更新日 / 2021年10月8日

株式会社WidsleyCTIシステム「ComDesk」の提案営業

業種:
IT・通信・インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
勤務地:
本社/東京都渋谷区渋谷3-27-15坂上ビル4F
  • 正社員
  • 中途入社5割以上
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 残業手当あり
  • フレックスタイム制
  • 服装自由
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め
  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 転勤なし

CTIシステム「ComDesk」を中心に、テクノロジーによる革新的なコミュニケーションを目指しています

株式会社Widsleyは、2013年8月に設立した、テクノロジーによって人類を前進させるSaaSテックカンパニーです。
WidsleyはAIを活用した世界初の携帯電話と連動する(特許取得済)CTIの自社サービスComDesk(コムデスク)を中心に、開発・提供しています。
「ComDesk」は営業活動のブラックボックス問題を解決し、電話業務の生産性をチームで最大化するインサイドセールスとサポートの顧客コミュニケーションのプラットフォームで、携帯回線連動ができる唯一の電話システム(特許取得済)です。
初期にかかる工事や端末が不要なため、電話代は固定化され、初期費用はもちろんランニングコストも大幅に削減します。
また、フィールドセールスや社外における電話のやり取りと、移動情報データを取得し、CRM(顧客関係管理)と結合して活動履歴入力を自動化させることで、
リードからクロージングまでのコミュニケーションを統合管理し連絡手段の煩雑化と入力における手間を省きます。

コンピュータの発明、インターネットの発達、モバイルの進化、SNSの普及、人々の生活を
一変させてしまうような革新はテクノロジーによって生み出されてきました。
Widsleyの持つ高い技術力で、多くのヒトの生活をさらに豊かにし、世界に大きな影響を与え、
これからもずっと立ち上げ時のベンチャーマインドを失わず、創造力豊かに、我々は進み続けたいと思っています。
今後は更なる成長のため、さまざまな分野においてグローバル展開を進めていこうと考えています。

仕事内容

導入企業数300社以上、導入ID数5,000ID以上。法人のクライアントを対象に、
電話営業の収益性を最大化させるセールスコミュニケーションプラットフォーム「ComDesk」を、
「営業活動」を展開する企業に広くメリットをご提供して頂きます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
「ComDesk」
※AIを搭載した、モバイル連動できる唯一のコンタクトシステム。(特許取得済)
ComDeskは営業活動のブラックボックス問題を解決し、電話業務の生産性をチームで最大化するインサイドセールスと
サポートの顧客コミュニケーションのプラットフォームです。

《特徴》
「コスト削減」携帯回線で通信費を4000円に固定化通話コスト平均4分の1に削減。
「自動活動管理」営業活動の記録を自動化記入や報告作成時間を30時間/月削減。
「営業効率の向上」コール機能で架電効率、教育・共有機能で獲得率を向上、平均240%アップ

《誰に対して売るのか(顧客)》
電話を使用している全国の法人企業。
多い業界は、不動産、広告代理店、コールセンター会社など。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
全国の法人クライアントに対してリスト作成から入って頂きます。
頻繁に電話対応がある企業を中心にリストアップして頂き、テレアポで新規開拓をして頂きます。
固定費に比べて経費削減が見込めるため、提案後受注できる角度は高く、サブスクリプション型の
費用形態になっているため、継続して使っていただくことが重要になります。

入社後、はじめはインサイドセールスからスタートし、システムの特徴や
お客様へのアプローチ・提案の仕方を学んでいただきます。
ゆくゆくは、既存クライアントのフォローまで一貫して担っていただく予定です。

ほかにはない差別化されたサービスのため、現在右肩上がりで契約数を伸ばしています。
お問い合わせ数も多く、また既存のお客様から新しい企業様をご紹介ただけることも。
月4~5件の新規契約が安定的に取れる状況です。

ポイント

会社の魅力について
Widsleyには社長室がありません。部署ごとの決められたデスクもありません。エンジニアとセールス、社長と新卒など、メンバー同士がお互いにコミュニケーションをとれる距離が近い環境作りを行い、立場を問わず、常に知識の共有、意見の発信がしやすいように心掛けています。そんなフラットな社風かつ、プロダクトへの愛に溢れています。直近、フルリニューアルをしリリースを行い今後のリモートでも即座に利用が可能で営業活動のブラックボックス問題を解決できることができます。
働く環境について
人生は一度きり。命を燃やして生きよう。人生を豊かにするための手段の一つが「仕事」。この「仕事」のプロフェッショナルを目指し、最高に楽しい人生にしようというのがモットーです。仕事とプライベートのメリハリがついているメンバーが多いですが、それぞれの距離は近く、プライベートのことなど気軽に話せる環境にあります。また社内では音楽を流しながら仕事をしています。フレックス制度等、自由度が高い環境です。毎日19時以降はフリーアルコールでお酒専用冷蔵庫が解禁されます。ビール、ハイボール、サワー各種取り揃えています。

コンサルタントのコメント

矢部
Widsleyは、社内は明るくフランクな雰囲気。毎週金曜に解禁される「オフィスバー」をはじめ、イベントも多く、オン・オフともに本気で楽しむメンバーが揃っております。メンバー構成は、エンジニア9名、セールス8名、コーポレートスタッフ3名の20名で働いています。日本、アメリカ、パキスタン、インドネシア、フランス、ロシアのメンバーがおり多国籍です。日本語か英語がビジネスレベル以上であれば、問題なくコミュニケーションが取れる環境があります。Googleに並ぶIT企業を目指しているため、経験を積んでスキルを身に着けて働きたい方にはおすすめの企業だと思います

募集要項

募集の背景 私たちが開発した「ComDesk」は、電話とさまざまなアプリケーションとの連携を可能にするCTI ( Computer Telephony Integration)システムの新たなカタチで、営業支援ツールとして業界の枠を越えて幅広い企業から支持を集めています。さらなる事業拡大を目指すべく、営業メンバーの採用をしています。
求める人材 ■学歴不問
■法人営業経験3年以上
■25~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■ITリテラシーがある方(ITシステムを使うのに抵抗がない方)
■SaaSプロダクトのセールス経験者
■サブスクリプションモデルの理解
■再現性をつくり型化ができる人
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2013年8月
代表者 髙橋 弘考
資本金 800万円
従業員数 20名
事業内容 ■クラウドアプリケーションの開発提供
■音声及び自然言語における人工知能の研究開発
事業所 本社/東京都渋谷区渋谷3-27-15坂上ビル4F
ホームページ https://widsley.com/ja/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

モノグサ株式会社

業種:
IT・通信・インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
420~600万円
勤務地:
■東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル 7階

仕事内容:学校や学習塾、英会話教室等の既存顧客に対して、プロダクトである「Monoxer」を継続して使ってもらうためのコンサルティング業務や施策設計、企画を行うポジションになります。具体的にはフィールドセールスが契約を獲得してきた大手企業向けの活用伴走はもちろん、中小規模企業向けに対して「Mnonoxer」の活用サポートの仕組み化や自動化といったカスタマーサクセス全般の業務を担っていただきます。 また、継続契約やアップセルの提案など顧客とも接点を持ちつつ、プロダクトチームや他セールスチームなど他職種と協働いただきながら、打ち手の企画・実行推進を行っていただくポジションという点で事業開発的な要素も多い仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・AI学習プラットフォーム「Monoxer(モノグサ)」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・学校や学習塾、英会話教室等の法人企業 ・グローバル/教育機関以外の法人企業 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・フィールドセールスチームが契約を獲得してきた顧客企業に対して、「Monoxer」のサービス活用に向けたフォローアップを行っていただきます。 ・既存顧客企業への継続契約やアップセルの提案をいただきます。 ・プロダクトチームや他セールスチームなど他職種と協働したプロダクト改善の検討を担っていただきます。 ・今後は事業開発業務としてグローバル展開や教育機関以外の顧客におけるサクセスプランの設計を担っていただくこともあります。

モノグサ株式会社

業種:
IT・通信・インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
420~600万円
勤務地:
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル 7階

仕事内容:学校や学習塾、英会話教室等の顧客に対して、「Monoxer」を活用した課題解決提案を行うポジションになります。いわゆるBtoBtoC営業として、学習生徒を抱える教育機関、社会人教育を行う企業や研修機関の法人へ課題ヒアリングを行い、抽出した課題に対して「Monoxer」による解決策を提案いただきます。また、顧客接点にて得た情報をプロダクトチームやカスタマーサクセス等の他職種に接続・改善提案も積極的に行うポジションとして現場セールスを行いながら事業開発にも携わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・AI学習プラットフォーム「Monoxer(モノグサ)」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・学校や学習塾、英会話教室等の法人企業 ・グローバル/教育機関以外の法人企業 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・別部隊がインバウンドやインサイドセールスによって獲得したアポイントに対して、お客様の現状・課題を把握し、「Monoxer」による解決策を提案していただきます。 ・顧客接点にて得た情報をエンジニアやカスタマーサクセス等他職種に接続しながらプロダクトの改善提案を担っていただきます。 ・今後は事業開発業務としてグローバル展開や教育機関以外の顧客開拓を担っていただくこともあります。

株式会社ルーチェ

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
300~500万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区富久町16-5 新宿高砂ビル9F

仕事内容:クライアントの採用課題に合わせ、自社サービスのRecproを中心に求人媒体、採用代行サービスの提案をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社ポータルサイト「Recpro」 ・求人媒体 ・採用代行サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・首都圏を中心とした人材採用ニーズ・採用課題をお持ちの企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自社で媒体を持っていないからこそ、無理に売り込むことはなく、お客様のことを1番に考えた提案ができます。 扱える媒体は420種以上。時には、地方でしか発行していないフリーペーパー、地域限定の折込チラシ、何万人のユーザーを持つ大手広告サイトに求人を掲載。その為お客様の課題に合った、最善の提案をすることが可能です。 ▼ターゲティング 社内システムに登録している企業にアプローチ、業界やエリアなどを絞ってリストを作成。 ▼アポイント 上記のリストに電話やメールなどを通じてアポイントを獲得。 現在は、ほとんど反響でお客様を獲得しております。 ※テレアポ専門のスタッフも在籍しています。 ▼ヒアリング 採用計画のヒアリングや課題の深堀、商品提案に必要なヒアリングを実施。 ▼提案・クロージング お客様が抱える採用課題や集客課題を解決するための、ツール及び手法を提案。 ▼掲載・入稿 制作は各媒体社や自社製作スタッフ、パートナーに依頼。営業は進行管理や取材同行を行います。 ▼運用 原稿修正の提案やスカウト・DMなどのオプション運用のアシスト、コンバージョンを常に検証しながらの改善提案などを実施。 ▼アフターフォロー 顧客と広告のパフォーマンスについて振り返りや途中総括を実施。 次回の採用に向けた課題を洗い出し共有、対策を検討します。 【Recpro(リクプロ)の提案】 Recproとは、企業の採用力向上を支援するポータルシステムです。 11年間で培った独自の採用ノウハウをもとに、自社の採用力を診断出来るシステムを搭載。その結果を共有し、人事・採用担当者へ適切な改善案やツールの提供などのコンサルティングを行います。また採用市場における最新データや人事関連のニュース、担当者向けセミナーなどの情報も閲覧する事が可能なシステムです。企業にとっては自社の強みや弱み、立ち位置などをしっかりと把握が出来るコンテンツとなっています。

株式会社ラフテルズ

業種:
コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
300~800万円
勤務地:
東京都渋谷区千駄ヶ谷 1-22-6 松山ビル3F

仕事内容:「人事顧問」として、人事・コンサルティング業務をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・採用・評価・給与・労務・教育・理念といいた人事全般業務のコンサルティング 《誰に対して売るのか(顧客)》 成長している飲食業界(5店舗以上展開している企業) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客へのコンサルティングが中心です。 「人事顧問」として代表井上と共に1日約3社の役員会議に参加し、人事に関する問題をワンストップで解決します。 中長期的な会社の組織図の設計、「働き方改革」に合わせた労務環境の改善、年間採用計画に合わせた予算決定から採用支援、 評価制度の設計・運用、給与設計に至るまで、人事全般の戦略を立てられるやりがいある仕事です。 入社後は顧問先との役員会議に代表の井上と一緒に同席し、ラフテルズのメソッドを学びます。 メソッドは10種類に分かれた研修スタイルなので、1つずつ習得できるようになっています。 また、任されるパートが増えるごとに給与が上がるシステムで、自身のスキルUPが評価され給与に反映。 ※具体的には1年で10%~30%昇給する事例もあります。 入社1年目は、コンサルパート30%の習得を目標にしていただき、 入社2年で50%まで任されるようになることを期待しています。もちろん、そのための社内サポート体制は整っています。 週1回の代表とのMTGで現状把握と短期・中期・長期の目標設定を行います。

株式会社ウエルストーン

業種:
IT・通信・インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
350~500万円
勤務地:
本社/東京都港区東麻布1-10-13 東麻布アネックスビル5F

仕事内容:同社のシステムエンジニアリングサービス事業のコーディネーターとして、各種業務をお任せいたします。 パートナー企業との連携・交渉やパートナーエンジニアの選定、就業中のエンジニアのフォローと、業務内容は多岐に亘ります。 全ての要望を満たすことは難しいですが、関係各所にできるだけ向き合い、寄り添い、最適なソリューションを提供する根幹を担って頂きます。 ※パートナー企業の開拓も時折行いますが、飛び込みやテレアポのような新規開拓はほとんどありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・システムエンジニアリングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・パートナー企業、パートナーエンジニア、自社のエンジニアとの折衝が発生します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・パートナー企業に対しては、既存パートナー・新規パートナーのいずれの対応もお願いします。

株式会社LITALICO

業種:
IT・通信・インターネット コンサルティング 金融・保険 サービス
職種:
営業・企画営業(個人向け)
給与:
360~540万円
勤務地:
東京本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F

仕事内容:発達が気になるお子さまを持つ親御さまへのライフコンサルティングを実施して頂きます。お客様及びそのご家族は、将来のリスクに対して不安を抱えています。その不安を解消できるように丁寧に悩みをヒアリングし、提案を行っていきます。ご家庭の中に一歩踏み込んだ提案になるため、 まずは信頼関係を築くことが大切です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・保険などの金融商品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・発達が気になるお子さまを持つ親御さま(ご家族) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは、発達が気になるお子さまが通う「LITALICOジュニア」にて、親御さま向けにライフプランニングに関するセミナーを開催します。セミナーに参加された方のなかで、個別相談を希望の方には、別途面談を行っていきます。 面談は平均3~4回程度。親御さまの悩みを伺うことはもちろん、「お子さまをどのように育てていきたいか」「どんな暮らしをしたいか」といった希望もヒアリングします。 伺った内容をもとに、ライフプランニングシートにて人生設計を行い、専用のアプリケーションに入力していくと、いつ、どのくらいお金が必要か、どのようなリスクを想定できるかをグラフなどの資料へ自動で反映されます。 資料を見ながら、ご家庭にとって最適なライフプランをご提案します。例えば、公的な社会保障制度や家計の見直し、住宅ローンの借り換えなど、ご家庭にあったさまざまな選択肢に加え、保険などの金融商品のご提案などを行っていきます。 長年、福祉分野で培ってきたノウハウはもちろんのこと、 金融の専門家も多く在籍しています。研修やOJTで知識をしっかり身につけられます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)