更新日 / 2022年12月20日

ブライエッジ株式会社エグゼクティブサーチのリサーチャー

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • インセンティブ制度あり
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • 研修制度充実
  • 時短勤務可能
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

転職潜在層へのアプローチも可能な【エグゼクティブサーチのリサーチャー】

ブライエッジ株式会社は、CxO人材の紹介やIT/Web業界のクライアントを中心とした人材紹介の事業を行っている、2013年設立の企業です。
代表の諸田様の掲げる理念を軸としたクライアントファーストの支援実績が多数あり、長期的なお付き合いを頂くクライアントが多いことも特徴です。
近年は創業当時からのエグゼクティブサーチの領域と共に、エグゼクティブ以外の人材紹介事業も立ち上げ、より時代のニーズに合わせたクライアントへの採用支援を実行していらっしゃいます。
経営層へのアプローチが多く、一般的な人材紹介の事業者が保有するクライアントの求人情報よりも詳しい情報が獲得できるため、転職希望者への深い情報提供が可能となり、比例して転職希望者からの満足度も高いエージェントとして、業界内での評判を獲得しています。

近年、VUCA時代と言われる近い未来すらも予測しづらいマーケットに対応をしていくため、各企業からのCxO人材(エグゼクティブ人材)に対するニーズも現状、高まっています。
そんなマーケットの中、同社は上記の両方のニーズにお応えする事業を編成しており、しっかりとした基盤を確立した中で事業を運営している点が、同社の強みとなります。

仕事内容

クライアント企業のニーズに沿った優秀人材をサーチ・スカウトし、コンサルタントとの面談をセットするところまでが主な業務となります。
ビズリーチなどの媒体を使ったメディアスカウトと、SNSなどを使ったダイレクトスカウト両方を行って頂きます。
KPIはしっかり追っていくポジションですが、フロント業務は殆どございません。
「営業は好きだけどライフステージの変化で落ち着いた働き方に変えたい」
「腰を据えて長く働ける環境に変えたい」などという方にはぴったりのポジションです。

《何を売るのか(商品・サービス)》
ヘッドハンティングサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
転職希望者及び転職潜在層

《どのように売るのか(営業スタイル)》
各種スカウトサイトからのスカウト業務等を行います。

現在のリサーチャー組織は5名。
20代半ば~40代前半のメンバーで全員女性です。
スカウト業務に付随して、媒体各社とのやり取り、クライアントとの打ち合わせ同席、各種業務改善、顧客管理システムへの入力等も行って頂きます。

ポイント

会社の魅力について
同社の魅力は、【エグゼクティブサーチ事業部】と【ベストパートナー事業部】の2部署を持ち、それぞれでエグゼクティブの紹介事業と、IT/Web領域のクライアントを中心とした採用支援事業を行うことで、ワンストップでクライアントの採用課題を解決することができる点です。
また、社内で困った時は各コンサルタントに相談をすることも可能です。その際に様々なノウハウを持ったコンサルタントの知見を得て頂けますし、目の前の業務で人材業界の知見を獲得していくと同時に、マーケットを俯瞰した知見を得て頂くことも可能であり、コンサルタントとして早期に成長して頂ける環境です。
働く環境について
エグゼクティブサーチのイメージとして抱かれがちな実力主義・スタンドプレーな環境とは異なり、各コンサルタントのむすび付きが深く、チームで仕事をしている実感を得ながら業務に集中できる環境があります。
随時のメンバー同士の相談はもちろんのこと、キックオフや〆会での表彰、メンバーの誕生日を祝う風土など、社員同士のコミュニケーションを促進する各イベントにも力を入れており、コミュニケーション不足によって起こりうる閉塞的な環境をつくらないことを代表自ら推進しています。業界未経験の方でも安心して飛び込んで頂けます。
20代のメンバーも多く、和気あいあいとした雰囲気があることも特徴です。

コンサルタントのコメント

中條
取材を通して魅力に感じたことは、会社として非常に働きやすい環境を作ることに腐心されていらっしゃる点でした。リモートワークの導入(月6回出社)、私服勤務制度などに始まり、メンバー同士の結びつきを強めていく各種イベントなども積極的に導入されていらっしゃいます。
人材業界でしっかりキャリアを築いて頂きつつも、安定した環境で更に成長を目指したい方に、おすすめの企業様です。

募集要項

募集の背景 クライアントからのお引き合いが増え、更に強固な体制を構築するために新たなメンバーを募集することとなりました。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験2年以上(法人/個人/業界不問)
■25~45歳まで ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■人生の中でどんな分野でも良いので、熱意を持って最後まで取り組み、一定の成果をあげた経験のある方
■周りからの意見やアドバイスにも耳を傾け、受け入れることができる素直な心をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 300~450万円
※40H分の見込残業代を含む
※超過分支給
※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
※スキル・能力を考慮し決定します。
※年収は、固定手当を含みます。

【年収例】
・400万円(27歳 / メンバー / 入社2年目_若手)
・640万円(29歳 / リーダー / 入社3年目_ベテラン)
福利厚生/待遇 ■昇給あり(年2回 ※6月、12月)
■業績賞与(年1回 ※12月)
■各種社会保険完備
■通勤手当(月3万円まで)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
《年間休日124日》
勤務時間 8:00~22:00
※フレックス制
※コアタイム(12:00~17:00)
勤務地 本社/東京都港区六本木5-9-20
最寄り駅 本社/東京メトロ「六本木駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2013年1月
代表者 諸田 眞仁
資本金 500万円
従業員数 31名
事業内容 ■組織人事コンサルティング
■エグゼクティブサーチ
事業所 ■本社/東京都港区六本木5-9-20
ホームページ https://briedge.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2書類選考
  • 31次面接
  • 42次面接
  • 5内定

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社リアライブ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

仕事内容:新卒紹介事業は、早期マッチングイベント事業に次ぐ当社の主要事業です。クライアントが求める人物像から逆算した就活生サポートを行い、企業、学生双方に一貫性ある紹介サービスを提供しています。・コロナ禍、早期にWeb面談移行をしたことで新規面談数とフォロー面談数が一気に向上し、業績は順調に推移しています。本ポジションは「3年後のミスマッチ」をなくすために、キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーをご担当頂き、新卒生の就活サポートをお任せします。ポジションについては、適性や能力に応じて配属となります。ビジネス構造上、他社との差別化が難しいため、事業部のビジョンや方針も毎日議論しています。チームのメンバーと共に事業部の方向性を考え、ディスカッションしながら組織作りをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討されている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■キャリアアドバイザー業務 求職者に親身になりながら、等身大で最適な就職先を提案していきます。紹介企業の選考が進むにつれ、選考対策面談も実施します。一部、第二新卒の中途紹介も兼任となりますが、9割程が就活生担当となります。 ■リクルーティングアドバイザー業務 「入社3年後のミスマッチをなくす」を理念に掲げているため、就活生に最適な就職先を紹介できるよう求人獲得のための営業活動、企業の社風や業務内容、求める人物像を理解した上でキャリアアドバイザーに的確に求人企業について説明し、最適な学生を紹介できる仕組みを作ります。 《配属先について》 部長1名、グループ長3名、メンバー11名おり、中途/新卒メンバーがいる組織です。 チームの教育、フォロー体制が整っており、直近では新卒入社2年目のメンバーが年間準MVPを獲得しています。

シンクトワイス株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
330~550万円
勤務地:
東京都港区赤坂4-8-14 赤坂坂東ビルディング5階

仕事内容:当社のキャリアアドバイザーは新卒の学生の人材紹介を行っております。そのターゲットとなる学生の集客についてご説明します。 自社メディアやセミナーでの集客、学生向けメディアを運営する企業からの紹介などでの獲得や、大手人材紹介会社が掲載する企業の説明会の代行をし、その場での集客などを行っているため、優秀な学生にアプローチする方法を多く持っています。そうして集めた新卒入社を目指す学生に対して就職支援を行うキャリアアドバイザー職をお任せいたします。キャリアアドバイザー職は、就職を希望する学生と新卒採用を希望する企業間での最適なマッチングを行うことがミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒向け就職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒入社を目指す学生 《どのように売るのか(営業スタイル)》 キャリアアドバイザーとして、新卒入社を目指す学生に対し、新卒採用を考えている企業様とのマッチングを行っていきます。 企業様の採用情報を把握した上で求職者と面談し、現在の状況、就職活動の軸、将来のキャリアパスなどをヒアリングし、キャリアアドバイス、また就職先の紹介をいたします。 新卒採用のため、担当する学生の人数は時期により異なり、15名から多いときで60名程の対応をしていただきます。 具体的な業務内容としては、下記の通りです。 ・求職者との面談、ヒアリング ・紹介先企業の選定 ・求職者の希望に沿った求人の紹介 ・履歴書の作成指導、採用面接への同行等、求職者のフォロー

株式会社ゼネラルパートナーズ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
380~430万円
勤務地:
■本社/東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9F ■名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル2F ■関西支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F

仕事内容:障がいのある求職者のパートナーとして、求職者のキャリアやスキルに合わせて個々に合った会社・職種を紹介していきます。履歴書の書き方や面接対策等、一連の就職・転職活動におけるアドバイスを行い、入社までをサポートしていく仕事です。転職者の希望や想いにしっかりと応える丁寧なカウンセリングを心がけながら、適切な情報提供・アドバイスを行い、社内の企業営業職とコミュニケーションをとりながらしっかりマッチングを行っています。入社後は1ヶ月~3ヶ月程度OJT・OFFJTにて、メンバーがしっかり教えますのでご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 障がい者支援に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 障がいをお持ちの転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・転職希望者と電話やオンラインで面談を実施し、これまでの経歴やスキル、転職希望内容、障がい内容など細かくヒヤリング ・必要に応じて市場の動向等もお伝えしながら、ベストな転職活動を提案 ・社内でマッチングを行い、その方にマッチする求人を紹介 ・応募書類作成のサポート、面接対策等の実施 ・選考過程の日程調整や情報整理 ・上記以外でサービス改善・業務改善等

パーソルイノベーション株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山6階

仕事内容:若年層特化型エージェント事業は一般的な未経験層/若年層のキャリア形成を行う人材紹介の新規事業です。2024年2月からスタートした新規事業で、若手で自身のキャリアデザインがうまく描けていない方々に対して、新しいキャリア構築をしていくための支援を行います。また、ゆくゆくはテクノロジーを活用し求職者に対して付加価値を提供したり、面接対策などキャリアアドバイザーの負荷が大きい業務を効率化することで、より多くの候補者のキャリア支援に携われるような体制を構築していく新たな人材紹介モデルを構想しています。若年層特化型エージェント事業において、求職者のキャリア支援を行う、キャリアアドバイザー(CA)としてご活躍いただきます。 《具体的な業務内容》 ・求職者へのカウンセリング ・求職者への案件紹介 ・クライアント企業への推薦状作成 ・クライアント企業とのコミュニケーション ・面接対策(一部テクノロジー活用) ・企業入社後のフォロー 等 《本ポジションの魅力》 ・事業立ち上げ初期に参画し、クイックに数十億円規模、先々は百億円超の売上規模を目指す事業に初期メンバーとして携わることが可能です。 ・急拡大する組織において、実力次第でリーダーやマネージャーポジションに早いうちから就くことが可能です。 ・若年層のキャリア支援は、候補者の今後の人生を大きく変える可能性もあることから、非常に難易度が高いです。しかし、未来ある若手人材の人生設計を手助けすることは、社会的にも大きな意義があり、やりがいを感じやすい仕事です。 ・テクノロジーを活用した新しいカタチのエージェント事業を目指すのにあたり、現場メンバーとともに事業を創り上げていくことになります。初期フェーズに参画したメンバーは、事業創りにも参画いただくことができます。 ・フルフレックスでの就業で、リモートワークも活用しやすくお互いの働く環境を尊重する職場です。 パーソルグループの次世代に向けた大きな一歩にメンバーとしてジョインいただける方を大募集しております!是非事業が大きくなる過程を一緒に体感しましょう。

ファインディ株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山5階 ※2024年5月より移転予定 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー5階

仕事内容:本ポジションは、主に正社員向けサービスである「Findy」を導入する新規企業向けのセールス担当として活動します。 主な業務としては、オンライン商談を通じた企業向けコンテンツマーケティング、ナーチャリング、およびセールス活動に焦点を当てています。ミッションとしては、「Findy」を中心とする正社員向けサービスの新規受注を最大化し、必要な施策を検討して実行することが挙げられます。また、顧客のニーズに応じて「Findy Freelance」「Findy Team+」を提案し、関連部署との連携を通じて提案活動を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 正社員向けサービス「Findy」 《誰に対して売るのか(顧客)》 「Findy」を利用したい企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・「Findy」を利用したい企業へのセールス活動 ・お客様のニーズに合わせて「Findy Freelance」「Findy Team+」の提案 ・コンタクト済みのクライアント候補企業に対するナーチャリング活動 ・新規クライアント候補企業向けのコンテンツマーケティングやイベント開催 《ポジションの魅力》 ■無形商材の営業としてエンジニア採用という経営の重要な論点の課題解決営業は刺激的に感じていただけるかと思います ・エンジニア採用という経営の一丁目一番地の課題解決の提案営業 ・提案先は人事だけでなくCTO/VPoEなど、技術領域の知見を持ちつつ、難易度の高い提案活動 ・Findy Team+との連携提案など、エンジニア組織力アップという課題に対してエンジニア人数の増強と開発生産性向上の2つのアプローチで提案できる ■幅広い業務範囲において大きな裁量を持って取り組み、余白の多い状況から新たなものを生み出す創造的な仕事であること

株式会社HR team

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
330~450万円
勤務地:
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー4階

仕事内容:新卒学生に向けてキャリアアドバイザーの業務をお任せします。カウンセリングに関しては、じっくり時間をかけて真に望むキャリアを引き出して下さい。面談回数にして5~10回、時間にして10時間程度一人の就活生と面談をします。SNSやリスティング広告からのお問合せが殺到しているため、集客は基本的に反響となります。しっかりとした教育体制を整えて効率よく覚えられるように導きますので、業界未経験者の方でも安心して取り組めます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 接点を持った求職者(就活生)に対して、カウンセリングを行い希望に沿った求人を案内。就職活動をサポートします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 就職活動を行う学生(一都三県がメインターゲット) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 SNSやリスティング広告からのお問合せが殺到しているため、集客は基本的に反響となります。それに加えて、オリジナルの就職マッチングイベント「ジョブコミット」へ参加した就活生と接点を持ち、既に担当をしている求職者から紹介を頂いて新しい就活生との繋がりを作る事も重要視しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)