更新日 / 2023年6月3日

株式会社LegalOn Technologiesセールスマネージャー

業種:
Webサービス
職種:
経営企画・事業企画・新規事業開発
勤務地:
東京都/東京都江東区豊洲三丁目2番20号豊洲フロント6階
  • 給与高め
  • 年間休日120日以上
  • 上場準備中
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 研修制度充実
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 服装自由
応募する(エージェントサービス)

AIによる契約書レビューサービスを展開するリーガルテック領域のSaaS企業

Legalとは「法律に関する」という意味です。LegalOn Technologiesは「リーガルテック」といわれる「法律×Tech」の新領域を開拓するスタートアップです。
法律事務所および企業法務向けにWebサービス/SaaSを提供することを目的に、2017年4月に設立されました。“全ての契約リスクを制御可能にする”
をミッションに掲げ、テクノロジーでユーザーの期待を超え続けるサービスを提供することを目指しています。

法律を運用する裁判所や行政機関、あるいは法律に携わる専門家が提供するサービスは、必ずしも時代に適合しているとは言い難く、テクノロジーの導入は遅れており、今なお“労働集約的”な産業構造を持ち、必ずしも利用者にとって使い勝手がよいとは言えず、また、サービス提供側である実務法曹にとっても長時間労働となりがちです。LegalOn Technologiesは、こういった法律に関する公共・民間を含めたレガシーな部分に着目し、法にまつわる行政サービスや法律専門家によるリーガルサービスの提供のあり方を、テクノロジーのチカラで根本から変革しています。

同社は、これまで累計179億円の資金調達を実施しており、創業以来リーガルテック領域を牽引してきました。主力プロダクトの“LegalForce”は企業法務の契約書の作成プロセスを包括的にサポートするWebサービスで、2019年4月に正式リリース以来、
2500社が本格導入を実施している、急拡大中のプロダクトです。

仕事内容

まだ世の中に浸透していない新しいテクノロジーであり、新しいサービスである「LegalForce」や「LegalForceキャビネ」の営業を行って頂きます。
最先端のテクノロジーソリューションを顧客へ提案し、届けることで、身近な企業のデジタル化を支え、法務面の機能強化を支え、経営基盤の強化をテクノロジーを通じて支えていただく仕事をお任せします。
やりがいがあると同時に非常に難易度が高く、その分、営業担当の介在価値も大きなものとなります。

《何を提案するのか(サービス)》
■クラウド契約書レビュー支援ソフトウェア『LegalForce』
…企業法務の契約書レビューをAIの力で高品質なレビューを効率的に実現する、契約書レビュー支援ソフトウェアです。
潜在ニーズがあると言われ多くの方々に期待を寄せて頂いている契約書レビューサービス“LegalForce”。現在多くのお引き合いを頂き、
4月の正式版リリース以降既に2500社のお客様に導入頂いていますが、まだまだお問い合わせに対応しきれていない状況です。
そこで、“SaaSの売り方”について経験とノウハウのある方にジョインしていただき、このサービスの真の価値をお客様に伝える役割を担って頂ければと思っています。

■クラウド契約書レビュー管理システム『LegalForceキャビネ』
…締結済みの契約書を自動で整理。必要なときすぐさま確認できるAI技術を活用した次世代型クラウド契約書管理システムです。
2020年8月にβ版としてリリースをしたLegalForceキャビネ。次世代型クラウド契約書管理システムとして既に多くのお客様からのお問い合わせをいただいております。
本ポジションは2021年の1月にLegalForceキャビネの正式版をリリースしたため、一メンバーとしてはもちろん、各種営業戦略などを役員や事業責任者と一緒に構築して
いただくポジションとなります。そこで、“SaaSの売り方”について経験とノウハウのある方にジョインしていただき、このサービスの真の価値をお客様に伝える役割を担ってけいただればと思っています。

《誰に対して提案するのか(顧客)》
法務面の機能強化を考えている大企業~中小企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
下記のような業務を行っていただきます。
- 「LegalForce」の提案営業
- オンボーディング(操作説明/問い合わせ対応等)を実施し、スムーズな導入を支援
- オンボーディング後、顧客の活用促進に向けたアクティブな支援
- 導入/活用プロセスの提案及び改善・製品に対する顧客の要望収集
- 社内の製品開発に対するフィードバック

ポイント

「会社の魅力について」
何と言ってもプロダクト力です。
ミッションは「全ての契約リスクを制御可能にする」。
人間の経済活動は消費者や企業が取り結ぶ、大小さまざまな契約で成り立っています。
それは同時に「不利な条件や法令違反などの契約リスクが潜んでいる」ということでもあります。
当社は最新のテクノロジーと法務の知見を組み合わせて、契約リスクを可視化し、コントロール可能な状態へ導くことができるプロダクトを開発致しました。
あるべき権利が適切に守られ、不測の事態が防がれるために、そして、より豊かで信頼に満ちた経済社会をプロダクトを通して作ることを目指しています。
「働く環境について」
企業風土は「マイペースだけどストイック」。
自分のペースを知った上で継続的に向上心を持ってスキルアップをし、難局に対してもポジティブに取り組んで問題解決を図ることができるメンバーで構成されています。
自律的にイニシアチブをもって、新しい技術やプロダクトを生み出していくのが好きな人にうってつけの社風です。
また、技術・マーケット・組織論等、新しいものをどんどん取り入れて改善していくのもみなが好んでいて、先行サービスのない「未知の領域」に挑戦してみたい人、新しい技術や開発環境にチャレンジしていきたい人などにとっては、とても刺激的な環境です。

コンサルタントのコメント

中條
同社は、いわゆる「リーガルテック」といわれる、法務×Techの新領域を開拓するスタートアップです。
法律事務所および企業法務向けにWebサービス/SaaSを提供することを目的に、2017年4月に設立されました。
法律を運用する裁判所や行政機関、あるいは法律に携わる専門家が提供するサービスは、必ずしも時代に適合しているとは言い難い現状です。
テクノロジーの導入は遅れており、今なお“労働集約的”な産業構造を持ち、必ずしも利用者にとって使い勝手がよいとは言えず、また、サービス提供側である実務法曹にとっても長時間労働となりがちです。
同社は、こういった法律に関する公共・民間を含めたレガシーな部分に着目し、法にまつわる行政サービスや法律専門家によるリーガルサービスの提供のあり方を、テクノロジーのチカラで根本から変革しています。

募集要項

募集の背景 営業組織体制の強化に伴い、組織のトップラインを伸ばすことにコミットいただくセールスマネージャーの募集をいたします。
これまでの営業経験の中で培った、知識やノウハウを活かして、営業組織の強化を実績で牽引して頂ける方をお待ちしております。
求める人材 【必須要件】
■大卒以上
■SaaS、SIerでの営業経験
■法人営業経験 5年以上
■新規営業経験 2年以上
■10名以上のマネジメント経験
■27~40歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【歓迎要件】
■決裁者や役員クラスに対する営業経験
■システム導入及び導入後のアップセル/クロスセル提案経験
■事業を急拡大させた経験
■大規模な組織マネジメントの経験
■新しい販売手法、販路開拓など、収益化の仕組みの構築経験

【求める人物像】
■LegalOn Technologies(旧:LegalForce)のミッションへ共感いただける方
■目標達成のため、組織全体の動きを把握し、自身の役割を理解した上で、成果にコミットできる方
■チームワーク良く働ける方
雇用形態 正社員
給与 750~1100万円
※別途業績に応じて賞与やSOの付与あり
※6か月の試用期間あり
福利厚生/待遇 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■オフィスおかん、ウォーターサーバ
■語学学習補助
■技術書購入
■インフルエンザ予防接種補助
■屋内禁煙 (建物内に喫煙室あり)
■各種社内サークルあり
■弁護士会費補助(一律月4万円の支給)
■副業可(許可制)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■傷病休暇
■産前産後・育児休業
■介護休業
勤務時間 勤務時間:9:00~18:00を基本とし、業務上の必要に応じて勤務する
勤務地 東京都/東京都江東区豊洲三丁目2番20号豊洲フロント6階
最寄り駅 東京都/東京メトロ有楽町線 「豊洲駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2017年4月21日
代表者 角田 望
資本金 178億5000万円
従業員数 395名
事業内容 まだ世の中に浸透していない新しいテクノロジーであり、新しいサービスである「LegalForce」や「LegalForceキャビネ」の営業を行って頂きます。
最先端のテクノロジーソリューションを顧客へ提案し、届けることで、身近な企業のデジタル化を支え、法務面の機能強化を支え、経営基盤の強化をテクノロジーを通じて支えていただく仕事をお任せします。
やりがいがあると同時に非常に難易度が高く、その分、営業担当の介在価値も大きなものとなります。

《何を提案するのか(サービス)》
■クラウド契約書レビュー支援ソフトウェア『LegalForce』
…企業法務の契約書レビューをAIの力で高品質なレビューを効率的に実現する、契約書レビュー支援ソフトウェアです。
潜在ニーズがあると言われ多くの方々に期待を寄せて頂いている契約書レビューサービス“LegalForce”。現在多くのお引き合いを頂き、
4月の正式版リリース以降既に2500社のお客様に導入頂いていますが、まだまだお問い合わせに対応しきれていない状況です。
そこで、“SaaSの売り方”について経験とノウハウのある方にジョインしていただき、このサー
ホームページ https://legalontech.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社タイムチケット

業種:
Webサービス
職種:
経営企画・事業企画・新規事業開発
給与:
800〜1,200万円
勤務地:
東京都港区浜松町1丁目-8-6 FKビル2F

仕事内容:タイムチケットでは、個人のスキルや経験を取引できるCtoCのシェアリングビジネスである「TimeTicket」とITプロ人材を活用する企業と個人間取引BtoCの「マッチングプラットフォーム」を展開しています。それらのビジネスの加速、拡充、マネタイズ強化に向けて各戦略、企画、実行を担っていただく大変重要ポジションとなります。 《具体的な業務内容》 ■TimeTicket(CtoCのシェアリングビジネス) ・ビジネス戦略策定 ・サービス戦略策定 ・マーケティング戦略策定(主管はマーケティング部門ですが一緒になって考えます) ・マネタイズ戦略策定と実行 ・事業推進、KPI策定、施策の実行と振り返り・改善案の検討 ■ITプロ人材の「マッチングプラットフォーム」(BtoC) ・ビジネス戦略策定 ・サービス戦略策定 ・マーケティング戦略策定 ・事業推進、KPI策定、施策の実行と振り返り・改善案の検討 ※必要に応じて、広告・制作代理店のマネジメント業務が発生する場合があります。 《この仕事のポイント》 ・一つの会社にいながら、複数事業、複数サービス、複数媒体(ウェブ・アプリ)に携わることができ、活躍の幅が広く様々なチャレンジや経験が積める環境です。 ・適性に応じて、子会社が運営する世界市場向けゲームプレイヤーのマッチングサービス 「GameTomodachi」の事業運営にも携わっていただく予定です。

株式会社Voicy

業種:
Webサービス
職種:
経営企画・事業企画・新規事業開発
給与:
400~700万円
勤務地:
東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル

仕事内容:音声の可能性を事業化していくために、音声を利用したPR企画や広告提案、企業のDX利用、配信コンテンツ拡充を目的としたパートナータイアップ企画、音声のインフラ化に向けた各社とのアライアンス提案等幅広くご担当いただきます。 ▽【声の求人票】AE/パートナーアライアンス https://voicy.jp/channel/1273/148646 ■具体的には ・ボイスメディアVoicyもしくは音声プラットフォームを利用したビジネスアライアンス戦略立案 ・音声を利用したPR手法や広告の新規製品開発、企画提案 ・企業や自治体の音声を利用したDXの新規製品開発、企画提案 ・マスメディア、エンタメ企業、大手芸能事務所等へのアライアンスやイベント企画提案 ・イベントやキャンペーンに関する戦略、KPI策定、予算管理、戦術の策定 【仕事の魅力】 ・米国や中国の先行事例から、日本でも今後大きな成長が見込まれる音声メディア/音声広告市場。  急成長する業界で過去誰もやったことがないビジネスの立ち上げを経験できます。 ・まだ組織が出来上がっていないため、2B2C双方の経験、組織の立ち上げ、ビルディングなどを当事者として  経験することができます。 ・将来的には各々を部署化していきたいと思っています。早期からジョインし、幅広いキャリアを積め、  そして今後のポジションも広いことが魅力です。 【組織構成】 ・配属はビジネスデザインチームで、30代後半と20代後半の男性2名と20代後半女性の計3名の組織です。 ・平均年齢は32歳、男女比率は6:4です。

株式会社リアライブ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

仕事内容:新卒紹介事業は、早期マッチングイベント事業に次ぐ当社の主要事業です。クライアントが求める人物像から逆算した就活生サポートを行い、企業、学生双方に一貫性ある紹介サービスを提供しています。・コロナ禍、早期にWeb面談移行をしたことで新規面談数とフォロー面談数が一気に向上し、業績は順調に推移しています。本ポジションは「3年後のミスマッチ」をなくすために、キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーをご担当頂き、新卒生の就活サポートをお任せします。ポジションについては、適性や能力に応じて配属となります。ビジネス構造上、他社との差別化が難しいため、事業部のビジョンや方針も毎日議論しています。チームのメンバーと共に事業部の方向性を考え、ディスカッションしながら組織作りをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討されている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■キャリアアドバイザー業務 求職者に親身になりながら、等身大で最適な就職先を提案していきます。紹介企業の選考が進むにつれ、選考対策面談も実施します。一部、第二新卒の中途紹介も兼任となりますが、9割程が就活生担当となります。 ■リクルーティングアドバイザー業務 「入社3年後のミスマッチをなくす」を理念に掲げているため、就活生に最適な就職先を紹介できるよう求人獲得のための営業活動、企業の社風や業務内容、求める人物像を理解した上でキャリアアドバイザーに的確に求人企業について説明し、最適な学生を紹介できる仕組みを作ります。 《配属先について》 部長1名、グループ長3名、メンバー11名おり、中途/新卒メンバーがいる組織です。 チームの教育、フォロー体制が整っており、直近では新卒入社2年目のメンバーが年間準MVPを獲得しています。

株式会社プレミアムライフ

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
330~600万円
勤務地:
東京都港区芝4-11-1 TB田町ビル4F

仕事内容:資産運用を検討されているお客様への、投資用マンションを活用したご提案を行います。マンション経営に関して、「一攫千金」「ハイリスク・ハイリターン」な投資であるという認識の方は多くいらっしゃると思いますが、マンション経営は本来、低リスクで長い年月をかけてコツコツと積み上げていくものです。当社は誠実にマンション経営のメリットをお伝えし、単にマンションを売るだけではなく、提唱する資産形成プランにより、お客様に幸せになっていただくことを目的としています。お客様の購入目的は老後対策や節税対策など、ニーズは様々なのでお客様の要望に真摯に向き合い、お客様の抱えている課題や老後の不安を解消していくことが求められます。不動産の知識はもちろんのこと、税法など金融分野の知識を覚えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 不動産の投資 《誰に対して売るのか(顧客)》 投資用不動産の購入を検討する個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に新規営業を担当いただきます。チーム制でお客様対応をするスタイルです。 具体的な流れは下記の通りです。 ▼アプローチ お客様からの反響やリストに基づいた電話や、街頭アンケートで集客し、アポイントを取ります。また、セミナーや個別相談会なども開催します。 ▼訪問 お客様のご要望をヒアリングし、ニーズに合った投資用マンションをご提案します。 ▼お申込み・契約 契約成立後は、必要書類の記入や金融機関への手続きを行います。 ▼アフターフォロー 購入いただいたマンション運用などもサポートします。お客様に定期的にご連絡をとり、不安に感じていることはないか確認します。

株式会社ネオキャリア

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階 ※人材紹介のご経験がある方は、フルリモート勤務も相談可能。

仕事内容:人材紹介事業本部では、これまで若年層の新卒・既卒・第二新卒紹介を得意としてきましたが、最近ではミドル・ハイクラス領域の中途採用ニーズも増加しています。そのため、2023年に新たな人材紹介サービス「X-Tech AGENT」を立ち上げました。 本ポジションでは、X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業向けにミドル・ハイクラス層の人材紹介を担当します。具体的には、顧客へのサービス提案や求人ヒアリング、候補者とのマッチングや選考サポートなど、法人担当としての業務全般を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・X-Tech AGENT(https://www.xtech-agent.jp/) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 リクルーティングアドバイザー(法人担当)として以下の業務を担当いただきます。 ■サービス導入の新規提案 ・自力開拓/他事業部との連携/営業同行 ■求人ヒアリング ・募集背景、業務内容、採用要件理解、提案 ■マッチング/選考フォロー ・候補者選定、ご推薦、以降選考に関わる調整やサポート ・選考に関わる調整やサポート、コンサルティング等々(条件交渉なども含む) 《その他業務》 ・サービスの品質向上、売上拡大、満足度向上などの業務改善における意見具申 ・他事業部との連携強化 ・ナレッジなどの共有 ・メンバーの教育、育成 《事業部の魅力》 ・実績次第で、責任のあるポジションや役職への抜擢 ・立ち上げ期のため、サービスや組織風土、仕組み、カルチャーなどを一緒に作り上げていける 《組織について》 部署全体の人数:3名 責任者1名(38歳男性・22年8月中途入社) リーダー1名(20代男性・23年4月中途入社) メンバー1名(20代女性・23年3月中途入社)

株式会社マンホール商会

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
経理・財務
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都杉並区方南2-8-2

仕事内容:当社はハンドホールや関連製品のを製造しています。今回は当社での経理のお仕事をお任せいたします。 会社のお金の流れを数値化し管理していただきます。 具体的には、毎日の売上管理や仕入れ管理、給与・保険の管理・計算、税金の計算、決算書などの資料の作成、請求書発行、出納管理、資料のデータ化などが挙げられます。 また、電話対応やExcelへの入力作業なども行っていただきます。 会社を裏から支えていただく大事なお仕事です。 《具体的な業務内容》 ・伝票、請求書の作成 ・入出金 ・各種帳簿への記帳 ・固定資産台帳の管理 ・経営に関わる資料の作成 ・電話対応、来客対応 ・その他

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)