更新日 / 2023年7月21日

株式会社ハートフルスタッフ介護・医療に特化した人材会社!求職者に寄り添った親身なサポートで、業界からの信頼が厚い企業!

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
勤務地:
新宿支店/東京都新宿区新宿1-36-12 サンカテリーナ405 八王子支店/東京都八王子市明神町2-14-2 横浜青葉支店/神奈川県横浜市青葉区青葉台2-10-20 第二志田ビル302
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

介護・医療に特化した人材会社!求職者に寄り添った親身なサポートで、業界からの信頼が厚い企業!

株式会社ハートフルスタッフは、山梨県に本社を置き、看護師・介護ヘルパー・ケアマネージャー・介護福祉士・管理栄養士など、介護系、医療関連、保健系の職種を中心に、人材派遣、転職支援を行う人材コンサルティング会社です。支店は、甲府・新宿・八王子・横浜に構えており、各支店とも少数精鋭で運営しているアットホームな会社です。

正職員として雇用されることを前提として一定期間派遣社員として就業し、企業・求職者双方にマッチしているかどうかを見極める紹介予定派遣も行っています。社歴の浅い人材会社が多い中で、20年以上の実績があり、求職者および企業様に親身に向き合うことで数多くの企業・病院・施設から厚い信頼を得ており、高い満足度を得ています。

少子高齢化社会において介護現場の人材不足は社会問題となり、介護従事者の重要性も多くの方が認識しています。
「人々の人生を左右する転職」だから真剣に寄り添っていくことを重要視し、日本の未来に不可欠な業界だからこそ長く働けるよう、日々本気で向き合いサービスを提供しています。

仕事内容

働き先を探している求職者の方(介護士、看護師)と、働く人を探してお困りの医療現場(高齢者施設、障碍者施設、病院)のご縁をつなぐ人材コーディネーターのお仕事です。当社のコーディネーターの特徴は、一人ひとりの社員が求職者に徹底的に寄り添うこと。求職者と医療現場お互いの希望を擦り合わせて、どちらにとっても満足のいく出逢いを提供します。今、医療業界は人手不足のため、非常にニーズが高く社会的価値の高いお仕事です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・就業したい方と採用したい企業とのマッチングサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・医療や福祉、看護系の資格をお持ちの求職者に対して

《どのように売るのか(営業スタイル)》
▼HPや説明会、求人広告を見た求職者から問い合わせを頂く
▼求職者との面談(必ず直接お会いしています。月に5、6人程度面談。)
▼求職者のニーズに合った求人を企業紹介(場合によっては、求職者に合った施設を新規開拓を行なう場合もあります。)
▼求職者の現場見学
▼派遣スタート
▼求職者と施設のアフターフォロー

ポイント

会社の魅力について
一般的な人材会社では、施設側と求職者の両方にバランスよく価値を提供できるように動くか、企業側に軸足を置く会社が多い中で、当社は求職者の満足度を高めることに軸足を置いている会社です。求職者の思いに寄り添い、丁寧に人と人のご縁を繋ぐ仕事をしています。コーディネーターの中でも、看護師やケアスタッフの仕事や業界を熟知した有資格者を揃えていますので、求職者の視点に立ったきめ細かなサービスを提供できる強みがあります。
働き方について
「明るく前向きに行動できる」「向上心を持ち、挑戦し続ける」「思いやりの心を持ち、相手の立場に立った対応をする」「信頼関係を裏切らない」を大切にしており、社員全員が同じ方向に向かって仕事に取り組んでいます。また、リモートワークも導入しており、残業も同業他社と比べても少なく、2回の賞与(成果報酬)および各月の報酬金により、成果に対してしっかりと答える仕組みがあるため、メリハリをつけながらやりがいをもって働ける環境が整っています。

コンサルタントのコメント

関口
私が訪問して驚いたのは、最初と最後にスタッフ全員で起立してご挨拶してくださったこと。数ある会社の中でも、ここまで挨拶を徹底している会社は初めてでした。担当者様にお話を聞いていくと、求職者、施設に心のこもったサービスを提供していくという強い思いがあるとのこと。そのため、コンプライアンス遵守は当たり前のこととして、スタッフフォローを「ここまでやるか。。。」というのが率直な感想です。そのため、求職者と施設からの信頼が厚いことが特徴です!

募集要項

募集の背景 医療従事者の人材不足となっている昨今の状況を鑑み、体制強化のため増員募集します。
専門知識は問いませんので、意欲的な方をぜひ採用したいと思っています。
求める人材 【必須条件】
■学歴不問
■社会人経験
■23~30歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく元気な方
■求職者様のために全力になれる方
■スピード感もって成長したい方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。
※3ヵ月の試用期間あり(試用期間は契約社員。95%以上の方が試用期間終了後に正社員になっています。)
福利厚生/待遇 ■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費支給(上限30,000円)
■退職金(確定拠出年金)
■残業手当(15分単位で支給)
■スポーツ大会
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間10~20時間
勤務地 新宿支店/東京都新宿区新宿1-36-12 サンカテリーナ405
八王子支店/東京都八王子市明神町2-14-2
横浜青葉支店/神奈川県横浜市青葉区青葉台2-10-20 第二志田ビル302
最寄り駅 新宿支店/東京メトロ各線「新宿御苑前駅」徒歩5分
八王子支店/京王線「八王子駅」徒歩6分
横浜青葉支店/田園都市線「青葉台駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2000年9月
代表者 今村 博樹
資本金 6,000万円
従業員数 22名
事業内容 ■介護士、看護師の派遣事業
■介護士、看護師の有料職業紹介事業
事業所 ■本社/山梨県甲府市朝気1-5-24 早野朝気ビル2F
■甲府支店/山梨県甲府市朝気1-5-24 早野朝気ビル2F
■新宿支店/東京都新宿区新宿 1-36-12 サンカテリーナ405
■八王子支店/東京都八王子市明神町2-14-2 ステーションサイド京王八王子1F
■横浜青葉支店/神奈川県横浜市青葉区青葉台2-10-20 第二志田ビル302
■さいたま支店/さいたま市大宮区吉敷町1-103 大宮大鷹ビル303号
ホームページ http://www.hf-staff.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

INTLOOP株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
370~550万円
勤務地:
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6F

仕事内容:人材調達本部にて、コンサルタント/エンジニアのキャリアカウンセリング・ジョブマッチング業務をお任せします。フリーランスのコンサルタントやSE・PGなどのプロフェッショナル人材への下記対応を担って頂きます。登録者の「キャリア形成」を重要視し、単に案件を紹介するのではなく、1人1人が望むキャリアの実現をサポート出来る一流のキャリアアドバイザーを目指して頂きます。今回の採用では、「短期間で結果を出せる」即戦力を採用することが目的ではなく、育成枠として中長期的に人材を育てていくことを目的としていますので、未経験の方からの募集も歓迎しております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 プロフェッショナル人材へのキャリアカウンセリング・ジョブマッチング 《誰に対して売るのか(顧客)》 登録済みのプロフェッショナル人材(30代~50代) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・登録/キャリア面談業務 (登録手続きおよび面談業務) ・登録者募集に関する業務(各種媒体への案件掲載業務など) ・ジョブマッチング業務(登録者へプロジェクト紹介) ・協力会社との各種協業 (紹介者対応、案件紹介など) 《ポイント》 ・「スキルシェアサービス」として注目されるプロフェッショナル人材支援サービス「ハイパフォ―マー」運営に携わって頂きます。 ・今後、営業部門・コーディネーション部門の各部門の設立を考えており、将来的に部門を率いる幹部として働くことが出来る可能性があります。 ・今後は主要サービスの一つである「プロフェッショナル人材派遣サービス」をさらに成長させるために様々な施策を実施していきますので、自分自身のスキルやキャリアを向上させる機会が豊富にあります。 ・コンサル企業でありながらアットフォームな社風であり、未経験の方でも前向きにキャッチアップをし戦力として活躍している社員が多いです。 《働く環境》 20代~30代が多く和気あいあいとした職場です。 配属予定の人材調達本部は約25名の社員がおり、うち17名がキャリアアドバイザーとして活躍しています。男女比は、およそ1:1です。 中途入社者が多く、IT未経験から始めたメンバーも多く女性管理職も活躍中です。

株式会社綜合キャリアオプション

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 人材コーディネーター
給与:
350~550万円
勤務地:
群馬、茨城、栃木、神奈川、愛知、滋賀の勤務地へ配属となります。

仕事内容:人材派遣などの人事課題に対してのご提案、求職者のマッチング、派遣スタッフの方の就業後のサポートなどを担当いただきます。既存の法人顧客への人材サービスのご提案から、求職者への仕事の紹介・企業訪問への同行、面接日時など選考スケジュールの調整、そして派遣スタッフの方の就業後のサポートまで幅広い業務をお任せします。クライアント先としてのメインは製造業、物流関係のお客様です。中でも自動車メーカーとは全社取引があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・主に製造業、物流関係を顧客として人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・製造業、物流関係のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には、下記業務をお任せします。 ▼企業へアプローチ 既存顧客へヒアリングし、人材のニーズを伺います。 ▼コーディネート 登録スタッフと企業をマッチング。 ※登録とマッチング業務は、専任で行っている仕事紹介センターのサポートあり! ▼アフターフォロー 定期的な情報収集や課題のヒアリングなど。 《入社後の流れ》 ▼座学で会社や業界についてレクチャー。 ▼その後、担当上司がマンツーマンで教育担当につきます。お客様へのアプローチや商談、マッチングなどできる業務を増やしていきましょう。 ▼3~6か月をメドにひとり立ち。既存顧客の引継&新たな取引先との商談など徐々にお任せしていきます!

株式会社グラスト

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
300~400万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-10-13 札幌オフィス/北海道札幌市中央区北五条西2-5 札幌大通オフィス/北海道札幌市中央区大通西3-11 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央3丁目2-23 池袋オフィス/東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル3階 新宿オフィス/東京都渋谷区代々木2-11-17 秋葉原オフィス/東京都台東区秋葉原1-1 横浜オフィス/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 天神オフィス/福岡県福岡市中央区天神2丁目8-4 宮崎オフィス/宮崎県宮崎市橘通東4丁目2-6 熊本オフィス/熊本県熊本市中央区新市街11-18 熊本第一生命ビルディング10F 那覇オフィス/沖縄県那覇市松山1丁目1-19

仕事内容:このポジションは、企業が抱える課題に対して、人材の観点から課題解決とサポートを提供を行います。主にコールセンターやデータ入力などのオフィスワークに関する職種が中心であり、キャリアコーディネーターは求職者の要望をヒアリングする役割を担います。 相手の悩みや要望を理解し、しっかりとヒアリングする姿勢が重要視されています。悩む求職者の声に真摯に向き合い、解決に向けたサポートを提供することが求められます。 入社後、ひとつひとつの業務を丁寧に教えていくので、ご安心下さい。現場に出る前に求職者の方と電話でコミュニケーションを取ったり、転職状況をヒアリングしたり出来る様にしていきます。 《具体的な業務内容》 ▼求職者の方と面談 求人に応募をして頂けた求職者との面談を行います。 「子育てと両立したい」、「未経験だけどチャレンジしたい」、「働きながらスキルアップしていきたい」等、求職者の方の要望やスキル・経験を細かくヒアリングし、マッチする企業が無いか、より良い提案が出来るかを考えましょう。 ▼企業の求める人材のご紹介 ヒアリングした内容を元に、マッチする企業がないかを検討し紹介します。 求職者の方に、紹介先の企業の魅力を伝えていきます。 ▼企業の求める人材を見つけられるよう求人広告の企画・提案 企業は様々な課題を抱えています。キャリアコンサルタントのスタッフが企業からヒアリングした、「今後事業をどのように進めていきたいのか」、「どんな人材を採用したいか」等の情報を元に、求人広告の企画・提案、作成を行います。

株式会社クリーブ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
300~600万円
勤務地:
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋 i-MARKANNEX 8F

仕事内容:SES営業職としてクライアントに対しヒアリングを行い、開発スキルやプロジェクトの遂行に必要なスキルを持つエンジニアをクライアントの要望に合わせてマッチングしていくお仕事です。当社は交通・金融・通信等の分野でシステム開発を強みとしています。システム開発の案件を抱えるIT企業への営業活動と、開発エンジニアを抱えるビジネスパートナーとのやり取りもお任せします。ゆくゆくはプロジェクトのマネジメントも行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・システムエンジニアリングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・金融、インフラ関連のシステム開発に課題を持っている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業スタイルは既存の顧客4割、新規6割です。 新規営業は現在取引のある顧客への横展開が多いです。 営業手法として提案書よりもスキルシート(エンジニアのプログラミング等の開発スキルが書いてある書類)を用いて顧客と開発案件に合致するかのすり合わせを行うケースがほとんどです。

株式会社ファル・メイト

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
400~500万円
勤務地:
■本社/大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9F ■東京支社/東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F ■福岡支社/福岡県福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル12F ■名古屋支社/愛知県名古屋市中村区那古野1-38-1 星光桜通ビル5F ■静岡支社/静岡県静岡市葵区黒金町11-7 大樹生命静岡駅前ビル11

仕事内容:薬剤師に特化した人材コンサルタントとしてお仕事をお任せ致します。紹介・派遣共に行っておりますが、薬局は派遣ニーズが高まっている為、派遣の割合が8割程です。 求人・求職者両面の対応を頂きますが、特に求職者を中心に面談や派遣後のフォロー、過去登録者に対しての掘り起こしなどを対応していきます。また既存の求人でご紹介が叶わない場合は、新規求人の開拓も行い、1人の求職者の対応をやりきっていくことを大切に、成果に向き合っていく姿勢を求めています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 薬剤師に特化した人材派遣・人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 調剤薬局など、薬剤師を必要としている求人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 日雇い派遣を希望する方も含め、20名~40名の薬剤師の方々を担当して頂きます。 また、新規で面談するのは、月2~3名程、既に派遣されている方々のフォロー面談を月5名程対応していくイメージです。

株式会社アルプス技研

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
360~550万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル4F 姫路営業所/兵庫県姫路市南畝町2-53 ネオフィス姫路南9F 静岡営業所/静岡県静岡市葵区常磐町2-13-1 住友生命静岡常磐町ビル5F 熊本分室/熊本県熊本市中央区紺屋今町2-23 第2コーヨービル6F

仕事内容:創業50年を超える当社にて、全国大手企業(メーカー中心)に対する人的・技術的課題解決に向けたエンジニアアウトソーシングのソリューション営業を担当していただきます。基本はお客様の設計等の上流工程から関わるイメージです。 将来的には、幹部としてのマネジメントのキャリアや、部門を超えた異動をしながら様々なスキルを身に着けて頂くなど、ご本人のスキル・適性を見ながら幅広いキャリアを歩んで頂くことが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 エンジニアアウトソーシングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 全国大手企業(メーカー中心) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントに訪問し、製品開発に伴う様々なヒアリング(技術環境や問題点)を行った上で自社エンジニア(正社員)の提案・紹介して頂きます。 エンジニアとの日々の面談を通じて現状の問題点や今後の希望等をヒアリングし、問題解決に向けてのフォローや希望する業務へのアサイン等を行ないます。 主に大手既存顧客の事業課題へと入り込み経営層等への提案営業を主体者として実行、新規案件獲得や高付加価値分野での市場拡大を推進し、エンジニアのキャリアアップ支援、面談実施を行います。 《担当数例》 ◇担当企業数:一人あたり平均10社程度 ◇担当エンジニア数:一人あたり60名前後 ※事業所により異なります。 《ポジションの魅力》 デジタルなスキルマッチングではなく、面談を重ね、エンジニア各々が「将来どうなりたいのか」「目標は」ということを共に考え、適切な派遣先を探します。 モノを売る営業ではなく、自社エンジニア社員に対してスキル向上のアドバイスや、就業状況の確認等を通して一人ひとりのキャリアを形成していくことのできる、非常にやりがいのある仕事です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)