更新日 / 2022年7月21日

バリュエンスホールディングス株式会社リユースショップ「なんぼや」のオンライン専門コンシェルジュ[鑑定士]

業種:
その他流通・小売
職種:
販売職
勤務地:
鮫洲オフィス/東京都品川区勝島1-1-1 東京SRC A棟8F
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 育児・託児支援制度
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 書籍購入費補助あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

リユースという言葉を、世の中のあたりまえに。

バリュエンスホールディングスが考えるリユースは、お金に困ったからモノを売るのではなく、大切にしてきたモノの価値を、必要とする誰かへとつなぐこと。
そして、その時に本当に必要な新しい投資をするため、新しい自分に出会うきっかけをつくることです。
日本古来から続く、大切なモノを、親から子、孫へとつないでいく文化を見直したとき、必ずしも、身内だけではなく、大切にしてくれる“誰か”であってもいいのではないか。 そんな考えが根底にあります。
もっとたくさんの人に、リユースの良さに気づいてもらい、生活のサイクルに取り入れていただきたい。
ゆくゆくはリユースという言葉が、世の中のあたりまえになるように。新しいチャレンジを続けてまいります。

大阪、難波のちいさな店舗からはじまり、約10年。気軽に入りやすい店舗づくりや、サロンのようなリラックスできる接客空間、そしてお客様との信頼関係を築くコンシェルジュ(鑑定士)の育成。ITを活用した新サービス。
一貫してお買い取りした品々の価値を届ける自社オークションの開設など。「モノの価値や想いをつなぐ」という考え方を、もっと世の中へと根付かせていくために、柔軟に、フラットに、ビジネスを生み出してきました。
そして近い将来、私たちはリユース業界にとらわれない新しい事業にも挑戦していくでしょう。
これまでもそうであったように、ステークホルダーの皆さまに「そうきたか!」と言っていただけるようなビジネスを。
社員一丸となって、生み出していける会社でありたいと考えています。

《事業紹介》
1)買取事業
私たちの買取事業は、単にお客様が使わなくなったモノ、不要となったモノに金額をつけることではありません。
モノに込められた思い出や、ストーリーまでお聞きした上で、価値の目利きをさせていただき、納得感のあるお取引を大切にしています。
「買って使う」から「売ってつなぐ」、そしてご自身にまた新たな投資をすることで、日常に新しいトキメキや刺激が生まれる。
そのきっかけとなる場所でありたいと考えています。

・「なんぼや」
「リユースのない人生はきっとつまらない」をブランドコンセプトに、全国に61店舗(2019年8月現在)を展開するブランド買取専門店です。
・BRAND CONCIER
業界初の事前予約システムを実現したブランド買取専門店。お客様一人ひとりの細やかなニーズに合わせたサービスラインナップを展開しています。

2)「オークション事業」
オークション事業は、買取事業と並び、リユースを促進するもう一つの柱です。
BtoBオークションである「STAR BUYERS AUCTION」は、2013年に「東京スターオークション」としてスタートして以来、登録業者様も増え続け、現在では世界各国のバイヤー様からもご支持をいただくようになりました。
自社仕入れの強みを活かした、圧倒的な品揃えと品質で、リユース業界におけるハブを目指しています。

3)販売事業
リユース商品をより身近に感じていただき、お客様のお買い物の選択肢を広げたい。
この想いでBtoCの販売事業を2016年に新規事業としてスタートさせました。新品と同等の商品をお得な価格で購入することができたり、普通では目にすることの無い逸品に出会えたり、お客様の楽しみや出会いを、生み出していきたいと考えています。

4)アプリ運営
時間の経過と共に変わっていくモノの価値。「miney」はそんなモノの現在価値を見える化するアプリです。
自分の持っているバッグや時計などの現在価値を知ることで、例えば売却して新しいモノを買ったり、新しいコトにつなげたり、または大切に保管して資産としたり…「miney」があなたのモノの管理、運用をサポートします。

《VALUE》
私たちの提供する価値
「 想い想い 」
私たちは、目の前のお客様を想い、共に働く仲間を想い、そして、モノに込められた想いを大切にしながら、社員一人ひとりが“想い想い”のサービスを提供します。

仕事内容

正社員として当社が運営する買取専門店「なんぼや」でオンライン専門コンシェルジュとして宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などを査定・鑑定する仕事です。

《何をしているのか(商品・サービス)》
・宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などの買取

《誰に対してアプローチするのか(顧客)》
・宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などリユース商品の売却を検討されるお客様からの買取

《どのように提案するのか(営業スタイル)》
買取専門店「なんぼや」の宅配買い取りを希望されるお客様に対しての接客をお任せします。ブランド名や製造年、キズの有無などをしっかりチェックし、価格の相場表を参考に、査定額をお伝えします。ご納得いただければ取引成立です。「査定スタッフ」や「鑑定士」とも呼ばれる職種ですが、当社では、買取スタッフのことを「バリューデザイナー(コンシェルジュ)」と呼んでいます。
商品を「販売」するのではなく、お客様から「買い取る」仕事。査定のスキルは1ヶ月の入社後研修でしっかり身につけていただきますので、ご安心ください。(品川本社で行います。)また、ご自身での値付けが難しい場合は、専門のスタッフが質問を受け付けられる仕組みとなっています。95%が未経験から入社していますので、異業種からのチャレンジをお待ちしています!

【1日の仕事の流れ】
▼出社して前日まで査定していた商談のメールをチェック
お客様とのやり取りはメールや電話がメインです。
質問や査定についてわからない事は近くにいる上司などに確認することができます。
お客様からいただいたメールを確認し返信もしくは電話をかけて対応していきます。

▼商品を検品、査定し、適正価格をお伝えする
日々さまざまなお品物が発送されてきますのでお品物に触れて、知識の幅を広げていきます。

▼ご納得いただければ取引成立
お客様がご希望されている連絡方法にて連絡してこちらからご連絡して結果連絡をします。
ご満足していただけると”ありがとう”のお言葉をいただけたり、感謝のメールなども送られてくることもあります。

▼退社前に1日査定したお客様の商談のメールをチェック
お客様から折り返しの連絡がある場合やメールでご返信があった場合の対応を行います。

≪研修制度について≫
鑑定士は査定に関するプロフェッショナルであるため、入社後は充実した研修制度をご用意。お客様に心からご納得いただき、品物をお売りいただくためのサポートを行なっていきます。ブランド品の知識を学ぶ講座など、様々な研修をご用意。

ポイント

買取専門店「なんぼや」の特徴をご紹介します!
私たちの手掛ける買取店舗は、どの店舗もサロンのような佇まいです。女性のお客様一人でも入りやすく、お出かけついでに気軽にお立ち寄りいただけるような空間づくりを目指し、インテリア、空調・室温にまでこだわっています。お客様のプライバシーにも配慮し、接客用のブースは個室にするなど、リラックスできる空間づくりを大切にしています。シャネルやエルメスのバッグ、カルティエやティファニーのジュエリーをはじめ、さまざまなブランドアイテムを高く買取しており取り扱いブランド数は業界トップクラスです。
買取に対する想い
私たちが何よりこだわってきたことは、モノの価格を提示するだけではなく、お客様とモノとのストーリーをお聞きすること。お客様の想いをしっかりと汲み取り『あなたに買ってもらえて良かった』と思っていただける接客を心掛けています。その接客スタイルは、店舗スタッフだけではなく、カスタマーサポートセンターのスタッフも同様です。また関西発祥の企業カラーを生かした、堅すぎず、砕けすぎないちょうど良い距離間で、お客様に心地よいサービスを提供しています。また当社のコンシェルジュは、商品知識や鑑定力・査定力はもちろん、接客マナーまで、すべてのコンシェルジュに徹底した育成を実施し、厳しい社内テストに合格した者のみを店頭に送り出しています。
豊富なキャリアアップが実現できます!
コンシェルジュとしてキャリアをスタートしていただき、マネジメントや、将来的には複数店舗を統括するSVや事業開発、マーケティング、海外事業担当、適正価格を指示する相場管理スタッフ、オークションの運営スタッフ、オークションの司会・進行担当といった幅広い職種に就ける可能性もあります。社長も30代半ばで各事業の統括メンバーには20代の社員もおり、フレッシュで風通しの良い会社です。そのため、「本社は上が詰まっていてキャリアアップできない…」なんてことは一切ありません。バリュエンスホールディングスに所属する全社員が自分の好きなことにのめり込み、自分らしい人生をつくりあげていって欲しいと本気で思っています!

コンサルタントのコメント

野原
バリュエンスホールディングス株式会社は、「世界中のプライスをもっとオープンにし、売買をスマートにする」を経営ビジョンに掲げ、デジタルとリアルを融合し、新たな視点からサービスを提供するブランド品、骨董・美術品のラグジュアリーリユースカンパニーです!設立から8年というスピードで、店舗数は全国に63店舗、2018年3月22日に東証マザーズに新規上場し、今ではリユース業界を牽引するリーディングカンパニーに成長しています!同社が運営するブランド買取専門店「なんぼや」はライバル企業とちがい、女性のお客様でも入りやすくデザインを採用しております。海外事業も手掛け、手を上げれば自身のキャリアを形成できる環境があります。

募集要項

募集の背景 バリュエンスホールディングスでは、多種多様な職種の社員がそれぞれのスペシャリティを活かして働いています。私たちが何より大切にするのはオリジナルの価値。他社の真似ではなく、独自のエッセンスを交えたバリュエンスホールディングスならではのおもてなし、バリュエンスホールディングスならではのビジネスモデルで、ファンを増やしていく。リユース業界を驚かせ、近い将来、世の中を驚かせる企業を目指して、私たちは本気の仲間を探しています。
求める人材 ■高卒以上
■営業未経験可
■基本的なPCスキル
■22~36歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■コミュニケーションや接客を通じた仕事がしたい方
■ブランド品に興味関心がある方

コンシェルジュの平均年齢は28歳!95%が未経験から入社。
元飲食店スタッフ、元アパレル販売スタッフなど接客経験者や
営業経験者など多数活躍中!
雇用形態 正社員
給与 350~400万円
月給25万円以上 + 賞与年2回
※月給額は、能力・年齢を考慮したうえで決定します。
※見習い期間3ヶ月間、月給22万円
※みなし残業代20時間分を給与に含む(超過分は支給)

【年収例】
25歳一般職:年収350万/1年目、27歳店長:年収500万/3年目、30歳エリアマネージャー:年収600万/4年目
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年2回
■決算賞与あり(業績による)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当(みなし残業の超過分)
■永年勤続表彰あり
■出産祝い金
■結婚祝い金
■役職手当
■社内研修
■外部での研修や書籍購入、資格取得などの補助あり
■全社イベント(キックオフ)
休日/休暇 ■週休2日制(シフト制・月10日※全員の希望が通るように調整しています))
■希望休制度(月3日まで休暇の希望日を出すことができます)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚休暇、出産休暇など)
《年間休日128日》
勤務時間 10:00~19:00 (実働8時間)
※月間平均残業時間20~30時間程度
勤務地 鮫洲オフィス/東京都品川区勝島1-1-1 東京SRC A棟8F
最寄り駅 鮫洲オフィス/東京モノレール「大井競馬場前駅」徒歩8分
面接地 同上

企業情報

設立 2011年12月
代表者 嵜本 晋輔
資本金 10億593万4,984円
売上高 525億円
従業員数 873名(連結)
事業内容 ■ブランド品・貴金属・骨董品等の買取及び販売
事業所 ■東京オフィス/東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 28F
■鮫洲オフィス/東京都品川区勝島1-1-1 東京SRC A棟8F
■大阪オフィス/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 16階

【なんぼや(店舗)】
東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、滋賀、和歌山、広島
ホームページ https://www.valuence.inc/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社RUN&RUN

業種:
その他流通・小売
職種:
販売職
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山840

仕事内容:株式会社RUN&RUNは官公庁を中心にオーダーメードスーツの販売・営業を30年以上継続し、成長してきた会社です。 丁寧な接客・徹底した品質管理でお客様との信頼関係を築いて参りました。 今回の募集ポジションでは、中央官庁の拠点に出向いて、働く方々向けにオーダーメイドスーツの提案を行っていただきます。 どのシーンで利用するか、どの素材で作るか、細かいヒアリングの上で、一人一人に合わせた提案をしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 オーダースーツ 《誰に対して売るのか(顧客)》 中央官庁で従事する方々 ※20-30代の男性・女性がメインです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼中央官庁の拠点に訪問 自宅から拠点に直行。1ヵ月の訪問件数は、東京都内20拠点。いずれも電車で行けるエリアです。担当する拠点は、半月前に社長が割り振ります。同じ拠点に月1~2回の頻度で回るイメージです。 ▼展示スペースをセッティング 営業許可をとった場所に、展示スペースを用意します。長机と椅子を出し、「スーツの写真集」「生地・ボタン・糸の見本」を並べ、「ポスター」を貼って準備完了です。 ▼営業スタート 「スーツをつくりませんか?」とお声がけをします。展示スペースは食堂や更衣室の近くなど職員の方々がくつろぐ場所に用意しますので、気軽にお話ができます。 ▼生地やデザインの提案 スーツの購入をあらかじめ決めているお客様ではないので、お声がけすると「買っておいてもいいな」「そういえば結婚式があるな」といった反応です。立ち止まって話を聞いてくださる方には、仕事かプライベートかの用途をお聞きし、容姿や好みに合いそうなシルエットや形、生地・ボタン・糸などをご提案します。 ▼採寸・検品・納品 購入が決まったら、肩幅・胸囲・首周り・手首周り・ウエスト・ヒップ・股下などを採寸します。その後、縫製工場の職人さんが仕立て、約1ヵ月で完成。生地の傷や糸のほつれを見逃さずに検品し、完璧なスーツをお客様指定の住所に郵送します。

CSリレーションズ株式会社

業種:
その他流通・小売
職種:
販売職
給与:
300~400万円
勤務地:
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・山梨のいずれかの店舗 ※勤務地は希望を考慮の上、決定します。 ※総合職採用:転居を伴う転勤あり/エリア総合職採用:転居を伴う転勤なし

仕事内容:各携帯ショップの販売スタッフとして、携帯電話やその他アメニティの販売を行っていただきます。 ご来店いただいたお客様に通信端末を通して日常に新たな価値を提案し、購入いただいた後もお客様の生活をサポートしていきましょう。 様々な機種やプランで複雑化している通信業界だからこそ、わかりやすく価値を伝えていくのが私たちプロとしての使命です。 会話の中からお客様の真意を読み取りつつ最適な提案をしていただきたいと思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■スマートフォンをはじめとする通信端末 ■その他アメニティ 《誰に対して売るのか(顧客)》 ご来店いただいた個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ヒアリングを通じてお客様が何にお困りなのかを把握し、解決できるように通信端末やその他のサービスを提案していただきます。 単純な販売のみに留まらず お客様のライフスタイルやニーズに合わせて 総合的なコンサルティングが求められています。 その範囲は自宅や企業様のインターネット環境や身につける ケータイアクセサリーに到るまで多岐にわたります。 また購入後の相談や故障修理などのアフターフォローまで お客様の立場に立った親切丁寧な営業で、お客様の 便利で楽しい豊かな生活に貢献し、店舗・法人共に お客様からの満足度・信頼度の向上を実現しています。

株式会社バイク王&カンパニー

業種:
自動車ディーラー その他流通・小売
職種:
反響営業・カウンターセールス 販売職
給与:
280~400万円
勤務地:
葛飾青戸店/東京都葛飾区青戸4-2-7 中原街道荏原店/東京都品川区荏原1-16-1 府中店/東京都国分寺市西元町2-3-20 荒川店/東京都北区上中里3-18-5 Beat&C世田谷店/東京都世田谷区等々力2-6-2 練馬大泉店/東京都練馬区東大泉1-35-15 八王子堀之内店/東京都八王子市松木34-8 小牧店/愛知県小牧市間々原新田下新池947 名古屋みなと店/愛知県名古屋市港区木場町8-17 一宮店/愛知県一宮市島崎1-1-14 名古屋守山店/愛知県名古屋市守山区小幡千代田15-9 豊橋店/愛知県豊橋市北山町字西原38-21

仕事内容:バイクの買取査定を希望しているお客様への対応、または店舗での接客・販売をお任せします。テレアポや飛び込みといった新規開拓はありません。お問い合わせいただいたお客様宅へ訪問し、バイクの査定・買取交渉・引き取りを行います。1日平均3~5件くらいの訪問です。バイクは趣味で乗っている方が多く、バイクに思い入れのあるお客様が大勢いらっしゃいます。それだけに、買取って終わり、売って終わりという一過性の関係ではなく、深く長いお付き合いになることも多いのが、バイクという商材の魅力です。 《仕事内容について》 【買取営業】 アポイントはコンタクトセンターが調整し、担当エリアが決まっているので、遠方への出張はほぼありません。 専用タブレットにバイクの情報を入力して相場をもとに査定。ノウハウが確立しているので、未経験でもご安心ください。 ■仕事の流れ (1)ご予約いただいたお客様先に訪問していただきます。 (2)バイクのメーカーや年式などの情報をタブレットに入力して、査定担当に送信します。(入力マニュアルが用意されているため、特別な経験・知識は不要です) (3)査定結果(買取額)をお客様に提示します。 (4)買取が成立したら、バイクをトラック(AT可)に乗せて帰社します。 ※訪問数は1日3~4件程度。お伺いしたお客様の8割程度が買取成立しています。 【販売営業】 全国の「バイク王」各店舗にてバイクパーツなどの販売、修理・メンテナンス受付、レンタル受付、納車対応、アフターフォローなどを担当。 保有台数・ラインナップともに業界トップクラス。メンテナンスも万全なので、お客様のご要望に応えられることが多いのが強みです。 ■仕事の流れ (1)バイク、バイクパーツ、バイクアクセサリー、ウェアの販売 (2)通販サイトに掲載するバイクの写真撮影 (3)各種バイク保険の対応 (4)納車対応(書類作成、納車)、納車後のアフターフォローなど 《入社後の研修制度》 バイクの知識だけでなく、お客様との交渉の仕方もしっかり教育。未経験者や知識のない方も安心です。 入社後は座学でビジネスマナーやバイクの知識、トラックの運転教習などを学び、その後は配属先にて3段階のOJT形式で業務を習得していきます。 そのほか、Webで商品や業務について学習する『バイク王カレッジ』などもあり、未経験の方でもしっかり成長していける環境です。

株式会社Curio Tech

業種:
その他流通・小売
職種:
販売職 店長・店長候補・SV 接客
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都中央区銀座6-13-19 GIRAC GINZA 9F bizcube

仕事内容:買取査定スタッフとして、全国提携商業施設のイベントスペースにてお客様がお持ちになられたお品物の査定・買取業務を行って頂きます。現在WEB広告や、自社チラシのポスティングからの反響で、1店舗あたり毎月60名以上の来場があります。相場をベースに買取を行って頂き、売却出来た際の差額から、明確なインセンティブを稼ぐことが出来ます。未経験の方も大歓迎ですので、接客の仕事が好きな方など是非ご応募ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 高価古物買取サービス(バッグ、アパレル、宝石、貴金属、時計、切手など様々。) 《誰に対して売るのか(顧客)》 来客された方(主に個人顧客) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 スーパーやホームセンターに週替わりで出店する、催事の買い取り専門店『おたから金太』にて、 ブランド品の査定・鑑定・買取が仕事です。 (イオンモール、7&i、OKストア、コーナン、ダイエー等) お客様が持ち込まれた物を査定→買取価格のご提案し両者納得して、契約します。 2人一組で催事に出店し、買い取った商品は独自の販路にて売却します。 《ポイント》 ・店舗設営 ・お客様の対応 ・買取・査定 ・商品登録 ※上記に付帯する事務作業等も行って頂きます。 ※平日のみの勤務となります。 相場よりも高い値段での買取が多く、お客様から大変喜んで頂けます。 接客の仕事が好きな方に向いている仕事内容です。 現在の平均年齢は30歳前後、未経験スタートで活躍中の方も在籍。 もちろん最初は査定がわからないと思いますが、イチから教えますので、未経験の方も安心です。

ヒューマンリソシア株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル9F 豊田支店/愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエアW棟1F 宇都宮支店/栃木県宇都宮市大通り2-2-3 明治安田生命宇都宮大工町ビル2F

仕事内容:今回のポジションは、事務職をメインとした人材派遣を切り口にクライアントの業績向上や業務効率化にむけた、人材サービスの提案をお任せします。担当企業から現在抱えている課題をヒアリング。オフィス部門の営業担当として、一般事務や営業事務、データ入力担当や経理、総務など人材派遣を切り口に企業の悩みを解決します。登録されている派遣スタッフのニーズが長期派遣希望の方が多い為、基本的には短期期間での派遣ではなく、長期間での派遣契約になる場合が多くなっております。その為、クライアントの課題に対して、ワンストップで対応できる強みがあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 オフィスワークでの事務作業を必要としている企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規顧客様へアポイントを取って訪問。 人材ニーズを伺い、当社の派遣サービスや必要なソリューションをご提案し、課題解決へ導きます。 また、既存顧客様の採用課題に対するヒアリングを行い、求人条件にマッチした人材の提案を行います。 人材選考後、就労後のフォローも担当いただきます。 《入社後》 Web学習ツールを活用し、同社の事業や仕事内容について習得いただきます。また、OJTを通じて、先輩と電話やメールによるアポイントの取り方や提案方法などをロープレ等で学びます。昨今はWEB商談を中心として顧客様とやり取りをしますので、先輩に同席して、商談の流れを覚えていただきます。

株式会社アスコエパートナーズ

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~550万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門5-12-1虎ノ門ワイコービル9F

仕事内容:国・自治体向けに、UM(ユニバーサルメニュー)の構造説明や導入プランの提案、更に行政DXソリューションへの相談や、 子育て情報発信サイト・アプリ、行政データ整理など様々な課題や利便性向上への改革に向けてのコンサルティング営業をお任せします。 更に行政から地域市民に向けたお得情報を独自に収集し構築した「ジモトク」を民間企業に向け、利用方法の提案から販売もしながら、 「kairos3」で顧客管理を、「Backlog」で課題管理などを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・『ユニバーサルメニュー(UM)』 NPO団体アスコエにより開発された自治体Webサイト向け標準メニュー体系。ユーザーである市民にとっての分かりやすさや使いやすさを重視して作られてい ます。 ・『ジモトク』 みなさんの困ったを解決する各自治体の情報をカンタンにわかりやすくまとめ、コンテンツ化したデータベースです。 導入事例では、不動産や通信会社などの民間企業でプロモーションやコンテンツ拡充にご活用いただいています。 ・『子育てタウン』などのサイトプラットフォーム 届出方法や検診、助成金、保育園など、子育てに関する行政サービスを分かりやすくまとめられるサイトプラットフォーム。こちらのサイトではバナー広告の 運用も行っています。 ・『行政サービスコンテンツのデータベース提供』 提供先は主に不動産会社。自治体ごとの行政サービスを比較することで、入居希望者への販促ツールとして活用することができます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・民間企業 ・全国の自治体(市・区・町・村など) ・府省庁 上記の通り、幅広くお取引があります。 また、ほとんど全てお客様との直接のお取引となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 国や自治体向けに、ユニバーサルメニュー(UM)の構造説明や導入プランの提案を行い、行政DXソリューションに関する相談、さらには子育て情報発信サイト・アプリや行政データ整理など、さまざまな課題や利便性向上への改革に向けて営業をしています。最初のステップは行動を起こし、自分なりのロジックを確立することであり、それは継続的な課題です。 「行政サービス」は私たちの生活に深く関わる情報が商品です。お客様のさまざまなニーズに対応できるよう、先輩方の行動を手本に柔軟な考え方や適切な伝え方を身に着けていきます。 営業先となる大手企業では、新規事業立ち上げや新たな販売戦略、顧客体験の提供による事業拡大が検討されています。私たちは行政が提供する情報活用に大きな可能性を感じています。そのため、企画営業では自社サービスを提案するだけでなく、お客様の課題に合わせ、新たなマーケットに挑戦していく力が重要です。提案内容に正解はありません。自分が考えたアイデアが実現したとき、お客様の事業へのインパクトや最終的な受益者である住民の生活に寄り添えた実感を感じることができるポジションです。 ※官公庁や自治体へ別の商材をご提案いただく時もあります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)