更新日 / 2021年12月29日

株式会社不二興産収益用不動産の企画営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
愛知本社/愛知県名古屋市西区南川町227 大阪支店/大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル6F
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 上場準備中
  • インセンティブ制度あり
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
応募する(エージェントサービス)

不動産に命を吹き込み、未来へ繋げていく

私たちは創業以来一貫して不動産の再生に取り組んでまいりました。日本は本格的な人口減少に突入し、私たちが主力とする収益不動産を取り巻く環境は、日に日に厳しさを増しています。

そうした中で、私たちが培ってきた経験とノウハウを生かし、収益不動産の買取/再生/販売/管理を中核としたビジネスを展開しています。また、人口減少から派生する空室問題などは、収益不動産オーナー様の不安を高めています。

私たちは、収益不動産再生の経験から空室対策のアドバイス・収益不動産管理を行うだけでなく、相続問題の解決・資産の組み換えのコンサルティングを通じ、オーナー様の「資産の最大化」ではなく「資産の最適化」を目指し日々事業に取り組んでおります。

私たちは、収益不動産を買う方、保有する方、住む方、売る方の安心できる生活の提供を第一義と考えています。私たちは、信用信頼というかけがえのない大きな喜びを私たちと関わる人々と共有するため、また、お客様のよりよい暮らしとより良い社会を実現するため、日々考え挑戦し続けています。

空室問題に立ち向かい、不動産価値を再生し、市場に送り出す収益不動産再生。
資産再生をテーマに、オーナー様の資産の最適化をサポートするコンサルティング。
今ある不動産の収益を改善し価値を高めるリノベーションと建物管理
不二興産ではこれらの事業を通してオーナー様の不動産に命を吹き込み、未来に繋げるお手伝いをしています。

仕事内容

今回募集する営業職は、収益不動産の仕入れからリノベーション・再生、再販までを一気通貫で担当するスペシャリスト。プロジェクト全体を手がける、会社の中心的なポジションです。収益不動産の買い替え、保険や海外不動産といった別の投資商品を紹介することもあります。遊休地の活用からアパート・マンションの運営改善、買取、仲介など収益不動産に関わる全てをサポートしています。また相続不動産の整理や相続前の対策として資産の買い換え、売却による債務処理などの業務も提案可能です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
リノベーション物件やコンバージョン物件

《誰に対して売るのか(顧客)》
不動産系企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
個人営業ではなく、不動産仲介業者を中心とした法人営業です。

▼物件情報の調査
不動産仲介業者に訪問営業や電話営業を行ない、取得した物件情報の検討・調査を行ないます。現地視察や写真撮影、周辺情報などを収集。検討できるだけの情報を集めます。

▼物件の検討・販売企画
営業メンバー全員で、各自がピックアップした物件情報の検討。その後、担当物件を振り分け、具体的なリノベーションプラン・再生プラン・販売プランなどの企画を作成します。

▼物件の仕入・業者へ委託
企画した販売プランに収益性が出ると判断できたら、今度は物件を仕入れ。施工業者や販売業者の選定し、施工業者に施工を委託します。リノベーションが完了すれば、今度は販売営業・不動産業者に販売を委託。こちらで業務は完結します。

<入社後について>
入社後は、OJT方式で仕事を覚えていきます。基本的には先輩社員が行なう仕事をサポートしながら、業務をスタート。まずは不動産に関する知識を増やすところからはじめましょう。

ポイント

会社の魅力について
不二興産の魅力は事業内容にあります。もちろん給与面でも非常に高水準ではありますが、不二興産は、中古物件を入り口(買い)から出口(売り)まで、最適な形へ進化させる。バリューアップをすることで地域を活性化させる仕事です。『資産の最大化』を目的とせず、オーナーさんの『幸せの最大化』に重きを置いていて、不動産で儲けましょうではなく、オーナーさんが幸せを感じるライフスタイルを送れるかどうかを基準として資産の組み換えを提案しております。
働く環境について
社員数30名とまだまだ規模は小さい会社ですが、不動産業界のベテランがしっかりと教えてくれる環境が整っております。会社としても研修には力を入れており入社後1~2週間は業界や会社の基本知識を学び、3ヶ月目以降には300テーマ以上の中から個人別にカリキュラムを組み、外部講習を受講。ビジネス研修だけでなく、ペルソナマーケティングやSWOT分析なども学ぶことができ、常にレベルアップしていける環境です。不動産企業には珍しく土日祝休みと仕事とプライベートのメリハリをつけることができる様ととのえております。

コンサルタントのコメント

丸山
日本では、人口が減少し続けているのにも関わらず新築物件の施工は無くなることはなく、空き家・空室問題は社会の深刻な課題です。加えてその背景には、運用に不安を抱える不動産オーナーの存在があり、その数は決して少なくありません。そんな社会課題に向けて事業展開されているのが不二興産です。不動産企業ですが、お休みも土日祝で120日以上と、不動産業界を継続したいけど土日も休みたいとお考えの方へおすすめです。

募集要項

募集の背景 営業体制強化のための増員募集となります。一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方をお待ちしております。
求める人材 ■高卒以上
■25歳以上の方 ※長期キャリア形成を図る為
■不動産業界での営業経験
■普通運転免許証

【求める人物像】
■やり切る力がある方
■達成意欲の高い方
■成長意欲の高い方
雇用形態 正社員
給与 450~700万円
月収:325,000円~500,000円
《モデル年収》
■年収1970万円 企画営業職 経験3年/【不動産業界経験者】入社3年目:月給33万円+賞与+手当
■年収1720万円 企画営業職 経験5年/【不動産業界未経験者】入社5年目:月給35万円+賞与+手当
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■宅地建物取引士資格手当(月2万円)
■研修制度あり
■慰安旅行年1回
■オフィス内禁煙・分煙
■401K(確定拠出年金)
■社員紹介制度
■借上社宅制度/規定あり
■海外旅行補助規程/3年・5年・10年勤続者に補助金支給
休日/休暇 ■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日※会社カレンダーによる。
■有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
《年間休日121日》
勤務時間 9:30~18:30
※月平均残業時間20時間~42時間程度
勤務地 愛知本社/愛知県名古屋市西区南川町227
大阪支店/大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル6F
最寄り駅 愛知本社/JR「小田井駅」徒歩8分
大阪支店/OsakaMetro「本町駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2000年8月
代表者 猪子 能史
資本金 1億円
従業員数 30名
事業内容 ■不動産再生事業(買取・販売)
■不動産貸付業
■不動産コンサルティング
■海外不動産投資
事業所 ■愛知本社/愛知県名古屋市西区南川町227
■東京支社/東京都中央区銀座2-10-8 マニエラ銀座ビル5F
■大阪支店/大阪府大阪市中央区淡路町3-6-3 御堂筋MTRビル6F
ホームページ https://fuji-kosan.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

レジル株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
410~700万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル2階 本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館14階

仕事内容:当社の営業職としてマンションに対して一括受電サービスの提案営業を行っていただきます。「マンション電力の一括受電サービス」とは、マンションにお住まいの全世帯がまとめて電力を受電することで電気料金が安くなるサービスです。ただ電気代を割引くのではなく、安くなった差額分で各マンションの要望や状況に合わせ、環境や災害に配慮した自社サービスの提案を行っていただきます。法人向けだけではなく、入居者の方への説明会もお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 マンション電力の一括受電サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 マンション管理会社、オーナー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 マンション管理会社の担当者へアポを取り、当社のサービスを導入していただける物件がないか関係性を構築しながらヒアリングを行っていただきます。そこから管理組合にも声をかけ提案営業を行います。もし入居者の中で1世帯だけでも反対の声を頂いた場合は契約まで結ぶことはできないため、約1年くらいのスパンをかけて営業活動を行います。また、理事会に参加し、入居者向けのプレゼンを行うこともございます。 営業スタイルとしてはチーム制で行うため、チーム一丸となって数字を追っていただきます。

47ホールディングス株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
390~480万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル6階 大阪オフィス/大阪府大阪市中央区今橋2-4-10 淀屋橋北浜センタービル7階

仕事内容:47株式会社の運営する国内最大規模のオフィス情報サイト「officee」にてご契約をいただいたお客様や、2020年10月に立ち上がった「naisoo.jp」からお問い合わせいただいたお客様に、オフィス空間のご提案、内装工事の対応を行います。仲介との連携により、移転先物件を検討中の段階からレイアウトのご提案をしているため、早い段階から内装の意思決定をサポートし、よりよいオフィスづくりに貢献しております。また、オフィス移転に伴う内装工事のみならず、レイアウト変更や分室計画など、お客さまの多様なニーズに真摯に向き合っております。単なる内装会社としてのサービス提供に留まらず、ワンストップのコンサルティングによるスピードと品質の高さを武器に、お客様の事業成長のエンジンとなるオフィスを提供していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■オフィス内装工事サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■「officee」にてご契約をいただいたお客様 ■「naisoo.jp」からお問い合わせいただいたお客様 【過去取引実績】 mercari/note/MEDLEY/BIZREACH/WANTEDY/SmartNews 富士フィルムグループ/ベネッセグループ/NOVAホールディングス 等 20坪前後のスタートアップから、1,000坪を超える大型移転プロジェクトまで業種を問わず様々な企業様が対象となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的に反響営業スタイルです。「officee」にてご契約をいただいたお客様や「naisoo.jp」からお問い合わせいただいたお客様に対して、内装デザインや工事金額の提案、竣工引き渡しまでサポートします。 また移転完了後も、お客様のご要望に応じてフォローを行っていただきます。 【主な業務プロセス】 1:同グループ会社や同社サービスにお問い合わせいただいたお客様へのヒアリング (社長や総務の方とお話することが多く、平均3~4回の打ち合わせでデザインを決めていきます。)  2:内装デザイン及び工事金額の提案・業者の選定・工事関係者との協議・工事現場の管理・竣工物件引渡し  3:移転後のフォロー (全業務の約半数を占める業務です。例:追加増員時のフロア設計の相談、リフレッシュスペースを新築したいなど) ・1名あたり、月5~7件のお客様をご担当いただきます ・オフィス仲介部門の47株式会社からの案件流入が多数あるため、新規開拓は行っておりません

a-Room株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300万円
勤務地:
愛知県名古屋市中村区竹橋町23-10

仕事内容:集合住宅(アパート、マンション)やビルのオーナー様へ、建物のリフォーム・リノベーションの提案を行っていただきます。 月に2、3件の案件を担当。まずは小規模の案件からお任せします。物件の建物診断から、カラープランニング、施工内容の計 画から業者手配まで、リノベーションに関する全体を当社で提案します。 まずは先輩社員と同行を繰り返し、現場感覚を身につけどうすればお客様が喜んでいただけるか学んでいきます。業務を覚えた後顧客のアポ獲得から業務知識等を学んでいきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・塗装、防水等、屋根・外壁等の改修 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・集合住宅やアパート、ビルなどのオーナー ・管理会社等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規開拓100%  月に2~3件の対応を目指します。 《受注までの流れ》  1.建物の診断 2.写真撮影、報告書作成 3.オーナー様へ改修の提案 4.工事のスケジュール計画、調整 5.工事業者の手配 6.引き渡し ◆成果はきちんとしっかりと評価し、年収へ反映致します。 ◆ひとりひとりに合わせた研修を行っています。初めてのことは誰しもが不安ですが、頑張る前向きな気持ちがあれば問題ないです!

株式会社土木管理総合試験所

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

株式会社ホーク・ワン

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360〜900万円
勤務地:
本社/東京都杉並区宮前1丁目15-13 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区佐古前町2-43 1F 名古屋東支店/愛知県名古屋市千種区本山町2-75 1F 金山支店/愛知県名古屋市熱田区新尾頭3-2-1 1F

仕事内容:地主さんや不動産会社からの情報を収集し、マンション用地・事業用地・完成物件の仕入営業をお任せします。 用地や物件を直接売る営業はありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マンション用地 ・事業用地 ・現地調査 ・仕入れの際に、価格交渉などもお願いします。 →仕入れた土地に関しては、チーム一丸となって『良質で快適に、安心してお住まいいただける住宅』を目指します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手不動産会社 ・地場の不動産会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には電話などでいわゆる地主さんや不動産会社、不動産の売却を検討している方に営業をし、 関係性を深め、情報をいただき、用地、物件情報を仕入れていくことがお仕事です。 そのため、営業先は個人の部屋探しや物件を購入するユーザーではなく、法人企業や地主さんになります。 しかし、良い用地、物件情報はどこの会社も欲しい情報となります。 そのため、いち早くその情報を収集できるよう、お客様との関係を深めていくことが重要です。 また、当社の場合、用地仕入れ後に関しては、 区画割りから間取りの作成、建物の仕様、デザインやカラーの検討まで、設計のメンバーともに 自らが仕入れた土地をプランニングしていきます。(プランニングのモデルもあります) 完成後は仲介業者である不動産業者さんから販売して頂き、ご購入頂いたお客様のアフターフォローをします。 具体的には、雨漏りや設備の故障など建物に不具合な点がないか、リフォームなどの要望がないかなど、 お客様からニーズをヒアリングし、必要に応じて業者に依頼をします。 ※新規と既存営業の割合は5:5です。 ≪お仕事の魅力≫ 土地の仕入れであれば、所在や面積、形状、周辺環境、適用される法律、過去の利用履歴などを総合的して価値が決まります。 その価値も、世の中の景気動向や流行などに敏感に反応し、刻一刻と変化していきます。 不動産は、どれだけ経験を積んでも、またどれだけ学んでも、決して終わりがないほどに幅広く、奥深いものです。 そんな土地の仕入れからプランニング、アフターフォローまで一貫して担当することが、当社の魅力でありやりがいです。

株式会社岐阜造園

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
岐阜本社/岐阜県岐阜市茜部菱野4-79-1 大阪オフィス/大阪府大阪市淀川区三国本町1-6-11 名古屋支店/愛知県名古屋市西区栄生3-21-6

仕事内容:募集ポジションではランドスケープ事業部へ配属となり、都市空間や公共施設、商業施設、レジャー施設、病院などの医療介護施設などへ向けた造園工事の営業に従事していただきます。具体的には取引先となるゼネコン、建設会社や、民間企業、設計事務所等への訪問や新規案件の獲得、条件の交渉等、営業担当として幅広くご担当いただける方を募集しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 都市空間や公共施設、商業施設、レジャー施設、病院などの医療介護施設などの造園工事 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ゼネコン、建設会社、施設を保有する民間企業など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 配属先のランドスケープ事業部に所属し、造園工事の営業として、既存でお取引のあるゼネコンや設計事務所などへ営業訪問し、案件ごとに、積算、見積書作成業務や予算作成業務、現場確認、精算業務と取引先との折衝を進めていただきます。仕事の流れはベテラン社員がしっかりと教えてくれるのでご安心ください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)