更新日 / 2023年1月13日

プロテクト株式会社リフォームの提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
訪問営業
勤務地:
横浜本店/神奈川県横浜市港南区日野8-4-13 ※青葉台、世田谷に新店予定
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 離職率が低い
  • 35歳以上OK
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 土日面接可能
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

【年間休日130日】神奈川NO.1リフォーム会社を目指す!高還元のインセンティブあり!

プロテクト株式会社は、神奈川に密着し、県内の住宅リフォームに特化した事業を展開しています。「適正価格」と「確かな技術」を強みとし、外壁・屋根工事や増改築工事などのリフォームを手がけている会社です。

また、代表は「社員は家族同然」と考えております。お客様にとって生活の基盤である「お家を守りたい」という思いが、社名の「プロテクト(守る)」にこめられています。

お客様が安心してリフォームを行うことができ、また、安全安心な中古住宅をご購入できるよう、国土交通省指定の住宅性能評価機関である「日本住宅保証検査機構(JIO)」によるかし保険も導入しております。
超低汚染リファイン施工実績全国第1位受賞から、気候変動キャンペーン「Fun to Share」賛同企業、「Sustainable Development Goals(SDGs)」への取り組みとして、「環境に配慮した施工、活動をし、消費者の生活や地球を守る」という目標を掲げています。太陽光発電と蓄電池を設置し、エネルギーを自給自足できる家創りや、天然素材を使用した施工で健康的なリフォームを訴求しています。
2011年に横浜市で設立して以来、業績は好調です。今後もさらなるに事業を拡大、拠点開設も計画中です。
また、ボランティアとして2028年までに神奈川県NO.1になった際には、カンボジアに医療施設を立てるのが目標です。

仕事内容

チームのリーダーとして、住宅のリフォームが必要な新規のお客さまに向け、提案から引き渡しまで行う業務をお任せします。具体的には、見積もり、受注、周辺の方々へのご挨拶、工事立会いまでを手がけます。担当する案件が実際に仕上がるまで一貫して関われるため、非常にやりがいのあるお仕事です。
既存のお客様に、追加のリフォームの提案をすることもあります。契約をすることが確定しているお客様に、お見積もりを作成し、契約書を交わしにいってもらう場合もあります。ブランクのある方でも社内勉強会などスキルアップの体制が取れているので安心です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・屋根・外壁の塗装工事
・屋根工事
・設計
・太陽光パネルの設置
・耐震工事など
・リノベーション
・外装サイディング工事
・防蟻処理

《誰に対して売るのか(顧客)》
・戸建住宅にお住まいのお客さま

《どのように売るのか(営業スタイル)》
個人のお客様に、外壁の塗装や屋根ふきの取り替え工事、太陽光パネルの設置、耐震工事などを提案する仕事です。

ポイント

会社の魅力について
ポイントは4つあります。①お客様が納得できる適正価格だから受注しやすいこと。一般的な業者の場合、代理店を挟んで材料を調達するため、その分のコストがかかります。しかし、創業以来40年お付き合いしている商社・問屋や、材料によっては独自のつながりのあるメーカー様から直接仕入れているため、余計なコストが発生しません。②独自のマーケティングメソッドがあるのでお客様に喜ばれやすいサービスを持っていること。③屋根職人技能コンクールを優勝した職人や宮大工が手掛けるため信頼されやすいこと。④大手塗料メーカー全国施工実績No.1を表彰されているので信用を獲得しやすいこと。
働き方について
成果を出して13時に退勤する方もいるくらいメリハリのある働き方も叶えられますし、海外旅行に行くため、有給7日間連続で取得した方もいらっしゃいます。営業の平均年齢は30代前半で、もちろん大半が営業未経験からのスタートです。社員同士の間柄も和やかな社風で、居心地の良さには自信アリです。悩み事など社員が困ったときには、相談にのってくれます。新入社員が仕事に慣れるまでの徹底したフォローや、しっかりと成果を収入に還元するインセンティブ(入社1ヶ月で月収100万を超えているメンバーも!)・報奨金、福利厚生制度の整備なども、この数字につながっていると考えています。

コンサルタントのコメント

関口
社員の誕生日にパーティーを開いたり、仕事終わりにみんなで食事に行くことも多く、社員旅行の行き先も、代表や役員だけで決めたりはしません。メリハリをつけ、オン、オフを切り替えて仕事に取り組んでいます。また、スポーツ好きが多く、社内レクリエーションでは様々なスポーツで体験を共有し楽しんでいるそうです。チームワークを大事にしながら、仕事の成果はインセンティブや報奨金として支給しているので、営業としてバリバリ稼ぎたいと考えている方はおすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 2011年に横浜市で設立して以来、「適正価格」と「確かな技術」を強みに業績は好調で、今後もさらに事業を拡大し、さらなる拠点開設も計画中です。そのためにも、新たに営業としてご活躍いただける方を増員募集することになりました。

求める人材 ■学歴不問
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■業界経験者の方
■スポーツなどトップレベルで物事に取り組まれていた方

【求める人物像】
■明るく素直で真面目な方
■チームワークでお互い協力し合って仕事ができる方
■人と話すのが好きな方
■根性と忍耐力に自信のある方
■コツコツ努力ができる方
■建築、リフォーム、不動産業界経験のある方
■長期的に働きたいと考えている方
■営業職として成長していきたいとお考えの方
雇用形態 正社員
給与 500~2000万円
※月給30万~70万円+インセンティブ+報奨金
※経験や能力などを考慮して決定します。
【年収モデル】
年収1212万円/28歳(営業未経験者・入社1年目)
年収1314万円/25歳(営業経験者・入社2年目)
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■インセンティブ/各種報奨金
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■永年勤続手当
■資格手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子供1人につき:月5000円)
■結婚手当
■ペット手当
■定期健康診断(年1回)
■出産祝金
■資格取得支援(リフォームに関する資格取得は全額負担)
■食事補助あり
■制服貸与
■忘年会、懇談会費支給(毎月役職者に支給)
■飲料水・コーヒー無料
■社内レクリエーション
■社員旅行
■毎月誕生日会
■研修・セミナー制度
■社員寮(応相談)
休日/休暇 ■完全週休2日制(火・水)
■夏季休暇
■GW
■年末年始休暇
■誕生日休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日130日》
勤務時間 8:30~17:30
勤務地 横浜本店/神奈川県横浜市港南区日野8-4-13
※青葉台、世田谷に新店予定
最寄り駅 横浜本店/JR根岸線「港南台駅」徒歩16分
面接地 同上

企業情報

設立 2011年4月
代表者 杉渕 光宏
資本金 9,800万円
従業員数 20名
事業内容 ■リフォーム工事
■塗装工事/屋根・外壁・木部
■屋根/瓦・葺き替え工事
■板金工事
■耐震工事
■設計
■太陽光
■リノベーション
■新築
■大規模改修
■不動産
事業所 ■横浜本店/神奈川県横浜市港南区日野8-4-13
ホームページ https://house110.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

高松建設株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
訪問営業
給与:
400~550万円
勤務地:
東京本店/東京都千代田区、千葉支店/千葉県柏市、埼玉支店/埼玉県さいたま市、横浜支店/神奈川県横浜市、城東営業所/東京都江戸川区、船橋営業所/千葉県船橋市、大阪本店/大阪府大阪市、名古屋支店/愛知県名古屋市 ※原則、転勤はありません。首都圏に集中した事業展開なので、自宅から通勤可能な拠点での勤務となります。

仕事内容:土地・不動産の有効活用を自身のエリア内にてご提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・最適な土地活用のご提案 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・土地オーナー様個人、土地を保有する法人企業  既存顧客様(2棟目、3頭目の受注) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規営業がメインとなります。 1日平均20件程度、テレアポや飛び込みを行っていきます。 空き地や老朽化した建物・工場などがアプローチのサイン! 営業エリアは担当制のため、社内バッティングは原則取り合いません。 自分だけのテリトリーを自分のペースで営業活動に専念できますのでご安心を。 また、銀行や不動産業者と連携して有効な情報を得て、法務局の登記情報について調査し、 同時にオーナー様(個人・法人)に最新の土地活用プランを提案いたします。 まずは受注よりも信頼されることに専念していただければと思います。 ※設計、施工、そして引き渡しの後は、入居者募集やメンテナンスなどをグループ会社が担当します。 ですが、新しい企画や+αの提案活動は続けていくことが可能ですので、いつまでもお客様と関係がつながっています。 《入社後の流れについて》 入社時集中研修、ビギナー研修、テーマ別営業スキル研修、階層別研修など充実した研修制度が整っています。 業界県未経験の方でも安心して働くことが可能です。

株式会社加貫ローラ製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
神奈川県厚木市酒井3194

仕事内容:今回は各種印刷物や、スマートフォンの液晶フィルムなどの生産ラインで使用されるゴムローラーを、大手印刷会社や機械メーカーなどの幅広い業界の企業に向けて提案するルートセールスをお任せいたします。ゴムローラーの種類は様々ですが、受注生産の形式をとっており利益を確保しやすいのが特徴です。様々な業界を相手にしているので、今伸びている業界に重点的に販売するなど、時代に合わせた戦略をとり、現在もシェアを拡大中です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ゴムローラー ※ゴムローラーとは、「金属或いは他の材料を用いたローラー芯にゴム或いはその他の弾性物質を被覆したもの」であり、ゴムの材質や性質の違いにより、水に強い、溶剤に強いなど使用用途が異なります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 印刷業界、フィルムメーカー、鉄鋼業界、住宅業界などのなどの大手企業から中小企業まで ※例:大日本印刷、富士フィルム、凸版印刷など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお付き合いのある企業に対する営業を行って頂きます。 既存顧客が中心となります。 ※展示会からの反響や紹介からの新規受注活動はあります。 営業1名あたり100社程度の顧客(実質稼働は20件前後)を担当し、自社の商品を提案して頂きます。 ゴムローラーは定期的な交換が必要なため、既存の顧客先を廻り、納品業務も営業が行っていきます。 《ポイント》 神奈川営業所は3名で、営業が2名、事務が1名です。 20代~30代の社員が中心に活躍中です。営業計画を立てて、日々活動します。 もちろん営業目標は達成すると、評価につながります。 また、中途採用の方も入社後に研修を用意していますので、仕事に必要な基本的な知識を身につけながら、着実にお仕事に慣れていって頂けます。

株式会社協同制作

業種:
広告制作
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~420万円
勤務地:
東京営業所/東京都荒川区西日暮里1-62-21 西東京営業所/東京都府中市朝日町1-32-157 関東営業所/埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1279 横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区菅田町1711

仕事内容:サイン・ディスプレイなどの看板業者や内装業者を対象に、看板資材(マーキングシートや板、LED等)や製作機器などの販売をして頂きます。情報の販売(業界動向等)や大型施設、イベント製作物の企画から施工までのすべてに関わることが出来る事も面白味がございます。納品を兼ねて1日に複数社、車で回って頂きます。基本的にルート営業で行うため、テレアポや飛び込みなどでの新規開拓を行うことはございません。外回りでの営業終了後、事業所に戻ってからは、見積もりや出荷手配などのデスクワークなどを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・看板資材や看板制作機器 看板の文字の資材や看板自体の資材など商社として幅広い商材を扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手から中小規模を問わず看板業者や内装業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様にご提案いただくルート営業となります。特定の商材を販売していくというよりも、お客さまの求める商材をヒアリングして、数多い商材の中からご提案する営業になります。お客様から相談を受けたり、お客様の立てる予定の看板の情報を入手して、おすすめを提案するなど提案のパターンは様々です。ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は20~30社)を担当頂き、各企業に月1~2回程度の訪問をしていただきます。

住友不動産株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉/埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-3 さいたま浦和ビルディング3F 神奈川/神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル3階

仕事内容:お客様のマイホーム、新築注文住宅の提案営業です。モデルハウスにご来場のお客様、資料請求されたお客様への提案が中心となります。具体的には、商品説明、ニーズヒアリング、現地調査、役所調査、設計担当へのプラン作成依頼、お客様へのプラン提案、見積作成、資金計画、ご契約、詳細プランの打ち合わせ、インテリアコーディネート、着工後の顧客窓口、代金お支払い、引き渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 ※設計に関しては専門のプランナーが、工事管理については現場監督が行いますので、そういった部署との連携を上手く図っていくことが営業担当のミッションになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 住宅プラン 《誰に対して売るのか(顧客)》 注文住宅を検討中である個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 住宅展示場に来場のお客様・資料請求のお客様など既存顧客に対し営業・戸建住宅の設備機器の販売をご担当頂きます。商品説明(iPadを全員に支給/オリジナル仕様打合せアプリ等、建築業界の経験のない方にもスムーズな商談をサポート)からプラン提案(複雑な設計に関しては専門のプランナーが担当)や資金計画、ご契約、着工後のスケジュール管理、代金回収設計から引渡しまで一貫体制でご担当いただきます。 住宅は決まりのようなものはなく、お客様の要望は人それぞれ。(お子さんが産まれたので三世帯で暮らしたい。将来地震の際も安全な住宅に住みたい。バリアフリーにしたい。リビングを広くしたい。等)住友不動産では、ホームページやチラシ、看板を見て資料請求をされた方、イベントや説明会にお越しいただいたお客様に対してヒアリングを行い、プランを提案していくところから始まります。ですので、新規開拓やテレアポは一切ありません!ご自身の強みを活かしながら、お客様の悩みを聞き出し、よりよい住まいの為の解決に取り組んでいきます。受注後の事務や書類作成は、専属サポートがいるため、営業に専念できる環境です!

株式会社Casa

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
カスタマーサポート・顧客フォロー
給与:
360~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿2‒6‒1 新宿住友ビル30階 千葉支店/千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと三井ビル6階 横浜支店/神奈川県横浜市西区浅間町1-6-5 さいたま支店/埼玉県さいたま市浦和区高砂1-1-1 朝日生命浦和ビル6階 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋錦シティビル3階 福岡支店/福岡県福岡市博多区綱場町8-31 はっこう福岡ビル5階 高松支店/香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル2階 仙台拠点/宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル5階

仕事内容:家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様が管理している賃貸物件には、何らかの事情で家賃の支払いができない、あるいは支払いが遅れてしまっている入居者様もいらっしゃいます。そういった入居者の方々に対し、電話・メールを通じて家賃相談や生活のサポートを行います。カスタマーサポートとして一次受けは実施いたしますが、その中でも特に困っている方に対しては、訪問をして状況確認をしたり、NPO団体と連携して食料品を支援したり、行政と連携して給付金・生活保護のサポートをするなどの寄り添った支援を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家賃保証サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家賃保証サービスを導入いただいている不動産仲介・管理会社様のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家賃がお支払いできていない事実をお伝えし、ただ回収をするのではなく、なぜお支払いができなかったのかをしっかりとヒアリングをします。やむを得ない事情があった場合、今後どのようにお支払いをしていくかというのを一緒に考えていきサポートしていきます。カスタマーサポートの部隊がいますので、まずはその部隊が電話にて入居者様に状況確認を行っていただきます。基本的には電話で解決する場合が多い状況です。電話が繋がらなかったり家賃の回収に至らなかった入居者様に対して、訪問し、状況確認や支払いのサポートをしていただきます。家賃を滞納している方々には様々なやむを得ない事情があります。その事情に寄り添い、どのように生活を立てなおすのかを寄り添い、一緒に考えていく仕事です。 ■入社後の流れ: 入社後は2日間の座学研修で会社、サービスについて学びます。その後2週間で各部署の体験をし、2か月ほど配属部署で営業同行・OJTを受けます。計4か月ほど経ってから自分のお客様をもって1人で動いていただくという流れになります。未経験入社者も多く活躍しています。

三和エナジー株式会社

業種:
その他サービス
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-15 新横浜センタービル5階

仕事内容:燃料配送事業部にて法人営業職として、軽油や灯油、重油などの石油製品を企業にご提案して頂きます。顧客からの注文に応じ、建設用重機やボイラーなど直接ガソリンスタンドに燃料を入れに行くことができない給油対象物に燃料を供給するサービスとなります。顧客層は建設業界がメインとなります。建設機械が使用する軽油を主力商品として営業していただき、営業訪問以外に、提案の為の市況調査や見積書・請求書作成などを行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・軽油 ・灯油 ・重油 ・バイオ燃料 ・ガソリン ・その他オイル類 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建設企業 ・建機レンタル企業 ・ゼネコン/サブコン ※建機類を扱う企業が中心です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客を中心に営業していきます。既存顧客と新規顧客の割合は、7:3ほどです。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)