いい求人net

尾浜プレス株式会社

業界トップクラスのシェア率を誇る鏡板のルートセールス

正社員 未経験歓迎 年齢不問 筆記試験ナシ 設立30年以上 土日休み
尾浜プレス株式会社

創業42年!培ってきた「人」と最新鋭の「加工技術」で日本のものづくりを支えています!

当社は、時代と共に変化するお客様の多彩なニーズをきめ細かくお伝えする
「鏡板」、「伸縮管継手」を製造・販売しております。

近年、鉄鋼製品のあらゆる分野において、より精確な加工や技術が求められており、
創業以来培ってきた「人」と「最新鋭の加工設備」を駆使して本日まで歩んでまいりました。

設計はもちろん、あらゆる形状・サイズの製品加工が可能であり、一貫した生産体制により、
短納期を実現するとともにコストパフォーマンスを高めております。

《会社の社風》
会社全体では、ベテランから若いメンバーまでが様々な職種で活躍しています。
東京支店に関しては、次期支店長候補ですので、社内環境も一緒に作り上げていきましょう!

2ヶ月に1度本社へ定例会議があり、2年に1度は海外への社員旅行があります!(昨年はハワイです)
また、年末は忘年会なども会社で開催しており、全社でメンバー同士の交流を大切にしております。
企業から応募者の皆様へ
募集の背景
業績好調による増員。
現在、関東周辺の既存顧客は400~500社ありますが、営業マンが足りず対応ができていない状況です。
また、10年後の東京支店長候補の採用でもあります。
仕事の内容
業界トップクラスのシェア率を誇る「鏡板」「伸縮管継手」のルートセールスをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・鏡板
化学プラントなどの工場、タンクローリー(石油・ガス等の運搬に使用される貨物)では、
液体やガスを内蔵するための「タンク」が使用されます。
この「タンク」の蓋の部分のことを、鏡板(かがみいた)と呼びます。
この蓋の部分は、鉄やステンレスを用いてプレス加工をすることで製造されており、
製造のためには専用の設備と特殊な技術・ノウハウが必要なため、製造できる企業は限られています。

・伸縮管継手
工場にはさまざまな配管設備が必要となり、配管のなかには空気、水、ガス、上記、油など
さまざまな気体・液体を通ります。これら、プラントの「動脈」ともいえる配管は、
通過する物質の温度変化や外気温などによって伸縮してしまいます。

その伸縮を吸収し、配管の耐久性を高めるものが伸縮管継手です。
伸縮継手には薄肉タイプと厚肉タイプがあり、同社はこの両方を製造販売しています。
厚肉タイプについては製造している企業は国内に3社のみであり、大手プラントメーカーや
配管業者など幅広く納品しています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・鏡板:化学プラントのタンクや飲料品タンク等の国内タンクメーカー
・伸縮管継手:プラントメーカーやエンジニアリング会社(大手企業が顧客です)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存顧客への深耕営業と新規開拓営業を行っていただきます。
比率として既存5割:新規5割です。

既存顧客への深耕営業は、上記対象法人顧客に対して定期的に訪問を重ねながら、
信頼関係を築いていき、受注に繋げていくスタイルです。

将来的には自ら行動を考え、顧客先に訪問を数件訪問をして、案件を獲得していってください。
※1人前になってきたら2~3ヶ月に一度、1週間程度東北などへ出張もあります。

《入社後の流れ》
商品知識を取得していただくため、2ヶ月前後の研修がございます。
その後、東京支店長に同行しながら、この業界の営業ノウハウを身につけてください。
ある程度できるようになったら、顧客の引き継ぎを開始します。

《国内トップクラスのシェア率!》

尾浜プレス株式会社は鏡板の製造販売で『国内上位のシェア』を誇っており、
町工場から大手メーカーまで幅広いタンクメーカーに納品しています。

《40年以上の黒字経営!》

顧客に対してしっかりとしたデータ分析を行い、
当社の技術力で安心・安全の信頼を勝ち取ってきました。
顧客に大手企業が多いこともあり、安定した経営基盤があります。
求める人物像
■高卒以上
■営業経験3年以上
■27~35歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■ものづくり、機械に興味を持っている方
■お客様からかわいがられる方
■営業として成長したいと考えている方
■次の会社では、長く勤めたいと考えている方
求人募集要項
会社名尾浜プレス株式会社
募集職種ルートセールス
求人番号10221764
雇用形態正社員
給与
330~450万円
※経験、前職年収を考慮。
福利厚生/待遇
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給 
■各種社会保険完備 
■家族手当 
■社員旅行
休日/休暇
■週休2日制(土・日) 
■祝日 
■夏季休暇 
■年末年始休暇 
■有給休暇
■慶弔休暇  
※第2、第4、第5土曜日は出勤
勤務時間
8:30~17:00
勤務地東京都足立区東保木間2-16-4 AZビル1F
交通手段(勤務地)つくばエクスプレス線「六町駅」
面接地東京都足立区東保木間2-16-4 AZビル1F

尾浜プレス株式会社

業界トップクラスのシェア率を誇る鏡板のルートセールス

正社員 未経験歓迎 年齢不問 筆記試験ナシ 設立30年以上 土日休み
尾浜プレス株式会社
設立1973年12月
代表者川村 太二
資本金3,000万円
売上高9億円
従業員数31名
事業内容
■鏡板(かがみいた)の製造・加工・販売
■伸縮管継手(しんしゅくかん・つぎて)の製造・加工・販売
事業所
■本社/兵庫県尼崎市尾浜町1-14-23
■東京営業所/東京都足立区東保木間2-16-4 AZビル1F
■岡山工場/岡山県真庭市西河内113-18