更新日 / 2023年1月9日

株式会社アシロwebマーケティング

業種:
Webメディア 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
販促企画(Webマーケティング / 広告)
勤務地:
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 社宅・家賃補助制度
  • 研修制度充実
  • 書籍購入費補助あり
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

【東証グロース上場】業界トップクラスのリーガルメディアを複数展開する成長ベンチャー!

当社は、社会的基盤である法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開しているベンチャー企業です。デジタル技術やウェブマーケティングノウハウを活用し、インターネット上で法律情報や弁護士情報を提供するリーガルメディアサイトの運営を主要事業としています。特化型の弁護士メディアを中心とし、現在は人材紹介や保険商材など、事業を展開し今後さらなる事業成長を加速させております。
リーガルメディア事業に関しては、他社のユーザーと弁護士を繋ぐポータルサイトと比べ、当社の運営する「弁護士ナビシリーズ」は『事件』と『分野』を切り分け、各分野の専門家を掲載する特化型のポータルサイトを展開しております。

「労働問題」「離婚問題」「相続問題」「交通事故」などに注力する法律事務所・弁護士にフォーカスした結果、分野特化型法律メディアとしては、総PV300万/月を超えるメディアとなりました。
また、メディア事業を通してかかわりを持った情報網を駆使し、事業展開を行った人材紹介業はとてもニーズが高く、採用の体制が整っていない法律事務所をサポートするため、会計士や税理士、弁理士と言った専門性が高い士業の転職支援も含めて、今まで以上にサポート領域を広げていきたいと考えております。
2021年7月には東証マザーズ市場(現在の東証グロース市場)に上場するなど、急成長中の注目企業です!

仕事内容

当社運営メディアのweb領域におけるコンテンツディレクション業務に携わっていただきます。具体的には、弁護士・士業・管理部門特化のオウンドメディアやIPO・管理職・経営層に特化したオウンドメディアの2つを担当していただきます。いずれも読みものとしての知識コンテンツを拡充しながらも、自社サービスへの送客を目的としており、特化型メディアとして、ブランド認知拡大を目指しております。

《具体的な仕事内容》
・社内ライターや外部のパートナーと連携して記事の編集・品質管理業務(納品管理やスケジュール管理、予算管理などのマネジメント業務)
・SEOコンテンツの企画立案、コンテンツマーケティングの実施
・自社サービス、オウンドメディアの認知拡大
・各種分析業務(リード獲得〜受注までの成果分析)
・プロダクトの成長に向けた新規事業やコンテンツのアイデアの計画・実行

ポイント

会社の魅力について
当社の魅力は、領域特化型のメディアを複数運営しており、さらにHR領域まで展開するなど、特化型であると同時に横へと事業を展開している幅の広さになります。
弁護士の中でも離婚や相続、債券やIT系など、領域によって得意、不得意な分野がそれぞれあります。その中でも当社のメディアはそれぞれに対応した特化型メディアを運営しているため、顧客が相談する弁護士を探す際にとても分かりやすいという点が特徴です。
また、弁護士事務所とのかかわりを活かし、採用の領域への支援も開始しております。このように、メディアとHR領域、二足のわらじで拡大し続けている点は大きな魅力となっています!
働く環境について
当社は、組織と人を特に大切にしています。シャッフルランチやメンター制度など、事業部にとらわれない人とのかかわりができるような制度も導入しており、社内でより良い業務ができるよう、様々な施策に取り組んでおります!
また、新卒で入社後、2年目には営業マネージャーとして活躍する社員や、営業職として入社後1年目にマーケティング部へ異動し、現在新規事業へ携わる社員もいるなど、新人でも関係なく仕事を任せ、裁量権を持って業務に取り組む環境も整っているため、誰でも手を挙げてチャンスをつかむことができます。

コンサルタントのコメント

市川
株式会社アシロは、東証グロース市場に新規上場した、特化型のメディアを多く展開する企業になります。メディア事業だけでなく、HR事業や保険など、様々な領域から事業を展開し、利益を生み出すことで成長し続けている点が特徴です。
社内ではスキル重視ではなく、「我々とかかわった人を一番幸せにする」というスタンスをどこまで大切にできるかが重要になります。自分の行動で誰かを幸せにしたい、誰かの自己実現や悩みに向き合って業務に取り組みたいという想いのある方におすすめです。

募集要項

募集の背景 企業全体の業績拡大に伴い、増員での募集となります。
求める人材 ■学歴不問
■営業未経験可
■25~35歳までの方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■コンテンツSEOで日常的に数字を観測し、数字改善のためコンテンツを改善させた経験
■メディア・サービスのコンテンツSEOの戦略設計の経験
■コンテンツの良し悪し以外でのSEOに関する知見

【求める人物像】
■自発的な課題解決能力をお持ちの方
■自分で考え、行動することが好きな方
■成長速度の速い会社で働きたい方
■コンテンツ制作チームにおいて、業務フローの整備や個々人のパフォーマンスを改善させるチームマネージメント経験
雇用形態 正社員
給与 400〜700万円
※経験と年齢を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給(年2回)
■賞与(年2回)
■各種社会保険完備
■退職金制度
■交通費支給(月150,000円まで)
■近接住宅手当
■借上げ社宅制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日125日》
勤務時間 10:00~19:00
勤務地 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩1分
面接地 同上
オンライン

企業情報

設立 2016年4月
代表者 中山 博登
資本金 5億4,700万円
従業員数 50名
事業内容 ■リーガルメディア関連事業
■リーガルHR事業
■保険事業
事業所 ■東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F
ホームページ https://asiro.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社じげん

業種:
Webメディア
職種:
販促企画(Webマーケティング / 広告)
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門3-4-8

仕事内容:Web集客全般からサイト制作ディレクションまで幅広くお任せします。戦略の立案や広告の運用だけにとどまらず、各企画の制作ディレクションやサービスの改善など、ご経験や志向によりリーダーシップを発揮しながら事業を牽引していただくポジションです。発展途上のサービス・組織であるため、チャレンジできる領域が広く、裁量をもってマーケティング活動に携わることができます。デザイナー・エンジニアと密接に連携しながら事業を推進していただきます。 《具体的な業務内容》 ・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告(YouTube、LINE、TikTok等)の分析、施策立案、ディレクション ・集客戦略の立案(チャネル選定) ・サイト改善に伴う制作ディレクション(社内の開発チームとの連携) 《取扱商材》 じげんグループで取り扱いがあるすべての商材 例) ■パートナーソリューションDiv フランチャイズ比較.net:https://www.fc-hikaku.net/ 結婚相談所比較ネット:https://kekkon.kuraveil.jp/ 家庭教師比較くらべーる:https://kateikyoushi.kuraveil.jp/ 留学くらべーる:https://ryugaku.kuraveil.jp/ ■住まいDiv 賃貸スモッカ:https://smocca.jp/ ※他、各事業部内外、グループ会社等にて複数の事業が企画開発されており、経験や興味関心、志向性等に応じて柔軟に選考を進めさせていただきます。

株式会社LITALICO

業種:
Webメディア
職種:
販促企画(Webマーケティング / 広告)

仕事内容:当社では、児童福祉(BtoB SaaS領域)におけるコンテンツマーケティングに従事いただきます。具体的には、児童福祉事業所が適切かつ効率的に運営し、より質の高い支援を提供を可能にするために、必要な知識や方法を提供するコンテンツ(記事、メルマガ、セミナーなど)を企画し、ライターや監修者と協力して編集制作します。また、コンテンツ制作だけでなく、そのコンテンツが生み出す価値をモニタリングし、PDCAサイクルを回して改善を促進する役割も期待されています。 《具体的な業務内容》 ・児童福祉事業所の適正運営・効率運営に必要な知識のコンテンツ化(企画・編集業務) ・Webマーケティングチームと連携したPDCA、定例参加 ・BtoBオウンドメディアの運用 ・既存業務のオペレーション改善 ・週次・月次でのレポーティング 《担当プロダクト》 LITALICO発達ナビ(SaaS):https://h-navi-biz.jp/ 発達が気になる子どもを育てる家族向けの子育てメディア「LITALICO発達ナビ」 サイトでは子育ての悩みから解決方法を探すことができたり、全国の児童発達支援施設情報を検索できたりするようになっています。 法人向けサービスとしては、こういった施設情報の掲載を通じた集客支援や、業務支援を軸として請求ソフト、研修教材、事業所の新規開業支援など、業界全体の支援の質を向上させるためにさまざまなプロダクトを自社開発、提供しています。 全国にある約400,000事業所を対象に、当社各事業で培ってきたノウハウを元に、ソフトウェアや教材・研修メニュー、そして集客支援などのソリューションを提供しています。 サブスクリプション(月額課金)モデルで提供しており、マーケティングから新規営業、受注後のサポートやカスタマーサクセスまで、一気通貫した運営体制としています。 《今後の展望》 2021年2月にグループインした福祉ソフト株式会社(2023年1月にLITALICOと合併)や2022年4月にグループインしたプラスワンソリューション株式会社とも一体化した事業運営をスタートさせており、今後障害福祉の全領域(マーケット計15万事業所)および高齢者福祉(介護)の全領域(マーケット計20万事業所)をターゲットとした事業戦略を描いています。また提供する新規プロダクト・サービスも続々リリースを控えており、今後大きく変化し成長し続ける事業部となります。

株式会社メディアネットワーク

業種:
SIer ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス Webメディア 広告制作 セールスプロモーション(イベント・販促提案など) 人材派遣・アウトソーシング Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材) 導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス 販促企画(Webマーケティング / 広告)
給与:
320~450万円
勤務地:
本社/東京都中央区銀座5-1-15 第一御幸ビル8階

仕事内容:Web・広告プロモーションに関する企画営業職として、クライアントが抱えている課題をヒアリング・提案・解決を行っていくのが主な仕事となります。広告プロモーション事業では、課題の本質を見極め提案し、解決するというプロセスを、プロフェッショナルとしてコントロールし、常にお客様のパートナーとして役に立てる存在であるために、日々活動をしています。ブランディング、セールスプロモーション、クリエイティブなど、さまざまな局面でお客様と歩みを共にし、コミュニケーションにおけるパートナーになることを目指します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 セールス、リクルーティング、インナーの3フィールドにおいて、顧客の課題解決や目的達成を目指すための企画提案を行います。顧客に対するヒアリングからコンセプトメイキングに基づくコミュニケーションプランニング、企画書作成、プレゼンを行い、受注後のプロジェクトチーム編成やディレクション、進捗管理までを担っていただき、継続した顧客との取引関係を構築してもらいます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 広報、経営企画、人事などのコーポレート部門や営業、営業企画といった部門 ※業界に制限はありませんが建設、住宅設備、不動産、商社などのBtoB企業が多くなっています。   《どのように売るのか(営業スタイル)》 【新規顧客開拓、既存深耕】 既存クライアントに対する深耕営業が中心ですが、新規での顧客開拓も行います。 【本質的な課題解決、目標達成に向けた企画提案】 顧客が抱えている本来の課題、目標を理解し、解決、達成するための企画提案をします。 ※商談は、オンラインが中心です。 また業界職種未経験でも安心して取り組める教育体制が整っています。入社後は座学研修をしながら、先輩との同行を通じて少しずつ業務を取得していきます。

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
400~720万円
勤務地:
東京都品川区西五反田7-1-10 U’s-1ビル9階

仕事内容:今回のプロジェクトでは、採用計画の立案および実行、求人ポジションと希望する人物像の明確化、選考プロセスと面接内容の設計、メディアの選定と効果的な運用、スカウト活動、人材紹介会社との関係構築、書類審査や一次面接などの応対、候補者のモチベーション維持、入社後のオンボーディング支援、採用戦略の策定から実施、そして評価まで、幅広い業務を担当します。一括して全てを行うのではなく、段階的に進めることも可能であり、柔軟性を持って対応します。 《現状の採用計画》 ・年間採用人数:約20名を想定 ※状況によって応相談 ・利用媒体:人材紹介会社(エージェント)、求人媒体、Wantedly、スカウト媒体 《キャリアステップ》 将来的には採用業務にとどまらず、「EX(従業員体験の向上)」や「人事評価」の領域も担っていただきたいと考えています。また、プレイヤーだけでなく採用責任者ポジションでの採用も行っております。携わる領域や裁量はご経験を加味して決定し、年収等の待遇は記載条件とは別に選考でお話する中で柔軟に決定いたします。 《やりがい》 ・経営チームと二人三脚で動くポジションです。 ・大きな裁量を持ちながら、幅広い仕事に挑戦できます。 ・成果を出せば出すほど、報酬・新しい役割・新しいミッション・機会など、たくさんのリターンを得られる、とてもチャンスの多い環境です。

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都中央区日本橋茅場町2-4-6 松田ビル6階

仕事内容:本ポジションでは人材サービス事業部の法人営業として、既存顧客への戦略的な営業から反響に対する新規営業をお任せします。テレアポによる新規開拓はほぼございません。大手企業の役員クラスや経営者との折衝が多数あり、営業としてスキルアップ出来る環境があります。具体的なお仕事内容と致しましては、既存企業とのルート(深耕)営業、反響に対する新規営業、採用成功に向けたコンサルティング業務、業務提携/アライアンスの推進、人材要件の明確化や求人票作成、キャリアアドバイザーとの連携となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材紹介サービス事業「宅建Jobエージェント」 《誰に対して売るのか(顧客)》 不動産業界の企業 ※基本は関東圏内の顧客がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 人材紹介の利用を希望する企業の新規開拓や、採用にお困りの企業に対するコンサルティング業務を担当して頂きます。アポイントが取れましたら、現在採用についてどのような課題を抱えているのかヒアリングを行い、クライアントの課題を解決できる採用支援サービスを選定・提案します。その後、募集背景や求める人物像、仕事内容、会社の魅力について詳しくヒアリングし、魅力的な求人原稿を作成していきます。求人原稿が完成しましたら各媒体にアップし、いよいよ募集開始となります。常に募集状況を確認し、もし問題点があればクライアントと打ち合わせし、求人原稿の修正などを行い、お客様と伴走しながらサポートしていきます。

株式会社スリーシェイク

業種:
SIer
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑3F・4F

仕事内容:サイバー攻撃を防ぐセキュリティ対策をエンジニアでなくても簡単にできるSaaSプロダクト「Securify」のインサイドセールスを募集します。セールスをする上でクリアしなくてはならないのが、セキュリティ対策の必要性はなかなかイメージしづらく、課題やニーズが明確でない会社のほうが多いという現状。そこでまずは、「ウチの会社は大丈夫なのかな?」「セキュリティ対策が重要だと聞いたのだけど…」といった話から、課題を見つける・明確化するのがインサイドセールスの役割です。ヒアリングから課題を見つけ、どうやったら課題を解決できるのか仮説を立てる。これを繰り返していくことで、課題発見から解決のスピードも精度もぐんと上がり、どんな状況でもソリューションを提案できるようになります。また、インサイドセールスはクライアントとの最初の窓口になるため、漠然とした悩みや不安、今の状況など、生の情報を聞けるチャンスがたくさんあります。こうした情報はプロダクト開発やマーケティング、セールスのヒントになることも多く、プロダクトや事業を自分の手で作っているというやりがいやおもしろさも感じられるはずです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 「Securify」:サイバー攻撃を防ぐセキュリティ対策を、エンジニアでなくても簡単にできるSaaSプロダクト 《誰に対して売るのか(顧客)》 法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 Web広告やセミナー、コールドメールなどで接点ができたクライアントに対して継続的なコミュニケーションをとり、課題やニーズを引き出して商談に繋げていきます。 ・ターゲット企業のリスト化、新規クライアント開拓 ・潜在層への優先度をつけたアプローチとターゲット選定と手法の企画立案 ・獲得したリードに対する、メール/電話/Web会議での継続的なコミュニケーション ・課題のヒアリングと仮説立案、自社プロダクトがソリューションとなり得るかの評価 ・クライアントのニーズや課題によって、SREや人材紹介などの他の自社サービスをご提案することもあります ・インバウンドから訪問商談獲得への転換率を高め、マーケティングコストの最適化を図るための戦略立案 ・顧客生涯価値(LTV)の最大化を図った新規顧客戦略の立案/実施 など 《ポジションの魅力》 ・課題解決の肝となる、課題発見のスキルを磨くことができる ・マーケティングと協業することが多く、リード獲得やリードナーチャリングについて学べると同時に、さまざまな施策にチャレンジできる ・ニーズが高く、市場としても大きな成長性が見込まれるプロダクトに携われる ・マーケティングやエンジニアと一緒になって、プロダクトや事業をつくっていける ・最先端IT領域の専門知識を得られる ・フレックスタイム制で、効率よく、生産的に働くことができる

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)