更新日 / 2021年12月14日

モノグサ株式会社学習支援SaaS「Monoxer」のフィールドセールス・事業開発[メンバー]

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル 7階
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

【学習支援SaaS/資金調達4.4億円】人の記憶定着をサポートするEdTechスタートアップ企業

モノグサは、『記憶を日常に。』をミッションに、AIを活用して人間が「憶える」ことに対してストレスを感じず知識や情報を増やしていける世界を目指している企業です。
当社が開発運営する『Monoxer(モノグサ)』は、"記憶"のプロセスを可視化し、効率化する学習支援SaaSとして、人の記憶定着をサポートするEdTechサービスとなります。今までよりもラクに生徒の成績向上に取り組めることを目的に、問題作成から配信、学習状況や記憶度の確認まで一貫してサポートできることが特徴となっています。生徒ごとに学習内容や知識定着の管理が必要であり、成績が上がらないことに生徒も保護者も不安に感じる場面が多くあります。そのような教育現場での山積した課題を『Monoxer』を通して、自学自習と遠隔指導を可能にすることにより生徒の成績を着実に定着して向上させることを実現しています。
現在は個人塾、大手塾、学校をはじめ全国47都道府県3400教室で利用されており、2~3年後にはグローバル(受験マーケットがある国への横展開)、社会人教育(資格取得、社内研修)領域、幼児教育へも展開を予定しているなど新たなマーケットへも切り開ける環境です。記憶市場は競合が存在しないブルーオーシャン領域でもあり、数年以内に「日本で最も使われる学習ツールになる」ことを目指しています。

仕事内容

学校や学習塾、英会話教室等の顧客に対して、「Monoxer」を活用した課題解決提案を行うポジションになります。いわゆるBtoBtoC営業として、学習生徒を抱える教育機関、社会人教育を行う企業や研修機関の法人へ課題ヒアリングを行い、抽出した課題に対して「Monoxer」による解決策を提案いただきます。また、顧客接点にて得た情報をプロダクトチームやカスタマーサクセス等の他職種に接続・改善提案も積極的に行うポジションとして現場セールスを行いながら事業開発にも携わることができます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・AI学習プラットフォーム「Monoxer(モノグサ)」

《誰に対して売るのか(顧客)》
・学校や学習塾、英会話教室等の法人企業
・グローバル/教育機関以外の法人企業 等

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・別部隊がインバウンドやインサイドセールスによって獲得したアポイントに対して、お客様の現状・課題を把握し、「Monoxer」による解決策を提案していただきます。
・顧客接点にて得た情報をエンジニアやカスタマーサクセス等他職種に接続しながらプロダクトの改善提案を担っていただきます。
・今後は事業開発業務としてグローバル展開や教育機関以外の顧客開拓を担っていただくこともあります。

ポイント

会社の魅力について
モノグサは『記憶を日常に。』をミッションに、生徒自身が苦手意識を持つ「憶える」ことを得意にできる世界へと、学習記憶アプリ「Monoxer」を通して実現しようと取り組んでいます。また、生徒の学習状況を管理、成績向上に必要な分析や問題作成に追われる先生に対しては、AI学習プラットフォームでもある「Monoxer」を使用することで短い時間で生徒一人ひとりの成績向上ができるよう支援します。
現在は「教育業界」にフォーカスしていますが、“記憶”市場は競合が存在しないブルーオーシャン領域となっています。今後は、海外展開に向けたリサーチや教育機関以外の一般企業開拓など、幅広く関わることができる成長企業です。
働く環境について
モノグサは、全社、チーム、個人それぞれのレベルでOKR(目標と主要な成果)を設定しており、基本的に個人のOKRは各々が考えて実行していきます。週次の1on1と全社OKRミーティングで確認、共有を行っているため、会社が目指す方向と自分の取り組むことのつながりを感じやすい評価制度になっています。
また、フルフレックス制やリモート勤務を導入、副業可能といった社員自身の働き方にも裁量を与えている社風があります。その他にも、会社経営情報等を共有するための月次Allhandsや、社員同士の週1回以上のボードゲーム、おやつ会など社員同士の距離が近い風土があり、こういった取り組みがスピード感のある仕事へ活かされています。

コンサルタントのコメント

吉田
モノグサ社は、デジタル化した教材コンテンツサービスである元来のEdTechサービスとは異なり、「記憶のプラットフォーマー」として国内トップクラスの実績を誇る企業へと上りつめました。
昨年には4.4億円の資金調達、プロダクトの独自性と事業展開力、技術力の高さが評価され、日本全国のスタートアップの中から今後著しい成長が期待される企業「EY Innovative Startup 2021」にも選出されるなど、いま急成長中スタートアップ企業です!新成長意欲溢れる方にはオススメの企業です。

募集要項

募集の背景 『記憶を日常に。』をコンセプトに、数年以内には「日本で最も使われる学習ツールになる」ことを目指しています。
業績好調はもちろん、昨年には4.4億円の資金調達を行うなど組織急拡大を目的として新しい仲間を募集致します。
求める人材 ■大卒以上
■法人営業経験2年以上
■25〜30歳 ※⻑期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める⼈物像】
■顧客の課題を特定して解決提案をしてきた経験
■学習意欲が高い方

【歓迎スキル】
■無形営業経験
■IT系プロダクトの営業経験
■教育業界への知見
雇用形態 正社員
給与 420~600万円
※年俸制
※スキルや経験、直近年収を考慮の上、当社規定によって決定します。
福利厚生/待遇 ■昇給あり/年
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■時間外手当(みなし超過分)
■リモートワーク可能
■副業可能
■服装自由
■出産・育児支援制度
■時短勤務制度
■ストックオプション制度あり
■書籍購入補助制度
■資格取得支援制度
■フリードリンク
■社外研修参加時の費用補助あり
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※有給はご入社のタイミングで10日付与致。
《年間休日120日》
勤務時間 フルフレックス制(実働8時間)
※月平均残業時間20~30時間程度
勤務地 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル 7階
最寄り駅 東京メトロ各線「飯田橋駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2016年8月
代表者 竹内 孝太朗
資本金 4億3,120万円
従業員数 50名
事業内容 ■記憶のプラットフォーム Monoxer の開発と運営(サービス名「Monoxer」)
事業所 ■東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル 7階
ホームページ https://corp.monoxer.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社Photosynth

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

仕事内容:当社は、スマートロックIoTサービス「Akerun(アケルン)」を通じて、「キーレス社会」の実現を目指し、オフィス・商用スペースでの利用を想定したBtoB領域でのビジネス展開を進めています。今回の募集ポジションでは、大手企業に対するスマートロック「Akerun」の提案営業をお任せいたします。具体的には、大手企業の開拓や担当企業に対する提案活動、アカウントプランの立案から顧客課題の解決に向けた営業活動などをご担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Akerun(アケルン)入退室管理システム 全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。 スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。 業種、規模を問わず、累計導入社数7,000社以上、スマートロック市場No1シェア獲得 ※日本マーケティングリサーチ調べ(2021年)しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・当社サービス、ソリューションを活用した大手企業開拓 ・担当企業に対する提案活動及び顧客リレーションの強化 ・アカウントプランの立案から顧客課題の解決に向けた営業活動 【入社後にまずお任せしたいこと】 ・当社サービスを理解しターゲット顧客に対する提案活動 ・ターゲット企業のアカウントプランを立案し、当社として提供すべきサービスを検討し提案 ・顧客リレーションを強化し顧客の顕在潜在ニーズを深掘りし、当社サービスで実現が出来る事を策定 ・社内リソースを徹底的に活用した顧客エンゲージメントの向上 《本ポジションの魅力》 ・業界で顧客数及び販売台数No.1の「Akerun」を大手企業に提案することができ、それを活用した更なるソリューション提案が行う事ができます。 ・お客様のビジネスに深く入り込み、大手企業の課題解決を行う営業活動ができます。

クロス・ヘッド株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス24階

仕事内容:顧客の情報システム部(情シス)を支援するサービス【情シスSAMURAI】の拡販展開のため、営業担当者として、情シス部門に課題を抱える法人企業へ当社内の情シス支援の他営業・情シスエンジニアとチームを組んで業務を行っていただきます。具体的には、顧客の課題に合わせて情シスの業務代行や改善支援、情シスBPOによるリモートでのアウトソーシングを提供しています。 しっかりと関係構築し、お客様の課題をヒアリングして課題解決に向けた提案ができるよう活動していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・情シスSAMURAI ┗包括的な情報システム支援のフロントとして、顧客の課題整理、改善推進等のコンサルティング、課題解決プロジェクトの推進及び実行を行っているチームです。『情シスSAMURAI』の支援により、お客様が本業に注力し本業の生産性を向上していただけることが、サービスのゴールとなります。 ※具体的なサービス内容例 ・情シス業務改善のコンサルティング(週1日) ・お客様情シス業務の代行(週2日) ・お客様社内のリモートヘルプデスク、システム運用 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・情シス部門に課題を抱える法人企業(メイン顧客は社員数約100~500名規模の法人企業) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 サービス立ち上げ後、お問い合わせが増えている状況にあります。反響での新規営業がメインとなり、約8割がWebサイトからのお問い合わせ、約2割が社内別部署からの紹介です。 1. Webサイトを見ていただき、お問い合わせいただいたお客様との打ち合わせ調整 2. お客様へのヒアリングと当社サービス【情シスSAMURAI】の紹介 3. 【情シスSAMURAI】サービス提供チームとの提案内容調整 4. お客様への提案・調整 5. 【情シスSAMURAI】新サービスの企画 6. サービスプロモーション 《本ポジションの魅力》 ・IT企業だけでなく、幅広い業種業態のお客様や多くの人と関わることができる ・自分の業績が会社の業績に直結していることを実感できる ・お客様の課題に合わせて複数サービスから提案ができる ・ITの全般的な知識・スキル・経験/ヒアリング・傾聴力/顧客提案力/顧客の課題改善力を身に着けることができる。 ・情シス業務におけるお客様の課題に対して改善のゴールを設定し、お客様とその達成感を共有できることがやりがいです。

株式会社ディーチ

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
330~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア8F

仕事内容:マーケティングチームが取得したお問い合わせに対してアポイントを取得し、ポスティング発注の手間を削減、効果検証を可能としたエリアマーケティングSaaS「ディーチ」の提案営業をお任せいたします。既存顧客からの依頼が7割、お問い合わせの反響の顧客が3割という状況で営業活動がしやすい環境です。アナログのポスティングはもちろん、デジタルのWEB広告運用も可能、エリアマーケティングSaaSも保有するなどワンストップでエリアマーケティングをできる企業はほとんどいない為、優位性がある営業ができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エリアマーケティングSaaS「ディーチ」 「ディーチ」はGooglemapから簡単にポスティング発注が行え、ポスティング発注業務の手間をなくすシステム。商圏分析機能でターゲット抽出で優先配布できたり、反響分析機能や効果検証機能など一つのシステムで発注から分析までが可能です。また併せてデジタルのエリアを絞ったWEB広告の発注も可能で、アナログとデジタルでエリアマーケティングを支援する独自性の高いシステムです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・多店舗展開をしている企業 ・ポスティング会社、広告代理店等々 ※紙の販促を行っているすべての企業が顧客となります。 ※導入事例 学研/レインズ/エニタイムフィットネス/タカラレーベン/セキスイハイム/小田急リアルエステート/東急不動産 etc 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自社マーケティングチームがコンテンツマーケティングに強く月間100件前後のお問い合わせを頂いている状況です。そのお問い合わせ頂いた顧客に対してニーズのヒアリング、エリアマーケティングSaaS「ディーチ」の提案をお任せいたします。顧客は大手から中小までは幅広く業種も様々です。7割が既存顧客で、残りは反響型の営業となります。マーケティング部隊と共に商談する機会もあり、徐々に専門的な知識やスキルを身に着けていくことが可能です。またエリアマーケティングSaaS「ディーチ」を契約いただいた後は、業務推進部やマーケティングチームに実務を引き継ぐ形ですので、営業活動に集中できる環境があります。将来的には、「ディーチ」の提案はもちろん、デジタル領域のWEB広告の活用提案なども実施頂ければと考えております。 ■入社後の流れ 入社後は、マーケティングチームと協力もしながらサービス知識や商材知識について学んでいきます。その後3~6か月程度営業同行などを通じて実際の顧客のニーズや提案などを学んでいただきます。

株式会社スターラボ

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門1-21-19 東急虎ノ門ビル9F

仕事内容:当社の期間事業の一つである「webサイト制作サービス」のコンサルタントセールスとして新規案件の受注を目指していただきます。現状ご紹介や集客プラットフォームなどを活用し、顧客のリード獲得は順調に確保しております。今後さらに新規獲得を強化していきたいと考えているため、新たにジョインいただくメンバーと共に架電開拓などのアクションも取り入れていく予定です。 最近ではコーポレートサイトの案件が増えておりますが、テンプレートではなくフルスクラッチでデザインやコーディングを要する依頼を受けています。サイト制作及び、広告運用などのマーケティング領域での知見を土台として、ご自身の得意とする領域で裁量権を持って実績を出していただきたいと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 webサイト制作サービス └自社にデザイナーやディレクターもおり、企画・ブランディングからフィニッシュワークまでワンストップで対応可能です。 マーケティングに基づくプロの目線で、アフィリエイト、SEOやリスティングなどの支援も可能です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界問わず、サイト構築やマーケティングに課題のある法人企業 └現在は、ノウハウやリソースの少ない中小企業、ベンチャー企業からのご依頼が多い状況です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 テレアポでの開拓をメインにお任せし、リード獲得から商談、クロージングまで一貫して対応いただきます。 顧客の課題や希望に合わせてデザイン企画からのプロジェクトや、マーケティング施策と合わせた複合的なプロジェクトなど、柔軟な対応ができる為、高い提案力が必要となるポジションです。 商談はオンラインで行うことが多いです。

株式会社テンダ

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都豊島区西池袋1-11-1 WeWork メトロポリタンプラザビル内

仕事内容:業界に先駆け2001年よりゲームをはじめとしたコンテンツの制作・運用に関わってきたコンシューマー事業 ゲームコンテンツ事業部にて、ゲームコンテンツに関連するソリューションをお求めの企業様に対して、課題解決を提案する営業職を担当いただきます。 現在事業部には11名所属しており、ゲーム関連の営業として活動しているのは部長1名となります。部長と連携を取りながら、裁量を持って営業の仕組み作りから着手いただけます。 2022年には、ゲームの受託開発を行っている熱中日和もグループへジョインし、今後はエンターテインメント領域で更なる拡大、成長を目指しています。既存サービスを継続しながらも、新たなチャレンジにも積極的な事業部です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ゲームコンテンツに関連するソリューション(開発や、人材派遣など) └ゲームの企画から開発、運用、プロモーションまでを内製化しており、大手プラットフォーム上における多くのゲーム開発実績を誇ります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ゲームコンテンツに関連するソリューションをお求めの企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ゲームコンテンツに関する課題や開発ニーズのある法人企業の開拓からクロージングまでを一貫してお任せしていきます。開発受注だけでなく、人材の派遣まで提供できるため、案件によってはパートナー企業との関係構築や定期的なフォローも担っていただくことが可能です。 ■ゲームの開発案件獲得 ・顧客開拓(オンラインゲーム・コンシューマゲーム問わず) ・商談(オンライン・顧客訪問形式問わず) ・新規契約に伴う契約締結~クロージングまで一連の作業 ■ゲーム人材の派遣営業 ・パートナー企業の新規開拓 ・商談(オンライン・顧客訪問形式問わず) ・新規契約に伴う契約締結~クロージングまで一連の作業 ・パートナー企業との定期的なコンタクトや関係構築

株式会社Luup

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~720万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田佐久間町3-21-24 AKIHABARA CENTRAL SQUARE4階 大阪拠点/大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワーSYNTH

仕事内容:今回のポジションはシェアリングサービス”LUUP”のセールス担当として従事いただきます。主に不動産オーナー様や自治体、官公庁に対してLUUPの場所を設置していただくための営業をお任せいたします。不動産の中でもディベロッパーとして自治体と協力し、都市開発を進めている案件に関しては、自治体に向けて対峙をすることもございます。 今回は、シェアリングサービス”LUUP”のサービス提供エリアの拡大や新規モビリティの展開を進めるための「セールス担当」です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・LUUP(ループ):電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自治体、官公庁 ・不動産オーナー、ディベロッパー企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは、新規法人開拓営業からスタートいただきます。新規開拓方法として、反響や紹介を中心に対応いただきます。 現在は反響を中心に営業活動を行っておりますが、営業活動を加速させるべく、一部新規のアプローチを行っていただく場合もございます。 アポイント取得後は、商談を行い、受注を目指していただきます。その後は、LUUPを活用していくための施策づくりや担当者とのリレーション構築をお任せいたします。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)