更新日 / 2023年5月23日

株式会社アーキベース財務・経理・総務担当

業種:
人材紹介
職種:
経理・財務
勤務地:
東京都千代田区飯田橋4-2-1 岩見ビル3階
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • 第二新卒歓迎
応募する(エージェントサービス)

情報・技術プラットフォームを提供し、住環境マネジメントで住環境の持続的発展に貢献!

株式会社アーキベースは、建設業をはじめとした人々の生活に関わる「住環境」領域に対してサービスを提供している会社です。「住環境」とは、「不動産開発」「建設」「資材」「不動産サービス」「エネルギー」という建設物を中心とした生活環境のライフサイクルに関わる産業領域です。
具体的には、人材紹介事業を主軸に、メディア事業、求人広告事業、経営コンサルティング事業などの事業を展開しています。

現在、建設産業は産業構造の複雑性による「情報の非対称性」や「労働力不足」という課題を抱えています。超高齢社会を迎え、建設産業は労働力の高齢化が最も進んでいる産業ともいわれており、喫緊かつ長期的な課題が山積しています。こうした課題に対して、当社はITや情報の力で変えていくことを目指し、転職支援、SaaSプロダクト、Webメディア、経営コンサルティングといった多様な側面からアプローチしています。

今後は、ITを活用したプラットフォームを含め、多領域で事業を立ち上げていく方針です。
住環境をとりまく変化や、産業構造の複雑性から発生する課題に対して、情報・技術プラットフォームを提供することによって人々の生活環境の発展へ貢献していきます。

仕事内容

下記の中から、財務・経理業務を中心にしつつ、ご経験やご志向に合わせて総務や労務などご担当いただく業務を決めさせていただきます。応募時点で全ての業務ができている必要はございません。
創業5年目のベンチャーで、財務・経理担当として急成長する組織を裏から支えていただきます。大きな裁量権のもと経理業務を行うだけでなく、総務や労務の領域にも挑戦いただきたいと考えております。

《具体的な業務》
■財務・経理
・決算(月次、四半期、年次)
・監査法人、証券会社、金融機関対応
・内部統制、J-SOXの構築・運用
・税務申告書作成
・業務改善関係(社内フロー整備、システム整備、規程整備)

■総務
・文書管理(契約書、請求書、領収書など)
・備品調達、管理
・電話・来客対応
・郵送手配、郵便物の管理
・資料作成・データ入力
・オフィス環境整備
・官公庁への届出
・規程・マニュアルの運用、アップデート
・その他庶務関係(スケジュール調整など)

■労務
・労務管理全般(36協定届出、勤怠管理など)
・社会保険関係業務

ポイント

会社の魅力について
当社は、2017年10月に事業を開始し、5期連続で過去最高売上・過去最高益を達成。年々成長を続けています。現在は、ITを活用し、建設産業内での多角的な事業を展開することで、住環境に関わる総合的なマネジメント企業を目指しています。建設業は、市場規模が50兆円を超える巨大な領域ですが、当社は、ITの力でこのレガシー領域に革新をもたらすことを目指しています。業界特化型で、顧客に深く寄り添い、個々に最適化されたサービスを提供することで、産業従事者の担い手不足を解消し、「住環境」の持続的発展に貢献していきます。
働く環境について
当社は、社会に貢献する再現性の高い事業開発と、永続的な企業成長に重きを置いており、起業家精神旺盛な20代の若手が中心となって活躍している組織です。在籍するメンバーのバックグラウンドは多様で、キャピタル出身のCEO、ビジネスモデル特許の専門知識を持つ創業メンバー、エンジニアやWEBマーケターなどが在籍しています。そのため、業界知見を持たない方でも心配ありません。
また、非常に速いスピードで事業を展開しているため、短期間で様々なポジションが複数生まれる環境です。あなたの可能性を最大限に引き出し、幅広いチャレンジができる環境がここにあります。

コンサルタントのコメント

吉田
同社では、客観的なデータや、蓄積した知見をもとに、高速でPDCAを回し改善していく文化が根付いています。メンバーからの改善案等のアイディアを積極的に取り込んでおり、意見が反映されやすい雰囲気です。社内では、自律的に行動することが奨励され、大きな裁量権を持って働くことができると思います。新規事業プロジェクトが複数進行中で、スピード感を持って成長しているため、ベンチャー企業で限界を定めずに成長したい方や、将来的には経営者や起業家を目指す方にとっておすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 業績好調のため、チームの体制強化を図るべく、増員募集します。
求める人材 【必須要件】
■高卒以上
■経歴不問
■簿記2級を所有している方
■22~30歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■Word/Excel、またはGoogleドキュメント/スプレッドシートが使える方

【歓迎要件】
■財務・経理の実務経験がある
■総務・労務の実務経験がある
■業務効率化や改善の経験がある

【求める人物像】
■人のために何かをするのが好き、世話好きな方
■業務の正確性を重視できる方
■コミュニケーションを取って作業を進めることができる方
■正解がないものでも、自分で調べて自走できる方
雇用形態 正社員
給与 400~500万円
※年収は、記載の範囲をベースとしながらご希望と経験を考慮し、決定させていただきます。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■決算賞与年1回
■各種社会保険完備
■交通費支給
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 10:00~19:00
※月平均残業時間30~40時間
勤務地 東京都千代田区飯田橋4-2-1 岩見ビル3階
最寄り駅 JR各線「飯田橋駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2017年
代表者 岩木 亮介
資本金 1,000万円
従業員数 40名
事業内容 ■人材紹介事業
■メディア事業
■スカウト事業
■安全管理システム事業
■コンサルティング事業
事業所 ■東京都千代田区飯田橋4丁目2番1号 岩見ビル3階
ホームページ https://archibase.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社リアステージ

業種:
人材紹介
職種:
経理・財務
給与:
400~500万円
勤務地:
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー4階

仕事内容:人材紹介事業、採用イベント事業、メディア事業など広く運営している当社にて経理業務をお任せいたします。2014年にグループ子会社化され、急成長を遂げた当社の新卒紹介事業では、一人の学生に対して最低10回最低10時間以上の面談を重ねた上での企業紹介を行い、数多くある人材サービスの中で、求職者、企業から人材サービス「ジョブコミット」は選ばれてきました。今後は人材紹介事業のみならず、時代に合わせてアプリやSNSやYouTubeなどを絡めた新しいサービスも展開し、総合人材会社としてより多くのお客様に貢献してまいります。 《業務内容》 ・経理業務 ・財務業務 ・管理会計業務 など ※決算のチェックや税務申告業務等は、顧問税理士にお任せしています

株式会社プレックス

業種:
人材紹介
職種:
経理・財務 法務
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都中央区日本橋本石町3-2-4 共同ビル(日銀前)6階

仕事内容:現状当社取締役が担っている経理・法務業務のサポート業務をメインとしてお任せします。業務未経験でも問題ございません。未経験から経理関連の業務のチャレンジができ、幅広い業務経験ができます。経理の業務としては事業側の経理をメインでお任せしますが、将来的には月次・年次決算業務に関わる可能性もございます。 《具体的な仕事内容》 経理業務 ・営業側での返金処理確認、対応…1ヶ月間で20~30件程度 ・請求書のマスター作成 ・請求書送付確認 法務業務 ・契約書の確認、修正 ・入退社の対応 《事業について》 ■物流の人材不足を解消するプラットフォーム『プレックスジョブ』の運営 ■ドライバー特化の人材紹介サービスの提供 20兆円の巨大産業といわれる物流業界にいち早くITベンチャーとして参入しております。現在は転職支援事業が中心ではありますが、今後は物流業界以外にもインフラ産業向けに必要なITインフラ事業を複数展開予定となっており、参入企業の少ないブルーオーシャンに対して着実に事業を拡大することを目指しております。 ■その他新規事業 ・物流業界特化型のダイレクトリクルーティングサービス ・エネルギー領域専門の人材紹介事業 ・インフラ産業のDX化を支えるSaaS事業

株式会社リアライブ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

仕事内容:新卒紹介事業は、早期マッチングイベント事業に次ぐ当社の主要事業です。クライアントが求める人物像から逆算した就活生サポートを行い、企業、学生双方に一貫性ある紹介サービスを提供しています。・コロナ禍、早期にWeb面談移行をしたことで新規面談数とフォロー面談数が一気に向上し、業績は順調に推移しています。本ポジションは「3年後のミスマッチ」をなくすために、キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーをご担当頂き、新卒生の就活サポートをお任せします。ポジションについては、適性や能力に応じて配属となります。ビジネス構造上、他社との差別化が難しいため、事業部のビジョンや方針も毎日議論しています。チームのメンバーと共に事業部の方向性を考え、ディスカッションしながら組織作りをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討されている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■キャリアアドバイザー業務 求職者に親身になりながら、等身大で最適な就職先を提案していきます。紹介企業の選考が進むにつれ、選考対策面談も実施します。一部、第二新卒の中途紹介も兼任となりますが、9割程が就活生担当となります。 ■リクルーティングアドバイザー業務 「入社3年後のミスマッチをなくす」を理念に掲げているため、就活生に最適な就職先を紹介できるよう求人獲得のための営業活動、企業の社風や業務内容、求める人物像を理解した上でキャリアアドバイザーに的確に求人企業について説明し、最適な学生を紹介できる仕組みを作ります。 《配属先について》 部長1名、グループ長3名、メンバー11名おり、中途/新卒メンバーがいる組織です。 チームの教育、フォロー体制が整っており、直近では新卒入社2年目のメンバーが年間準MVPを獲得しています。

株式会社プレミアムライフ

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
330~600万円
勤務地:
東京都港区芝4-11-1 TB田町ビル4F

仕事内容:資産運用を検討されているお客様への、投資用マンションを活用したご提案を行います。マンション経営に関して、「一攫千金」「ハイリスク・ハイリターン」な投資であるという認識の方は多くいらっしゃると思いますが、マンション経営は本来、低リスクで長い年月をかけてコツコツと積み上げていくものです。当社は誠実にマンション経営のメリットをお伝えし、単にマンションを売るだけではなく、提唱する資産形成プランにより、お客様に幸せになっていただくことを目的としています。お客様の購入目的は老後対策や節税対策など、ニーズは様々なのでお客様の要望に真摯に向き合い、お客様の抱えている課題や老後の不安を解消していくことが求められます。不動産の知識はもちろんのこと、税法など金融分野の知識を覚えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 不動産の投資 《誰に対して売るのか(顧客)》 投資用不動産の購入を検討する個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に新規営業を担当いただきます。チーム制でお客様対応をするスタイルです。 具体的な流れは下記の通りです。 ▼アプローチ お客様からの反響やリストに基づいた電話や、街頭アンケートで集客し、アポイントを取ります。また、セミナーや個別相談会なども開催します。 ▼訪問 お客様のご要望をヒアリングし、ニーズに合った投資用マンションをご提案します。 ▼お申込み・契約 契約成立後は、必要書類の記入や金融機関への手続きを行います。 ▼アフターフォロー 購入いただいたマンション運用などもサポートします。お客様に定期的にご連絡をとり、不安に感じていることはないか確認します。

株式会社ネオキャリア

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階 ※人材紹介のご経験がある方は、フルリモート勤務も相談可能。

仕事内容:人材紹介事業本部では、これまで若年層の新卒・既卒・第二新卒紹介を得意としてきましたが、最近ではミドル・ハイクラス領域の中途採用ニーズも増加しています。そのため、2023年に新たな人材紹介サービス「X-Tech AGENT」を立ち上げました。 本ポジションでは、X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業向けにミドル・ハイクラス層の人材紹介を担当します。具体的には、顧客へのサービス提案や求人ヒアリング、候補者とのマッチングや選考サポートなど、法人担当としての業務全般を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・X-Tech AGENT(https://www.xtech-agent.jp/) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 リクルーティングアドバイザー(法人担当)として以下の業務を担当いただきます。 ■サービス導入の新規提案 ・自力開拓/他事業部との連携/営業同行 ■求人ヒアリング ・募集背景、業務内容、採用要件理解、提案 ■マッチング/選考フォロー ・候補者選定、ご推薦、以降選考に関わる調整やサポート ・選考に関わる調整やサポート、コンサルティング等々(条件交渉なども含む) 《その他業務》 ・サービスの品質向上、売上拡大、満足度向上などの業務改善における意見具申 ・他事業部との連携強化 ・ナレッジなどの共有 ・メンバーの教育、育成 《事業部の魅力》 ・実績次第で、責任のあるポジションや役職への抜擢 ・立ち上げ期のため、サービスや組織風土、仕組み、カルチャーなどを一緒に作り上げていける 《組織について》 部署全体の人数:3名 責任者1名(38歳男性・22年8月中途入社) リーダー1名(20代男性・23年4月中途入社) メンバー1名(20代女性・23年3月中途入社)

株式会社マンホール商会

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
経理・財務
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都杉並区方南2-8-2

仕事内容:当社はハンドホールや関連製品のを製造しています。今回は当社での経理のお仕事をお任せいたします。 会社のお金の流れを数値化し管理していただきます。 具体的には、毎日の売上管理や仕入れ管理、給与・保険の管理・計算、税金の計算、決算書などの資料の作成、請求書発行、出納管理、資料のデータ化などが挙げられます。 また、電話対応やExcelへの入力作業なども行っていただきます。 会社を裏から支えていただく大事なお仕事です。 《具体的な業務内容》 ・伝票、請求書の作成 ・入出金 ・各種帳簿への記帳 ・固定資産台帳の管理 ・経営に関わる資料の作成 ・電話対応、来客対応 ・その他

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)