更新日 / 2022年12月16日

株式会社バイク王&カンパニーバイクライフアドバイザー

業種:
自動車ディーラー その他流通・小売
職種:
反響営業・カウンターセールス 販売職
勤務地:
葛飾青戸店/東京都葛飾区青戸4-2-7 中原街道荏原店/東京都品川区荏原1-16-1 府中店/東京都国分寺市西元町2-3-20 荒川店/東京都北区上中里3-18-5 Beat&C世田谷店/東京都世田谷区等々力2-6-2 練馬大泉店/東京都練馬区東大泉1-35-15 八王子堀之内店/東京都八王子市松木34-8 小牧店/愛知県小牧市間々原新田下新池947 名古屋みなと店/愛知県名古屋市港区木場町8-17 一宮店/愛知県一宮市島崎1-1-14 名古屋守山店/愛知県名古屋市守山区小幡千代田15-9 豊橋店/愛知県豊橋市北山町字西原38-21
  • 上場企業
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 各種手当充実
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 社会人1年目OK
いい求人認定
応募する(エージェントサービス)

東証スタンダード上場で実績No.1!バイク買取のリーディングカンパニーです!

当社は、バイクの販売から買取までを主な事業ドメインとし、「バイク王」ブランドで全国展開しています。
東証スタンダード市場に上場しており、全国に67店舗を展開するリーディングカンパニーです。
お客様からお譲りいただいたバイクは、商品価値を高める整備を施したのち、業者向けオークションを介して卸売するほか、自社の店舗等を通じてリテールし、次のお客様へ大切に送り出しています。
また、お客様が豊かなバイクライフを過ごすためのサポートをはじめ、ライフスタイルに合わせてバイクライフを楽しめる様々なサービスを提供しています。

全国の店舗からバイクライフアドバイザーが、お客様のご自宅までバイクの買取に伺う無料出張買取サービスを展開し、中古バイクの仕入を行っています。
流通ルートや査定基準に未整備な部分が多かった従来の中古バイク市場において、お客様が安心して利用できる合理的かつ透明性の高い市場環境を構築することを目的に、お客様の利便性を考えた様々な質の高いサービスを展開してきました。

そして、現在ではバイク買取利用率No.1の地位を確立しています。
新規事業参入によるバイク事業とのシナジー効果の創出、バイクに限らない社会課題の解決を通じて50年後も、100年後も活躍し続ける、バイクライフ企業を超えた「ライフデザイン企業」を目指していきます。

仕事内容

バイクの買取査定を希望しているお客様への対応、または店舗での接客・販売をお任せします。テレアポや飛び込みといった新規開拓はありません。お問い合わせいただいたお客様宅へ訪問し、バイクの査定・買取交渉・引き取りを行います。1日平均3~5件くらいの訪問です。バイクは趣味で乗っている方が多く、バイクに思い入れのあるお客様が大勢いらっしゃいます。それだけに、買取って終わり、売って終わりという一過性の関係ではなく、深く長いお付き合いになることも多いのが、バイクという商材の魅力です。

《仕事内容について》
【買取営業】
アポイントはコンタクトセンターが調整し、担当エリアが決まっているので、遠方への出張はほぼありません。
専用タブレットにバイクの情報を入力して相場をもとに査定。ノウハウが確立しているので、未経験でもご安心ください。

■仕事の流れ
(1)ご予約いただいたお客様先に訪問していただきます。
(2)バイクのメーカーや年式などの情報をタブレットに入力して、査定担当に送信します。(入力マニュアルが用意されているため、特別な経験・知識は不要です)
(3)査定結果(買取額)をお客様に提示します。
(4)買取が成立したら、バイクをトラック(AT可)に乗せて帰社します。
※訪問数は1日3~4件程度。お伺いしたお客様の8割程度が買取成立しています。

【販売営業】
全国の「バイク王」各店舗にてバイクパーツなどの販売、修理・メンテナンス受付、レンタル受付、納車対応、アフターフォローなどを担当。
保有台数・ラインナップともに業界トップクラス。メンテナンスも万全なので、お客様のご要望に応えられることが多いのが強みです。

■仕事の流れ
(1)バイク、バイクパーツ、バイクアクセサリー、ウェアの販売
(2)通販サイトに掲載するバイクの写真撮影
(3)各種バイク保険の対応
(4)納車対応(書類作成、納車)、納車後のアフターフォローなど

《入社後の研修制度》
バイクの知識だけでなく、お客様との交渉の仕方もしっかり教育。未経験者や知識のない方も安心です。
入社後は座学でビジネスマナーやバイクの知識、トラックの運転教習などを学び、その後は配属先にて3段階のOJT形式で業務を習得していきます。
そのほか、Webで商品や業務について学習する『バイク王カレッジ』などもあり、未経験の方でもしっかり成長していける環境です。

ポイント

会社の魅力について
1994年創業の当社。バイクの買取をはじめ、バイクに関する様々なサービスを提供しています。「Go バイク王~♪」のCMで抜群の知名度の高さを誇っています。業界No.1の買取シェアの信頼もあり、日本全国のお客様から安定的に依頼をいただいています。新型コロナ禍で移動手段としてのオートバイの需要が拡大する中、かつて青春時代にバイクブームを経験した世代が50代となり、いわゆる「リターンライダー」として復活したことでコロナ禍でも順調に業績を伸ばしております。
働く環境について
当社の9割以上がまったくの未経験からのスタートしており前職は、製造スタッフや居酒屋店員、ジムのトレーナー、不動産の営業、美容部員、大工、鉄道業界、旅行業界など様々。未経験スタートの先輩が多数活躍している職場です。年齢層も20代~30代の若手が中心の職場で、1店舗あたりのメンバー数は平均5~6名。大きな店舗だと、販売や整備士を含めて15~20名が在籍しています。休憩中に他愛のない話で盛り上がるなど和気あいあいとした雰囲気です。

コンサルタントのコメント

奈良
バイクの用途は100人いれば100通りあります。通勤通学、近所の買い物、趣味のツーリング等、生活必需品から趣味としての利用まで、様々なシーンでバイクが必要とされています。そのため、同社には多くのお客様が多くの想いを持って来店されます。お客様一人一人に合ったご提案をすることが、イチバン喜ばれることとなります。感謝の言葉をいただくたび、大きな達成感を味わえます。年齢や社歴に関係なく、自身の成長のために貪欲に取り組みたい方は是非応募ください!

募集要項

募集の背景 CM等の反響効果により事業拡大中のため、増員募集です!
求める人材 ■学歴不問
■未経験可
■20~39歳※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■前向きに新しい知識や事柄に挑戦できる方
■あらゆる課題にチャレンジできる意欲のある方
雇用形態 正社員
給与 280~400万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■業績連動型賞与(年2回/2月・8月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種手当
■時間外手当(月30時間超過分は1分単位で支給)
■出張手当
■役職手当
■引越し手当
■資格取得支援制度(3000円~5万円)
■社割販売(1万円引き)
■財形貯蓄制度
■持株会
■組合健保加盟/保養所、福利厚生施設の利用可
■社内共助会/結婚祝金、出産祝金、リロクラブ(各種提携サービス利用)ほか
■社内サークル/ツーリング、フットサル、野球、サバゲ―など(活動費一部負担)
■永年勤続表彰
休日/休暇 ■シフト制(月9日間休み)
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
■特別休暇
《年間休日107日》
勤務時間 9:30-20:00の間でシフト制
※月残業24時間程度
勤務地 葛飾青戸店/東京都葛飾区青戸4-2-7
中原街道荏原店/東京都品川区荏原1-16-1
府中店/東京都国分寺市西元町2-3-20
荒川店/東京都北区上中里3-18-5
Beat&C世田谷店/東京都世田谷区等々力2-6-2
練馬大泉店/東京都練馬区東大泉1-35-15
八王子堀之内店/東京都八王子市松木34-8
小牧店/愛知県小牧市間々原新田下新池947
名古屋みなと店/愛知県名古屋市港区木場町8-17
一宮店/愛知県一宮市島崎1-1-14
名古屋守山店/愛知県名古屋市守山区小幡千代田15-9
豊橋店/愛知県豊橋市北山町字西原38-21
最寄り駅 葛飾青戸店/京成電鉄本線「お花茶屋駅」徒歩15分
中原街道荏原店/東急電鉄池上線「戸越銀座駅」徒歩15分
府中店/JR中央線「国分寺駅」車5分
荒川店/都電荒川線「梶原駅」徒歩7分
Beat&C世田谷店/東急電鉄大井町線「尾山台駅」徒歩10分
練馬大泉店/西武鉄道池袋線「大泉学園駅」徒歩5分
八王子堀之内店/京王相模原線「京王堀之内駅」徒歩10分
小牧店/名鉄小牧線「小牧原駅」車6分
名古屋みなと店/地下鉄名港線「築地駅」車8分
一宮店/東海道本線「名鉄一宮駅」車15分
名古屋守山店/名鉄瀬戸線「小幡駅」車7分
豊橋店/豊鉄渥美線「南栄駅」車4分
面接地 同上 ※1次面接はオンライン対応可

企業情報

設立 1998年9月
代表者 石川 秋彦
資本金 5億9,000万円
売上高 265億7,000万円
従業員数 949名
事業内容 ■バイクライフのあらゆるサービスと、バイクにつながる周辺事業を展開し、バイクライフを超えたライフデザイン企業
事業所 ■東京本社/東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X13階
ホームページ https://www.8190.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社大八商會

業種:
その他流通・小売
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
350~400万円
勤務地:
都営新宿線「篠崎駅」徒歩14分

仕事内容:営業職として、メール、電話等でお問い合わせのあったお客様に対し、主に廃車買い取り業務と放置自動車の撤去業務を担当いただきます。 具体的には、廃車買い取りの電話、メール対応からお任せし、その後慣れてきたら放置自動車の撤去を担当する業務に取り掛かっていただく予定です。 業界知識は必要ですが、少しすつ学習し、コツコツと1つずつマスターしていただくため、不安なくお客様と関わり、仕事に取り組むことが可能な環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・廃車買い取りサービス ・放置自動車撤去サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・営業車を廃棄したい法人のお客様 ・自家用車を廃棄したい個人のお客様 ・放置自動車に困っている不動産会社様、商業施設を運営する企業様、コインパーキングの運営会社様 ※放置自動車は法人のお客様が6~7割となっております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・廃車買い取り業務 お問い合わせのあったお客様に対し、電話もしくはメールにて査定を行います。 早ければそのお電話にて、遅くともその日中に査定金額をお伝えし、買い取りのご判断をいただきます。 お見積書等書類の作成、送付を行い、お客様が直接お住いの地域から近い提携業者に車をお渡ししていただき、案件が終了します。 ・放置自動車の撤去業務 法律の問題もあるため、業務を担当するのは1年程度業務になれてからお任せする予定です。 既存のお客様からお問い合わせがあるため、撤去日や台数を確認し、必要があればお客様自身で提携している千葉の保管スペースに放置自動車を移動していただきます。 その後書類や手続きを通じて正式に放置自動車の撤去業務を完了させていく流れとなります。 月に200件以上の問い合わせがあり、ほぼ100%の通電率、その中でも実際に買取のご判断をいただく件数も50%と、高い水準でサービスを利用いただいております。

株式会社RUN&RUN

業種:
その他流通・小売
職種:
販売職
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山840

仕事内容:株式会社RUN&RUNは官公庁を中心にオーダーメードスーツの販売・営業を30年以上継続し、成長してきた会社です。 丁寧な接客・徹底した品質管理でお客様との信頼関係を築いて参りました。 今回の募集ポジションでは、中央官庁の拠点に出向いて、働く方々向けにオーダーメイドスーツの提案を行っていただきます。 どのシーンで利用するか、どの素材で作るか、細かいヒアリングの上で、一人一人に合わせた提案をしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 オーダースーツ 《誰に対して売るのか(顧客)》 中央官庁で従事する方々 ※20-30代の男性・女性がメインです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼中央官庁の拠点に訪問 自宅から拠点に直行。1ヵ月の訪問件数は、東京都内20拠点。いずれも電車で行けるエリアです。担当する拠点は、半月前に社長が割り振ります。同じ拠点に月1~2回の頻度で回るイメージです。 ▼展示スペースをセッティング 営業許可をとった場所に、展示スペースを用意します。長机と椅子を出し、「スーツの写真集」「生地・ボタン・糸の見本」を並べ、「ポスター」を貼って準備完了です。 ▼営業スタート 「スーツをつくりませんか?」とお声がけをします。展示スペースは食堂や更衣室の近くなど職員の方々がくつろぐ場所に用意しますので、気軽にお話ができます。 ▼生地やデザインの提案 スーツの購入をあらかじめ決めているお客様ではないので、お声がけすると「買っておいてもいいな」「そういえば結婚式があるな」といった反応です。立ち止まって話を聞いてくださる方には、仕事かプライベートかの用途をお聞きし、容姿や好みに合いそうなシルエットや形、生地・ボタン・糸などをご提案します。 ▼採寸・検品・納品 購入が決まったら、肩幅・胸囲・首周り・手首周り・ウエスト・ヒップ・股下などを採寸します。その後、縫製工場の職人さんが仕立て、約1ヵ月で完成。生地の傷や糸のほつれを見逃さずに検品し、完璧なスーツをお客様指定の住所に郵送します。

株式会社バイク王&カンパニー

業種:
自動車ディーラー
職種:
販売職
給与:
280~400万円
勤務地:
文京白山店/東京都文京区本駒込1-2-2 ベリスタ文京白山1F

仕事内容:ブランド品のバッグや宝石、時計および貴金属の買取店「BRAND OFF」の店舗スタッフとして、ご来店されたお客様の一人ひとりに寄り添い、宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などを査定・鑑定する仕事です。主要業務は、店舗でのブランド品買取、事務業務、その他店舗運営補助業務となります。新店舗の立ち上げになりますので、接客販売の経験はもちろん幅広い業務経験を積むことが可能です。 《何をしているのか(商品・サービス)》 ・宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などの買取 《誰に対してアプローチするのか(顧客)》 ・宝石・貴金属・骨董品・ブランド品などリユース商品の売却を検討されて来店されるお客様からの買取 《どのように提案するのか(営業スタイル)》 来店されるお客様に対しての接客をお任せします。ブランド名や製造年、キズの有無などをしっかりチェックし、価格の相場表を参考に、査定額をお伝えします。ご納得いただければ取引成立です。商品を「販売」するのではなく、ご来店されたお客様から「買い取る」仕事。人の話を聞くことが得意な方にはピッタリのお仕事です。ブランド品の真贋はAI真贋判定システムを使用するため、安心して業務に取り組むことができます。 ≪一日の仕事内容≫ ・お客様対応 ・持込商品の鑑定・査定 ・店舗運営

CSリレーションズ株式会社

業種:
その他流通・小売
職種:
販売職
給与:
300~400万円
勤務地:
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・山梨のいずれかの店舗 ※勤務地は希望を考慮の上、決定します。 ※総合職採用:転居を伴う転勤あり/エリア総合職採用:転居を伴う転勤なし

仕事内容:各携帯ショップの販売スタッフとして、携帯電話やその他アメニティの販売を行っていただきます。 ご来店いただいたお客様に通信端末を通して日常に新たな価値を提案し、購入いただいた後もお客様の生活をサポートしていきましょう。 様々な機種やプランで複雑化している通信業界だからこそ、わかりやすく価値を伝えていくのが私たちプロとしての使命です。 会話の中からお客様の真意を読み取りつつ最適な提案をしていただきたいと思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■スマートフォンをはじめとする通信端末 ■その他アメニティ 《誰に対して売るのか(顧客)》 ご来店いただいた個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ヒアリングを通じてお客様が何にお困りなのかを把握し、解決できるように通信端末やその他のサービスを提案していただきます。 単純な販売のみに留まらず お客様のライフスタイルやニーズに合わせて 総合的なコンサルティングが求められています。 その範囲は自宅や企業様のインターネット環境や身につける ケータイアクセサリーに到るまで多岐にわたります。 また購入後の相談や故障修理などのアフターフォローまで お客様の立場に立った親切丁寧な営業で、お客様の 便利で楽しい豊かな生活に貢献し、店舗・法人共に お客様からの満足度・信頼度の向上を実現しています。

株式会社Curio Tech

業種:
その他流通・小売
職種:
販売職 店長・店長候補・SV 接客
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都中央区銀座6-13-19 GIRAC GINZA 9F bizcube

仕事内容:買取査定スタッフとして、全国提携商業施設のイベントスペースにてお客様がお持ちになられたお品物の査定・買取業務を行って頂きます。現在WEB広告や、自社チラシのポスティングからの反響で、1店舗あたり毎月60名以上の来場があります。相場をベースに買取を行って頂き、売却出来た際の差額から、明確なインセンティブを稼ぐことが出来ます。未経験の方も大歓迎ですので、接客の仕事が好きな方など是非ご応募ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 高価古物買取サービス(バッグ、アパレル、宝石、貴金属、時計、切手など様々。) 《誰に対して売るのか(顧客)》 来客された方(主に個人顧客) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 スーパーやホームセンターに週替わりで出店する、催事の買い取り専門店『おたから金太』にて、 ブランド品の査定・鑑定・買取が仕事です。 (イオンモール、7&i、OKストア、コーナン、ダイエー等) お客様が持ち込まれた物を査定→買取価格のご提案し両者納得して、契約します。 2人一組で催事に出店し、買い取った商品は独自の販路にて売却します。 《ポイント》 ・店舗設営 ・お客様の対応 ・買取・査定 ・商品登録 ※上記に付帯する事務作業等も行って頂きます。 ※平日のみの勤務となります。 相場よりも高い値段での買取が多く、お客様から大変喜んで頂けます。 接客の仕事が好きな方に向いている仕事内容です。 現在の平均年齢は30歳前後、未経験スタートで活躍中の方も在籍。 もちろん最初は査定がわからないと思いますが、イチから教えますので、未経験の方も安心です。

住友不動産シスコン株式会社

業種:
その他流通・小売
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
350万円
勤務地:
名古屋営業所/愛知県名古屋市中区新栄町1-5 栄中央ビル4F

仕事内容:住友不動産にて住宅をご購入されたお客様に対して、インテリアの提案をお願いいたします。 住友不動産シスコンのショールームや、モデルルームにて直接提案したり、定期的に開催されるご購入者様向けのイベントにて、来られたお客様へアプローチをしていきます。基本的には反響に対する対応ですので、新規の営業はありません。また、インテリアコーディネーターが未経験の方からでも始められる環境ですので、ご興味をお持ちの方にはおススメです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■多種多様なインテリア 取扱いブランド例 ACTUS、KEYUCA、SIMMONS、sangetsu、Panasonic、コイズミ照明 etc... 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■住友不動産グループで住宅、分譲マンション、賃貸マンション、リフォームなどを契約したお客様 ■業務委託契約しているインテリアコーディネーター 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■反響によりお問い合わせいただいたお客様へアプローチしていきます。 ・インテリアの提案 ・インテリアをご購入いただいたお客様ご自宅への納品管理、設置業務 ・インテリア販売促進を目的とした、フェアやイベントの企画・開催等

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)