更新日 / 2022年11月9日

株式会社バイトレ人材派遣の法人営業

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、静岡、山梨、愛知、三重、大阪、兵庫、福岡 ※ご希望の勤務地へ配属となります。
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 経験不問
  • 中途入社5割以上
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

コロナ禍でも業績好調!毎年120%成長を続ける綜合キャリアグループ!!

株式会社バイトレは綜合キャリアグループの企業として2010年に創立されました。
同社は短期アルバイトの人材派遣事業として物流業界を中心にお取引をしております。
また、物流業界のみならず、短期アルバイトのニーズがある企業様すべてがお客様になりうるので、
こうしたコロナ禍においても120%成長を続けている成長企業になります。
また、拠点に関しても幅広く関東から九州まで幅広く、各拠点のあらゆる企業様のニーズにお応えしております。

そんなコロナ禍でもなぜ同社は120%成長を続けてられているのか。
それは多様なニーズにお応えしてきている点が挙げられます。
お取引先企業様は物流業界のお客様が多くさらには大手企業様との取引実績もございます。
コロナ禍において外出自粛の動きが強まっている今、宅配サービスなどの需要は非常に高くなっており、
今後この需要が高い水準を保ち続けることはほぼ間違いないと思います。
また、短期アルバイトのニーズというのは物流業界にとどまらず様々な業界にもあるのが特徴です。
例えば、「事務処理が集中する月末月初の増員」、「イベントの設営や誘導」、「法人向けの発信業務」
など様々な業界のあらゆるところに多様な需要があります。
このように様々な業界の多様なニーズにお応えしてきた結果、継続して120%成長を成しえているのが同社です。
綜合キャリアグループという安定した基盤もあり、且つ成長ができる環境も整っておりので、
営業未経験の方でもチャンスがたくさんある環境となっております。

仕事内容

大手企業を中心に人材課題を解決するための提案営業とバイトレに登録しているユーザーとお仕事を結ぶ人材マッチングコーディネーターとしてのお仕事をして頂きます。具体的には物流業界を中心に短期人材ニーズがある、企業様へバイトレを使用することによって、どういっか課題解決ができるか、メリットがあるかを提案していきます。また、物流業界が中心となりますが、短期のニーズは様々な場面で発生します。
例えば、クリスマスやお正月になるとケーキやおせちなどの製造が加速化していくので、製造業界にニーズが生まれ、ジャパネットタカタなどテレビで宣伝した商品は電話での注文が殺到するので、通販会社にニーズが生まれます。その為、様々な業界へのアプローチや提案することが可能です。
また、同社の特徴として短期案件を扱っている為、人材派遣会社でよくあるスタッフさんのフォローというのはほとんど発生しない為、営業職に集中できる環境が整っています。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・企業側の短期ニーズの課題解決に向けた「バイトレ」の提案営業を行います。

《誰に対して売るのか(顧客)》
物流業界を中心として、大手企業から中小企業が対象となります。
また、物流業界以外にも製造業界やコールセンターなどもニーズが多いことから
幅広い業界の企業様とのお付き合いがあるので幅広い提案可能です。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
■企業様に対してのアプローチ
新規・既存のお客様共に対応をして頂きます。また、割合としては新規5割、既存5割になります。
短期アルバイトの案件を扱う為、季節ごとのイベントや催し物でニーズが発掘することが多々あります。
時期ごとのターゲットに合わせて、ニーズを発掘していき電話や訪問を重ねて企業の抱える人材ニーズをヒアリングし、
企業の課題をどのようにすると解決できるのかを企業様と共に考えていきます。
また、商談に関しては基本的には対面が9割でオンラインは1割ほどになります。
その為、基本対面でお客様との折衝を行っていきます。

■バイトレの提案
企業の人材ニーズを把握したら次はバイトレのご提案に入っていきます。
バイトレを使用することでどんな課題を解決することができるのか。
導入頂けるよう効果的な提案をしていきます。

■次につなげるフォロー営業
提案が成功してもそこで終わりではありません。その後も短期スポットのニーズというのは必ず出てきます。
定期的に訪問やフォローをしていき、次回も提案できるように関係性を構築していきます。
また、時には他部署や他拠点の人材ニーズもヒアリングしていき拡販にも努めます。

ポイント

会社の魅力について
まずは同社の魅力でいうと、綜合キャリグループという安定した基盤の中で働けるという点です。綜合キャリアグループは既にグループとしては2000名以上従業員規模となり、グループも4社あります。安定した基盤の他、同社は大手企業をはじめ、様々なお取引先との取引実績がございます。参考までに物流企業番付という専門誌が毎年発行されておりますが、上位50社のうち38社と取引実績がございます。また、現在のコロナ禍においてお取引先の中心が物流業界であることから、現在はもちろん、この先も需要があることはほぼ間違いなく、成長し続けています。こうした安定基盤の中でご自身も営業として成長していくことが可能です。
働く環境について
同社では若手でも活躍できる環境がございます。また、営業未経験の方も多く在籍しており、これから営業職に挑戦したい方でも安心して就業できます。最初は座学から学んでいただき、その後、企業へのアプローチ方法や求職者の方のマッチング方法など先輩社員の方より教わっていきます。慣れてきましたら、先輩社員に同行していただき徐々に営業活動をスタートさせていきますので、営業の知識や人材の知識がなくてもしっかり学んでいただければ成長できる環境となっております!また、評価制度もしっかりあるのでご自身が出した成果はしっかり評価してくれます!

コンサルタントのコメント

阿部友
株式会社バイトレは綜合キャリアグループの短期アルバイト派遣事業特化の会社として、2010年に創立された会社になります。若手の方が多く、早期にご活躍できる環境が整っております。また、営業職では珍しく、個人のノルマは設定しておらず、チームのノルマのみを設定しています。その為、チームのメンバーと助け合いながら営業活動をすることができますので、チームワークを大切にされる方にはおすすめです。未経験の方からでもチャレンジ可能なので営業にチャレンジしたいという方も是非ご応募ください。

募集要項

募集の背景 営業力強化の為、増員をしております。短期バイト事業の為、物流業界のお客様が多く、コロナ禍においても物流業界は業績が沈むことない為、ニーズも非常にあります。また、1日~2週間程度のスポットニーズに同社は応えている為、物流業界以外にもニーズがあり多くのメンバーの採用をしております。
求める人材 ■短大卒以上
■社会人経験1年以上
■20~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
営業として成長していきたい方や未経験から営業に挑戦したいという方にはとてもおすすめです。若いうちからチャンスがある環境が整っており、入社2年で拠点の責任者になる方もいたりと活躍した方はしっかりと評価される環境が整っております。また、営業未経験の方でも挑戦可能で、今期採用された方が複数名いますが、全員営業未経験の方になります。教育体制もしっかり整っているので未経験から営業に挑戦したい方にもおすすめです。
雇用形態 正社員
給与 330~430万
【年収モデルケース】
・20代後半:400万~500万
・30歳:500万~
※成果によって別途決算賞与支給
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月)
■決算賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定支給)
■時間外手当
■産休・育休制度
■サンクスファミリーデー
■時短勤務:子育ての状況によって、時短勤務にできます。
■地域手当(規定による)
■配下育成手当
■遅番制度(12時出社)
■サークル活動(サッカー、野球、ゴルフ、バレーなど)
■社員旅行、各種施設優待
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■夏期休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:45~18:15(実働8時間)
※月平均残業時間30時間~40時間
勤務地 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、静岡、山梨、愛知、三重、大阪、兵庫、福岡
※ご希望の勤務地へ配属となります。
最寄り駅 各事業所による
面接地 各主要拠点にて面接実施

企業情報

設立 2010年4月
代表者 細野 倫由
資本金 5000万円
従業員数 377名
事業内容 ■人材派遣事業
■有料職業紹介事業
■紹介予定派遣事業
■アウトソーシング事業
■スポット事業
■スポット勤怠管理システム
■メディアプロデュース・ディレクションイベント
■企画セールスプロモーション
事業所 ■池袋店/東京都豊島区南池袋1丁目25番1号 EQUINIA南池袋ビル7階
■高崎店/群馬県 高崎市 江木町 1460-7
■小山店/栃木県小山市神鳥谷1077-1 カーサ渡辺
■つくば店/茨城県つくば市吾妻3-15-15オカバつくばビル4階
■船橋店/千葉県船橋市葛飾町2丁目402番地3マルショウビル402
■大宮店/埼玉県さいたま市桜木町4丁目252番地 ユニオンビルディング8階
■横浜店/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-20-1 YTUビル2階204号
■静岡店/静岡県静岡市葵区日出町2-1 田中産商第一生命共同ビルディング1階
■名古屋店/愛知県名古屋市中村区椿町18-22 ロータスビル
■大阪店/大阪府大阪市北区芝田1丁目4番8号北阪急ビル2階
ホームページ http://81100.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(2~3回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

ヒューマンリソシア株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル9F 豊田支店/愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエアW棟1F 宇都宮支店/栃木県宇都宮市大通り2-2-3 明治安田生命宇都宮大工町ビル2F

仕事内容:今回のポジションは、事務職をメインとした人材派遣を切り口にクライアントの業績向上や業務効率化にむけた、人材サービスの提案をお任せします。担当企業から現在抱えている課題をヒアリング。オフィス部門の営業担当として、一般事務や営業事務、データ入力担当や経理、総務など人材派遣を切り口に企業の悩みを解決します。登録されている派遣スタッフのニーズが長期派遣希望の方が多い為、基本的には短期期間での派遣ではなく、長期間での派遣契約になる場合が多くなっております。その為、クライアントの課題に対して、ワンストップで対応できる強みがあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 オフィスワークでの事務作業を必要としている企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規顧客様へアポイントを取って訪問。 人材ニーズを伺い、当社の派遣サービスや必要なソリューションをご提案し、課題解決へ導きます。 また、既存顧客様の採用課題に対するヒアリングを行い、求人条件にマッチした人材の提案を行います。 人材選考後、就労後のフォローも担当いただきます。 《入社後》 Web学習ツールを活用し、同社の事業や仕事内容について習得いただきます。また、OJTを通じて、先輩と電話やメールによるアポイントの取り方や提案方法などをロープレ等で学びます。昨今はWEB商談を中心として顧客様とやり取りをしますので、先輩に同席して、商談の流れを覚えていただきます。

株式会社エントリー

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~450万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市中村区椿町17-15 ユース丸悦ビル5F 岡崎支店/愛知県岡崎市羽根町字東荒子53 AR岡崎スクエア3階 浜松営業所/静岡県浜松市中区板屋町111-2浜松アクトタワー 20階 兵庫/兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-23 サンデンビル 7F

仕事内容:人手を必要としている企業をテレアポにて開拓、アポイントを取得できたら、打ち合わせを通しどのような人材が必要かなどのヒアリング、派遣という形でマッチする方をご提案していきます。 まずは配属後、3か月程はテレアポに集中し、自身の担当する企業を増やしていくこと、その後は自己責任で1週間の営業スケジュールを組んでいき、成果を出す動きを自ら考えていくことができる環境です。企業の人材に関する課題解決ができるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人材に困っている企業 ※物流関連や工場などを持つ製造業、イベント、引っ越し、コールセンターなど幅広い業界の企業がお客様です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 テレアポから企業の新規開拓、既存の顧客に対し、打ち合わせを通し、必要な人材を派遣していきます。 【仕事の流れ】 ▼新規企業の開拓 ▼企業との打ち合わせ ▼社内コーディネーターと連携し、顧客へ人材を派遣

株式会社スリー・イー

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
310~600万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷II 6F

仕事内容:IT業界の知識や、自社サービスの理解を目的に、初めはテレアポや訪問営業にて、クライアントが抱える多様な問題を解決する為に、当社の複数のサービス(SES・IS・キッティングなど)の提案をして頂きます。その方の経験や成長レベルに応じて、ご自身でエンジニアをマネジメントしクライアントに最適な人材を提案していく業務もございます。不安点や疑問点は同世代の先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社の複数のサービス(SES・IS・キッティングなど)の提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 法人企業(SES企業) ※主に大手企業がターゲットとなります。 ※一人あたり5~15社ほどの担当をして頂きます。(※エンジニア数に応じて変動) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業と新規営業の割合は9:1ほどです。 適性に合わせて、新規営業をお任せする場合がございます。 《具体的なミッション》 ・営業業務全般(既存案件管理・新規クライアント開拓、提案等) ・クライアント(大手SIer)へ弊社のエンジニアの人材提案、ソリューション提案 ・エンジニアのマネジメント(育成/管理) ・事業部全体や自身の業務に関わる、改善案を提示し提案、実現させる ・事業運営に関する各施策の対応、イベントの運営/サポート 《働く環境について》 当社の年齢平均は27.8歳。活気があり、伸びしろも十分にございます。学歴や入社歴に関係なく、若手社員でもリーダーを務め、会社の発展、事業の推進になる意見やアイデアはドンドン吸い上げて形にしていきたいと考えております。

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
441~517万円
勤務地:
東京/東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

仕事内容:本ポジションでは、営業として、受託現場の運営・受託現場の開拓サポート、新業務開発などをお任せいたします。企業の課題解決は「人」だけでなく、「仕組み(RPAなど)」を活用して実現できるお仕事です。また、受託業務を担当するスタッフとの円滑なコミュニケーションや業務進捗管理を通して、マネジメントスキルを向上させることができます。 業務全体において、クライアントの業績向上をサポートし、持続可能なビジネスモデルを築くことが当社のミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 成果報酬を頂く業務委託サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 人材不足の課題を抱える法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■受託現場の運営、受託現場の開拓サポート 入社1~2年目はアウトソーシング課営業職として、受託現場の運営をメインに、経験値を上げたのちには開拓部隊のサポートもして頂きます。 ・受託現場の契約管理、PL管理、請求調整等の実施 ・受託現場管理者と連携し受託業務の生産性向上に向けた施策検討と実行(収支管理や生産性向上ツールの導入等) ・発注者、稼働スタッフとの連携、フォロー(受託業務の作業報告やスタッフとのコミュニケーション) ・請負検討中の引き合いに対して、開拓部隊と共に商談で業務内容ヒアリング、仕様設計、見積・提案実施をサポート ■新業務開発、設計部門へチャレンジ 入社3年目以降は運営部門での経験を持って、新サービスを検討しながら、請負チーム設計部門にもチャレンジして頂きます。 ・関係各部署、協働企業、発注企業と営業連携し、新サービスの骨子検討 ・請負サービスの拡販や生産性向上に向けた新しいサービスの検討立案・実装 ・開拓部門の提案内容に沿った請負チームの設計、立上げを行い、運営部門へ連携

株式会社インタースクエア

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~400万円
勤務地:
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル4F

仕事内容:今回の募集ポジションは人材コーディネーターとして製造業向けの人材派遣営業を担当していただきます。クライアント企業とスタッフの悩みを解決し、真のベストマッチングにはどうすれば良いかを考え、クライアント企業とスタッフのニーズのみならず、市場ニーズやウォンツに的確にお応えしていくことに携わることができます。また、「広く浅く」ではなく、「狭く深く」という専門性に特化することができ、クライアント企業が本当に求めている人材とプロフェッショナルとして仕事をしていきたい人材の真のベストマッチングをご提案することで、業界の活性化にも貢献することができます。 《何を提案するのか(サービス)》 製造業向けの人材の派遣サービス 例) ・倉庫内作業案件 ・工場内作業案件 等 《誰に対して提案するのか(顧客)》 製造業の法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 スタート時は電話での新規営業の割合が多いですが、ゆくゆくは自身の顧客が増えると7割既存、3割新規の比率となります。 そのため、信頼関係を構築することが大切です。人手不足にお困りのことがあったら一番にキャッチアップできるような関係性を構築します。 人手不足の業界でありニーズが高いこともあり、比較的アポイントは取りやすい環境です。

株式会社ワールドインテック

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
290~400万円
勤務地:
神奈川/神奈川県厚木市旭町1-2-1 日本生命本厚木ビル8F 大阪/大阪府大阪市北区梅田1-1-3-500 大阪駅前第3ビル5F

仕事内容:テクノ事業におけるメーカー向け法人営業を担当いただきます。当社は現在、大手メーカー様を中心に約230社様以上とお取引しており、近年ではAIやIoTといった先端技術領域の開拓にも取り組んでいます。モノづくりを行っているメーカー企業のお客様に対して技術職エンジニアのアウトソーシングをご提案します。お客様に寄り添いお話を聞くことで、課題解決ができる業務でもあるため人と関わることが好き!という方にもピッタリのポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材アウトソーシングサービス(主に、機械系エンジニア、電子/電気系エンジニア、生産技術職、プロセスエンジニア等) 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手メーカー(主に自動車、半導体・液晶製造装置等の産業機械、通信機器、デジタル家電等) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 初めは新規開拓をメインに営業活動を行っていただきます。メーカーの技術部門や人事総務部門の担当者様へアプローチを行い、電話やメールなどで当社のサービスをご紹介します。お客様が抱えている、人手不足や、育成などのお困りごとを伺い、当社のエンジニア社員の提案を行うことで課題を解決します。顧客先へ訪問の上商談を行うことが多いです。成約後はエンジニアのフォローまでお任せします。平均20~30名のエンジニアを担当いただく予定です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)