更新日 / 2022年6月10日

ジェイズ・コミュニケーション株式会社ITシステムソリュ―ションの代理店営業

業種:
SIer
職種:
代理店営業・パートナーセールス
勤務地:
東京本社/東京都中央区新川1-16-3住友不動産茅場町ビル8F
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 研修制度充実
  • 産休・育休取得実績あり
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

東証プライム市場のセグエグループの中核事業会社!海外の最先端ソフトウェア、ハードウェアをベースにネットワーク・セキュリティ面のサービスをトータル提供!

ジェイズ・コミュニケーション株式会社は、セキュリティを中心にネットワークソリューションを提供している独立系のシステム開発会社(インテグレーター)です。当社は、アメリカやイスラエルといったネットワーク/セキュリティソリューション先進国のベンダー約30社の最先端技術を搭載したファイアーウォール/VPN、UTM(統合脅威管理)、マルウェア対策、WAF、ネットワーク管理等の製品のほか、自社製品、自社サービスも数多く取り扱っています。これらのソリューションを主にパートナーであるSIerを通じて提供する形や、直接ユーザーに提供する形を取っています。エンドユーザーの要望に応じ、設計・構築やサポート等、技術的付加価値と共に提供しております。

さらに、ネットワークの事前検証からネットワークの設計・構築、ソリューションの選定・導入、運用・監視までをワンストップで提供するシステムインテグレーションを提供。シェアにおいて、国内の独立系のネットワークベンダーとしてはトップグループに属しています。今後は、情報システムの高度利用やネットワークの新しい利用価値を創造していくお手伝いをするため、当社は常にお客様視点に立ち、トレンドやニーズを見据えた先進のネットワークテクノロジー、ネットワークセキュリティテクノロジーを駆使した製品、ソリューションの提供と関連サービスに特化した事業展開を推し進めていきます。

仕事内容

代理店様中心にお客様個別のITシステム化の課題に対して、最適なシステムソリューション、ITシステムを総合的に提案頂きます。
現在は医療や介護業界の顧客が増えていますが、業界問わず拡販を続けている状況です。また海外の最先端なNWやセキュリティ商材などを代理店として取り扱うとともに自社内でセキュリティ製品開発も実施しているため、顧客の要望にワンストップで対応が可能です。あわせて知見や手厚いサポート等付加価値を提供することを重視し、顧客満足度を高めています。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・ネットワークシステム
・情報セキュリティシステム
・無線LANシステム、
・WEBセキュリティシステム
・電子メールセキュリティシステム

《誰に対して売るのか(顧客)》
・業務効率化やシステムに課題感を持っている企業
※すべての業界が顧客となりますが、代理店営業がメインとなります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
NWセキュリティ製品の、代理店様への拡販プラン立案から実行までお任せします。基本的にはエンジニアや他部署とチームになって設計から運用までを担当する形です。業務の流れとしては、まずお客様企業に対し、個別のネットワーク・セキュリティなどのシステムに関する課題のヒアリングを実施します。その後当社が取り扱うネットワーク・セキュリティ製品と、当社エンジニアが保有する知識を組み合わせ、お客様の課題に対する最適なソリューションの企画・提案を実施します。エンジニアと協働し、実装までのプロジェクトマネジメントを行い、システム稼働後は、課題発見、解決などPDCAの実行を行います。入社後については、座学研修・マニュアル等を通じて製品に関する知識を身につけたのち、お客様先に出向き、デモや提案活動をお任せします。

【社内の雰囲気】
新しい技術を積極的に取り入れる文化があり、若手の意見も採用されやすい環境があります。柔軟性をもってチャレンジをしていく中で最新の技術や知見、営業力を身につけることができます。

ポイント

会社の魅力について
当社が中核企業であるセグエグループは2016年にJASDAQに上場し、2019年には東証一部に指定変更致しました。社員の70%をエンジニアが占めることによる技術力、グローバルのセキュリティ市場の年平均成長率は10.0%のところ、15.3%と年々シェアを高めている成長性が売りです。アメリカやイスラエルといったネットワーク/セキュリティソリューション先進国のベンダー約30社と自社製品を取り扱っている他、ネットワークの事前検証からネットワークの設計・構築、ソリューションの選定・導入、運用・監視までをワンストップで提供できることが他社との大きな差別化となっています。
働く環境について
社員数は220名で平均年齢は39歳という組織です。社員の70%をエンジニアが占めることから、真面目で落ち着いた企業風土が特色です。一方、組織はビジネスユニット(BU)制を導入しており、それぞれのBUが一つのカンパニーとして経営を行うよう権限が委譲されているため、社員にとっては主体的に業務に取り組みやすい環境があります。人材育成においては、若手社員教育や管理職教育を行う研修プログラムが充実。ブラザー・シスター制度のほか、時差出勤制度や在宅勤務制度が短時間勤務制度や育児や介護休業、誕生日休暇等もあり長期的に働きやすい環境が整っています。

コンサルタントのコメント

山谷
同社は、成長著しい独立系のネットワークソリューションインテグレーターです。海外の最先端のITサービスを設計から運用監視まで一貫して対応できることが顧客から信頼を得ています。また営業として顧客の課題に対して、多くのITサービスを組み合わせ提案していくことができ、課題解決力を早期に伸ばしていける環境だと感じました。営業として成長していきたい、ITやシステムに興味のある方にとっては、お勧めの会社です。

募集要項

募集の背景 サービスへのニーズが高まっている中で、一緒に成長して頂ける仲間を増やしたいと考えています。
求める人材 ■大卒以上
■IT業界の法人営業経験3年以上
■25~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
■お客様に貢献し、会社に貢献し、自らも成長したいとお考えの方
雇用形態 正社員
給与 450~700万円 
※年齢や経験を考慮の上、前職年収を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■時間外手当(超過分)
■退職金制度
■資格取得奨励制度
■外部研修受講制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■バースデイ休暇
■慶弔休暇
《年間休日121日》
勤務時間 9:00~17:45
※月平均残業時間10~20時間未満
勤務地 東京本社/東京都中央区新川1-16-3住友不動産茅場町ビル8F
最寄り駅 東京本社/東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 1995年4月
代表者 愛須 康之
資本金 2億3,750万円
従業員数 210名
事業内容 ■ネットワークに関わるソフトウェア、ハードウェアの販売
■コンサルティング、ネットワークの構築、ネットワークセキュリティの構築、保守、運用、メンテナンス
事業所 ■東京本社/東京都中央区新川1-16-3 住友不動産茅場町ビル
■大阪本社/大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪セントラルタワー南館
ホームページ https://jscom.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

業種:
SIer Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田小川町1-11千代田小川町クロスタ3F

仕事内容:クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」の販売店営業、OEM営業を行って頂きます。 どちらの営業を担当頂くかは入社後の適性を判断してお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 KING OF TIMEシリーズ 「KING OF TIME」:月別・週別・年別での残業時間をリアルタイムで把握できるシステム。 「KING OF TIME データ分析」:時間外労働時間を把握する等のデータ分析できるシステム。 「KING OF TIME 人事労務」:従業員個人のデータ管理するシステム。 「KING OF TIME セキュアログイン」:PCでログを取るシステム。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・新規・既存含む「KING OF TIME」をご販売いただける販売店(ソフトバンク、docomo、KDDI等) ・既存の製品を扱っているOEM先(現在の取引先:NEC、NTT東日本、セコム、ダイナブックス、デジジャパン、freee等) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■販売店営業 「KING OF TIME」をご販売いただける販売店に向けた、拡販施策の戦略立案、実行を行います。 既存販売店の深耕、新たな販路開拓に向けた企画立案も手がけられます。商品知識のほか、他社の営業に「KING OF TIME」をご販売いただくメリットや必要性など、相手の立場に立って行動することが求められ、販売店と伴走することがミッションです。 人脈形成を始め、長期的なリレーション構築を行うため、自分で考え行動するのが得意の方、これからそのような営業活動を経験したい方をお待ちしています。 ■OEM営業 「KING OF TIME」をご販売いただけるOEM先に向けた、拡販施策の戦略立案、実行を行います。 商品知識のほか、「KING OF TIME」をご販売いただくメリットや必要性など、相手の立場に立って行動することが求められ、OEM先と伴走することがミッションであり、営業担当1~2名でクライアントを担当予定です。 《入社後の流れ》 ⼊社後1〜2カ⽉間は研修期間です。OJTと座学研修で担当する商品や、業界についての専⾨知識を学びます。「販売店営業」は 、ご自身で販売する能力を付けていただきたいため、⼊社後1ヶ月ほど「直販営業」を経験いただく予定です。 《環境や身に付くスキル》 経験の有無や社歴の長さは問わず、やってみたいことがあれば声をあげ、積極的にチャレンジできる環境です。 幅広く多彩な経験ができるため、スピーディに成長ができます。 商品理解だけでなく、顧客・エンドユーザーの目線に立って商品の魅力を考え、提案する総合的な営業力が身につきます。 リモートワーク導入中。研修期間は必要に応じて出社します。

ジェイズ・コミュニケーション株式会社

業種:
SIer
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
500~800万円 
勤務地:
東京本社/東京都中央区新川1-16-3住友不動産茅場町ビル8F

仕事内容:代理店様中心にお客様個別のITシステム化の課題に対して、最適なシステムソリューション、ITシステムを総合的に提案頂きます。またマネジメント業務についてもお任せしたいと考えています。 現在は医療や介護業界の顧客が増えていますが、業界問わず拡販を続けている状況です。また海外の最先端なNWやセキュリティ商材などを代理店として取り扱うとともに自社内でセキュリティ製品開発も実施しているため、顧客の要望にワンストップで対応が可能です。あわせて知見や手厚いサポート等付加価値を提供することを重視し、顧客満足度を高めています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ネットワークシステム ・情報セキュリティシステム ・無線LANシステム、 ・WEBセキュリティシステム ・電子メールセキュリティシステム 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・業務効率化やシステムに課題感を持っている企業 ※すべての業界が顧客となりますが、代理店営業がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 NWセキュリティ製品の、代理店様への拡販プラン立案から実行までお任せします。基本的にはエンジニアや他部署とチームになって設計から運用までを担当する形です。業務の流れとしては、まずお客様企業に対し、個別のネットワーク・セキュリティなどのシステムに関する課題のヒアリングを実施します。その後当社が取り扱うネットワーク・セキュリティ製品と、当社エンジニアが保有する知識を組み合わせ、お客様の課題に対する最適なソリューションの企画・提案を実施します。エンジニアと協働し、実装までのプロジェクトマネジメントを行い、システム稼働後は、課題発見、解決などPDCAの実行を行います。入社後については、座学研修・マニュアル等を通じて製品に関する知識を身につけたのち、お客様先に出向き、デモや提案活動をお任せします。 またメンバーのマネジメントについても業務範囲となります。 【社内の雰囲気】 新しい技術を積極的に取り入れる文化があり、若手の意見も採用されやすい環境があります。柔軟性をもってチャレンジをしていく中で最新の技術や知見、営業力を身につけることができます。

株式会社C&J

業種:
SIer 人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 代理店営業・パートナーセールス 人材コーディネーター
給与:
300~350万円
勤務地:
本社/東京都豊島区南大塚2-30-8

仕事内容:アライアンス提携を行っている企業に対し、ITエンジニアの提案およびアプリケーションの受託開発の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■Iエンジニアの派遣サービス ■アプリケーションの受託開発サービス ※当社で抱えるITエンジニアを顧客先に派遣し、技術力の提供を行っております。また、同時に自社開発した『超高速開発ツール』を用い、アプリケーションの受託開発も行なっております。こちらは短納期かつ大幅なコストダウンが出来るツールであり、さらには高品質であることを強みとしております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 主に日立グループの開発案件が多いです。アライアンス企業から案件を受注し、その上でエンジニアチームを編成し、顧客先へと派遣していきます。(協力会社のエンジニアも合わせ、12~13名程度でチームを編成します) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 アライアンス提携をしている企業に対し、新規案件獲得の為の営業を行います。現在は自動的に案件を振っていただいているため、社内には営業マン1人もいない状況なのですが、今後は平行してプッシュ型の営業も行っていこうと考えております。 まずは弊社代表と共に顧客先を回っていくことからスタートしていただき、慣れてきましたら新規顧客の獲得にもチャレンジしていただきたいと思います。 また、エンジニアを顧客先に派遣する前に顧客先担当者とエンジニアとの面接があるのですが、その場に同席し、エンジニアの紹介を行なうのも営業職の仕事の1つです。夜に面接が行なわれることが多いですが、20時には面接が終わって帰宅することがほとんどです。

株式会社メディックス

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

仕事内容:アカウントプランナーはインターネット広告(運用型広告)のアカウントプランニングに従事する営業担当であり、主にクライアントからの依頼に基づいてデジタル広告の企画立案や進行管理を行います。運用型広告のYahooやGoogle、SNSなどの企画や改善提案、ディレクション業務を担当し、ディレクターやパートナー企業と協力して業務を進めます。また、アクセス解析や制作案件にも関わり、クライアントに適切な提案を行います。 《具体的な仕事内容》 ・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業) ・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般 └Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理 └ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング └オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務 ・案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。 《ポジションの魅力》 知名度もデジタルマーケティング予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。 また20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組み、更には各領域のスペシャリストとチームを組んで行う業務も多く、皆で達成感を味わえることもアカウントプランナーの醍醐味です。

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:法人市場でさらにユーザーを獲得するため、「スマート書記」の販売パートナーの開拓やコミュニケーション全般のマネジメントを担っていただきます。パートナーと社内の関係者との間に立ち、商流の管理・拡大、デリバリーフローの拡大、拡張体制の構築、サポート体制の改善、サービス開発要望の集約・定義まで幅広く企画・開発・実行を行なっていただきます。事業開発目線を持ったパートナー企業との新たな協業開発や、中長期でのパートナー企業の成長戦略策定などのサービス企画・要件定義、マーケティング支援、経営企画などに関連する幅広い業務に携わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 パートナー企業 「スマート書記」業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様に導入いただいております。 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・パートナー企業のセールスサポート、セミナー ・パートナー企業のエンドユーザーに対するカスタマーサクセス支援

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、CSチーム立ち上げメンバーとして、お客様の課題解決を目的としたCS業務の企画から実行まで携わっていただきます。解約率の低下やアップセルの目標を達成するため、開発メンバーとも連携しお客様の体験価値の向上に従事していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・オンボーディング業務:導入初期のお客様向けのサポート施策の立案から実行 ・リニューアルマネジメント業務:お客様の利用状況の把握・利用促進 ・サポート業務:お客様からの問い合わせ対応、ヘルプサイトの改善 ・利用データの分析業務:解約率やアップセルに起因するデータの分析 ・お客様を成功に導くためのプロダクト改善提案 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)