更新日 / 2023年5月29日

アイスタッフ株式会社人材派遣の法人営業

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
福岡県/福岡県福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル8F
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 各種手当充実
  • 残業20時間未満
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
応募する(エージェントサービス)

働く人を一番大切にする

この言葉をモットーに2007年の設立から16年。福岡に密着し人材派遣を中心に、組織人事コンサルティングや教育・研修など人材面をトータルにサポートしてきたアイスタッフ。
これまでの歩みには2008年のリーマンショックにはじまり、東日本大震災、熊本地震、 新型コロナウイルスと未曽有の災禍が発生し、多くの危機に見舞われました。 どんな困難な場面においても、社員一同「働く人を一番大切にする」という創業時からの 理念に基づき行動した結果、今があると確信しています。

昨今、雇用を取り巻く環境は劇的に変化しており、とりわけ派遣社員などの 非正規社員は「社会的に安定した雇用形態でない」と言われています。

私たちアイスタッフは、派遣スタッフの皆様の「生活」「社会的地位」を安定した 働き方へと移行し、人生100年時代を安心して生涯現役で働き続けることができる 派遣システムの実現に邁進して参ります。

福岡で生まれ育ったアイスタッフ株式会社は、これからも地元・福岡から「雇用の拡大」 と派遣スタッフの皆様の「豊かな生活」に向けて、常に進化と変化を念頭に走り続けます。 ステークホルダーの皆様には想像以上のご満足をお届けできるよう社員一丸となって 取り組んでおります。

仕事内容

採用をお考えになられている企業に対して、同社の人材派遣サービスの提案、および登録スタッフのフォローなどをお任せします。
新規顧客の開拓も行いますが、6:4で既存顧客対応が多い環境です。顧客のニーズをしっかりとヒアリングし、登録スタッフとのマッチングを図っていただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・人材派遣サービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・採用を検討している企業様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
新規顧客の開拓、および既存顧客や登録スタッフのフォローをお任せします。
企業の課題を見つけ出し、同社に登録されている派遣スタッフの雇用を通して課題解決に貢献します。

具体的な業務内容は、既存顧客のフォロー、現地訪問による登録スタッフの定期フォロー、求人作成や契約書類などです。
新規顧客開拓も行っていただきますが、無理な飛び込み営業などは一切なく、紹介やテレアポが中心になります。

なお、入社後の研修はOJTがメインとなり、マンツーマンで先輩社員が教えていきます。
まずは先輩社員の営業や訪問に同行し、お客様との関わり方や提案の仕方を習得してください。

ポイント

会社の魅力について
同社には、人材派遣業に長く携わった経験のある社員が多く在籍しています。 そのため、経験豊かであることはもちろんのこと、求職者や採用をお考えの企業に対して親身になって取り組む、情に厚いスタッフが多いのが特長です。 やりたい仕事がなかなか見つからない求職者に対し、どんな仕事が合うのか、豊富な経験をもとにふさわしい職場に導き全力でサポートする姿勢は、「働く人を一番大切にする」という企業精神を社員一丸となって大切にしている証であり、同社の最大の魅力だと思います。
働く環境について
分からないことや気になることは何でもすぐに先輩社員に聞ける、そんな風通しのよさが特徴です。また少数精鋭の会社だからこそ、代表や創業メンバーとの距離も近く、経験豊富な先輩社員からたくさん学ぶことができる環境でもあります。そのほか、月の平均残業時間も10時間と少なく、年間休日も125日以上と多いため、仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます。総じて、企業理念でもあります「働く人を一番大切にする」を貫いている会社と言えると思います。

コンサルタントのコメント

丸山
創業からの理念である「働く人を一番大切にする」を貫き、クライアントやスタッフ、社員を大切にしている会社です。人材業界というと「残業が多いのでは?」とお考えの方もいらっしゃると思いますが、同社では月平均残業が10時間程度と少なく、メリハリをつけた働き方が出来ます。また、土日祝休みで年間休日も125日以上と多く、地域密着型で事業展開をしているため転勤もありません。そのため、福岡で腰を据えて働きたいとお考えの方におすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 業績好調のため、チームの体制を強化し、さらなる顧客ニーズへの対応力向上に向けて増員募集します。
求める人材 【必須要件】
■高卒以上
■経験2年以上
■25~39歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【歓迎要件】
■人材業界営業経験
■マネジメント経験

【求める人物像】
■約束事が守れる方
■周囲から頼られる方
■何事にも誠実な方
雇用形態 正社員
給与 500~700万円
月給:300,000円~500,000円
※年収は、記載の範囲をベースとしながらご希望と経験を考慮し、決定させていただきます。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年実績4か月分)
■営業手当:10,000~20,000円
■社会保険完備
■退職金制度
■産休育休制度
■資格取得支援制度
■通勤手当 (会社規定による)
■残業手当
■家族手当 (配偶者/10,000円、子/5,000円)
■住宅手当((世帯主/10,000~20,000円)
■資格手当
休日/休暇 ■完全週休2日制 (土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
《年間休日123日以上》
勤務時間 09:00~18:00
※月平均残業10時間程度
※毎週水曜日はノー残業デー
勤務地 福岡県/福岡県福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル8F
最寄り駅 福岡県/地下鉄「天神駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2007年3月
代表者 梁井 文雄
資本金 2000万円
従業員数 10名
事業内容 ■人材派遣 
■人材紹介
■アウトソーシング
■組織人事コンサルティング
■再就職支援
■教育・研修 
■適性診断
事業所 ■福岡県福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル8階
ホームページ https://www.aistaff.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社メイテックフィルダーズ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
410~550万円
勤務地:
岡崎営業所/愛知県岡崎市康生通南3-11 岡崎東ビル2階 静岡営業所/静岡県静岡市葵区紺屋町11-17 桜井・第一共同ビル3F 大阪営業所/大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル9階 兵庫営業所/兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15 三宮米本ビル3階 福岡営業所/福岡県福岡市博多区御供所町1-1 三重EC/三重県四日市市浜田町6-11 サムティ四日市ビル8階 京都営業所/京都府京都市下京区塩小路通西洞院東入東塩小路町843-2 熊本営業所/熊本県熊本市中央区桜町1-20 西嶋三井ビルディング11階

仕事内容:本田技研工業株式会社、三菱電機株式会社、富士フイルムメディカル株式会社などの大手メーカーを中心としたお客様の製品開発プロジェクトに対し、当社所属のプロフェッショナルなエンジニアの派遣提案を行って頂きます。 詳細なヒアリングを通じて、お客様が抱える顕在的・潜在的な技術面での課題を把握し、当社エンジニアの技術力を以て提案・課題の解決を図っていきます。最初は新規開拓から経験を積んで頂き、徐々に既存顧客の対応を中心に業務を進めて頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社の抱えるエンジニアの派遣 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手メーカーを中心とした法人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1)製造業への技術や人材ソリューション提案…同社エンジニアの技術力/人間力をもって顧客の開発プロジェクトにおける課題解決の提案を行います。 2)エンジニアに対するキャリア支援…エンジニアが顧客先で活躍できるよう労務管理等を行うと同時に、エンジニアのやりたいこと、今できること、市場などを俯瞰し考え、研修への参加やステップアップに向けた道筋をエンジニアと一緒になって考え、フォローを行います。 ※担当地域によりますが、5~10社程度のお客様と、30~40名のエンジニア社員を担当し、フォローしていただきます。

株式会社グラスト

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-10-13 札幌オフィス/北海道札幌市中央区北五条西2-5 札幌大通オフィス/北海道札幌市中央区大通西3-11 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区1-3-1 AERビル22F 池袋オフィス/東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル3階 新宿オフィス/東京都渋谷区代々木2-11-17 秋葉原オフィス/東京都台東区秋葉原1-1 横浜オフィス/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 難波オフィス/大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 京橋オフィス/大阪府大阪市都島区東野田町1-5-14 博多オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 天神オフィス/福岡県福岡市中央区天神2丁目8-4 宮崎オフィス/宮崎県宮崎市橘通東4丁目2-6 那覇オフィス/沖縄県那覇市松山1丁目1-19

仕事内容:人材派遣にて、オフィスサポート事業部・介護看護医療領域の営業としてご活躍いただきます。 人材不足に悩む企業に、今後の事業展開や採用したい人物像などをヒアリングします。しっかりと企業の悩みや要望を引き出し、ヒアリングした情報を元に、その企業にマッチする人材を検討していきます。一方で求職者には紹介先となる企業の魅力を伝え、疑問や悩みにも向き合います。紹介して終わりではなく、入社後のフォローまでしっかりと行います。私たちが目指すのは、紹介した方がイキイキと働き、人材の活躍によって企業が業績を向上させていくことです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・採用したい企業と派遣の方を繋げる派遣支援サービス。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィスワーク領域(コールセンターでのオペレーター、データ入力、一般事務) ・介護看護医療領域(介護施設におけるヘルパーや病院などの医療機関における看護士) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オフィスサポート事業部は、主にコールセンターや受付、データー入力などのオフィスワーク領域の人材をご提案しています(一般事務・営業事務・代表受付・テレフォンオペレーターなど)。 「人手不足で困っている企業」と「新しいステージを探している求職者」の架け橋となるお仕事です。まずはメンバーとして研修を受けていただきます。一つひとつの業務を丁寧に教えていきますので、未経験でも心配いりません。ある程度のご経験を積んだ後には、拠点責任者としてメンバーのマネジメントをお任せいたします。 《具体的な仕事内容》 ▼企業に訪問し、希望する人材像などをヒアリング ▼個々の企業の採用課題やニーズを理解 ▼企業の求める最適な人材をご提案 ▼派遣スタッフさんへのフォロー対応(電話・メール・対面) 派遣スタッフへの仕事紹介から、企業への人材紹介、スタッフのフォローの全てを行う場合と、企業への人材紹介とスタッフのフォローを行う場合の2つのケースがあります。 ■未経験向け初期研修 ・入社研修(業界知識) ・専任の教育担当が業務をレクチャー ・先輩社員がロープレを担当 ・各種ロープレをクリアすれば現場デビュー ※早い方だと2カ月目から、平均で2~3カ月後に独り立ちとなっています。

株式会社アスパーク

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400万円~
勤務地:
各拠点による

仕事内容:日本を代表するものつくり企業に対して技術分野におけるエンジニア人材の提案、就業フォローをお任せします。自分自身でクライアント企業の開拓を行い、案件の獲得、エンジニアマッチングから配属及び配属後のフォローまでを一貫して行って頂きます。 企業様への提案の際には、独自のスキルシートを用いて、お客様のご要望にお応えできる技術やスキルを持った人財のご提案をしていく仕事を行って頂きます。 企業様、エンジニア双方の成長を支援できるやりがいの大きな仕事となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エンジニアアウトソーシングサービス ※アスパークのエンジニアは、設計開発~評価・解析までの分野で最高水準の技術力を提供しています。またプロジェクトに対しての「チームでのアウトソーシング」や、ピンポイントでの「技術者の派遣」など提案内容も多種多様です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本を代表するものつくり企業 ※メインターゲットを上場企業やその子会社、グループ会社に絞っています。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントの人材ニーズをヒアリングし、自社のエンジニアを派遣する人材コンサルティングをお任せします。 仕事内容を大きく分類すると以下の2点となります。 ①人材の企画提案 大手メーカーに対してエンジニアの活用方法やアウトソースの有効利用法を提案していきます。お客様の目指すビジョンや目標を踏まえた上で「成功へと導くためにはどんな人材が必要なのか」を考えながらお客様に気づきを与えるような企画を持ち掛けてください。 一日の訪問件数は大体3件程度。新規開拓もお任せしますが設計開発などの機密情報を取り扱うため、基本的に飛び込みはありません。 ※テレアポは実施します。 ②エンジニアのフォロー 企業とエンジニアを結び付けて終わりではなく、エンジニアが長期的に現場で活躍し、企業に貢献していくことが当社の目指す姿です。コンサルタントと自ら定期的に技術者を訪問し、こまめにフォローを行うことを心掛けています。 《仕事の醍醐味》 派遣の提案だけでなく、採用のお手伝いもしています。その企業の10年先や20年先を見据えた場合にどんな人材が必要か。具体的にイメージして採用計画を練っていくのです。勿論資料もオリジナル。担当者の方からご評価をいただけると自分が成長していることをダイレクトに実感できると思います!

株式会社フェローズ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
280~350万円 
勤務地:
本社/東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル7F 福岡支社/福岡県福岡市中央区天神2-8-41福岡朝日会館7F

仕事内容:大手通信キャリアへの人材を軸としたセールスプロモーションの提案営業を担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・携帯電話業界や通信業界に対しての人材を軸としたセールスプロモーション企画 (店舗エリア、プロモーション手法、人員構成まで提案し、販売現場での商材販売件数にコミットして頂きます。) 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・大手通信キャリア 【例】 ・ソフトバンク ・ワイモバイル ・NTT東日本 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお客様の課題に対して貢献していきます。 ・クライアント:既存顧客に対して人員枠拡大を目的とした定期接触 ・人材企業:人材を協力企業(提携している人材企業など)からマッチングできるようアプローチ(自社の人材で該当者がいない場合) 【仕事の流れ】 ①既存顧客に訪問 ②課題をヒアリングし、人材を軸としたセールスプロモーション企画を提案営業 ③人材アサイン ・人材戦略チームや人事部に要件を共有し、自社人材内でのアサインを目指す ・自社に該当人材が不在の場合、各人材企業へ募集要項を共有し、人材を募る ④人材・企業のフォロー (実績をもとに振り返りながら、新しく人員枠を頂いたり、人員枠の継続を目指すフォロー営業) 【数字で見るフェローズ】 担当企業数:2~3社

株式会社フェローズ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~480万
勤務地:
東京都渋谷区初台1-47-3 小田急初台ビル7F

仕事内容:人材派遣の募集枠を獲得する法人営業を担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・人材派遣サービス 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・様々な業界の法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 派遣サービスを利用する法人の新規開拓の中で、当社の強みを訴求しつつ案件を獲得し、人材のアサインを目指していただきます。 新規:既存は、4:6ないし5:5ほどの割合でご担当いただく予定です。 【仕事の流れ】 ①求職者面談の調整及び面談(集客は人事部が行います) ②クライアントとの面談調整 ③クライアント面接練習及び面接同行 ④入社手続き及び入社後フォロー その他、新規営業等ご担当いただく予定です。

株式会社HATARABA(旧社名:株式会社オフィスバンク)

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~500万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区南本町3-4-15 南本町武田ビル

仕事内容:当社では、入社1年目から、経営層や管理部長を対象に、不動産のプロとしてオフィスの提案を行うコンサルティング営業をお任せいたします。顧客に寄り添った提案型の営業を通じて、「最高のオフィス移転体験」を実現していただきます。 具体的には、企業との関係を築きながら、現状の分析や要件の定義から始め、適切な物件の提案や内見を行い、最終的には申し込みや契約手続きに至ります。物件契約が成立した後も、内装の要件に関するサポートやアフターフォローに至るまで、一貫してお客様のニーズに対応します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オフィスコンサルティング ・リーシングマネジメント 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィスビルの移転を検討している企業 ・オフィスビルや商業ビルのオーナー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1. 企業とタッチポイントを作る テレアポ/飛込み/紹介/リピート等、あらゆる手段で、オフィス移転を検討し得る企業の経営者層や管理部の責任者と接点を築いていきます。 2. 現状分析/要件定義 ヒアリングを基に適正面積の策定や、オフィスマーケットの調査やコストシミュレーションを通じて、お客様にとって最も最適な要件を定義・提案します。 3. 物件提案/内見 定めた要件を基に、オフィス物件のご提案、ご案内を行います。 4. 申込/交渉・契約 契約条件の交渉・調整、入居審査のサポート、賃貸借契約のリーガルチェック、等契約にまつわるサポートをします。 5. 内装構築サポート/アフターフォロー オフィスの内装要件の定義のサポート、内装業者のコンペティションサービス等を行い、物件契約後のアフターフォローまで行います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)