更新日 / 2023年5月23日

株式会社テンダ【Dojo】カスタマーサクセス[ポテンシャル]

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地:
東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 資格取得支援あり
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 育児・託児支援制度
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

主力プロダクトDojo累計導入社数3,000社以上!

株式会社テンダでは創業以来「ホワイトカラーの業務効率化」を目指し、製品・サービスの開発やエンジニアリングの提供を行ってきました。
『働き方改革』があらゆる企業で求められる20年以上も前から、多様な側面から企業改革を行うための技術、営業、広報・マーケティング、コールセンターが連携して『ワークスタイル変革』のソリューションを提供し、お客さまの課題解決のために活動しています。

当社の各事業におけるプロフェッショナルたちは、ひとつの視点からの「良い製品」「良いサービス」ではお客さまの満足を得られないことを知っています。ときにはお客さまの視点で、ときには第三者の視点でお客さまに併走することで、共に成長しながら世の中の役に立つ仕事を成し得るのです。

また、社員が働きやすい環境づくりにも力を入れています。
本社機能を渋谷スクランブルスクエア内のWeWorkに移し、基本はリモートワークで必要に応じて出社いただくスタイルを導入しています。営業チームはお客様先・代理店へ訪問することもありますが、ほとんどがWEB会議での商談です。現在、産休育休復帰率100%となっており、会社としてライフステージの変化に伴う働き方の変化にも柔軟にサポートしています。

「ITサービスで人と社会の価値を創出する」というビジョンを掲げ、「人と社会を豊かにする」ミッションに挑み続けています。

仕事内容

マニュアル作成ソフト「Dojo」を導入いただいたお客様に、操作方法のレクチャーやトレーニングセミナーを実施し、お客様にDojoの使用方法を覚えていただくことで社内利用促進をしていただきます。
また、お客様にDojo以外のテンダサービス「Dojoナビ」「DojoWEBマニュアル」などを紹介し、興味を持っていただいた場合は、営業部門と連携し営業から詳細提案を実施します。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・Dojo ※主力サービスで国内トップシェアを誇ります。
・Dojo ナビ
・Dojo ウェブマニュアル
・Dojo Sero

Dojoとは...
当社の主力サービスのマニュアル自動作成ソフトです。2008年にリリースされ、累計2,600社以上の導入実績を持つ、革新的なマニュアル&シミュレーションコンテンツ自動作成ソフトで、パソコン上のすべての操作手順を自動で電子マニュアル化し、マニュアル作成の工数を最大98%削減します。
マニュアル作成だけでなく、eラーニング、J-SOXにおける業務手順やシステム開発のテストエビデンスの取得など、幅広い用途で活用されています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
マニュアル作成ソフト「Dojo」を導入いただいた法人企業。
└マニュアル作成ソフトですので導入企業様の業界は多岐に渡りますが、直接コミュニケーションを行う窓口部門は、情シス、DX推進、業務推進、営業企画などです。操作指導やセミナーは、現場でマニュアルを作る方が参加するため、各部門の現場の担当者が参加される場合が多いです。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・Dojo導入後のお客様への操作方法レクチャー(オンライン)
 導入企業1社につき、合計4回(初級・中級・上級2回)までは操作指導を無料対応しています。(期限は導入後半年まで)1名につき年間で30~40社のフォローをお任せする想定です。
・オンライントレーニングセミナーの実施
 月に1度、導入企業向けのオープンなトレーニングセミナーを開催しており、その講師もお任せします。
・Dojo導入後のお客様への利用状況確認や、クロスセルアップセルのご案内
 お客様のニーズに合わせて追加の製品について紹介を行います。商談に繋がった場合、提案とクロージングは営業担当が引継いで担当します。

《1日の流れ》
操作指導や月に1回のセミナーなど、お客様とのコミュニケーション機会は1日2回(合計2時間)程度です。それ以外の時間で、事前準備やアポイント後のメールフォロー、社内報告などを行います。

《カスタマーサクセスとしてのミッション》
1.年に1回の保守更新を促進し、お客様フォローにより「Dojo」を長期的にご利用いただくこと
2.「Dojo」を活用いただいた上で追加商材のご紹介をすることにより、他のサービスへも興味を持っていただき、クロスアップセルへ繋げること

《働き方について》
全社的にはテレワークを推奨していますが、状況に応じてオフィス出社が必要となります。出社とテレワークを組み合わせたハイブリッドな働き方が可能です。
現在のカスタマーサクセス課の出社頻度は週に1回~となります。
※フルリモートではないため、遠方にお住まいの方は関東圏へ転居いただくことを想定しております。
※業務に慣れるため、最初の1~2ヶ月はご出社いただく想定です。

《入社後の流れについて》
入社2ヶ月間は製品のサポート対応をしながら操作習得をしていただき、3ヶ月目あたりからお客様の操作指導(オンラインが中心)に同席いただきます。 慣れてきたら、1人で導入後のお客様への操作方法レクチャーを行っていただきます。
将来的にはカスタマーサクセス部門の責任者を目指していただくことも可能です。育児をしながら勤務している社員も多く、ワークライフバランスを保ちながら長期的にご活躍いただける環境です。

ポイント

会社の魅力について
当社は「ソフトウェアを通じて豊かな社会インフラを創造し、持続可能な社会へ貢献する」をミッションとし、今まで成長をし続けて参りました。2021年には東証スタンダード市場に上場しております。
主力製品である「Dojo」はお陰様で累計導入実績2,600社以上と多くのお客様に愛される製品になりました。大手企業はじめ様々な業界業種の企業様が導入しているシェアトップクラス製品で、「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞も受賞。企画はもちろん、開発やマーケティング、カスタマーサポートなどすべてを自社で行っており、お客様の声を反映しやすい体制を構築しております。
働く環境について
社員のチャレンジする気持ちを大切に組織作りをしています!そのために、教育や制度にも力を入れているため、会社と共に成長したい人を歓迎しています。
働き方としては、本社機能を渋谷スクランブルスクエア内のWeWorkに移し、基本はリモートワークで必要に応じて出社いただくスタイルを導入。テンダグループは合計4つの事業を展開しており、幅広い事業展開をしているからこそ創業から25年以上継続的に安定した経営基盤を構築することができています。そんな基盤を持っているからこそ、「トリアエズヤッテミル」の精神で社員一人ひとりが様々なことにチャレンジをし続けています。

コンサルタントのコメント

飯田紗
同社は様々な事業を展開し、25年間成長をし続けているIT企業です。自社開発している「Dojo」は国内トップシェアを誇る製品で、あらゆる業界の業務効率化の支援を行っております。開発も全て内製化しているため、顧客の声をプロダクトに反映しやすく、営業も自信を持って提案しやすい製品だと感じました。また、社員のチャレンジする気持ちを大切にされているとのこと。そのために、教育や制度にも力を入れているため、会社と共に成長したい人には是非チャレンジしてほしい企業です。

募集要項

募集の背景 テンダグループでは積極的に若手の採用・教育を進め人財を育て、お客様と社会に貢献し、自らも成長する環境を用意しています。お客様の課題を解決する多種多様なソリューションを世の中に提供する仲間を増やすための募集です。
求める人材 ■大卒以上
■接客販売、営業、CS、コールセンターなど、お客様とコミュニケーションを取る業務のご経験1年以上
■Word、Excel、PowerPoint、ビジネスメール等PCを用いた業務ができる方
■23~30歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■IT業界未経験から、自主的に勉強、情報収集しながら知識を習得していく覚悟感のある方
■数字意識を持ち、自ら目標達成のために考え行動に移せる方
■新しい事に柔軟に前向きに取り組める方

【歓迎要件】
■目標数値を持って業務を行ったご経験
■自社製品をお客様に利活用いただくことをやりがいに感じられる方
雇用形態 正社員
給与 350~450万円
※経験や年齢に応じて変動致します。
※年俸制
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■業績査定賞与
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限5万円まで)
■残業代(45時間を超えた場合)
■資格支援制度
■フリードリンク
■関東ITS健康保険
■家族手当
■懇親会費サポート
■子育て・介護両立支援
■確定拠出年金(401K)
■永年勤続表彰制度
■インセンティブ制度
■川奈保養所
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(産休育休からの復帰率100%)
《年間休日125日以上》
勤務時間 9:00~18:00
勤務地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内
最寄り駅 各線「渋谷駅」直結
面接地 同上

企業情報

設立 1995年6月1日
代表者 小林 謙
資本金 305,000,000円
従業員数 229名(2022年05月末日時点・グループ連結)
事業内容 ■ビジネスプロダクト事業
■ITソリューション事業
■ゲームコンテンツ事業
事業所 ■東京本社/東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内
■池袋支店/東京都豊島区西池袋1-11-1 WeWork メトロポリタンプラザビル内
■仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1 WeWork JR仙台イーストゲートビル内
※休日/休暇
ホームページ http://www.tenda.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ネクスタ

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市西区阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビルディング2F 東京支店/東京都中央区八重洲1‐5-20 東京建物八重洲さくら通りビル

仕事内容:運用コンサルティング組織内で急速に成長している部門において、キーエンス×リクルートの手法を取り入れ、強力な営業組織を構築するための重要な役割を果たす幹部候補を募集しています。製造業向けの自社SaaSの導入支援メンバーとして、製造業の効率化を実現することが主な仕事内容です。具体的な業務内容は、生産管理システムの導入支援(操作説明や運用説明)、マニュアル作成、問い合わせ対応など、システム導入からアフターサポートまでを担当します。また、案件管理や要望の管理(バックログ管理)も重要な業務の一環となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社サービス「SmartF」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・30~100名以上の規模の製造業企業(食品、美容品、薬品、金属加工、組み立てなど) ※上場企業もございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 製造現場では、手書きやエクセル管理による膨大な工数の消費、正確に在庫管理ができていない事による生産計画の遅延、仕入先出ミスによる使用期限切れの原料廃棄といった複雑でレガシーな業務フローがまだ多く存在し、90%以上の製造現場ではシステムが未導入といった、生産性の向上にはほど遠い現状です。そこを私たちが提供するプロダクト「スマートF」を通して、型化・標準化することで、生産性を向上させていきます。 《やりがいと魅力》 ・お客様の業務改革を直接的に支援することができるポジションです ・お客様と一緒にDXの成功体験を感じることができます ・お客様の業務フローの把握や提案を行うことができるようになります ・案件や要望の管理方法を学ぶことができます ・プロダクト理解を深めることで、ITリテラシーが向上し専門性を高めることができます

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、CSチーム立ち上げメンバーとして、お客様の課題解決を目的としたCS業務の企画から実行まで携わっていただきます。解約率の低下やアップセルの目標を達成するため、開発メンバーとも連携しお客様の体験価値の向上に従事していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・オンボーディング業務:導入初期のお客様向けのサポート施策の立案から実行 ・リニューアルマネジメント業務:お客様の利用状況の把握・利用促進 ・サポート業務:お客様からの問い合わせ対応、ヘルプサイトの改善 ・利用データの分析業務:解約率やアップセルに起因するデータの分析 ・お客様を成功に導くためのプロダクト改善提案 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

株式会社FLUX

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷Ⅱ 9F

仕事内容:当社は「テクノロジーをカンタンに。」をミッションに掲げ、AI技術を開発スキルや知識がなくても簡単にビジネス活用できるノーコードAIプラットフォームの「FLUX AI」の開発などの事業を多角的に展開しているスタートアップです。2018年5月の創業以来急成長を遂げ、国内スタートアップとしては最速クラスでARR10億円まで事業を成長させており、「EY Innovative Startup 2022」、2022年度のForbes JAPANの「JAPAN’ s CLOUD 20」などにも選出いただいております。また、直近で2023年6月に44億円のシリーズB資金調達ラウンドも実施しました。 今後のさらなる事業拡大に向けて、広告主向けの新規事業におけるカスタマーサクセスをご担当いただきます。新規顧客に対して当社が開発する広告主向けソリューションの提案で顧客のビジネスを成功に導いていただきます。 《具体的な業務内容》 ・導入時〜導入後の、サービス導入のディレクション ・導入顧客へ定例を通じて、サービスパフォーマンスのレポーティング・クロスセル提案 ・顧客要望の積極的な収集とプロダクト開発への連携 ・初期商談〜受注までのフォローアップ ・営業成績の分析と改善策の提案 《ポジションの魅力》 ・新規プロダクトを短期スパンでリリースする環境であるため、0→1フェーズから一定認知にあるプロダクトまで、様々なフェーズのプロダクトを顧客課題に合わせて提案できます。 ・クライアントとの信頼関係を築くためにコミュニケーション能力や交渉力を磨くことができます。

株式会社FLUX

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷Ⅱ 9F

仕事内容:当社は「テクノロジーをカンタンに。」をミッションに掲げ、AI技術を開発スキルや知識がなくても簡単にビジネス活用できるノーコードAIプラットフォームの「FLUX AI」の開発などの事業を多角的に展開しているスタートアップです。2018年5月の創業以来急成長を遂げ、国内スタートアップとしては最速クラスでARR10億円まで事業を成長させており、「EY Innovative Startup 2022」、2022年度のForbes JAPANの「JAPAN’ s CLOUD 20」などにも選出いただいております。また、直近で2023年6月に44億円のシリーズB資金調達ラウンドも実施しました。 今回のポジションでは、新聞社(全国紙)、携帯キャリア、ECサイト運営等の企業様に対して「FLUX AutoStream」を通した、Webサイト上の収益最大化に向けたカスタマーサクセス/コンサルティングを担っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・【FLUX AutoStream】 └ユーザーの自動セグメンテーションを軸にオンライン売上を最大化するサービスです。 パブリッシャーと広告主向けに、タグ設置のみで導入可能な複数のプロダクトを提供しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・新聞社(全国紙)、携帯キャリア、ECサイト運営等の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・顧客課題のヒアリング ・担当顧客のオーナーとしてアカウントプランの立案 ・導入後のリレーション構築 ・既存顧客に対するアップセル活動 ・メンバーのマネジメント ※CS活動の仕組化だけでなく、プロダクト開発チームやセールスチームとの連携等、業務範囲は多岐に渡ります。 《ポジションの魅力/やりがい》 ■専門性(マーケティング/アドテク) ・業界トップクラスのメンバー(サイバーエージェント/電通/朝日新聞出身者)も複数名在籍しており、そのようなメンバーと共に同業界のスペシャリストとしてのスキルアップしていくことが可能 ■幅広い領域における挑戦 ・新規プロダクトが次々とリリースされるため、様々なプロダクトに触れる機会がある ・新規ポジションの立ち上げや仕組み構築、他部署への異動なども含め、幅広い経験を積むことが可能 《現状対応できていないけど、取り組んでいきたいこと》 ・「FLUX AutoStream」が顧客にとっての良質なOne Stop Solutionとして高い評価を受け続ける ・ユーザーと密にかかわっているアカウントエグゼクティブ発信での新規プロダクト開発 ・ユーザー会の企画/運用 ・SaaS業界No.1といわれるCS体制の構築/実行

株式会社FLUX

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷3-1-1 PMO渋谷Ⅱ 9F

仕事内容:当社は「テクノロジーをカンタンに。」をミッションに掲げ、AI技術を開発スキルや知識がなくても簡単にビジネス活用できるノーコードAIプラットフォームの「FLUX AI」の開発などの事業を多角的に展開しているスタートアップです。2018年5月の創業以来急成長を遂げ、国内スタートアップとしては最速クラスでARR10億円まで事業を成長させており、「EY Innovative Startup 2022」、2022年度のForbes JAPANの「JAPAN’ s CLOUD 20」などにも選出いただいております。また、直近で2023年6月に44億円のシリーズB資金調達ラウンドも実施しました。 今後のさらなる事業拡大に向けて、広告主向けの新規事業におけるカスタマーサクセス(マネージャー候補)をご担当いただきます。既存顧客に対して、当社が開発する広告主向けソリューションの提案で顧客のビジネスを成功に導いていただきます。 《具体的な業務内容》 ・各メンバーのKPI設計・管理業務 ・顧客の担当としてアカウントプランの立案・顧客課題のヒアリング ・プロダクト導入までのインプリメンテーション・進行管理 ・ソリューション導入顧客に対するアップセル/クロスセル活動 ・顧客要望の積極的な収集とプロダクト開発への連携 《ポジションの魅力》 ・新規プロダクトを短期スパンでリリースする環境であるため、0→1フェーズから一定認知にあるプロダクトまで、様々なフェーズのプロダクトを顧客課題に合わせて提案できます。 ・組織拡大に伴い、Salesを起点に幅広いキャリア機会があります(ex.アカウントセールススペシャリスト/アカウントセールスマネージャー/フィールドセールス/アカウントセールスイネーブルメント)

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
350~400万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションは、「カイゴジョブ」に携わり、医療・介護の人手不足と偏在の解消に向けた貢献を目指します。具体的には、介護・医療・福祉業界に特化した求人プラットフォームを提供し、200万人以上の会員登録者に対して日々の人材不足を解決しています。 このポジションでは、求職者への円滑な転職活動支援が主な業務です。具体的には、前日に応募のあった求職者のリストを受け取り、採用活動の進捗を確認しながら電話やメールを用いてコミュニケーションを行います。採用進捗が停滞していたり、求職者が転職活動で悩んでいる場合は、相談に応じてアドバイスや支援を提供し、転職活動を円滑に進めるよう努めます。また、必要に応じて法人側の担当者と連携し、求職者の転職活動をサポートします。 《業務内容》 「カイゴジョブ」を利用している求職者に対して、円滑な転職活動ができるよう、電話やメールを用いたフォロー対応を行っていただきます。 ・前日にカイゴジョブの求人に応募してくださった求職者のリストを割り振ります ・求職者の採用活動進捗を確認しながら、適した方法(電話、ショートメール等)にてコミュニケーションをとっていきます ・採用進捗が止まっていたり、求職者が転職活動でお悩みがある場合は、話を聞いた上で法人側の担当者と連携して、 転職活動をスムーズに進める工夫をしたり、相談された内容についてアドバイスを行い安心してカイゴジョブを活用いただきます。 《キャリアパス》 自組織のカスタマーサクセス カスタマーサポート内でマネージャーとしてキャリアを積むこともあれば、 法人側のカスタマーサクセス対応/求職者のお問い合わせ窓口対応/人材紹介事業/他事業部との連携担当/プロダクト開発/事業推進/法人営業等、様々な部署で活躍しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)