更新日 / 2021年8月31日

株式会社小倉美装リフォーム・内装工事の提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
訪問営業
勤務地:
本社/福岡県北九州市小倉北区萩崎町8番3号
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 転職回数不問
応募する(エージェントサービス)

未経験でもOK!!ノルマなしインセンティブありのリフォーム営業!

当社は福岡県北九州市を中心に、ハウスクリーニング、内装工事、クロスの張替え、など住宅の内装に関する事業を展開しております。
内装工事やクリーニングサービスを通して「感動」と「満足」を理念に掲げ活動を行っています。
ハウスクリーニングでは、「自分で清掃してもなかなか落ちない」「汚れは気になるが、清掃の仕方が分からない」「清掃しても臭いが気になる」「清掃する時間がなかなか取れない」など、お客様1人1人がおそうじに対する悩みや疑問を持っていると思います。
その解決を手助けするのが、私達小倉美装です。

今年5月に建てたばかりの新事務所は、内装工事のノウハウを活かして水槽のあるオシャレなオフィスになりました。
最近ではクロス職人を育てる教室の運営も始めるなど、新しいことに日々挑戦し続ける当社を一緒に盛り上げて頂ける方を募集いたします。

仕事内容

今回の募集ポジションは福岡県北九州市を中心とした、ハウスクリーニングや内装工事、クロスの張替えなどの既存営業のお仕事です。
主に既にお取引のある不動産会社様へのルート営業をお任せいたします。お仕事に慣れてきましたら、個人営業や新規営業などにも挑戦していただきますので、営業としてのスキルアップも叶います。

《何を売るのか(商品・サービス)》
内装工事、クロスの張替え、クリーニングなど当社サービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
地元の不動産会社へご提案頂きます。
また、場合によってはオーナー様や、現在お住まいになっている入居者様へのご提案もしていただきます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
不動産会社に対し空き部屋が出た際、見積もりや寸法を取って内装工事・清掃の依頼をいただいてきます。
その他、定期清掃のビフォーアフターを撮影して報告書にまとめて提出するなどの業務もあり。
空き部屋を掃除する依頼だけでなく入居の決まらない和室の畳をフローリングに張り替えて洋室にしたり等、お困りごとを解決する為の提案ができる面白さもあります。

ポイント

この会社の魅力について
知名度の高い「おそうじ本舗」のフランチャイズ店舗も運営しており、多くのお客様から信頼されている当社。清掃と内装工事を行っている為、色々な営業ができるのも当社の強みです。最初にお任せするのは既存のお取引先とやり取りし内装工事や清掃のご依頼を受注するルート営業です。営業職として入社頂きますが、個人目標やノルマはいっさいありません。しかし、受注できればインセンティブがつく制度となっていますので、ご自身が頑張ったら、頑張った分だけ成果として返ってくる制度が整っています。ワークライフバランスも残業はほとんどなく、定時に上がれるのでプライベートも大切にできます。
働く環境について
20~40代の男女メンバーが活躍中です。経験や性別、年齢に関係なく、どなたでも活躍できる環境を整えています。お取引先は不動産屋さんになりますが様々な店舗やオフィス、マンションなどの物件に関わることができ飽きずに働くことができます既存のお取引先とのやり取りとなりますのでコミュニケーションを大切にできる方や人と話すことが好きな方であれば楽しく働けるはず。役員や責任者と交渉する機会もあり、スキルアップも叶います。

コンサルタントのコメント

丸山
知名度の高い「おそうじ本舗」のFC運営も手掛けいている小倉美装様。一つ一つの仕事が丁寧でお客様からの満足のお声がたくさん届いているそうです。また少数精鋭だからこそ、社長自ら新人教育に携わり身近で教えてくれるので、業界や営業職が未経験でも安心して就業頂ける環境が整っております。営業職へ就いたことはないけれど、チャレンジしてみたいという方はぜひご応募ください。

募集要項

募集の背景 業績好調につき営業組織強化のための増員。より多くのお客様に質の高いサービスを提供するため新たなメンバーを募ります。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■要普通免許(AT限定可)
■PowerPointなどのPCスキルがある方

【求める人物像】
■明るく元気に前向きな方。
■誠実さ、真面目さが感じられる方
■コツコツと物事に取り組むことができる方
■人と話すことが好きな方
雇用形態 正社員
給与 250~420万円
※月給193500〜 350000円+インセンティブ
(売上に対して法人3%、一般顧客10%)+土曜日出勤手当(1日9000円)
※土曜出勤は希望者のみでOK
<収入例>
26歳女性:月収29万1500円
月給19万3500円
インセンティブ8万円(法人売上200万、一般顧客売上20万)
土曜日出勤2回1万8000円
福利厚生/待遇 ■昇給あり
■賞与あり
■交通費規定支給
■社会保険完備
■車・バイク通勤可(無料駐車場あり)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
※会社カレンダーによる
■夏期休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日115日》
勤務時間 8:00~17:30
勤務地 本社/福岡県北九州市小倉北区萩崎町8番3号
最寄り駅 北九州モノレール「香春口三萩野駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2015年10月
代表者 藤田静夫
資本金 100万円
従業員数 17名
事業内容 ■おそうじ本舗運営(ハウスクリーニング・エアコン清掃)
■クロス張替え
■内装工事
■床工事
■リフォーム工事
■美装工事
事業所 ■本社/福岡県北九州市小倉北区萩崎町8番3号
ホームページ https://kokurabisou-co-ltd.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社新日本エネックス

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
訪問営業
給与:
400~800万円
勤務地:
福岡本社/福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-22 ガーデン博多駅前ビル7階

仕事内容:今回募集するお仕事の内容は、個人顧客宅を訪問し家庭用蓄電池や太陽光発電システムを提案する業務となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家庭用蓄電池や太陽光発電システム 取り扱い商材はすべて地球環境に優しい再生可能エネルギー利用の拡大を図るものです。 SDGsの考えをリアルに体現化できる素晴らしい商材です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 戸建をお持ちの個人顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・アポインターとクローザーの役割分担を行い、それぞれチームとして活動します。 本ポジションの営業は4名のチームで社用車に乗り、担当エリアの顧客宅へ訪問しています。 訪問件数よりも提案件数を重視しています。 契約が得られるよう、顧客のニーズを汲み取り、次のアポイントを得ることがアポインターの主な業務です。 ・係長以上の役職になると「プレイヤー」ではなく、専任アポインターが得てきたアポイントに訪問して提案する「クローザー」として活躍できます。 早い方は入社3ヶ月程度でクローザーとなっています。 ・複数の歩合体系を用意しており、インセンティブは頑張りがダイレクトに反映されるシステムとなっています。 一年目で年収800万円を超えることも可能です。 業界未経験の方でもトークマニュアルや営業管理システムも完備しているため、業界が未経験の方でも安心して業務に取り組めます。 営業管理システムは、顧客との会話内容や提案内容を記録できるシステムとなっており、 次の訪問時に前回の会話の履歴を確認してから訪問することができるようになっているので安心です。

株式会社アルシスホーム

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
訪問営業
給与:
322~420万円
勤務地:
本社/福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目14番10号

仕事内容:土地の仕入れ営業をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・県内の土地 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・土地を所有しているオーナー ・土地を管理している不動産業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 福岡県内でこれまでお付き合いがあるお客様先に定期的に訪問していただき、 一般向けに公開される前に土地仕入れをお願い致します。 仕入れた土地は、土地のまま販売、もしくはマンション、戸建て住宅を自社で建設し販売いたします。 《配属部署》 現在、営業は4人体制で活動中。 男性:女性比 4:0 40代1人、50代1名、60代2名 全員が目的意識を持って仕事に取り組む、成長意欲の高いメンバーです。 研修は1人1人にカリキュラムを組み行います。 一人立ちに関しては1年を予定しております。

株式会社HATARABA(旧社名:株式会社オフィスバンク)

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~500万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区南本町3-4-15 南本町武田ビル

仕事内容:当社では、入社1年目から、経営層や管理部長を対象に、不動産のプロとしてオフィスの提案を行うコンサルティング営業をお任せいたします。顧客に寄り添った提案型の営業を通じて、「最高のオフィス移転体験」を実現していただきます。 具体的には、企業との関係を築きながら、現状の分析や要件の定義から始め、適切な物件の提案や内見を行い、最終的には申し込みや契約手続きに至ります。物件契約が成立した後も、内装の要件に関するサポートやアフターフォローに至るまで、一貫してお客様のニーズに対応します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オフィスコンサルティング ・リーシングマネジメント 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィスビルの移転を検討している企業 ・オフィスビルや商業ビルのオーナー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1. 企業とタッチポイントを作る テレアポ/飛込み/紹介/リピート等、あらゆる手段で、オフィス移転を検討し得る企業の経営者層や管理部の責任者と接点を築いていきます。 2. 現状分析/要件定義 ヒアリングを基に適正面積の策定や、オフィスマーケットの調査やコストシミュレーションを通じて、お客様にとって最も最適な要件を定義・提案します。 3. 物件提案/内見 定めた要件を基に、オフィス物件のご提案、ご案内を行います。 4. 申込/交渉・契約 契約条件の交渉・調整、入居審査のサポート、賃貸借契約のリーガルチェック、等契約にまつわるサポートをします。 5. 内装構築サポート/アフターフォロー オフィスの内装要件の定義のサポート、内装業者のコンペティションサービス等を行い、物件契約後のアフターフォローまで行います。

株式会社Casa

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
カスタマーサポート・顧客フォロー
給与:
360~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿2‒6‒1 新宿住友ビル30階 千葉支店/千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと三井ビル6階 横浜支店/神奈川県横浜市西区浅間町1-6-5 さいたま支店/埼玉県さいたま市浦和区高砂1-1-1 朝日生命浦和ビル6階 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋錦シティビル3階 福岡支店/福岡県福岡市博多区綱場町8-31 はっこう福岡ビル5階 高松支店/香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル2階 仙台拠点/宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル5階

仕事内容:家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様が管理している賃貸物件には、何らかの事情で家賃の支払いができない、あるいは支払いが遅れてしまっている入居者様もいらっしゃいます。そういった入居者の方々に対し、電話・メールを通じて家賃相談や生活のサポートを行います。カスタマーサポートとして一次受けは実施いたしますが、その中でも特に困っている方に対しては、訪問をして状況確認をしたり、NPO団体と連携して食料品を支援したり、行政と連携して給付金・生活保護のサポートをするなどの寄り添った支援を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家賃保証サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家賃がお支払いできていない事実をお伝えし、ただ回収をするのではなく、なぜお支払いができなかったのかをしっかりとヒアリングをします。やむを得ない事情があった場合、今後どのようにお支払いをしていくかというのを一緒に考えていきサポートしていきます。カスタマーサポートの部隊がいますので、まずはその部隊が電話にて入居者様に状況確認を行っていただきます。基本的には電話で解決する場合が多い状況です。電話が繋がらなかったり家賃の回収に至らなかった入居者様に対して、訪問し、状況確認や支払いのサポートをしていただきます。家賃を滞納している方々には様々なやむを得ない事情があります。その事情に寄り添い、どのように生活を立てなおすのかを寄り添い、一緒に考えていく仕事です。 ■入社後の流れ: 入社後は2日間の座学研修で会社、サービスについて学びます。その後2週間で各部署の体験をし、2か月ほど配属部署で営業同行・OJTを受けます。計4か月ほど経ってから自分のお客様をもって1人で動いていただくという流れになります。未経験入社者も多く活躍しています。

株式会社第一紙行

業種:
セールスプロモーション(イベント・販促提案など)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京支店/東京都中央区日本橋小網町19-7 日本橋TCビル5F 本社/京都府京都市中京区烏丸通六角下る七観音町634 ONEST京都烏丸スクエア・6F 名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄1丁目10-21 名古屋御園ビル6F 九州支店/福岡県福岡市博多区奈良屋町2-1 博多蔵本太田ビル4F 仙台支店/宮城県仙台市青葉区本町3-4-18 太陽生命仙台本町ビル6F

仕事内容:地域に根差した「⾷」・「菓⼦」・「酒」業界をメインターゲットに、お客様の窓⼝として、ブランディング・プロモーション企画、パッケージを中⼼とする各種包装資材、販促ツール、商品開発プロデュースを提案し受注に繋げていっていただきます。また、社内プランナー、デザイナーと3人でチームを組み、案件全体のディレクションを行い、⽣産管理部⾨、協⼒会社との連携や折衝もお任せいたします。数字を追うだけではなく、一からものづくりに携わっていくやりがいの大きな仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ブランディング・プロモーション企画 ・パッケージを中⼼とした各種包装資材、販促ツール、商品開発のプロデュース 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・「食」「菓子」「酒」業界を中心とした中堅中小企業 ※東京支店ではホテル業界とのお取引も多数あります 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存・紹介・反響をメインとした営業を行っていただきます。 新規アプローチについては、会社の方針として企業様のことを十分に研究してから、アポイントを取って訪問、商談を行って頂きます。 仕事に慣れてきたら、スケジュール次第で気になる企業様にアポなし訪問も行って頂くこともございます。 ※ご提案例 ・郷土食品店のパッケージリニューアル、店舗ディスプレー ・和洋菓子店の新商品プロデュース ・酒造メーカーの瓶ラベル、贈答用パッケージ ・ホテルのオリジナルギフト資材、アメニティ、レストランメニュー 《組織について(拠点ごとの営業員数)》 京都本社:12名(男7:女5) 東京:8名(男3:女5) 名古屋:6名(男4:女2) 九州:8名(男7:女1) 仙台:5名(男3:女2)

住友ナコフォークリフト株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~550万円
勤務地:
多摩営業所/東京都昭島市福島町3-3-29 京浜営業所/神奈川県横浜市鶴見区大黒町9-5 厚木営業所/神奈川県厚木市岡田2-7-20 柏営業所/千葉県柏市十余二297-237 湾岸東営業所/千葉県市川市高谷新町10-6 成田営業所/千葉県山武郡芝山町菱田998-1 久喜営業所/埼玉県白岡市西5-14-4 入間営業所/埼玉県入間市狭山台4-18-2 熊谷営業所/埼玉県深谷市折之口1950 福岡営業所/福岡県大野城市御笠川3-11-9 大阪営業所/大阪府大阪市港区福崎3-1-54 大阪南営業所/大阪府泉大津市虫取町2-7-39 大阪東営業所/大阪府八尾市神武町1-4 小牧営業所/愛知県西春日井郡豊山町豊場幸田111 豊橋営業所/愛知県豊橋市神野新田町ワノ割46-3 大府営業所/愛知県大府市大東町2-86

仕事内容:中小企業や倉庫、大手物流会社、大手メーカーに対して、自社製品であるフォークリフトや、物流資材、物流システム等の提案営業をお任せします。フォークリフトにとどまらない物流改善やコスト改善に踏み込んだ提案も可能です。1日10社程度訪問し既存顧客も一部担当しながら、新規顧客とのリレーション構築を行い、新規受注・シェア拡大を行って頂きます。採用後は、住友ナコフォークリフト販売株式会社へ出向となりますが、賃金水準や労働条件等は同一です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社フォークリフトの開発・製造 ・物流機器及び製品全般に関わる部品販売 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・中小企業や倉庫、大手物流会社、大手メーカー等 取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【業務の流れ】 ▼訪問・ニーズの確認 ▼設計・サービスエンジニアと連携し提案内容を検討 └フォークリフトの安全講習、倉庫レイアウト、新車購入など多彩な提案が可能 ▼提案・受注 └サービスエンジニアも同行します ▼納車の立ち会い 【営業の強み】 製販一体だから要望に応えやすいです まずはOJTで当社の営業ノウハウを吸収しながらフォークリフトの知識も増やしていきます。面倒見がいい社風です。 その後は新規顧客を担当し、自分の顧客の既存割合を高めていってください。専門的な話が必要な商談にはエンジニアが同行するので、営業活動に専念できます。 フォークリフトは販売サイクルが長いのが特徴で、顧客の購入担当者から現場作業者まで幅広く接点を持ち、会話の中からお困り事などキャッチし提案を続ける中でリレーション構築をしていきます。1日10社程度訪問し既存顧客も一部担当しながら、新規顧客とのリレーション構築を行い、新規受注・シェア拡大を行って頂きます。 また、大手グループと聞くと”中途社員は声が上げづらい”とイメージする方もいるかもしれませんが、誰もが自由に新しい施策等の声を上げることができ、社長にも意見発信ができます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)