更新日 / 2022年4月27日

株式会社ダイブNTTドコモ『dポイント』の提案営業

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル 福岡支店/福岡県福岡市中央区渡辺通2-6-1 仙台支店/宮城県仙台市青葉区上杉1-1-2 ドコモ東北ビル
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 契約社員
  • 土日休み
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 35歳以上OK
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

東証一部上場企業グループとして、営業支援事業などを手がけ、NTTドコモをはじめとする大手クライアントと安定した取引を続けています。

株式会社ダイブは、2003年に設立し、東証一部上場企業グループとして誕生。大きく分けて3つの事業アカウントを軸にサービスを行っています。
⑴技術関連事業 ⑵営業・コンサルティング関連事業 ⑶人材関連事業を中心に、現在、19期連続黒字を達成しております!
その中でも、私たちが現在もっとも注力しているのが、NTTドコモが展開する『dポイント』『d払い』の加盟企業を増やす営業支援になり、大手・中堅企業に対して、加盟によるソリューションの提案をお任せします。NTTドコモの圧倒的なブランド力があるため、クライアントへのアプローチは比較的スムーズで、契約などの際には、NTTドコモの社員も参加します。大手との契約段階では、NTTドコモ側の幹部層も同席。
スケールの大きな取引に携わっている実感が得られます。

そんな当社のミッションは、「全従業員の物心両面の幸福を追求する同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を目指すために、心をベースとし大家族主義で経営を行っています。

私たちの強みは、国内パートナーのみならず海外(ウクライナ/ベトナム)拠点にも開発リソースを持ち、大規模案件にもスピーディーに対応できます。
そして、プロフェッショナルな人材をナショナルクライアント中心に常駐・派遣しています。

仕事内容

NTTドコモを含む大手クライアントの営業支援を行なっている当社。あなたには、大手・中堅企業の経営層に対して、NTTドコモの『dポイント』『d払い』加盟によるソリューションの提案をお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
NTTドコモの『dポイント』『d払い』
※ネットショッピングや街のお店でのお支払いを月々のケータイ料金と合算して支払える、かんたん・便利な決済サービスです。

《誰に対して売るのか(顧客)》
大手企業から中堅企業の飲食店・小売業を展開している決裁者に対して営業をして頂きます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
基本的には、大手企業から中堅企業の飲食店・小売業を展開している加盟店企業様に対して、新規テレアポでの営業をして頂きます。
契約後、サービス導入までの手配・調整 。
導入後、利用拡大のための販促企画 など。
『dポイント』『d払い』を導入頂く、加盟店の開拓から提案、サポートまで一貫して対応して頂きます。

【入社後の流れ・1日の流れ】
ダイブ本社で研修を実施。 このプロジェクトの基礎知識を学びます。
▼ 各拠点(NTTドコモのオフィス)に配属。
▼ すでに活躍している当社の先輩メンバーがOJTを担当。 一緒に仕事をしながら実務を身につけます。
 拠点配属後も、WEBアプリケーションで社内のメンバーと気軽にコミュニケーションがとれたり、
 社外講師を招いてのデジタルマーケティングの勉強会に参加できたりと、
 学び続ける機会が豊富にあります。

ポイント

会社の魅力について
当社では、株式会社NTTドコモが実施しているdポイント加盟店開拓・+d商材提案に伴う情報収集および開拓戦略・提案プランの立案、利用施策の企画・実行により提案数・受注数の拡大とdポイントの流通拡大と顧客支援強化の実現を目的とした業務を請け負っております。勤務先もNTTドコモと同じになりますので、上場企業と同じ研修や営業活動を行え
、経験を積むことが出来るのが、最大の魅力であると考えます。
働く環境について
当社では、休日をしっかり設けており年間休日ですと130日以上あります。また、営業としても個人にノルマがなく、チームで目標を追っていきます。もちろん達成するために行動することは、大切ですが、達成できなかったからペナルティがあるということはなく、働きやすい環境があります。また、勤務地に関しても、各拠点NTTドコモ社と同じフロア、拠点で営業活動を行えるため、設備は整っています。また、NTTドコモ社から、評価を頂けた際には、新しいポジションを任せることもあり、そのまま継続的に勤務することが可能になります。

コンサルタントのコメント

藤野匡
東証一部上場企業グループとして、2003年に誕生した当社。営業支援事業などを手がけ、NTTドコモをはじめとする大手クライアントと安定した取引を続け、19期連続黒字を達成しております。国内外含め、キャッシュレス業界は、キャッシュレス化への取組みを一層強化しており、キャッシュレス化比率の倍増を掲げる等、日本におけるキャッシュレス化に向けた施策が本格化しております。そんな情勢の中で、東証一部上場企業のノウハウや営業スキルを学び、身につくことが出来ることが最大の魅力です。スピード感をもって営業スキルを身に着け、キャリアに活かしていきたいと考える方におすすめの企業になります。

募集要項

募集の背景 NTTドコモをはじめとする大手クライアントと安定した取引を続け、19期にわたり黒字経営を実現しています。現在注力しているのは、NTTドコモが展開する『dポイント』『d払い』の加盟企業を増やす営業支援。キャッシュレス決済の普及という時代の後押しもあり、需要が増え続ける中で、営業部隊のさらなる組織力強化が急務です。そこで、新たなメンバーの募集を決定しました。ネームバリューのある商材を提案したい方や、スケールの大きい取引に携わりたい方のご応募をお待ちしています。
求める人材 ■学歴不問
■何かしらの法人営業の経験をお持ちの方 ※業界・年数は不問です!
■25~45歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【歓迎スキル】
■マーケティングの知識・経験
■ポイント・クレジットカード関連の業務経験
■流通業界(小売)への法人営業経験
■普通自動車免許(AT限定可)
■PCスキルに自信のある方(Word/Excel/PowerPoint)
■ドコモショップでの勤務経験のある方(有資格者歓迎)
雇用形態 契約社員
給与 324~504万円
※正社員登用実績あり
※残業は月平均20~30時間程度。
福利厚生/待遇 ■各種社会保険完備
■交通費(上限3万円)※在宅勤務がある場合は出社日の実費精算
■正社員登用あり
■在宅勤務手当
■正社員登用あり
■引越し費用補助(当社規定あり)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■有給休暇
《年間休日130日以上》
勤務時間 9時00分~17時30分
(実働7.5時間・休憩1時間)
勤務地 名古屋支店/愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル
福岡支店/福岡県福岡市中央区渡辺通2-6-1
仙台支店/宮城県仙台市青葉区上杉1-1-2 ドコモ東北ビル
最寄り駅 名古屋支店/名古屋市営地下鉄「久屋大通駅」徒歩5分
福岡支店/西鉄「薬院駅」徒歩1分
仙台支店/仙台市地下鉄「勾当台公園駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2003年2月
代表者 伊勢上 洋史
資本金 2,555万円
従業員数 30名
事業内容 ■技術関連事業
■営業・コンサルティング関連事業
■国内大手通信事業者向け企画・営業支援事業
■グローバルプロダクト開発のプロジェクトマネジメント事業
■人材関連事業
■企画営業担当/技術担当の人材紹介・派遣事業(許認可番号:派13-310257)
事業所 ■名古屋支店/愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル
■福岡支店/福岡県福岡市中央区渡辺通2-6-1
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区上杉1-1-2 ドコモ東北ビル
ホームページ https://www.dive-ec.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ファイバーゲート

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~525万円
勤務地:
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区中洲5丁目6-10 LA博多 東京オフィス/東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル

仕事内容:マンションやアパートといった物件の価値を高めるWi-Fiソリューションサービスを扱う法人営業をお任せします。Wi-Fiは今や電気ガス水道と並ぶ、当たり前の生活インフラとなっています。マンションやアパートの入居率アップを目指して導入を検討されているお客様への営業活動となります。特徴は個人のお客様を訪問するのではなく、物件のオーナーや管理会社にサービス提案を行う点です。オーナーの抱える入居促進や退去防止などの課題に対して、物件の付加価値を上げることで課題解決のサポートをします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 マンション・アパートのオーナー向け「Wi-Fi入居者無料サービス」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・マンション・アパート物件のオーナー ・ディベロッパー ・不動産管理会社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業からお任せしていきますが、闇雲に架電をするのではなく、ターゲットをしっかり定めて1日あたり30件ほどのコールを行います。提携先と関係性を築けるようになってくるとお客様をご紹介いただけることも増えてくるので、関係構築力が求められるお仕事です。クライアントであるの管理会社や物件のオーナーにとっても当社にとってもお互いにメリットが生まれるよう、どのように「Wi-Fi入居者無料サービス」を導入いただくかを考え、提案し、実行することがミッションです。社内や提携先と調整・折衝を図りながら、より効果的な提携の実現に向けて尽力してください。

テラドローン株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
福岡県福岡市中央区白金1-21-16 2F good office薬院A15

仕事内容:当社の基幹事業である産業用ドローン製品・サービスの提案営業をご担当いただきます。測量用のレーザードローンをメインとした各種ドローン機材、ドローンを活用したソリューションを、建設コンサルタント会社、測量会社、大手ゼネコンなどに対してご提案いただきます。具体的には、新規商談創出~クロージング、顧客要望の収集や分析、営業効率改善などをお任せいたします。エリアをお任せし、戦略~成果出しまで一貫して担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 測量用のレーザードローンをメインに各種ドローン機材、ドローンを活用したソリューション 《誰に対して売るのか(顧客)》 建設コンサルタント会社、測量会社、大手ゼネコンなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・福岡本社を拠点にしたコンサルティング営業活動 ∟受注後はCS担当がオンボーディングを担当します。 ※案件に合わせて九州エリアに出張がございます。 具体的には、 ・新規商談創出~クロージング(直販:電話、メール/代理店:顧客紹介など) ・顧客要望の収集/分析、営業効率改善 ※新規営業によくある100件電話して1件商談獲得のような事はありません。実績として、多い場合は10件の電話で6件の商談獲得になる事もあります。 《ポジションの魅力》 ・営業スキルが磨ける エリアをお任せし、戦略~成果出しまで一貫して担当して頂きます。直販/代理店問わず、担当エリアに合う形でカスタマイズして成果を出す必要があるため、課題設定力および実行力が自然と身につき営業スキルが磨かれます。 ・実績を出せれば権限を渡されるスピードが速い 実績を継続的に出せるスキルが身につけば、営業mgr、新規事業担当のように、ヒト、モノ、カネを差配する権限をお渡ししていきます。一般企業であれば5-6年かかるような権限も、当社では早ければ半年~1年のスパンで段階的にお任せしていきます。 実績:営業→入社3年で営業部長、営業→入社1年で営業マネージャーなど ・新産業におけるマーケット創造の経験が積める ドローン活用はまだまだ新しく、新しいニーズの発掘が見込める市場です。営業職は顧客の声を最前線でキャッチできる立場であり、マーケットを創る仕掛け人でもあります。常に顧客に合ったプロダクトの種を見つけ、形にして実際に届けていくというダイナミックさは新事業ならではかと思います。

株式会社Luup

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
福岡県福岡市内

仕事内容:今回のポジションでは、駅前や駅近くの商店街/繁華街などを対象としたセールス活動を担当いただきます。駅前ではユーザーが利用したい場所はある程度決まっており、駅から離れるほどさまざまな場所で利用したいというニーズが高まります。そのため、駅付近は多くの機体を止めることができる、より大きいポート設置が必要になります。そのために、駅前の商店街や繁華街の方達の協力を得られる状態をつくり、駅から降りた後の移動をより快適にできる街を作っていくことが、今回募集しているセールス担当者のミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 LUUP(ループ):電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自治体、官公庁 ・不動産オーナー、ディベロッパー企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自宅の最寄駅や遊びに行く場所の最寄駅でLUUPを使用いただく方を主な利用者と想定した「ポート」の獲得を行なっていただきます。 ・法人、商店街組合などを対象とした新規営業 ・LUUP導入をするメリットなどの訴求 ・カスタマーサクセスと連携し、導入後のサポート を担当いただきます。 《仕事の魅力》 ・不動産オーナー様やLUUPユーザー様を始めとする街の皆様に貢献することができます。 ・街づくりの一環として、不動産オーナー様、デベロッパーの皆様と一緒に活動ができます。 ・街の新たなインフラとして注目度の高い仕事に携わることができます。

株式会社Luup

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
480~600万円
勤務地:
福岡県福岡市内

仕事内容:今回のポジションでは、既存拠点での営業計画策定から新規アライアンスの獲得などに加えて、これから展開する街の立ち上げを行う福岡担当のセールスリーダーをお任せいたします。主に、営業計画策定、新規拠点での複数地区展開に向けたポート設置場所の開発、ポート設置の為のアライアンス先の新規開拓・強化、地域にあった戦略策定~実行などをご担当いただきます。営業戦略の立案から新規開拓、拡大展開の全てに関わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 LUUP(ループ):電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自治体、官公庁 ・不動産オーナー、ディベロッパー企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・営業計画策定 新規拠点のサービス拡大に向けたポートの設置数、設置場所、スケジュール等の計画を立案していただきます。 ・新規拠点での複数地区展開に向けたポート設置場所の開発 稼働とメンテナンスを考えた新規ポート設置場所を開発していただきます。 ・ポート設置の為のアライアンス先の新規開拓・強化 大手企業から自治体、地場の会社、個人の店舗等エリアの特性を踏まえたアライアンス戦略を自ら描き、契約の交渉等を行いながらアライアンスの締結していただきます。 ・地域にあった戦略策定~実行 エリアの特性に合わせた打ち手を柔軟に考え、実行に移し、PDCAを回していただきます。 《仕事の魅力》 ・社会に新たな価値を生み出していく0→1の経験ができます。 ・営業戦略の立案から新規開拓、拡大展開の全てに関わることができます。 ・契約して終わりではなく、サービス導入後も継続的に価値を創出し続ける事業に携わることができます。

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~700万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。既存4割:新規6割程度となります。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント  →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 ■入社後のイメージ 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。その後、製品知識や提案方法が身についた後に、企業を担当。 新規営業、既存顧客営業のどちらも担当していただきますが、新規の際は既に用意されているリストがあります。またご自身で企業を開拓していっても構いません。

株式会社コンピュータ・システム研究所

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
340~450万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区四谷三栄町6-1 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区錦3-10-33 錦SISビル5F

仕事内容:今回の募集ポジションでは土木・建築事業関連のコンピュータソフトウェアを提供する当社において、住宅プレゼンシステム「ALTA」の工務店・ハウスメーカー向け新規営業をお任せいたします。土木・建設会社の競争力向上・コストダウンに向け、正確な積算や書類作成を可能にする当社のパッケージシステムは、業界トップシェアを誇っています。一部代理店営業も行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工務店、ビルダー、建材販売店向け「ALTA」シリーズ 「ALTA」とは: CADを利用する前の「提案段階」で利用し、新築住宅・リフォーム営業の成約率を高めるためのプレゼンツールです。 「受注」を獲得するための営業ツールとしてご好評いただいています。 建築向け営業支援・受注管理システムは、5年毎に入替えなどもあり、ニーズが高い商材です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手~中小の工務店やハウスメーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当エリアの工務店やハウスメーカーに訪問し、商品説明や提案をしていただきます。 直販7割、販売店教育が3割です。訪問方法は、資料請求が来た顧客へテレアポ、訪問、代理店から依頼を受けたデモ同行などです。 その他、日報連絡(TEL、メール)や営業会議(毎週月曜日)があり、売上見込み確認や週の行動計画を発表します。 また、付随する資料作成や受注システムへの入力、社内のコミュニケーションツール(チャット)を使用した連絡なども行っていただきます。 《入社後の流れ》 入社後、3ヵ月間は研修期間となります。まずは先輩社員と同行いただき、業界や製品の知識について教育し半年~1年で担当顧客をお任せします。基本的に社用車での営業となります。現在はオンライン商談もございます。 業務に慣れていただいた後は自身の裁量でスケジュールを組むことができ、直行直帰も可能。配属となる部署は、東京10名(男性のみ)、大阪5名(男性4名、女性1名)で構成されております。 入社後は1ヵ月座学で学び、先輩に同行しOJTとなります。また、目標は入社半年後に設定となります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)