更新日 / 2022年11月11日

スターフェスティバル株式会社デリバリープラットフォームの提案営業

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/東京都港区北青山2-14-4WeWork the ARGYLE aoyama 6F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 研修制度充実
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

日本最大級のフードデリバリー総合モールを運営するベンチャー企業です!

スターフェスティバルは、「ごちそうで 人々を より幸せに」という企業理念のもとお店に足を運ばないと味わうことのできなかった飲食店の“ごちそう”を企業・ワーカーの皆様にお届けするフードデリバリービジネスを展開する会社です。

テクノロジーを活用することで、飲食店と企業・ワーカーをつなぎ、日本最大級のフードデリバリーのプラットフォームを企画・運営しています。

具体的には、飲食店向けに中食ビジネス参入をサポートする「スタートデリバリー」企業・ワーカー向けに、フードデリバリーの総合モール「ごちクル」や、福利厚生ランチサービスのデリバリー型社員食堂「シャショクル」を展開しています。

また、JR東日本、ハウス食品、東急不動産ホールディングス、キッコーマンなど、ひとの集まる場所、ネットワーク、食のノウハウを持つ企業との資本業務提携も結び、一層のサービス拡充も予定しており、日本経済新聞特集のネクストユニコーンで35位にランクインするなど、市場の高い評価をいただいています。

さらには、食のシーンを用いた広告事業、物流事業、卸売事業、地方創生サポートなど、新規事業も創出しています。

まだまだスタートアップの身ではありますが、累計の資金調達も60億円を超え、スタートアップならではのスピード感と国内最大手を自負するプラットフォーム運営の安定基盤で、新たな食の消費体験を提案し続けます。

仕事内容

既にご契約いただいている大手企業の担当者として、弊社プラットフォームサービスの受注拡大向けた営業活動と、クライアントに注文者が複数いることを想定して、競合他社への発注ではなく、弊社へ発注を一元化いただくためのフォローを行っていただきます。誰もが知る大手企業との商談となりますので営業スキルを身に付ける事ができる環境です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・「ごちクル」
9,300種類以上のラインナップを取りそろえ、圧倒的な商品力をもつ、日本最大級の企業・ワーカー向けフードデリバリーサービスです。
約800の製造パートナー、約70の配送パートナーと連携し、会議・接待・イベント・パーティーなどあらゆるビジネスシーンにマッチしたごちそうをお届けしています。

・「シャショクル」
低価格で食べられるお弁当や有名店・話題店のお弁当を、“食のセレクトショップ”のように取り揃え、日替わりで社内やオフィスビル内にお届けするサービスです。
低コストで、まるでデリバリー型の社員食堂のようにご利用いただけます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
法人様や施設様が抱えている要望や課題を的確に抽出して、最適な提案をすることです。
私たちの提供するサービスの価値を最大化して、LTVを改善していくことを期待しています。

ポイント

会社の魅力について
弊社では、飲食店のデリバリー参入をサポートする「スタートデリバリー」や、10,000種類以上のラインナップを取り揃えている企業・ワーカー向けのフードデリバリーサービス「ごちクル」のほか、地方創生サポートなど複数のサービスを展開中。法人向けフードデリバリーサービスの年間取扱高は100億円を超える見込みで、各サービスが成長しているとともに、新規事業も創出しています。「飲食」「物流」の世界を「テクノロジー」によってより良くし、事業を拡大・スケールさせていくため、現在プロダクト開発組織を積極的に採用しています。
働く環境について
自由闊達でオープンな社風が特徴です。一緒に働く仲間には「食」や「IT」業界出身者はもちろん、元農家、元工場責任者、元飲食店経営者、弁護士、物流会社出身者、配達経験のある元ドライバーなど、幅広いバックグラウンドを持つ、その道のプロが集結しています。オフィスには、商品開発を行うテストキッチンが設置されており、社内コミュニケーションの一環として、定期的に懇親会や社内スナックなどのイベントを開催しています。働き方も柔軟でリモートワークやWEWORKを活用したサテライトオフィス、平均残業も11時間程度とワークライフバランスも整っております。

コンサルタントのコメント

奈良
急速に拡大しているデリバリーサービスの市場をけん引するベンチャー企業です。「新しいことにチャレンジしたい」「仲間と一緒に事業を盛り上げたい」という、好奇心や想いのある方を応援する文化が同社にはあります。またリモートワークや残業も10時間程度とワークライフも整っており、安定的に営業として成長していきたい方にお勧めの企業です。

募集要項

募集の背景 今までは時間とお金をかけなければ体験できなかったことが、いつでも、どこでも、誰でも体験できる世の中を目指しています。昨今非常に多くの引き合いをいただいており、こうした環境を一緒に楽しめる仲間を募集する運びとなりました。
求める人材 ■学歴不問
■法人営業経験2年程度※有形無形問わず
■26~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■好奇⼼を持って⾃ら取り組む姿勢がある⽅
■前向きでチャレンジ精神がある⽅
■既存営業で長期的にお客様と関わったことがある方
■仲間と協力しながら仕事に取り組める方
雇用形態 正社員
給与 350~500万円
※年齢や経験を考慮の上、前職年収を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回(7月・1月)
■賞与年2回(3月・9月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限月4万円)
■出張手当
■時期により社割でお弁当購入可能
■スタフェス・シエスタ(1日に30分間、自由にお昼寝ができます)
■スタフェス・セクシー賞(がんばったスタッフを半期ごとに表彰します)
■私服勤務可能(外回りがない日はカジュアルな格好でもOK!)
休日/休暇 ■完全週休2⽇制(⼟⽇)
■祝⽇
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇(有給推奨期間も設けているので、お休みを取得しやすい環境です!)
■慶弔休暇
■スタフェス・アニバーサリー休暇(1年でいちばん大切な日を休日にしてOK)
└家族や恋人とゆっくり過ごしてほしいという想いから誕生した制度です。
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:30~18:30
※月平均残業時間10~20時間未満
勤務地 本社/東京都港区北青山2-14-4WeWork the ARGYLE aoyama 6F
最寄り駅 本社/東京メトロ各線「外苑前駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2009年7月
代表者 岸田 祐介
資本金 1億円
従業員数 150名
事業内容 ■インターネットサービス事業
事業所 ■本社/東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F
ホームページ https://stafes.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。物流倉庫などを抱えている企業からのお問い合わせが多く、またご自身でも積極的に新規開拓を進めて頂きます。TOPPANのグループ企業として、お客様からも安心感を頂いております。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 《入社後のイメージ》 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。 基本は新規開拓営業をお任せするのですが、新規アプローチに関しては、会社で用意されているリストへのアプローチをしても大丈夫ですし、ご自身で企業を開拓していくことも可能です。

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~650万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:ヘルスケア事業部では、企業や医療機関・介護施設の人事労務向け、健康保険組合・自治体向けの2つのグループがあります。今回の募集は企業や医療機関・介護施設の人事労務向けのグループとなります。中小企業や医療機関・介護施設から中堅・大手企業の人事労務関連部署向けにITを活用したヘルスケアサービスを提供しています。 本ポジションでは、ヘルスケアサービス「リモート産業保健サービス」の提案を中心とした、ソリューションセールスをお任せいたします。セールスだからこそ得られる顧客の声をもとに、サービス改善に向けたサービスへのフィードバックなども行っていただくことを期待しています。 将来的には、別組織と連携をしながらのエンタープライズ開拓をお任せすることも可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・働く人の健康をサポートするためのITを活用したヘルスケアサービス「リモート産業保健サービス」 《誰に売るのか(顧客)》 ・中小企業 ・大手企業の人事労務関連部署向け等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 サービスのお問い合わせをいただいたお客様に対して下記の業務を行います。 ・電話・WEB商談による課題のヒアリング、サポートプランの提案、見積もりの提示、受注 ・ヒアリング内容を元にしたサービスの改善への貢献 ・お客様満足度向上のための施策考案や実行 等 《将来的にお任せしたい業務》 ・人事労務向けソリューションサービスの大手顧客の開拓 ・健康保険組合を顧客とする部門と連携しながらの顧客開拓 ・ヒアリング内容を元にしたサポートプランの提案、サービス開発 等 その他ご希望次第で多岐に渡る経験を積め、事業成長と共にご自身の成長を実感する事が出来る環境があります。お客様の声をサービスにするサービス企画にもチャレンジが可能です。 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・事業開発領域の為、今後も事業成長や組織拡大を見込んでおり、ヘルスケア事業の中で役割拡張やキャリアアップが可能です。ご経験やご志向に合わせて業務アサインやキャリアパスなど柔軟に検討いたします。 ・健康経営や働き方改革の推進など、社会的意義の高いサービス提供を通じて社会貢献を感じることが出来ます。 ・事業成長と共に、自己成長を実感できる機会があります。 ・戦略に基づいた事業運営の仕方等を成長組織の中で体感することが可能です。

ブティックス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~700万円
勤務地:
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階

仕事内容:介護・福祉業界に対して関連商品・サービスを取り扱うサプライヤー(メーカー)に対して、出展していただくための営業を行います。 顧客となるメーカーはIT企業から食品業界まで幅広く、当社の商談型展示会サービスの提案営業を行います。展示会出展が単なるPRや情報取集に終わらず、出展側であるサプライヤーと来場者側であるバイヤーをマッチングし、商談・取引の場を提供いたします。このマッチングの質にこだわっているのが当社サービスの最大の特徴です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「Care TEX」 介護業界日本最大級の商談型展示会「CareTEX」をメインに様々なサービスを取り扱います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 幅広い業界のサプライヤー(メーカー)が対象となります。 【出展例】 ・上場Saas企業(勤怠管理/顧客管理システム) ・ICT企業(転倒防止機器/見守りロボット) ・大手自動車メーカー(介護用自動車) ・外資系音響メーカー(骨伝導スピーカー) ・大手飲料メーカー(健康食品) ・医療機器メーカー(衛生管理製品) ・人材企業(介護福祉特化) など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な営業手法は、様々な業界の各種サプライヤー様をリストアップし、電話やメールを活用したアプローチです。 アポを取得した後の商談では、現状のお客様のプロモーション戦略をヒアリングしながら、「CareTEX」といった自社のリアルサービス、プラットフォームを活用し、どう課題を解決するか提案します。 営業の特徴としては、売り切りの営業スタイルではなく、掲載後のPV数を振り返り事業会社から反応をいただくための今後の打ち出しを考えていくなど、受注後のアフターフォローが重要となります。 単なるPRや情報取集に終わらず、商談がマッチングされていることを目的に動いていきます。 このマッチングの質にこだわっているのが同社のサービスの最大の特徴です。

株式会社ココペリ

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル11F

仕事内容:本ポジションは、「Big Advance」のカスタマーサクセスを担当し、プロダクトのステークホルダー全体に価値を提供する旗振り役としての役割を果たします。 具体的には、金融機関や会員企業からの問い合わせに迅速かつ効果的に対応するだけでなく、顧客が直面する課題を解決するための戦略的な提案や改善策の立案を担います。さらに、会員企業や金融機関向けの顧客伴走施策の企画や運用、プロダクトの活用方法の提案、開発チームとの協力による問い合わせやプロダクト改善に関する連携、顧客データの分析、マニュアルの整備、新機能や修正における検証など、幅広い業務を担当します。 《商品・サービス》 ・金融機関連携プラットフォーム「Big Advance」 ※金融機関が取り組むビジネスマッチングは一般的に自社だけのものが多く、また頻繁に開催することは難しいです。Big Advanceをさまざまな地域の金融機関が導入することで、大企業との商談はもちろん、県を越えた中小企業同士のマッチングにもつなげることができます。また、特別ローンや大手企業の割引きなどの福利厚生や自社にあった助成金の確認もできます。 《顧客》 ・地方銀行や信用金庫(その取引先) 《具体的な業務内容》 ・会員企業様、金融機関担当者様双方に向けた顧客伴走施策の企画立案・運用 ・会員企業様、金融機関担当者様に対する「Big Advance」活用のご提案 ・問合せやプロダクト改善に伴う開発チームとの連携 ・顧客データ分析 ・Big Advance のマニュアル整備 ・新機能や修正における検証 など

エー・アール・システム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都千代田区岩本町1-9−5 FKビル5階

仕事内容:自社開発システム「通販プロ」「通販Ace」の提案営業を行っていただきます。ECサイトを使って販売をする際に、社内で在庫数や注文数を管理したり、納品がどのくらい進んでいるか、配送状況はどうかなど、そういったプロセスを内部で管理するためのシステムを作っている会社になります。問い合わせやご紹介からの反響営業と展示会にきていただいた企業様への新規提案営業、すでに導入をいただいている既存企業様への対応と追加提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社開発システム「通販プロ」「通販Ace」 ※市場認知度が高い商品で、大手企業にも導入実績がございます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 通販事業を行っている会社 【導入企業】日本直販、湖池屋、学研ホールディングス、土屋鞄製造所等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・自社開発システム「通販プロ」「通販Ace」を導入している企業様への対応。 既にシステムを導入していただいているお客様に対し、システムの改修、追加機能導入、追加開発等のご提案及び通販サービス(コンサルティング、広告、EC、物流、決済)のご提案を行っていただくイメージです。 ・HPからの問い合わせやご紹介、展示会にきていただいた企業様への新規提案営業 基本ノルマもなしでお客様のニーズに寄り添った提案営業を行うことが可能です。 入社後、先輩社員と同行から徐々に営業スタイルを学んでいただき、お客様の担当を引き継いでいくイメージとなります。

スパイダープラス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27F

仕事内容:本ポジションは既存顧客だけでなく、発電所・鉄鋼・メーカーといったプラント業界の潜在顧客に対して、自社プロダクトである現場業務の効率化のための図面管理アプリ『SPIDERPLUS』の導入を提案して頂きます。導入提案だけでなく、市場および営業活動の定量的な分析・レポーティング、顧客課題の特定から提案、成約後のオンボーディング、パートナー(販売協力店)との連携・商談同行、顧客からのプロダクト改善要望のヒアリング・開発への連携をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社プロダクトの図面・情報共有システム『SPIDERPLUS』 《誰に対して売るのか(顧客)》 発電所・鉄鋼・メーカーといったプラント業界の潜在顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 インサイドセールスがHP問い合わせや獲得したリードに対しトスアップされてきます。 飛び込み営業や、荷電件数だけを競うテレアポ等はありません。 お客様のニーズを深堀し、寄り添った提案ができるセールス体制を目指しています。 《本ポジションの特徴》 ・これまでの業務経験を生かし、人材不足や業務非効率で現場の負荷が高いプラント業界のDXを促進することで日本の未来を作ることが出来ます。 ・プラント業界に特化した専門部署を4月に設立。部長や他部署と連携しながら、販売戦略や業務プロセスの企画、組織設計・文化醸成などあらゆる面においてゼロ→イチを作り出す経験ができます。 ・スパイダープラスの次なる成長の柱を作る機会があります。 ・お客様からの要望ヒアリングを通じて、より業界にフィットしたプロダクトづくりに携われます 《身に付くスキル》 ・戦略的な思考 ・新規事業開発のスキル ・データドリブン思考 ・折衝/営業に関するスキル ・プラント業界の知識

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)