「成長」と捉える転職を一緒に実現しましょう!
豊田 有希Toyoda Yuki

プロフィール

法政大学経済学部卒業。 前職は教育業界で生徒指導、人材派遣や人材紹介にてコンサルタントに従事。人の無限の可能性を見出し、「働く」ことのやりがいと成長を伝えたい想いから(株)hapeへ転職。一気通貫型コンサルタントとして、求職者様や企業担当者様へ多くの価値を提供していくために日々奮闘。休日は野球中継、連載漫画に熱中。

キャリアアドバイザーとしての強み

①これまで学生、社会人を対象にカウンセラーとして10年以上経験。
②自身のマネージャー経験も含めて、キャリア相談に積極的にお力添えできるところ。
③ご要望に対するフットワークの軽さ。
④細かい、丁寧な対応でお手伝いできるところ。
⑤求職者様が今回の転職に本当に納得するまで粘り強くサポートするところ。

転職をサポートする上での心がけていること

①相手に「人事を尽くす」気持ちで行動すること。
②これまでの過去の経験や選択を尊重したうえで相談や提案を行うこと。
③求職者様が一人ではたどり着けない考えや強みを見つけること。
④書籍やネットニュースをもとに業界ナレッジを更新すること。
⑤求職者様が自然体でお話しできる雰囲気づくりをすること。

好きなもの・好きなこと

【野球観戦】
"スポーツ観戦が好きで、プロ野球は毎シーズン開幕するのが楽しみで仕方ないほどです。根っからのジャイアンツファンで、物心つくころからユニフォームを着て球場で応援していました。
最近は他チームの選手の活躍も追いかけていますので、プロ野球好きな方はぜひお声がけください!"

【漫画】
"小学生のときには500冊以上は漫画を集めていた記憶があるほど、、、
漫画が大好きで生活の一部になってます。週刊連載誌を漁るのが日課(笑)
どの年代やジャンルでもお勧め、共感できますので、お好きな作品があればぜひ語り合いたいです!"

転職活動をするあなたへメッセージ

いまでは2~3社転職することが当たり前の時代になった社会ではありますが、それでも会社を変えるということはとても勇気がいることだと思います。
いまの企業を辞めること、自分が違う環境でも通用するのか不安になる中で、納得するまでカウンセリングを重ねていき正しい選択をしていただきたいと考えています。
100年時代だからこそ、一時の転職では終わらず、先の未来を見たあなた自身の「働く」を一緒に探していきましょう!
少しでも皆様の転職活動が有意義であったとプラスに捉えていただけるお手伝いをいたします。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)