更新日 / 2023年2月21日

KDDIまとめてオフィス株式会社IoTソリューションの代理店営業

業種:
通信
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル4F 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー22F 広島県広島市中区八丁堀16-11 スタートラム広島15F 大阪府大阪市中央区城見2-2-72 KDDI大阪第2ビル
応募する(エージェントサービス)

通信サービスに限らず、あらゆる業種のお客さまに対し、多様なサービスを柔軟に提供する。

KDDIまとめてオフィス株式会社は、多様化するビジネス環境に対して、KDDIの高品質な通信バックボーンに、クラウドやIoTといった次世代の技術や、オフィス機器の導入、身近なオフィスサプライ、防災グッズに至るまでオフィスに関わる様々な商品を通じて日本全国の法人のお客さまに対し、よりよいIT環境、オフィス環境を提供することでお客さまの信頼にお応えしています。

私たちの使命は中小企業のお客さまが抱えるIT・通信からオフィスに関わるあらゆる課題を解決すること。
「本業に力が注げる、その環境を創りたい」
「多岐にわたるお悩みを、まとめて解決したい」
私たちは、働き方の変革が求められるすべての中小企業さまと共に、ワークライフをデザインします。通信サービスに限らず、あらゆる業種のお客さまに寄り添う多様なサービスを「まとめて」ご提供することで、企業の成長に欠かせない存在であり続けます。

「いい仕事場で、いい仕事。」
これは、通信サービスに限らず
「あらゆる業種のお客さまに対し多様なサービスを柔軟に提供する」
という意思を込めた私たちのコーポレートスローガンです。

これからも、いい仕事ができる環境の構築・サポートを通じて、お客さまの新たな未来を共に創り出すことで社会から必要とされる会社であり続けます。

仕事内容

担当する販売代理店に対する、KDDIサービスを始めとしたオフィスに必要な商材・サービスの営業・業務支援を担当していただきます。スマートフォンやタブレット端末などのKDDIサービスを既に代理店契約している販売代理店を介して、エンドユーザーである法人企業へビジネスにおける活用訴求を行うとともに、それに伴う営業や業務の支援をすることで代理店担当者との信頼関係を構築し売上の最大化を一丸となって目指します。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・固定電話、ビジネスホン
・モバイル(スマートフォン、携帯電話、タブレットなど)
・パソコン、インターネット
・サーバの設置、ネットワーク構築
・OA機器(複合機、シュレッダーなど)
・オフィス家具(デスク、チェア、事務用品など)
・KDDIの通信サービス「auスマートフォン、タブレット、クラウド」
・オフィスネットワーク「固定回線、ネット回線、複合機、サーバー」
・その他オフィスサプライ「auでんき、照明、デスク・チェア、キャビネット」など

《誰に対して売るのか(顧客)》
担当エリア内にある販売代理店

《どのように売るのか(営業スタイル)》
スマートフォンやタブレット端末などのKDDIサービスを既に代理店契約している販売代理店を介して、エンドユーザーである法人企業へビジネスにおける活用訴求を行うとともに、それに伴う営業や業務の支援をすることで代理店担当者との信頼関係を構築し売上の最大化を一丸となって目指します。
各担当代理店の要望や、課題・ニーズをヒアリングし解決へ向け社内各所と調整をしていただきます。取り扱う商材は、KDDIのモバイルを始めとしたクラウドなどのIT・通信サービスはもちろん、付随する主装置、複合機、パソコン、オフィス家具などさまざまです。

エンドユーザーとの直接のやりとりではなく、販売代理店に営業支援を通じて販売していただくため、自分だけではなく販売代理店担当者や先方営業と一緒になって目標達成を目指すスーパーバイザーの要素があります。
自分にない情報は教えていただき、知っている情報はお伝えするなど、お互いに補完し合いながら代理店とともに二人三脚で成長していくことができます。また、担当している代理店の担当者と喜びを分かち合いながら、より深く関係構築していくことができるため「人のためなら頑張れる方」にはとてもやりがいがある業務です。通信サービスだけではなく、取り扱っている商材が幅広くあるため、どのような顧客ニーズにも応えられるのも当社の強みです。

エンドユーザーであるお客様は、日本にある法人の99%以上を占める中小・中堅規模の企業が中心です。ノウハウや人手が潤沢ではない企業に対し、企業が本来の注力すべき事業に集中できるよう、オフィス環境・インフラ環境の整備など、ワンストップで私たちがニーズにお応えすることでビジネスパートナーとして認めていただくことがミッションとなります。

例)「営業の業務を効率化したい」というニーズに対して、auスマートフォンを既にご利用頂いていれば、更にipad×Googleクラウドサービスをご提案することで、メンバー全員がどこからでも会社PCからデータを共有できる業務効率化など。

《数字で見るKDDIまとめてオフィス》
従業員数:1,857名
平均年齢:34歳
職種:営業職48%、営業アシスタント19%、営業企画職15%、SE職12%
有給取得率:53.7%
育休復帰率:96%
最年少部長の年齢:34歳
正社員登用人数:550名

ポイント

会社の魅力について
当社には、働く仲間が成果を上げた時、互いに賞賛し、称えあう文化があります。営業活動で良い成果を上げた時や、お客さまへ感動を与える提案を行った時には、セールスコンテストや社長賞を設けて表彰を行っています。優れた業務改善は毎月好事例として全社で評価・共有され、他の業務改善にも活用されると共に、半期に一度大賞を選び、大々的に表彰をします。社員の成長意欲とモチベーションの向上につながる、大切なイベントです。
働く環境について
法人営業職としての基礎・自力を得るスマートフォン1台から、オフィス移転やトータルコーディネートまで、顧客の幅広いニーズに応えることが可能です。その幅と深さは、営業担当の提案次第となるため、自身の成長=提案力となります。入社後は、顧客との関係構築から始まり、先輩社員のフォローや、KDDI・auのサービスの知名度に後押しされつつ、現状の把握、課題の特定、提案といったプロセスを経て成果に繫げていきます。営業職としての基礎行動・自力を得るチャンスが多い職場です。

コンサルタントのコメント

吉田
同社は固定電話・ビジネスホンを始め、クラウドサービス・オフィス家具・オフィス移転のトータルサポートを行っています。営業として幅広い提案が可能で、なおかつ既存顧客80%という環境のため顧客と長期的な関係を構築することが可能です。また、入社後の研修制度も充実しており、業界未経験者の方も安心です。それ以外にも全社員の約40%が女性社員であり、産育休の復帰率96%、働く女性のキャリアを支援する横断PJ実施中と女性が長期的キャリアを形成できる会社です。男女ともにオススメの会社ですので、是非ご応募ください。

募集要項

募集の背景 数多くの中小企業を支援し、売上は順調に伸びております。更なる事業拡大を見据えて増員募集となります。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験1年以上
■24~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■新しいことにチャレンジをしてみたい方
■周囲と刺激しあいながら、成長をしていきたい方
■市場価値の高い営業経験を積みたい方
■商材に縛られずに色々な提案をしたい方
■安定企業・成長企業で仕事をしたい方
■KDDIグループで、正社員になってみたい方

【歓迎要件】
■モバイル系代理店営業経験がある方(携帯ショップの販売スタッフも可)
■代理店営業や営業・販売におけるサポート経験がある方(例:アパレルのエリアマネージャーやコンビニスーパーバイザーなど)
■通信サービスまたはOA機器、ネットワークなどの商材への知識・興味がある方
■基礎的なOAスキル(タッチタイピング/Word/Excel/Powerpoint)をお持ちな方
雇用形態 契約社員
給与 387~534万円
※想定理論年収:月給+時間外手当+賞与となります。
※残業30時間/月を想定した年収となります。
※正社員登用率は90%以上となります。

基本給:206,200円~284,200円

【年収例】
入社1年目(営業経験者)の年収モデル:400~500万円
リーダー:580~700万円
マネージャー:800万円以上
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業代支給
■役割給
■インセンティブ(支給実績あり)
■KDDI共済会(相互扶助給付・福利厚生・団体生命保険 等)
■国家資格「ITパスポート」等各種資格取得支援制度
■退職金制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前・産後、育児休暇 ※取得実績あり。復帰後の時短勤務も可能。
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~17:30
※月平均残業時間30時間程度
※毎週水曜日はノー残業日、毎週金曜日はノー残業推奨日
勤務地 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル4F
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー22F
広島県広島市中区八丁堀16-11 スタートラム広島15F
大阪府大阪市中央区城見2-2-72 KDDI大阪第2ビル
最寄り駅 JR「新宿駅」徒歩8分
JR「名古屋駅」徒歩13分
広島電鉄「立町駅」徒歩3分
JR「京橋駅」徒歩8分
面接地 同上

企業情報

設立 2011年2月15日
代表者 髙橋 正明
資本金 10億円
売上高 377億2771万円
従業員数 1000名
事業内容 ■KDDI法人向けサービスの販売、KDDI まとめてオフィスサービスの販売等
事業所 ■本社/東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル

【その他拠点】
北海道/宮城県/青森県/岩手県/秋田県/山形県/福島県/東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/栃木県/茨城県/群馬県/山梨県/新潟県/石川県/富山県/福井県/愛知県/三重県/岐阜県/静岡県/長野県/大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/和歌山県/奈良県/広島県/岡山県/鳥取県/島根県/山口県/香川県/愛媛県/高知県/徳島県/福岡県/長崎県/大分県/佐賀県/熊本県/宮崎県/鹿児島県
ホームページ https://www.kddimatomete.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ダイヤアクセス

業種:
通信
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~350万円
勤務地:
大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ18F

仕事内容:関西の法人企業を中心に、ビジネスに欠かせないスマートフォンの通信コスト削減やセキュリティ強化などの様々な商材のご提案を行っていただきます。 ドコモショップを運営してきた当社だからこその豊富な知識と提案力で、お客様が直面した法人携帯の課題を解決します。 また、業種に合わせたご提案はもちろん、業務効率化やコスト削減、テレワークなどの働き方改革のためのご提案まで、法人のお客様のニーズに沿ったサポートをいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ドコモ社製の法人用スマートフォン、タブレット ・ビジネスチャットツール ・WEB会議システム ・その他300を超えるソリューション商材 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・関西圏の法人顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1人あたり60社ほどの企業様を担当して頂き、1日あたり3件ほどの打ち合わせを行って頂きます。 当社がNTTドコモの代理店となっておりますので、パイプを活かした営業活動を行って頂くことができます。 法人用のスマートフォンだけに限らず、300を超える取り扱いソリューション商材から、お客様の目的に合わせてご提案できる営業スタイルとなります。

株式会社エスエヌシー

業種:
通信
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
360~500万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金船場ビル9F

仕事内容:当社の営業職として、既存顧客に対して課題のヒアリング、アプローチして頂き案件を獲得いただきます。リユース事業の顧客には、導入時の設定構築や運用保守に関するニーズをヒアリングし、彼らの要望に合わせた最適なソリューションを提案します。同様に、SierやPC販売会社に対しては、情報機器の調達や設定構築、運用保守支援サービスなど、エンドユーザーの要件に合致する提案を行います。 基本的に既存営業がメインですが、今後の事業発展のためにゆくゆくは新規営業も行っていただきます。 ※LCM…ライフサイクルマネジメント。IT機器の提供・導入から廃棄に至るまでの一連のサイクルを管理すること 《何を売るのか(商品・サービス)》 リユースPCを用いたIT資産の有効活用や業務効率化等の自社サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・官公庁 ・教育機関 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 顧客様の課題をヒアリングし、ソリューションを組み立てます。自社サービスだけでできない領域に関してはグループ会社と連携し、最適なサービスを提案します。サービス領域が広いため、幅広い業界の顧客様に対応頂きます。またパートナー企業との親和性の高い領域で他サービスの連携を促す営業も行います。

株式会社ダイヤアクセス

業種:
通信
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~350万円
勤務地:
大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ18F

仕事内容:今回のポジションでは、オフィスや店舗、病院などの幅広いお客様に対して、通信インフラ関連の商材や施工案件の獲得を目指す営業を行っていただきます。 また営業として契約を獲得していただいた後は、実際に現場へ行き、手を動かして作業も行っていただきます。なお、工事自体は1日で終わる案件がほとんどになりますので、営業活動に集中して行っていただける環境でもあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ビジネスフォン、PBXを始めとした通信機器 ・インフラ施工案件 ・防犯カメラ、PCなどの周辺環境機器 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・様々な業界の法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 案件の引き合いは、1ヵ月で10~20件ほどの問い合わせがあります。また、NTTコミュニケーションズ株式会社とのつながりが深く、同社に問い合わせが来た案件の中で、そちらで扱えない案件を当社で扱うこともあります。 営業スタイルは基本的には既存顧客への営業となります。1人あたり5社ほどを常時担当をしながら、提案からアフターサポートまで一貫して行っていただきます。 自分自身が契約した案件の施工も一貫して行っていただきますが、同じ部署の中には経験豊富な先輩社員がおりますので、基本的には案件に同行して進めていく体制が整っております。また、インターネット回線の仕組みや知識が深まる仕事でもあるので、日常生活や今後のIT化が進む社会でも活きる知識を身に着けることができます。

株式会社ダイヤアクセス

業種:
通信
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
大阪市北区梅田3丁目4番5号 毎日インテシオ18F

仕事内容:お客様の資産を守り、売上・利益を守り、お客様にとって最高のパートナー企業としての地位を確立することがミッションとなります。貴方のアイディアや行動力で当事業を成長拡大させて下さい! 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・UPS装置(無停電電源装置) ・自家発電装置 ・EMS(エネルギーマネジメントシステム) ※UPS装置(無停電電源装置)とは?  ・停電などによって電力が断たれた場合にも電力を供給し続ける電源装置のこと。 ※EMS(エネルギーマネジメントシステム)とは?  ・お客様のエネルギー使用を管理しながら最適化するコンピュータシステムのこと。   照明や空調などのエネルギー設備を自動的に監視・制御し、建物内のエネルギー使用状況を一元的に把握することができます。   需要予測に基づいて設備機器の制御を行い、エネルギー使用量の最小化を実現し、省エネ推進が可能です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・瞬時の停電や台風や落雷などの自然災害、突発的な事故トラブル時でも業務を継続したい法人企業  例)銀行、病院、競艇場 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社ではメーカーからお客様のニーズに合わせた商品の仕入れを行い、既存のお客様に販売をしていきます。販売して終わりではなく、設置や施工の立ち合いを行い、その後のアフターフォローまでを担当していただきます。 施工に関しては、下請けのパートナー数社に工事を発注します。現場工事は下請けパートナーが実際に行い、トータルの工事進行などを現場で管理します。慣れるまでは、先輩が同行するのでご安心ください。 ※夜間工事などもありますが、発注主も作業着を着て、同席するケースがあります。直近数年は、年5回ほど夜間工事がありました。 当社は、既に様々な事業を展開している為、そこからの繋がりを利用して展開することが出来ます。別事業でお取引をさせて頂いているお客様へアプローチをかけるといったように、全事業でお客様のお役に立ち続けることにやりがいや楽しさを感じられる方が向いているのかもしれません。

株式会社データ・ネット・ジャパン

業種:
通信
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/東京都墨田区両国1-1-7 両国ファースト2階

仕事内容:主に法人企業に対し、オフィスのインフラ工事であるLAN工事や電源設備工事、電話設備工事、セキュリティ工事の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・情報通信設備(LANなど)工事 ・電源設備工事 ・電話設備工事 ・セキュリティ設備工事 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・某有名アトラクション施設 ・電機メーカー ・システム会社 ・データセンター ・不動産会社  など ※現場は世界的IT企業や学校、病院、オフィス、テナントビル、データセンターなど多岐に渡ります。慣れてきましたら、どこにアプローチをすれば案件を受注できるか考え、行動していただきたいと思います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは定期的にお客様先に訪問し、関係構築を行います。その中で情報収集し、お客様の視点に立った提案を行い、案件を受注します。当社は提案やお客様対応といった「サービス」を提供しているため、常にお客様のニーズに「どう応えるか」を考え、お客様の役に立つ提案を行うことが重要になります。 また、営業だけでなく、見積作成や案件受注、着工確認、工事期間中のトラブル対応、引渡し、ご入金まで、幅広く担当していただきます。 《入社後の流れについて》 まずは仕事全体の流れを知るため、3ヵ月程度研修として現場業務を経験していただきます。その経験を通じ、「どんな作業が大変か」「どこにコストがかかるか」などを学び、営業に活かしていただきます。 その後、現在技術スタッフが兼務する形で担当している既存顧客を引継ぎ、新たな「営業担当」としてお客様に顔と名前を覚えていただきます。もちろん、最初は技術スタッフのフォローもございますので、ご安心ください。また、営業に必要なツールなどもあれば、そちらの作成も行っていただきます。 大体半年~1年を目処に、営業として1人立ちをしていただきたいと考えております。お客様のニーズをしっかりと掴み、その上で見積書を作成し、案件の受注を行います。その際は他部署との連携を大切に、1件1件の案件を丁寧に進めてください。 また、慣れてきましたら既存顧客のフォロー営業と平行し、新規開拓営業も行っていただきたいと考えております。開拓方法は自由!あなたの営業スタイルを活かし、試行錯誤をしながら業務に取り組んでいただきたいと思います。

ベイシス株式会社

業種:
通信
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
本社/東京都品川区北品川1-9-2 TOKYO YBビル5F

仕事内容:大手通信キャリアに対して通信インフラに関わる様々なプロジェクト案件の獲得を行っていただきます。既存顧客へのフォローはもちろん、既存顧客からご紹介いただいた同企業内の別窓口開拓がメインミッションとなります。営業はもちろん、役員直下でのポジションであり、社内の様々な部署と連携を取って業務を進めていくため、幅広い経験ができる環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 通信インフラに関する案件を扱います。具体的には、以下のような幅広い案件を扱っております。 ・通信インフラ構築に関するプロジェクト受託 ・業務の自動化・効率化などDX推進のご支援 ・通信基地局やWi-Fi機器設置工事請負、測定や簡易作業 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手通信キャリア 《どのように売るのか(営業スタイル)》 取引先がある程度限定されている関係上、営業のスタイルとしては、インバウンド型のインサイドセールスではなく、しっかりとお客様を訪問し、密にコミュニケーションを取っていくのが主な形となります。 また、市場の動きや顧客動向を把握し営業戦略を立てることも重要な業務の一部となります。 基本的には既存取引企業への訪問がメインの営業となるため、飛び込み営業等は行いません。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)