更新日 / 2019年1月7日

アイシン産業株式会社粉粒体機器のルートセールス

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
勤務地:
本社/埼玉県川口市八幡木3-16-21 大阪営業所/大阪市淀川区宮原5丁目1番28号 新大阪八千代ビル別館7階
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 中途入社5割以上
  • 設立50年以上
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上
  • 離職率が低い

ニッチな製品で国内トップシェア!身近な存在である粉を操作するための製品を作っています!

「粉」というキーワードだけで様々なものを連想できると思います。
身近な「モノ」では天ぷら粉、粉末洗剤、パンやケーキを作る小麦粉などがありますが、人によってそれぞれに発想は違います。

しかし、これはほんの一部にすぎません。
普段の生活の中で私たちが扱う殆どの「モノ」は、そのカタチになる前に「粉」だった過程があるのです。建築に使う建材はセメントや石膏の「粉」から、自動車のバンパーはプラスチックの「粉」から、頭痛薬は薬効成分の「粉」から…。

一つ一つ数え出したらキリがないほど数多くの「モノ」が「粉」からカタチを形成しています。実は、「粉」は身の回りにある様々な製品のもとになっている、とても重要な存在なのです。
「粉」はやや専門的な言い方で「粉体」と書いて「ふんたい」と読みます。固体を細かくした粉の集合体を私たちは「粉体」とよんでいます。「粉体」は私たちの普段の生活の中で実に様々なカタチで密接につながっているとても身近な存在なのです。

しかし、残念ながらこの「粉体」の過程と存在を知る人はあまりいません。知る人ぞ知る専門分野なのです。
Aishinは「粉体」機器の専業メーカーです。

「モノ」になる前の様々な種類の「粉体」は、自動化された工場の中でそれぞれの目的と用途に合わせ、砕かれ、混ぜられ、ふるわれて、運搬され、貯められたりしています。

これらの作業全般には効率化と安全を目指した「粉体」を操るための専用機が数多く並んでいます。

多くの粉体専用機の中で主に「ロータリーバルブ」と呼ばれる、粉体の供給・排出機と「ダイバーターバルブ」と呼ばれる、粉体の空気輸送用分岐弁を製造し販売している専業メーカーです。

このような特殊分野におけるプロフェッショナルだからこそ、目指せるOnly One。

Aishinはそんな会社であり続けます。

仕事内容

ロータリーバルブをはじめとした粉粒体機器メーカーである当社。取引先には、各分野において誰もが知る大手メーカーが名を連ねています。
既存顧客の深耕を中心に、機器単体の販売に留まらず、クライアントが実現したい全プロセスのエンジニアリングまで手がけて頂きたいと考えています。


《何を売るのか(商品・サービス)》
・粉粒体機器
(ロータリーバルブ・粉粒体プロセスに関わる製品等)

《誰に対して売るのか(顧客)》
・製造業者
(化学品業界・食品業界・医薬品業界・エンジニアリング会社等)
・商社・販売店

《どのように売るのか(営業スタイル)》
すでに取引のある既存のお客様に案件を獲得するために訪問をいたします。
また、案件の引き合いがお客様から来ることもあるため、その近くのお客様へ訪問をし、近況の確認や情報を得て頂くことも大切な仕事となります。
単位に関する事柄は間違えると大きなロスにつながるため、慎重に扱う必要があります。
顧客が実現したいプロセス全体のエンジニアリングを、自社の設計とともに進めます。
当社製品に限らず、商社的なスタンスで他社の製品も使用しながら、顧客のために最良の提案ができる環境です。

ポイント

営業未経験でも安心の教育制度を完備!
当社は業界、職種未経験の方が活躍できる環境をご用意しております。入社後は製造部の配属となり、商品を一から組み立てたり、商品知識をつけて頂きます。最初は1つ作るのに1日かかるかもしれませんが、徐々に慣れてくるので安心してください。その後は営業管理課として見積書や打ち合わせの同行を行っていただきます。商品や業界を理解いただいたうえで営業の道に進んでいただくため、営業経験がない方でも安心して入社することができます。
一人ではなく、チーム、会社で良いものを創造しております!
アイシン産業のロゴマークは、漢字の「凡(ぼん)」という字をモチーフにしたデザインになっています。”凡人の集まりでも何か非凡なことを成し遂げるんだ”という意味を込めたものです。つねに謙虚な姿勢で努力を惜しまず、協力して良いものを創造しようという気持ちを大切にしています。上司・部下、先輩・後輩関係なく自由に自分の意見が言える雰囲気、良いものはすぐに取り入れていくフレキシブルな環境の中で、専門性が高く責任ある仕事を通して得られる達成感、少数精鋭のスモールカンパニーでしか味わえないやりがいを感じることができます。

コンサルタントのコメント

福島
ニッチな産業で地位を気付いているアイシン産業では、学ぶ知識量も非常に多くなります。そのため、教育体制では営業に出る前に製造部で流れを覚え、自身の仕事のスケールの大きさに気付くことができると思います。また、一からモノ作りに携わることができるので、自身が担当する案件が世に出る前の一つのきっかけになることは大きなやりがいになるでしょう。会社としても今後も海外展開を視野に入れ、商社機能も一部入ってくることになると、更に大きな仕事をすることができ、一社会人として大きな成長をすることができる会社です。

募集要項

募集の背景 今後のアイシン産業を支えて頂くための人材を募集いたします。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)
■未経験歓迎

【求める人物像】
■素直で、元気のある方
■明るく、コミュニケーション力がある方
■自発的に行動でき、自身でやりがいを見つけることができる方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。
※残業手当別途支給
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■残業手当全額支給
■営業手当
■出張手当
■退職金制度
■家族手当・子ども手当
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■育児・介護休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:30~17:30
※平均残業時間20時間前後
勤務地 本社/埼玉県川口市八幡木3-16-21
大阪営業所/大阪市淀川区宮原5丁目1番28号 新大阪八千代ビル別館7階
最寄り駅 本社/JR京浜東北線「川口駅」バス10分
大阪営業所/御堂筋線「東三国駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 1972年7月
代表者 村上 徹
資本金 5,000万円
従業員数 62名
事業内容 ■粉粒体の供給・輸送・排出機器、その他粉体機器およびシステムの設計・製造・販売
事業所 ■本社/埼玉県川口市八幡木3-16-21
■中部営業所/愛知県一宮市せんい2丁目9番地16 ササキセルムビル305号室
■大阪営業所/大阪市淀川区宮原5丁目1番28号 新大阪八千代ビル別館7階
■九州営業所/福岡県福岡市東区多の津4-19-3 多の津コアⅢ 1号室
ホームページ http://www.aishin-sangyo.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

日伸工業株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
325~455万円 
勤務地:
大阪府東大阪市渋川町3-2-11

仕事内容:メーカー向け金属プレス部品のルートセールスを担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・金属プレス部品 →家電、空調、ガス器具に使われる部品で当社で加工可能な部品について提案する 例 ・炊飯器の炊飯釜 ・給湯器の天板、底板 ・空調機の部品 ・食器洗浄機のトビラ 等 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・国内大手家電メーカー ・国内大手空調機メーカー ・国内大手ガス器具メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客へのルートセールスが中心になります。 得意先から製造依頼があった図面をもとに見積作成を行ないます。 生産が確定したら、部品の量産立ち上げを行ないます。 【数字で見る日伸工業】 ・担当顧客数:2~3社 ・訪問件数:約2~3社/週 ・営業組織の年齢バランス:30代×1名、60代×2名

株式会社ユーバー

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
340~420万円 
勤務地:
本社/大阪府八尾市八尾木北4-8-1

仕事内容:産業用コンピューターのフロントパネル・ラックの既存向け営業を担当していただきます。 《何を提案するのか》 ・産業用コンピューターのラック・ケース・フロントパネルなどの自社製品 ※使用される業界  ・鉄道分野  ・電力分野  ・通信分野 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・大手メーカー 例 ・鉄道関連企業 ・電力関連企業 ・通信関連企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存向けの営業が中心になります。 2~3週間の短期プロジェクトから、3~5年の長期プロジェクトまで、お客様と伴走します。 お客様と打ち合わせを繰り返し行っていき、当社の技術者と協力しながらお客様の要望に応えるモノづくりを成功させます。 年に2回展示会に出展し、新規開拓を行ないます。 (平日に行います。) 【数字で見るユーバー】 ・担当者数:約30社 ・訪問件数:8~10社/週 ・配属営業組織の年齢バランス:20代×1名、30代×3名、40代×1名

株式会社三洋スプリング製作所

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
370~450万円 
勤務地:
大阪府東大阪市太平寺2-6-22

仕事内容:ものづくりにおける様々な業界のお客様への金属加工品のルートセールスを担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 試作から量産まで、高品質で多種多様な金属加工品 ・切削 ・板金 ・プレス ・ばね 等 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・ものづくりにおける様々な業界のお客様 【例】 ・システムキッチンメーカー ・消火器メーカー ・家電メーカー ・両替機メーカー ・薬の包装機メーカー 等 ※商談相手は技術・開発・購買部門の方が中心 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客向けのルートセールスになります。 メーカーの技術・開発・購買に対して開発段階からの企画提案を行ないます。 図面、試作段階で材質・工程・品質含め製品の中の一つの構成部品であるが、その部品に対して何(強度・精度・見栄え・コスト etc)を求めているのかをヒアリングして図面とのギャップを埋めていく。 ギャップ:材料の材質、加工方法、工程の見直しなど 【数字で見る三洋スプリング製作所】 担当顧客数:20~30社 訪問数:2~5件/日 営業組織の年齢バランス:20代×1名、30代×1名、40代×1名、50代×1名

不二サッシ株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~560万円
勤務地:
関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル 横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:ゼネコン向けにアルミサッシのルートセールスを担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カーテンウォール ・ビル用サッシ ・オーダーアルミ建材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に大手ゼネコン、建材商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 受注後は、設計部門・施工部門へ引継ぎ受注案件全体のコーディネイトが主な業務となります。 【数字で見る不二サッシ】 担当企業数:5~7社 訪問件数:10~20件/週

株式会社カンノ製作所

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
360~400万円
勤務地:
本社/福岡県北九州市小倉北区上富野1丁目5-25

仕事内容:日本各地の鉄道関連の企業をはじめ、名だたる大手電機メーカーと商談。自社一貫体制でゼロベースからオーダーメイドのモノづくりを行う当社では、高度な技術力や柔軟な対応力を活かし、さまざまな要望に応えています。 【誰に対して販売するか】 クライアント先は日本各地の鉄道関連の企業をはじめ、大手電機メーカーが中心です。 【何を販売するか】 主に、情報通信機器の設計・製造販売を行います。 鉄道関係や産業メカトロニクス関連の分野が中心です。 【どのように販売するか】 既にお付き合いがある既存クライアントを中心に担当。 提案内容な、製品リニューアルから新製品開発までニーズは多岐に渡ります。 日々の顧客フォローを通じて課題や要望をヒアリングし、的確なご提案をしてください。 もちろん、技術的な打ち合わせの場合は、社内のエンジニアも同行しますので、ご安心ください。 なお、当社では自社一貫体制でゼロベースからオーダーメイドのモノづくりを行うこともありますので、 お客様の課題とニーズを汲み取る力が重要となります。 ◎具体的な仕事の流れは下記の通りです。 ▼取引先へ訪問、情報収集 ▼課題のヒアリング ▼システムの提案 ▼受注 ▼納品

株式会社スギヤマ

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
埼玉県日高市下大谷沢2-3

仕事内容:量販店、外食産業に訪問し、自社の青果加工品の営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・青果加工品 ・野菜原料 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手総菜メーカー、大手スーパー、外食産業など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様に対して、自社新商品の提案をしたり、お客様のプライベートブランドにあった商品の提案を行います。 特にプライベートブランドの作成においては、お客様から「こんなパッケージの人参・牛蒡(ごぼう)」 《営業の1日の流れ》 8:00  全体朝礼(当日の売上報告、受発注の確認、それぞれの部署の業務報告 9:00  1日30件前後の取引先を回ります。基本的には外出していることが多いですが、仕事によっては、 一日社内で内勤処理(提案書の作成、見積書の作成など)をすることもあります。 17:00 帰社。受発注の伝票処理、業務報告など。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)