いい求人net

株式会社アクトワンヤマイチ

レンタル会社のルートセールス

正社員 未経験歓迎 女性比率3割以上 中途入社5割以上 設立30年以上 土日休み 年間休日120日以上 寮、社宅、住宅手当あり 育児、介護、産休休暇あり
株式会社アクトワンヤマイチ

独自のビジネスモデルで
業界をリードする建設機材レンタル会社!

創業50年を迎える当社。建設機材や仮設機材を取り扱い、エンドユーザーではなく、
同業のレンタル会社に貸し出す『卸レンタル』という独自のビジネスモデルで、現在5期連続で成長を続けております。

レンタル事業とひと言でいっても、その事業内容はさまざま。
現場工事の安全と効率を重視し、豊富な商材の中から最適な機材をご提案する「提案営業」。
各機材センターから機材を貸し出し、回収するまでの管理を行う「レンタル業務」。
レンタル機材を回収後、汚れを落としたり、破損部を修理したりする「メンテナンス業務」。
高い専門性と豊富な知識、長年培ってきた技術とノウハウをもとに、これらの業務を連携して行うことで、
お客様からの満足と信頼が得られると考えております。

また、当社が機材について一番に考えているのは「安全性」。
海外の展示会にも積極的に足を運び、建設現場の作業環境をより
安全・快適にするための新しい機材をより多く扱えるよう、品ぞろえの拡充に努めています。

これらの活動は、街づくりのビッグプロジェクトや産業の発展を支えており、
今後も様々な建設現場の利便性に貢献していきたいと考えております。

《経営理念》
一. 当社は建設用軽仮設機材のレンタル(賃貸)を通じて経済社会の進歩発展に貢献します。

二. 当社は社員一人一人が健康で、家族の協力のもとに自らの幸せを実現できる会社を目指します。

《経営目標》
一. 経済社会の進歩発展に貢献する為に、「お客様から一番信頼される会社」を目指します。

二. お客様から一番の信頼を得る為に「機材の充実」を「質」「量」「正確」「迅速」の面で確立します。

三. 自らの幸せを実現する為に、社員一人一人が「自らが計画を立て、チェックし、改善し、その目標達成に責任を持つ」
   という「自創の人」を目指します。
企業から応募者の皆様へ
募集の背景
業績好調につき、増員募集を行います。
仕事の内容
各担当エリアにある既存代理店へのルートセールスをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
建設資材の卸レンタル
(脚立、ゴムバンド、足場板、伸縮ハシゴ、台車、ボールライト、ミスト扇風機など)

《誰に対して売るのか(顧客)》
同業他社であるレンタル会社

※同業他社ではあるものの、他社は機材を管理する設備がないため、
 代理店として当社の代わりにエンドユーザーである建設会社、設備会社へ
 営業活動をしていただきます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
各営業所ごとに約300社程度の既存顧客(代理店)があり、
その既存顧客(代理店)を定期的に訪問し、先方のニーズや課題などをヒアリングし、提案をしていくのが当社の営業スタイルです。

また、提案業務のみならず、工事現場の最新情報(今度新しくビルが建つ予定がある、など)もお伝えしております。
それにより、代理店の仕事の幅を広げることに繋がり、結果として代理店と深い信頼関係を築くことが出来ます。
こうした些細な業務にも、当社は力を入れております。

※顧客先は同業者でもあるレンタル会社のみになり、
 エンドユーザー(建設会社、設備会社)と直接やりとりすることはありません。
 しかし、状況に応じては、代理店の方と共に現場に訪問し、機材の使用方法の説明などをすることがございます。

《入社後の流れ》
入社後は、まず機材センターに配属となります。機材の入出庫や機材管理、
返却された機材の洗浄作業やメンテナンスを通じ、商品知識や物流の流れを学んでいただきます。
顧客が直接レンタル機材を受け取りにくることが多く、顔を合わせることも多いため、
顧客と深い信頼関係を築くことができます。

その後業務部に所属し、お客様からの受注業務や見積書の作成・発行、請求書作成、新商品のPR活動、
機材入出庫の窓口対応、既存顧客フォローなどの一連の業務を覚えていただきます。
そのほかにも、顧客ごとにアイテム別の使用頻度を分析し、頻度が下がっているアイテムについては
その原因究明を行い、再度使用していただけるようにアプローチをかけたりします。

センター・業務部での仕事を経験した後、初めて営業として担当を持つようになります。

《しっかりとした研修制度で業界未経験者も安心!》

機材センターの業務内でフォークリフトを使用することがあるのですが、免許取得代は会社で全額負担致します。
また、免許取得後はトヨタがフォークリフトの研修を行ってくれるため、
正しい知識を付け、安心して業務に取り組むことが出来ます。

《ジョブローテーションで様々な業務を経験することが可能!》

当社ではジョブローテーション制度を採用しております。これは、1人が1つの業務しか出来ないということを避け、
1人で全部のポジションを担当出来るようになっていただきたいという思いから、このような制度を採用しております。
求める人物像
■高卒以上
■社会人経験1年以上
■29歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■明るく素直な方
■真面目にコツコツ仕事に取り組める方
■企業理念に共感できる方

ポイント

■バリエーション豊かな機材で幅広い提案!

バリエーション豊かな機材を取り揃えておりますので、お客様の細かいニーズにもお応えできるのが当社の強み!
そして、単に機材をレンタルするだけでなく、お客様のお困り事を解決する提案をすることこそ、
当社の大切な業務だと考えております。

■教育制度も充実しております!

当社では、自身のスキルアップに繋がり、業務に活かせるもの(ペン習字などの通信教育、専門学校への通学、
英会話教室、ビジネスセミナー参加など)であれば、教育手当として年間最大200,000円を支給しております。
その他にも、みんなで課題図書を読み、社長と感想や意見を述べ合う『木鶏会』など、
社員同士の交流を深め、自己成長に繋がるイベントも多々ございます。
求人募集要項
会社名株式会社アクトワンヤマイチ
募集職種代理店営業
求人番号08820295
雇用形態正社員
給与
360~460万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇
■昇給年1回
■賞与年3回(昨年度の支給実績は5.7ケ月)
■各種保険完備
■従業員持株会制度
■交通費支給(50,000円まで)
■センター手当(機材管理職のみ10,000円支給)
■非喫煙手当(月額5,000円を積み立て、賞与時に支給)
■教育手当(年間200,000円まで支給)
■社員旅行
■社宅制度(関東地域は月40,000円、その他地域は35,000円まで補助)
■退職金制度
休日/休暇
■週休2日制(土日)
※第1土曜日が出勤となりますが、当月の出勤日の中から1日を選択し、リフレッシュ休暇を取得できます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇
《年間休日122日》
勤務時間
8:30~17:15
勤務地埼玉県、千葉県、神奈川県 ※希望勤務地を考慮。
面接地希望する各営業所

株式会社アクトワンヤマイチ

レンタル会社のルートセールス

正社員 未経験歓迎 女性比率3割以上 中途入社5割以上 設立30年以上 土日休み 年間休日120日以上 寮、社宅、住宅手当あり 育児、介護、産休休暇あり
株式会社アクトワンヤマイチ
設立1971年7月
代表者渡邊 建三
資本金4,100万円
売上高34億9,700万円
従業員数109名
事業内容
■建設用軽仮設機材のレンタル及び販売
事業所
■本社/大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4番19号 
■仙台営業所/宮城県仙台市宮城野区中野4-8-13
■浦安営業所/千葉県浦安市港65番地
■戸田営業所/埼玉県さいたま市南区辻8-13-10
■川崎営業所/神奈川県川崎市川崎区水江町6-8、神奈川県川崎市川崎区水江町6-8
■名古屋営業所/愛知県津島市神尾町字野中84
■大阪営業所/大阪府堺市堺区緑町2-64、大阪府枚方市中宮大池2-35-1
■神戸営業所/兵庫県神戸市東灘区魚崎浜町36-2