更新日 / 2022年4月15日

エムスリーキャリア株式会社エムスリーキャリア_薬剤師と医療機関を繋げるキャリアコンサルタント[メンバー]

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
勤務地:
東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • フレックスタイム制
  • リモートワーク
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 給与高め
  • 各種手当充実
  • 資格取得支援あり
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
  • 複数名採用
  • hapeからの採用実績あり

イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する!

同社は医療関連のビジネスを展開している東証一部上場企業2社(エムスリー株式会社、株式会社エス・エム・エス)が
それぞれの強みを集結させたジョイントベンチャーです。主に、医師・薬剤師に向けたキャリアサービスを展開しています。

【1.主力サービス】
1)人材紹介・求人広告
転職を希望する医師、薬剤師と採用ニーズのある医療機関をつなぐサービスです。
2)医療コンサルティング
医療機関の採用に関する課題を解決するため、新規事業を含めたコンサルティングを行っています。
現在、新規事業で立ち上がっているものは医療機関の採用窓口アウトソース、事務長紹介などがあります。

【2.収益モデル】
1)人材紹介や求人広告での収益(スポット型の収益)
2)医療機関へのコンサルティングでの収益(ストック型の収益)
3)主要顧客/日本全国の医療機関および医師・薬剤師

【市場について】
国内の高齢化に伴い、医療従事者の過重労働が生じやすい体制になっています。
また、2025年モデル( http://www.ns-1.biz/report02-23.htm )への移行より各医療機関ごとにポジショニングを確保する必要が出てきました。
そのため、医療機関側の人材ニーズも高まってきています。

【競合との差別ポイント 】
親会社であるエムスリーが運営している日本最大級の医療専門サイト「m3.com」のプラットフォームが大きな存在となっています。
このプラットフォームには日本全国にいる30万人超の医師のうち、すでに約20万人が登録しています。
そのため、他社のように人材紹介での集客が容易に行え、かつデータ収集も可能なため、
創業4期目で業界トップポジションを確立し、現在も成長を続けています。

【当社のミッション】
医療は医師や薬剤師をはじめとした専門人材によって社会に提供されます。
それゆえ、医療従事者の方々お一人お一人がベストな環境でその専門性を発揮できるかどうかが、
少子高齢化が進行する我が国で、引き続き質の高い医療を享受するための鍵になるものと考えます。
こうした考え方に基づき、当社は
「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」
というミッションを掲げ、全国の医療従事者の方々と医療機関とのベストマッチを実現すべく事業を展開しております。

仕事内容

薬剤師と、薬局・ドラッグストア・病院といった医療機関の“ベストマッチング”を図る最前線に立つコンサルタント業務をお任せします。
転職を検討している薬剤師と、薬剤師を採用したい薬局・ドラッグストア・病院といった医療機関の間に立ち、薬剤師のキャリア課題や医療機関の経営課題の解決を支援します。

日本の医療政策方針に基づき、かかりつけ薬剤師、在宅医療、地域連携、健康サポートなど、薬剤師に求められる役割が拡大してきています。
また、医療業界における薬剤師人材の需給バランスも徐々に変化してきているため、かつてのような薬剤師の意向を重視したマッチング手法を大きく転換する時期を迎えています。

《何を売るのか(商品・サービス)》
仕事を探す薬剤師と人材を求めている医療機関(病院、薬局、ドラッグストア)を結びつける転職支援サービス。
※基本的な医療業界に関する研修を設けていますので、入社時の業界知識や経験は問いません。

《誰に対して売るのか(顧客)》
仕事を探す薬剤師。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
1.求職者対応
・問い合わせ対応
・キャリアカウンセリング
・面接の日程調整や面接対策
・入社時の条件交渉
・入社後のフォロー
2.企業対応
・求人ニーズの確認
・求職者の提案
・面接日時の調整
・定期的なニーズの確認
※同社は1人のキャリアコンサルタントが薬剤師と医療機関の双方を担当します。
※月10~20名程度の面談となります。

《組織風土について》
社員の成長が会社の成長との考え方から、個人予算ではなくチーム予算を達成することが目標となります。
そのため、社員のチームに対する組織貢献意欲が高い風土です。

ポイント

男女問わず活躍ができ、成長できる環境あり!
年間50%成長のスピードで拡大する事業部門で、モチベーションの高い優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境です。全社員が中途入社で様々な業界・業種から入社している為、自分では気づかない観点でのフィードバックが得られることもあり、成長機会が非常に多い環境です。また、東証一部に上場している親会社2社の強みを活かせるため、仕事を行いやすい環境が整っている点や、社員の方々は男女問わず活躍しており、長期的な就業が可能となっている点も魅力。
社歴や役職など関係のないフラットな職場風土!
入社年次に関わらず、実力に応じてグレードアップやチームマネージャー・グループマネージャー職への昇進が可能です。マネジメント経験を積みたい方は、2~3名程度から10名以上のチームマネージャーとして活躍していただきます。社歴や役職に関係なく、「誰が言うか」ではなく「何を言うか」を重視しており、正しい論理が通る職場風土でフラットな組織です。また、コンサルタント職だけではなく、他グループにて、法人営業(担当法人へ人事・採用等の課題をヒアリングし、最適な商材を提案する仕事)や、当事業部の社員・契約社員の採用担当・研修担当への異動(ローテーションの発生)も含めて、自身が目指すキャリアパスを歩めるチャンスがあります。
全員で一人の方をサポート!チームで仕事を行う体制を導入!
当社は、チーム制を導入し、「全員で一人の方をサポートする」事業部で、チーム全体で助け合うからONもOFFのメリハリが付けやすいのが特徴です。仲間で助け合いながら、就業時間もコントロールしているため、「顧客対応が必要で帰りも遅く休みがまったくない」という状況はありません。上司との垣根も無いフラットな組織なので、思った事を言い合え、困った時に助け合える抜群のチームワークが根付いています。そのため、個人のパフォーマンスだけでなく、チーム全体での成果も評価の対象となります。チームの一員として、個人として、頑張りは正当に評価される制度。半期に一度、自己申告シートをもとに上長と振り返り面談を実施しております。

コンサルタントのコメント

吉田
2009年の設立ながら医師・薬剤師のキャリア市場にて業界No.1と圧倒的な成長を遂げているエムスリーキャリア株式会社。東証一部に上場している親会社2社の強みを活かし、人材紹介事業だけでなく、様々な事業を展開している。入社後も、営業だけでなく様々なキャリアパスを築くことができるため、男女問わず長期的な就業が可能。高齢化社会が進み、需要が増えていくことが見込めるため、まだまだ成長する優良企業である。

募集要項

募集の背景 現在当社は、医師・薬剤師のキャリア市場にて業界No.1の規模にあります。しかし、事業基盤をもっと強固なものとしていくため、医師・薬剤師関連領域の採用を強化しております。
求める人材 ■大卒以上
■営業経験2年以上
■25~34歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■成長意欲/学習意欲が高い方
■目標達成意欲が高い方
■コミュニケーション力に自信がある方
■行動力に自信がある方
■チームワークを大切にできる方
■当社人材理念やミッションに共感いただける方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2009年12月
代表者 沼倉 敏樹
資本金 1億円
売上高 135億円
従業員数 644名
事業内容 ■医療従事者および関連人材を対象とした人材サービス
■医療従事者向けキャリア情報提供サービス
■医療機関への医療コンサルティング
事業所 ■本社/東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス
ホームページ http://www.m3career.com/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3説明会
  • 4一次面接
  • 5二次面接
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

ランコント株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
300~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル703

仕事内容:飲食業界での転職を考えている求職者と、求職者の採用を検討している企業の仲介役として介在価値を発揮していただく、求職者向けのCA(キャリアドバイザー)業務とRA(リクルーティングアドバイザー)業務をお任せいたします。 同社は、質を重視した人材紹介を意識しており、特に求職者へ寄り添った面談を実施します。 そのため、オンラインではなく、求職者への職場付近まで訪問し、面談を行うなど、求職者の未来、求職者との関係性を重要視しております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■RA(リクルーティングアドバイザー)業務 中途採用に関する採用支援サービス ■CA(キャリアドバイザー)業務 飲食領域での転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■RA(リクルーティングアドバイザー)業務 クライアントは、飲食領域で事業を行う企業。 ■CA(キャリアドバイザー)業務 飲食領域での転職を考えている求職者。 職種としては、給食関係、外食産業、専門職(精肉加工)など職種は豊富です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 メインの業務は、WEBからお問い合わせのあった求職者や、スカウトでお返事をいただいた求職者と面談を行うキャリアアドバイザー業務です。 同社はサービスの質、求職者へ寄り添う面談を重要視しているため、直接お会いしての対面面談が中心です。 また1名の求職者が転職するまでに4回ほどお会いするなど関係性を大事にしております。 業務の流れとしては、下記の通りです。 ▼求職者のスカウト業務 ▼お問い合わせ対応 ※WEBからのお問い合わせ、スカウトからの返信が中心です。 ▼求職者とのキャリアカウンセリング ▼希望や条件に合った求人企業のご提案 ▼企業と求職者の面接セッティング及び調整業務 ▼面接~内定~入社までの求職者フォロー また、上記以外の業務でも担当企業とのお打ち合わせ、求人票の作成、求職者のご相談、企業の開拓といったRA(リクルーティングアドバイザー)業務も行います。 ※その他の情報について ・担当エリアは1都3県。 ・月間の集客数は150~200名。 ・外出を含み1~2件の面談/1日。 ・求職者は、常時10名が稼働。 ・面談からの転職支援率は20%。 ・面談から転職先決定までのリードタイムは1~2ヶ月以内。 ・将来的には、求職者を集客するためのマーケティングにも携わることが可能。

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
350~400万円
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6F

仕事内容:「教育×IT」領域トップベンチャーの人材マッチング事業拡大を担っていただきます。 主にキャリアアドバイザーとして資格を保有している求職者に対してヒアリングを行い、希望に沿った求人をご紹介します。 事業立ち上げのフェーズのため、個人ではなくチームで目標を追いながら、協力して面談までのフローや面談当日、面談後の求人紹介などを行います。 固定されたやり方がないため、柔軟に業務に取り組める環境です。 《何を売るのか(サービス)》 ■人材紹介サービス 同社では資格・検定に関する様々な情報発信を行う「日本の資格・検定」というオウンドメディアを運営しています。 その中に、資格取得に関心がある、資格を生かして就職・転職を考えているユーザーと、資格を持った人材の採用を望む企業をマッチングする「資格de就職」という求人メディアが誕生し、人材紹介サービスも並行してスタートしました。 大手の資格・検定の試験運営のトータルサポートを行う同社にて、「日本の資格・検定」事業部に配属になり、資格・検定を生かした求人サイト運営や人材紹介サービスによる人材マッチング事業の拡大をお任せします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■同社での資格取得者 ■持っている資格を活かして働きたいと考えている求職者 業界としては介護、不動産、IT業界の求職者様が多いです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 転職希望者との面談、母集団形成をメインにお任せします。 事業立ち上げから面談数は増えており、より中途領域でのノウハウが必要となっているため、これまでの経験、知見を活かしてご活躍頂きたいと考えております。 また、応募数を増やすために、対象者の志向性に合わせたスカウトメールの考案もお任せします。 立ち上げフェーズなので、個人ノルマはなく、チームで目標を追っています。 《仕事の流れ》 ▼求職者登録 ▼面談実施 ▼求人のご提案 ▼書類応募 ▼面接調整 ▼面接実施 ▼面接結果の確認 ▼内定 ▼入社前フォロー ▼入社後フォロー

エッセンス株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
360~550万円+インセンティブ+決算賞与
勤務地:
東京都中央区日本橋蛎殻町1-11-1 人形町シティプラザ 5F

仕事内容:「両面型コンサルティング」を行なうキャリアカウンセラーをお任せいたします。主にMGRクラスの求人、経営幹部候補の若手ポテンシャル求人を取り扱います。エッセンスのリクルーティングビジネスは、自立したプロを目指す人材に特化した人材紹介サービスであり、「幹部採用におけるプロ+プロを目指すリーダークラスの新しい採用ソリューション」を展開しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・企業の経営戦略を人材という視点から支援する企業コンサルティング ・求職者の転職を支援するキャリアコンサルティング 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・全業界、全職種の企業およびそれに対応する求職者(メインは、成長企業の 管理部門経営幹部候補、営業MGR系求人)  ※対法人対応30% 対個人対応70%のイメージ 《どのように売るのか(営業スタイル)》 顧客の経営者から将来の事業計画等をヒアリングし、それを基に採用戦略をともに考え提案します。人材採用は、企業の成長に大きく関わる重要な課題ですので、高度な提案と精度の高いマッチングが求められます。その上で、経営課題に応えうる人材を探し出し、キャリア面談を行います。求職者の方にキャリアの選択肢として顧客企業を紹介します。当社の役割は、企業と求職者を機械的にマッチングすることではなく、「企業の経営課題」と「求職者のビジョンやスキル」を捉えた、双方の将来を見据えたコンサルティングを行います。 当社の営業活動では、ムダなKPI目標を追う必要はありません。紹介の質、推薦内定率、を最も重視する指標とする戦略です。勿論、ムダな新規開拓営業、TELアポなどもありません。企業開拓は外部連携先、別部署からの斡旋やメルマガ等による集客がほとんどです。 ・仕事の流れ 1) 企業から求人を入手し、求人背景・要項、人材タイプ等の詳細をヒアリング 2) 合致する登録者のサーチ、スカウト、及び面談 3) 登録者のキャリアの棚卸しから、最適な求人の紹介と応募支援 4) 企業への登録者紹介と進捗管理・折衝・締結業務 5) 企業、登録者への内定後フォロー 6) 企業への中途採用コンサルティング 7) 登録者の入社後フォロー ・数字で見るエッセンス ■担当企業数:15~20社程(アクティブ7社) ■担当人材数:月15~20名程 ■新規面談数:月20~30件程

株式会社IR robotics

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ15F

仕事内容:CxO人材紹介事業部にてキャリアカウンセラー/リクルーティングアドバイザーの両面をご担当いただきます。 カウンセラーと法人営業を分けておらず、どのメンバーも両面をご担当いただいております。 代表、その他一流プレーヤーの元でゼロから学ぶことができるポジションになります。 【リクルーティングアドバイザー】 ・クライアント組織課題のヒアリング ・求人情報のヒアリング ・その後転職決定までのディレクション 【キャリアアドバイザー】 ・キャリアカウンセリング ・面接対策 ・面接/面談の同席 ・入社後サポート ◆「CxO人材バンク」の強み ・CxO人材バンクを運営するIR Roboticsは、これまでにおよそ300社のIRを支援してきました。  IR支援に特化した弊社だからこそ、上場企業経営陣と”近い”関係を持っています。 ・CxO人材バンクがお預かりしている求人情報は、上場企業経営陣から直接お預かりしたものばかりです。  求人数だけで勝負をしている他社と違い、具体的に「経営陣があなたに何を期待しているのか」をしっかりと把握しています。 ・CxO人材バンクでは、ご面談・ご面接のお時間を「最も優先度の高い時間」と考えています。というのも、  企業経営陣、そしてパートナー(登録者)の双方と直接コミュニケーションをとっている弊社だからこそ、  ご面談のお時間をより有意義なものにすることができると考えています。  「緊張してしまい、本当に知りたいことが聞けなかった。」こういったことを少しでも無くすために、  原則全てのご面談には同席しております。

株式会社プレアデス

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
405~650万円
勤務地:
本社/東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル14階 関西オフィス/大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング11階

仕事内容:介護業界・保育業界の人材コンサルタントとして、人材と法人のマッチングを行ないます。 【保育】 「待機児童問題」「民間事業者の参入」「働く女性の増加」など、保育業界を取り巻く環境は日々刻々と変化を続けており、課題は山積みとなっています。 その原因のひとつとされているのが「保育士不足」。すでに約7万人もの保育士が不足しているといわれています。 当社では保育士不足の課題解決に向け、「ほいくジョブ」を通じて、保育士・幼稚園教諭と保育施設とのマッチングを行い、 月に約60名のキャリアコンサルティングを行って頂きます。 【介護】 いま日本は世界でも稀にみる超高齢化社会へ突入しています。 高齢者産業のひとつである介護業界は2025年には15兆円を超える市場規模にまで拡大が予測される一方で、 38万人もの介護従事者が不足するといわれており、「人材不足」が最重要課題となっています。 「ケア転職ナビ」を通じて、介護に関わるすべての人々と福祉を支えるさまざまな施設とのマッチングを行い、 採用面から介護業界を支える一員となっていただきます。 【栄養士】 栄養士の転職をサポートするサービスが世の中に多くない中で、当社は栄養士転職ナビというサイトを運営しています。 マッチングという観点で、栄養士の転職をサポートしています。 【求職者側対応】 ▼自社サイト「ケア転職ナビ」に登録いただいた転職希望者に、面談のアポをとります。月に40名程の求職者を対応します。 ▼面談・・・登録者に当日もしくは翌日にスピーディな情報提供を行うために、電話での面談を行います。 ▼求人紹介・・・求職者の希望や、キャリアヴィジョンに合った求人をご紹介します。 ▼書類応募・・・病院や介護施設に紹介を行います。 ▼面接・・・面接の同席を行います。 ▼内定・・・満足のいく転職になるよう、必要であれば条件交渉を行います。 ▼入社・・・入社後のフォローを行います。 【企業側(施設側)対応】 ▼見込み客開拓・・・企業の求人開拓・求人状況確認・求職者の提案として、架電を50件程度/日 行います。 ▼商談・・・企業のニーズをヒアリングし、求人案件をいただき、紹介サービスの契約を結びます。 ▼取材・・・企業の求める人材と企業の魅力をヒアリングして、求人票を作成します。(基本的には電話で行います。) ▼人材紹介・・・企業のニーズに合った人材を紹介します。 ▼面接・・・面接の同席を行います。 ▼採用条件のすり合わせ・・・企業、求職者の双方が満足いくよう、条件の刷り合わせを行います。 ▼入社・・・入社後のフォローを行います。

Acroforce株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアカウンセラー
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区南平台町17-6F93 Nanpeidai2F

仕事内容:就活生の上位1%と上場前後の注目を集めるベンチャー企業のベストマッチングを創出する新卒マッチングサービス「Growth Stage」のキャリアドバイザーをお任せいたします。 キャリアドバイザーは、就職活動中の大学生と面談を行い、新卒採用を行っている企業様とのマッチングさせる業務になります。 具体的には面談を通して、大学生が語る原体験から「志向性」「深層心理」を紐解き、将来のキャリアを考えた上で企業様をご紹介します。 自身の提案が人の人生を左右するため、介在価値の高い仕事となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・就活生の上位1%とベンチャー企業のベストマッチングを創出する新卒マッチングサービス「Growth Stage」を通じた就職支援サーッビス   《誰に対して売るのか(顧客)》 ・早慶、GMARCHを中心とした就職を考えている大学生が顧客となります。  大学生の集客は、インターンが行っているため、キャリアドバイザーは大学生との面談、求人紹介、入社までの伴走に集中できる環境です。  ご紹介先である企業様の業界は不問ですが、上場前後のベンチャー企業が中心となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務の流れは下記の通りです。 ①別部門が早慶、GMARCHの大学生とのアポイントを取得。 ②キャリアアドバイザーが大学生と面談し、今までの経験、将来のキャリアをヒアリング。 ➂ヒアリングした内容をもとに、将来のキャリアを叶えられるベンチャー企業をご紹介。 ④応募した企業様の選考のフォローアップ。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)