更新日 / 2022年1月20日

ブライエッジ株式会社人材紹介サービスのリクルーティングアドバイザー

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • リモートワーク
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり
  • 時短勤務可能
  • 女性が働きやすい
  • 服装自由
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 中途入社5割以上
  • 給与高め
  • インセンティブ制度あり
  • 各種手当充実
  • 研修制度充実
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎

クライアントの課題に深く入り込む【リクルーティングアドバイザー】

ブライエッジ株式会社は、CxO人材の紹介やIT/Web業界のクライアントを中心とした人材紹介の事業を行っている、2013年設立の企業です。
代表の諸田様の掲げる理念を軸としたクライアントファーストの支援実績が多数あり、長期的なお付き合いを頂くクライアントが多いことも特徴です。
近年は創業当時からのエグゼクティブサーチの領域と共に、エグゼクティブ以外の人材紹介事業も立ち上げ、より時代のニーズに合わせたクライアントへの採用支援を実行していらっしゃいます。
経営層へのアプローチが多く、一般的な人材紹介の事業者が保有するクライアントの求人情報よりも詳しい情報が獲得できるため、転職希望者への深い情報提供が可能となり、比例して転職希望者からの満足度も高いエージェントとして、業界内での評判を獲得しています。

近年、VUCA時代と言われる近い未来すらも予測しづらいマーケットに対応をしていくため、各企業からのCxO人材(エグゼクティブ人材)に対するニーズも現状、高まっています。
そんなマーケットの中、同社は上記の両方のニーズにお応えする事業を編成しており、しっかりとした基盤を確立した中で事業を運営している点が、同社の強みとなります。

仕事内容

主にIT/Web業界を中心としたクライアントに営業活動を行います。(新規/既存)
既存クライアントへの深耕営業、新規開拓営業を並行して行って頂き、ご自身が担当するクライアントを増やしていくことが最初のミッションとなります。
そこから担当クライアントへ優秀人材をご紹介し、クライアントの成長に貢献することで、リクルーティングアドバイザーとしての一人前を目指して頂きます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・人材紹介サービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・IT/Web業界等のクライアント(法人)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・新規のお客様に対し、主に架電やSNS等でのアプローチをしていきます。

▼配属部署について
配属される【ベストパートナー事業部】はリクルーティングアドバイザー(法人営業)が5名、キャリアアドバイザー(転職希望者担当)が9名の環境です。
全社の平均年齢は28歳の比較的若く、メンバーと切磋琢磨しながら業務を遂行できます。
※リクルーティングアドバイザーのリーダーは30代前半となります。

ポイント

会社の魅力について
同社の魅力は、【エグゼクティブサーチ事業部】と【ベストパートナー事業部】の2部署を持ち、それぞれでエグゼクティブの紹介事業と、IT/WEB領域のクライアントを中心とした採用支援事業を行うことで、ワンストップでクライアントの採用課題を解決することができる点です。
また、社内で困った時は各コンサルタントに相談をすることも可能です。その際に様々なノウハウを持ったコンサルタントの知見を得て頂けますし、目の前の業務で人材業界の知見を獲得していくと同時に、マーケットを俯瞰した知見を得て頂くことも可能であり、コンサルタントとして早期に成長して頂ける環境です。
働く環境について
エグゼクティブサーチのイメージとして抱かれがちな実力主義・スタンドプレーな環境とは異なり、各コンサルタントの結び付きが深く、チームで仕事をしている実感を得ながら業務に集中できる環境があります。
随時のメンバー同士の相談はもちろんのこと、キックオフや〆会での表彰、メンバーの誕生日を祝う風土など、社員同士のコミュニケーションを促進する各イベントにも力を入れており、コミュニケーション不足によって起こりうる閉塞的な環境をつくらないことを代表自ら推進しています。
業界未経験の方でも安心して飛び込んで頂けます。
20代のメンバーも多く、和気あいあいとした雰囲気があることも特徴です。

コンサルタントのコメント

青木
取材を通して魅力に感じたことは、会社として非常に働きやすい環境を作ることに腐心されていらっしゃる点でした。
リモートワークの導入(週1回出社)、私服勤務制度などに始まり、メンバー同士の結びつきを強めていく各種イベントなども積極的に導入されていらっしゃいます。
人材業界でしっかりキャリアを築いて頂きつつも、安定した環境で更に成長を目指したい方に、おすすめの企業様です。

募集要項

募集の背景 クライアントからのお引き合いが増え、更に強固な体制を構築するために新たなメンバーを募集することとなりました。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験2年以上
■25~35歳まで ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
・人生の中でどんな分野でも良いので、熱意を持って最後まで取り組み、一定の成果をあげた経験のある方
・周りからの意見やアドバイスにも耳を傾け、受け入れることができる素直な心をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2013年1月
代表者 諸田 眞仁
資本金 500万円
従業員数 31名
事業内容 ■組織人事コンサルティング
■エグゼクティブサーチ
事業所 ■本社/東京都港区六本木5-9-20
ホームページ https://briedge.co.jp/

選考プロセス

  • 1応募
  • 2書類選考
  • 31次面接
  • 42次面接
  • 5内定

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社リコモス

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
294万円
勤務地:
本社/東京都港区新橋2-11-10 HULIC & New SHINBASHI 9F

仕事内容:障がい者支援に特化した人材紹介サービスを展開している同社の営業として、主に大企業に対して(一部中小企業もございます)企業の採用支援を行っていただいています。入社後の業務としては、まずは既存のリストを用いて新規開拓営業を行っていただき、その後進捗管理など徐々にお任せします。独り立ちするまでは先輩と一緒にOJTで業務に取り組んでいただきます。また将来的には適性や希望を考慮してキャリアアドバイザーの業務もお任せしていけたらと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・障がい者支援に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・障がい者雇用に関して課題を抱えた法人企業 ∟大手企業が中心ですが、一部中小企業も含みます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務としては下記の業務をお任せします。 ・新規開拓営業 ・既存顧客の深耕営業  ※割合として入社直後は、新規営業が多く次第に既存顧客が多くなるイメージです。 ・求人情報のヒアリング ・求人票の作成 ・求職者の紹介 ・面接調整 ・条件交渉 《大切にしている価値観》 お客様第一はビジネスの基本だと考えています。 常にお客様にどのような価値提供ができるか、どうすればより良いご支援ができるかの視点を持って行動するようにしています。

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田7-1-10 U’s-1ビル 9階

仕事内容:国内の不動産業界に特化した人材紹介サービス事業「宅建Jobエージェント」における、企業側の人材採用の要件ヒアリングなどの採用支援をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■人材紹介サービス事業「宅建Jobエージェント」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■不動産業界の企業 ※基本は関東圏内の顧客がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 人材紹介の利用を希望する企業の新規開拓や、採用にお困りの企業に対するコンサルティング業務を担当して頂きます。 新規開拓では、まずは電話にて現在採用をご検討されている不動産業界へアプローチを行い、アポイントの獲得を行います。 アポイントが取れましたら、現在採用についてどのような課題を抱えているのかヒアリングを行い、クライアントの課題を解決できる採用支援サービスを選定・提案します。 その後、募集背景や求める人物像、仕事内容、会社の魅力について詳しくヒアリングし、魅力的な求人原稿を作成していきます。 求人原稿が完成しましたら各媒体にアップし、いよいよ募集開始となります。 常に募集状況を確認し、もし問題点があればクライアントと打ち合わせし、求人原稿の修正などを行い、お客様と伴走しながらサポートしていきます。

株式会社リアライブ

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

仕事内容:主に様々な法人企業に対し、採用に関わる課題を解決する提案を行っていただきたいと思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■新卒採用イベント(Job Tryout) ■社員研修プログラム ■自社イベントへの学生集客の提案 など ◆「Job Tryout」とは・・・◆ 業界初のビジネスゲームによる行動評価を用いた企業6社×学生約60名とのマッチングイベント。難解なビジネスゲームを通じ、潜在的な能力や価値観を見出しております。また、参加企業がiPadアプリで学生を評価し、自社への適性をその場で学生にフィードバックしておりますので、今後の就職活動の方向性を定めていく上で非常に有益な情報を得ることが出来ます。 ※年間約200回程度のイベントを開催し、12,000名を越える学生が参加しております。(2018年卒対象イベント:188開催、2019年卒対象イベント:250開催予定) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■法人企業 ※大手企業から中堅中小企業まで、約350社を越える企業様とお付き合いをさせていただいております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に電話での新規開拓営業となります。1人あたり1日30~50件程架電を行い、まずはアポイント取得を目指します。アポイントが取れましたら顧客先に訪問し、採用活動において企業の抱える課題をヒアリングします。そして、その課題に合ったサービスの提案を行います。主にイベント(Job Tryout)の提案が約8割程度を占めますが、研修や集客の提案など、顧客の課題に対して営業個人の裁量でカスタマイズしながら提案することが出来ます。 また、「Job Tryout」をはじめとするイベントの企画運営にも携わっていただきます。イベント運営も営業マンが行うことにより、よりリアルな視点で学生・企業を捉えることができ、今後の提案の際により顧客目線に立った提案が出来るという利点がございます。時には土日にイベントを開催することもありますが、その分は平日で代休を取っていただいておりますので、ご安心下さい。(12~2月が繁忙期となります) 上記の業務に携わりながら、当社の掲げる「入社3年後のミスマッチをなくす」というミッションを達成していきます。

株式会社みらいワークス

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
本社/東京都港区虎ノ門4-1-13Prime Terrace KAMIYACHO 2階

仕事内容:プロフェッショナル人材が活躍できるためのプラットフォームを作るべく、法人企業の様々な案件の獲得からプロフェッショナル人材への案件提案、人材フォローまでを一気通貫で担当いただきます。 獲得する案件については「経営企画」「事業企画」などの経営課題の案件、「業務改善・業務プロセス構築」など企業の経営に直結するような案件が多くあるため、深く入り込む営業が必要になってきます。 プロフェッショナル人材については案件ご紹介から、ご紹介後のフォローまでしていきます。 フリーランスなどの案件でプロジェクトが終了すると次の仕事などをアサインすることもあるので、関係性を構築していくことが重要になってきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・『フリーコンサルタント.jp』 ※プロフェッショナル人材と企業を結ぶマッチングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・プロフェッショナル人材が必要な首都圏の企業(大手企業が中心です) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「企業側へのアクション」 営業スタイルとしては新規開拓の営業になりますが、ご自身で新規開拓をすることはございません。 新規開拓については経営陣が行い、アポイントが取れた案件に同行してプロジェクトを進めるイメージとなります。 商談相手は企業の経営層や事業責任者クラスとなり、「経営企画」「事業企画」といった戦略系の案件から、「業務改善・業務プロセス構築」といった非常に重要なポジションの案件が非常に多いです。クライアント企業にとって重要なポジションを担う案件のため、求める人物要件など、より深く入り込み、細かくヒアリングしていきます。 「プロフェッショナル人材側へのアクション」 登録しているプロフェッショナル人材の方へ案件のご提案を行って頂きます。 登録者の方がどのようなスキルを保有しているのかどうかなど適性を見極めていき、案件をご紹介していきます。 また、お仕事が決まって終わりではなく稼働中のフォローの対応や期間が決まった案件の場合、再度、ご紹介ができるよう関係性を構築していただく事も必要になってきます。 《部署構成》 エージェントチーム(フリーコンサルタント.jp) →40名 ※5チームあり1チーム8~10名 《目標について》 ・目標は個人/チーム/部門のそれぞれに設定されています。 ・チームによって予算が異なりそれにより目標数字は異なりますが、個人で管理する (稼働している)人材は約15~20人程度となります。また、担当者数は10社程となります。 ※入社後は新規企業の開拓や既存顧客の振り分けを行い、関係構築や案件獲得を行ないます。 ※入社4ヶ月後あたりから目標数値を決めて、目標を達成するためのアクションなどを決定します。

株式会社ジェイック

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
370~600万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル7F

仕事内容:中小企業が抱える「採用」と「教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。 《何を売るのか?(商品・サービス)》 ・教育一体型の若手営業紹介サービス「新卒カレッジ」 ※新卒カレッジとは?  1)大学のキャリアセンター。就職課と連携して、大学内にて就職活動中の20~30名の学生を集客。  2)学生に対して、1DAYセミナー(職業感の醸成、マナー研修、面接対策)を実施してパワーアップ。  3)大学生20名と一度に会えるマッチングイベントにて学生を紹介。 ※顧客の組織課題に合わせて、新卒メディア、中途紹介サービス、女性紹介サービス、教育サービスもご提案します。 《誰に売るのか?(顧客)》 中小企業の経営者や経営幹部。企業規模は50~1000名。 IT、広告、人材、メーカー、商社、アパレルなど、業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか?(営業スタイル)》 インターネットや広告、紹介などでお問い合わせをいただいたお客様先に訪問する反響営業。 経営者が目指すビジョンや採用の課題、教育の課題、その他、組織体制や仕事内容など、様々な角度からヒアリングし、 その解決策として、「新卒カレッジ」サービスを提案します。 《具体的な仕事の流れについて》 ▼お問い合わせいただいたお客先に訪問(1日2~3件) ▼経営課題を明確化し、顧客にとってベストな解決策を提案。 ▼(採用の場合)提案内容にご納得の上、契約書締結。 ▼企業取材。会社の事業内容や魅力などを直接伺います。 ▼求人票作成。 ▼学生に対して、求人企業のご紹介。 ※セミナーにて大勢の求職者の前でプレゼンテーションする場合もあります。 ▼マッチングイベントの企業フォロー、面接対策。 ▼採用後のフォロー。人材の定着から活躍までサポートします。 ※育成アドバイス、フォロー研修、教育サービスの提案など

株式会社ジェイック

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル7F

仕事内容:中小企業が抱える「採用」と「教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。 《何を売るのか?(商品・サービス)》 ・教育一体型の若手営業紹介サービス「就職カレッジ」 ※顧客の組織課題に合わせて、新卒サービス、女性紹介サービス、教育サービスもご提案します。 《誰に売るのか?(顧客)》 中小企業の経営者や経営幹部。企業規模は100名以下が80%ほど。 IT、広告、人材、メーカー、商社、アパレルなど、業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか?(営業スタイル)》 インターネットや広告、紹介などでお問い合わせをいただいたお客様先に訪問する反響営業。 経営者が目指すビジョンや採用の課題、教育の課題、その他、組織体制や仕事内容など、様々な角度からヒアリングし、 その解決策として、「営業カレッジ」サービスを提案します。 《具体的な仕事の流れについて》 ▼お問い合わせいただいたお客先に訪問(1日2~3件) ▼経営課題を明確化し、顧客にとってベストな解決策を提案。 ▼(採用の場合)提案内容にご納得の上、契約書締結。 ▼企業取材。会社の事業内容や魅力などを直接伺います。 ▼求人票作成。 ▼求職者(カレッジ生)に対して、求人企業のご紹介。 ※講義の最終日あたりに大勢の求職者の前でプレゼンテーションします。 ▼集団面接会の企業フォロー、面接対策。 ▼採用後のフォロー。人材の定着から活躍までサポートします。 ※育成アドバイス、フォロー研修、教育サービスの提案など

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)