更新日 / 2022年6月24日

株式会社トータル・インフォメーション・サービスシステム営業

業種:
SIer ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都千代田区麹町3-6-5 麹町GN安田ビル3階 ※2022年8月1日移転予定
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 資格取得支援あり
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 研修制度充実
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
応募する(エージェントサービス)

安全で快適な都市生活を支えるシステム開発のエキスパートカンパニーです!

当社は、30年以上にわたり鉄道会社向けのシステムを作り続けています。
顧客は東京メトロやJR東日本などの大手民鉄に対して、線路・機械などのメンテナンス業務を支援するシステム開発を手がけています。
メンテナンス支援を通して社会インフラの安全・維持に貢献し、人々の生活を支えており、やりがいを感じられるお仕事に携われます。
その他、鉄道構造物等維持管理標準(軌道編)に特化した保線業務用のクラウドサービス『Mrtocクラウド』を開発し、中小民鉄向けにサービス提供もおこなっており、さらなるシェア拡大を目指しています。

自社システムは、線路のゆがみを分析する軌道検測システムとして誕生し、その後は、保線の主業務である検査・措置・記録をサポートする業務システムとして順調に発展してきました。近年では、鉄道構造物や保守用車などにも対象物を拡大する事で、内部統制や事業計画の支援が可能になり、常により役に立つシステムへと変化し続けています。これまでに得た知識・経験を最大限に生かして、ゴール設定・現状把握・課題把握・改善策立案をお客様と一緒におこない、改善策の1つとしてシステムを定義・開発する事を大切にしています。そのため、お客様それぞれに最適なシステムを提供し、導入後は運用支援も担当して課題解決をサポートします。

仕事内容

受託システム開発における新たな事業領域での顧客開拓をお願いします。業界・企業を指定するので、その業界・企業の課題を聞いてきてもらいます。具体的には出展&来場する展示会への参加や、ターゲット業界の企業に電話をし、訪問アポを取得していただきます。顧客の課題を資料にまとめ、当社技術部門へ内容説明を行い、顧客への提案内容は技術部門主導で作成します。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・システムの受託開発、運用保守
※当社の主力商品は保線管理システム(完全カスタマイズ)であり、大手民鉄の半数以上に導入されています。
※鉄道以外の新たな事業領域においてシステム開発業務を受託する事が目標です。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・維持管理業務に携わる部門
・業界は問いません。自ら動いてもらっても良いですし、課長が指示する事も可能です

《どのように売るのか(営業スタイル)》
受託システム開発における新たな事業領域での顧客開拓をお願いします。
業界・企業を指定するので(提案大歓迎)、その業界・企業の課題を聞いてきてもらいます。

《具体的な業務内容》
【アプローチ】
・出展&来場する展示会を指定するので参加してもらいます。
・指示した企業に電話をし、訪問アポを取ってもらう事もあります。
【商談】
・顧客を訪問し、顧客が業務上で困っている事(課題)を聞いてきてもらいます。
・顧客の課題を資料にまとめ、当社技術部門へ内容説明してもらいます。
・顧客への提案内容は技術部門主導で作成します。
【契約】
・提案内容を顧客へ説明し、業務を受注してください。

《組織構成》
配属部署は課長1名(40代)、メンバー1名(30代)の計2名が在籍しております。
両名とも当社生え抜きで保線管理システム営業に従事してきました。
受託システム開発営業として顧客の課題を聞き、開発部門の意見をもとに顧客へ提案する事を積み重ねてきました。
新規事業領域においても営業として実施する内容は同じなので、しっかりとサポートします。

ポイント

会社の魅力について
当社は鉄道線路の維持管理業務を支援するシステムを開発している独立系ITベンダーです。大手民間鉄道会社様のニーズにお応えし、業務改善や効率化するサービスを提供しております。民間鉄道会社様の製品導入シェアは業界トップシェアを誇っております。また蓄えたメンテナンスに関する知見を活かし、鉄道構造物等維持管理標準に準拠したクラウドシステム(Mrtocクラウド)を開発し、中小民鉄向けサービスとして提供をする事で、この業界のさらなる安全性向上への貢献とシェア拡大を目指しています。
働く環境について
年間休日120日以上、残業20時間未満と長期的に働く事のできる環境が整っております。オフィスも社員が生産性高く働けるよう、カフェテリア風のリラックスエリア、好みのイスが必ず見つかるミーティングエリア、緑豊かで落ち着いた執務エリアと、働きやすい空間作りに力を入れています。また東京に1拠点のみで転勤はありません。産前産後休暇・育児休業制度や時短勤務制度もあり、2022年4月現在で1名の女性社員が時短勤務中です。

コンサルタントのコメント

奈良
長きに渡りメンテンナンス業務を支援するためのシステムを作り続け、メンテナンス支援を通して社会インフラの安全・維持に貢献してきた同社。安全性や信頼性を重視するインフラ業界は「実績」を重要視するため、本事業領域への新規参入は容易ではありません。また、専門性が高い事もあり競合が少なく、計画的で高価格の販売を実現、安定した働き方と高い利益率を維持しています。システム営業の経験を活かしつつ、新たなフィールドで挑戦したい方にはおすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 当社は着実に実績を積み重ね、大手民鉄に対する保線業務支援システムにおいてナンバーワン企業としての地位を確立しています。今後はさらなる対象業務の拡大を進めていくため、新たな仲間を募集する事となりました。
求める人材 ■大卒以上
■受託システム開発の営業経験3年以上
■26〜35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【歓迎要件】
■新規開拓経験
雇用形態 正社員
給与 470~550万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費支給
■退職金あり(確定給付企業年金)
■残業手当
■通勤手当
■住宅手当
■在宅勤務手当
■子供手当
■資格取得支援制度
■書籍購入費支給制度
■食事補助/フリードリンク
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■年間有給休暇
■出産休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
《年間休日122日》
勤務時間 フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:30
勤務地 東京都千代田区麹町3-6-5 麹町GN安田ビル3階
※2022年8月1日移転予定
最寄り駅 東京メトロ各線「麹町駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1979年12月
代表者 大井 健一
資本金 2,500万円
従業員数 33名
事業内容 ■鉄道会社向けシステム開発(線路等のメンテナンス業務支援システム)
事業所 ■東京都千代田区麹町3-6-5 麹町GN安田ビル3階
※2022年8月1日移転予定
ホームページ https://www.total-inf.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。物流倉庫などを抱えている企業からのお問い合わせが多く、またご自身でも積極的に新規開拓を進めて頂きます。TOPPANのグループ企業として、お客様からも安心感を頂いております。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 《入社後のイメージ》 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。 基本は新規開拓営業をお任せするのですが、新規アプローチに関しては、会社で用意されているリストへのアプローチをしても大丈夫ですし、ご自身で企業を開拓していくことも可能です。

株式会社ディーチ

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
330~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア8F

仕事内容:マーケティングチームが取得したお問い合わせに対してアポイントを取得し、ポスティング発注の手間を削減、効果検証を可能としたエリアマーケティングSaaS「ディーチ」の提案営業をお任せいたします。既存顧客からの依頼が7割、お問い合わせの反響の顧客が3割という状況で営業活動がしやすい環境です。アナログのポスティングはもちろん、デジタルのWEB広告運用も可能、エリアマーケティングSaaSも保有するなどワンストップでエリアマーケティングをできる企業はほとんどいない為、優位性がある営業ができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エリアマーケティングSaaS「ディーチ」 「ディーチ」はGooglemapから簡単にポスティング発注が行え、ポスティング発注業務の手間をなくすシステム。商圏分析機能でターゲット抽出で優先配布できたり、反響分析機能や効果検証機能など一つのシステムで発注から分析までが可能です。また併せてデジタルのエリアを絞ったWEB広告の発注も可能で、アナログとデジタルでエリアマーケティングを支援する独自性の高いシステムです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・多店舗展開をしている企業 ・ポスティング会社、広告代理店等々 ※紙の販促を行っているすべての企業が顧客となります。 ※導入事例 学研/レインズ/エニタイムフィットネス/タカラレーベン/セキスイハイム/小田急リアルエステート/東急不動産 etc 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自社マーケティングチームがコンテンツマーケティングに強く月間100件前後のお問い合わせを頂いている状況です。そのお問い合わせ頂いた顧客に対してニーズのヒアリング、エリアマーケティングSaaS「ディーチ」の提案をお任せいたします。顧客は大手から中小までは幅広く業種も様々です。7割が既存顧客で、残りは反響型の営業となります。マーケティング部隊と共に商談する機会もあり、徐々に専門的な知識やスキルを身に着けていくことが可能です。またエリアマーケティングSaaS「ディーチ」を契約いただいた後は、業務推進部やマーケティングチームに実務を引き継ぐ形ですので、営業活動に集中できる環境があります。将来的には、「ディーチ」の提案はもちろん、デジタル領域のWEB広告の活用提案なども実施頂ければと考えております。 ■入社後の流れ 入社後は、マーケティングチームと協力もしながらサービス知識や商材知識について学んでいきます。その後3~6か月程度営業同行などを通じて実際の顧客のニーズや提案などを学んでいただきます。

株式会社ファイバーゲート

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~525万円
勤務地:
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区中洲5丁目6-10 LA博多 東京オフィス/東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル

仕事内容:マンションやアパートといった物件の価値を高めるWi-Fiソリューションサービスを扱う法人営業をお任せします。Wi-Fiは今や電気ガス水道と並ぶ、当たり前の生活インフラとなっています。マンションやアパートの入居率アップを目指して導入を検討されているお客様への営業活動となります。特徴は個人のお客様を訪問するのではなく、物件のオーナーや管理会社にサービス提案を行う点です。オーナーの抱える入居促進や退去防止などの課題に対して、物件の付加価値を上げることで課題解決のサポートをします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 マンション・アパートのオーナー向け「Wi-Fi入居者無料サービス」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・マンション・アパート物件のオーナー ・ディベロッパー ・不動産管理会社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業からお任せしていきますが、闇雲に架電をするのではなく、ターゲットをしっかり定めて1日あたり30件ほどのコールを行います。提携先と関係性を築けるようになってくるとお客様をご紹介いただけることも増えてくるので、関係構築力が求められるお仕事です。クライアントであるの管理会社や物件のオーナーにとっても当社にとってもお互いにメリットが生まれるよう、どのように「Wi-Fi入居者無料サービス」を導入いただくかを考え、提案し、実行することがミッションです。社内や提携先と調整・折衝を図りながら、より効果的な提携の実現に向けて尽力してください。

groxi株式会社

業種:
SIer
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~550万円
勤務地:
東京都中央区日本橋堀留町1-10-15 JL日本橋ビル4階

仕事内容:本ポジションでは一般法人や官公庁などの自治体、病院、不動産、広告代理店、製造業などの一般法人に対して業務効率化を図るためのソリューション提案をお任せ致します。案件規模は1ケ月から1年以上のものまで様々です。 平均的には、1案件1,000~5,000万円程度ですが、大きな案件では数億円規模になることもあります。 SI営業からキャリアをスタートしていただきますが、マネジメント職や新規事業開発チームへの参画など、得意分野と市場価値について相談を重ねながらキャリアプランを一緒に作っていきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Cisco,HPをはじめとするエンタープライズ向け商材 ・fortinet,sonicwallなどのUTM商材 ・sky sea client view等の端末系セキュリティ商材 ・office365,G suite等のクラウドサービス ・上記に関連するソリューションサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・病院、不動産、広告代理店、製造業などの一般法人 ・官公庁などの自治体 《どのように売るのか(営業スタイル)》 公共、法人問わず様々なお客様に対して、ITシステムを開発から保守運用までトータルにご提案いただきます。具体的にはお客様先を訪問いただき、抱えている課題を解決に導くための提案を行います。社内にはSEが在籍しており、案件やニーズに合わせて様々な相談が可能です。お客様によって課題や実現したいことは様々なので、一つ一つの案件に丁寧に対応してください。 【実績(一例)】 ・無線LAN環境構築/Wi-Fi環境のセキュリティ強化 ・クラウド基盤構築 ・リモートアクセス環境構築 ・PCの端末導入展開 ・Microsoft365導入支援 ・データ集計&レポート作成自動化システム ・業務の現状分析/可視化/分析/レポーティング ・ERP(資産管理システム)の導入支援/カスタマイズ開発 ・BIツール(データ分析ツール)の導入及び帳票開発 ・部内コミュニケーション活性化アプリ作成 ・社内自動受付システムの開発など

株式会社Photosynth

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町15階

仕事内容:当社は、スマートロックIoTサービス「Akerun(アケルン)」を通じて、「キーレス社会」の実現を目指し、オフィス・商用スペースでの利用を想定したBtoB領域でのビジネス展開を進めています。今回の募集ポジションでは、大手企業に対するスマートロック「Akerun」の提案営業をお任せいたします。具体的には、大手企業の開拓や担当企業に対する提案活動、アカウントプランの立案から顧客課題の解決に向けた営業活動などをご担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Akerun(アケルン)入退室管理システム 全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。 スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。 業種、規模を問わず、累計導入社数7,000社以上、スマートロック市場No1シェア獲得 ※日本マーケティングリサーチ調べ(2021年)しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・当社サービス、ソリューションを活用した大手企業開拓 ・担当企業に対する提案活動及び顧客リレーションの強化 ・アカウントプランの立案から顧客課題の解決に向けた営業活動 【入社後にまずお任せしたいこと】 ・当社サービスを理解しターゲット顧客に対する提案活動 ・ターゲット企業のアカウントプランを立案し、当社として提供すべきサービスを検討し提案 ・顧客リレーションを強化し顧客の顕在潜在ニーズを深掘りし、当社サービスで実現が出来る事を策定 ・社内リソースを徹底的に活用した顧客エンゲージメントの向上 《本ポジションの魅力》 ・業界で顧客数及び販売台数No.1の「Akerun」を大手企業に提案することができ、それを活用した更なるソリューション提案が行う事ができます。 ・お客様のビジネスに深く入り込み、大手企業の課題解決を行う営業活動ができます。

株式会社ネクスタ

業種:
SIer
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京/東京都中央区八重洲1‐5-20 東京建物八重洲さくら通りビル 大阪/大阪府大阪市西区阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビルディング2F

仕事内容:当ポジションは、製造業DXクラウドシステムのエンタープライズセールスを担当し、自社HPや代理店からのリードを受け、商談やフォローアップを行います。展示会参加や製造現場訪問もあり、得た情報を活用して新規リードを開拓します。また、受注後の顧客サポートやHubSpotでのリード情報管理も重要です。基本的にWEB商談が中心であり、1日の商談数は2〜3件、月には約15件の商談を行います。商談の平均期間は3〜4ヶ月かかります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社サービス「SmartF」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・30~100名以上の規模の製造業企業(食品、美容品、薬品、金属加工、組み立てなど) ※上場企業もございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・基本はWEB商談、場合によって出張での訪問があります。 ・生産管理全般のパッケージ商品なので複数の部署を巻き込み、横断的に対応いただく形になります。 ・一回の打ち合わせは1.5〜2時間くらいかかります。1日の商談数は多くて2〜3件、ない日もあります。月では15件前後くらいです。 顧客が会社全体を巻き込んで意思決定するので、商談の平均期間は長く、3〜4ヶ月はかかります。 ■具体的な業務内容 ・自社製品HP経由からの問い合わせリードの商談実施、フォロー ・販売代理店様経由のご紹介リードの商談実施、フォロー ・年に数回開催される展示会への参加 ・展示会で交換した名刺情報をもとに新規リードアプローチ、商談実施、フォロー ・クライアントの製造現場訪問とクライアントの現状の詳細ヒアリング ・受注後のCSへの引き継ぎ書作成 ・オンボーディング同席 ・リード情報のHubSpotへの入力対応 など

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)