更新日 / 2022年7月22日

アイシン産業株式会社粉粒体機器のルートセールス

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
本社/埼玉県川口市八幡木3-16-21
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • リモートワーク
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 自動車・自転車通勤可
  • オンライン面接歓迎
  • 社会人1年目OK
いい求人認定
応募する(エージェントサービス)

ニッチな製品で国内トップシェア!身近な存在である粉を操作するための製品を作っています!

「粉」というキーワードだけで様々なものを連想できると思います。
身近な「モノ」では天ぷら粉、粉末洗剤、パンやケーキを作る小麦粉などがありますが、人によってそれぞれに発想は違います。

しかし、これはほんの一部にすぎません。
普段の生活の中で私たちが扱う殆どの「モノ」は、そのカタチになる前に「粉」だった過程があるのです。建築に使う建材はセメントや石膏の「粉」から、自動車のバンパーはプラスチックの「粉」から、頭痛薬は薬効成分の「粉」から…。

一つ一つ数え出したらキリがないほど数多くの「モノ」が「粉」からカタチを形成しています。実は、「粉」は身の回りにある様々な製品のもとになっている、とても重要な存在なのです。
「粉」はやや専門的な言い方で「粉体」と書いて「ふんたい」と読みます。固体を細かくした粉の集合体を私たちは「粉体」とよんでいます。「粉体」は私たちの普段の生活の中で実に様々なカタチで密接につながっているとても身近な存在なのです。

しかし、残念ながらこの「粉体」の過程と存在を知る人はあまりいません。知る人ぞ知る専門分野なのです。
Aishinは「粉体」機器の専業メーカーです。

「モノ」になる前の様々な種類の「粉体」は、自動化された工場の中でそれぞれの目的と用途に合わせ、砕かれ、混ぜられ、ふるわれて、運搬され、貯められたりしています。

これらの作業全般には効率化と安全を目指した「粉体」を操るための専用機が数多く並んでいます。

多くの粉体専用機の中で主に「ロータリーバルブ」と呼ばれる、粉体の供給・排出機と「ダイバーターバルブ」と呼ばれる、粉体の空気輸送用分岐弁を製造し販売している専業メーカーです。

このような特殊分野におけるプロフェッショナルだからこそ、目指せるOnly One。

Aishinはそんな会社であり続けます。

仕事内容

ロータリーバルブをはじめとした粉粒体機器メーカーである当社。取引先には、各分野において誰もが知る大手メーカーが名を連ねています。
既存顧客の深耕を中心に、機器単体の販売に留まらず、クライアントが実現したい全プロセスのエンジニアリングまで手がけて頂きたいと考えています。


《何を売るのか(商品・サービス)》
・粉粒体機器
(ロータリーバルブ・粉粒体プロセスに関わる製品等)

《誰に対して売るのか(顧客)》
・製造業者
(化学品業界・食品業界・医薬品業界・エンジニアリング会社等)
・商社・販売店

《どのように売るのか(営業スタイル)》
すでに取引のある既存のお客様に案件を獲得するために訪問をいたします。
また、案件の引き合いがお客様から来ることもあるため、その近くのお客様へ訪問をし、近況の確認や情報を得て頂くことも大切な仕事となります。
単位に関する事柄は間違えると大きなロスにつながるため、慎重に扱う必要があります。
顧客が実現したいプロセス全体のエンジニアリングを、自社の設計とともに進めます。
当社製品に限らず、商社的なスタンスで他社の製品も使用しながら、顧客のために最良の提案ができる環境です。

ポイント

営業未経験でも安心の教育制度を完備!
当社は業界、職種未経験の方が活躍できる環境をご用意しております。入社後は製造部の配属となり、商品を一から組み立てたり、商品知識をつけて頂きます。最初は1つ作るのに1日かかるかもしれませんが、徐々に慣れてくるので安心してください。その後は営業管理課として見積書や打ち合わせの同行を行っていただきます。商品や業界を理解いただいたうえで営業の道に進んでいただくため、営業経験がない方でも安心して入社することができます。
一人ではなく、チーム、会社で良いものを創造しております!
アイシン産業のロゴマークは、漢字の「凡(ぼん)」という字をモチーフにしたデザインになっています。”凡人の集まりでも何か非凡なことを成し遂げるんだ”という意味を込めたものです。つねに謙虚な姿勢で努力を惜しまず、協力して良いものを創造しようという気持ちを大切にしています。上司・部下、先輩・後輩関係なく自由に自分の意見が言える雰囲気、良いものはすぐに取り入れていくフレキシブルな環境の中で、専門性が高く責任ある仕事を通して得られる達成感、少数精鋭のスモールカンパニーでしか味わえないやりがいを感じることができます。

コンサルタントのコメント

飯田紗
ニッチな産業で地位を気付いているアイシン産業では、学ぶ知識量も非常に多くなります。そのため、教育体制では営業に出る前に製造部で流れを覚え、自身の仕事のスケールの大きさに気付くことができると思います。また、一からモノ作りに携わることができるので、自身が担当する案件が世に出る前の一つのきっかけになることは大きなやりがいになるでしょう。会社としても今後も海外展開を視野に入れ、商社機能も一部入ってくることになると、更に大きな仕事をすることができ、一社会人として大きな成長をすることができる会社です。

募集要項

募集の背景 今後のアイシン産業を支えて頂くための人材を募集いたします。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■22~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)
■未経験歓迎

【求める人物像】
■素直で、元気のある方
■明るく、コミュニケーション力がある方
■自発的に行動でき、自身でやりがいを見つけることができる方
雇用形態 正社員
給与 340~450万円
※年齢や経験を考慮します。
※残業手当別途支給
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■残業手当全額支給
■営業手当
■出張手当
■退職金制度
■家族手当・子ども手当
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■育児・介護休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:30~17:30
※平均残業時間20時間前後
勤務地 本社/埼玉県川口市八幡木3-16-21
最寄り駅 本社/JR京浜東北線「川口駅」バス10分
面接地 同上

企業情報

設立 1972年7月
代表者 村上 徹
資本金 5,000万円
従業員数 62名
事業内容 ■粉粒体の供給・輸送・排出機器、その他粉体機器およびシステムの設計・製造・販売
事業所 ■本社/埼玉県川口市八幡木3-16-21
■中部営業所/愛知県一宮市せんい2丁目9番地16 ササキセルムビル305号室
■大阪営業所/大阪市淀川区宮原5丁目1番28号 新大阪八千代ビル別館7階
■九州営業所/福岡県福岡市東区多の津4-19-3 多の津コアⅢ 1号室
ホームページ http://www.aishin-sangyo.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社IxZOQ

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
大阪府大東市御領4ー3ー2

仕事内容:当社は「技術力・提案力・品質力」すべてにおいてトップクラスの金型・治工具メーカーとして、多くのお取引先に製品を提供しています。特に自動車や産業機械、プラントなどの中でも特に重要な部品の素材として使用されている特殊鋼(超硬素材等)を用い、鍛造金型の設計・製作・供給を行っております。今回の募集ポジションでは、部品鍛造金型のメーカー向け既存営業を担当していただきます。当社の商品は消耗品の為、営業活動を行いながら配送業務も行っていただきます。 《何を売るのか(商材・サービス)》 部品鍛造金型(熱間鍛造、冷間鍛造) ・スピンドル部品やハウジング、各種ノズル、ローラー等 ・複合加工機 ・汎用旋盤 ・NC旋盤 ※熱間鍛造とは? 金属材料を真っ赤になるほど加熱し、柔らかい状態にした上で、プレス機によって圧力をかけ、金型成形する金属加工法のことを指します。 高温下で鍛造を行うことにより、金属部品を成形すると同時に、高い強度と靱性を得ることができるのが特徴です。 ※冷間鍛造とは? 常温(室温)下で金型工具を用いて、金属材料(炭素鋼・ステンレス鋼・合金鋼・非鉄金属)に弾性限界を超える外的な力を与え、永久ひずみを起こして望む形状や寸法に加工(圧縮成形)する事を言います。常温にて成形する為、成形精度が高く、後工程での加工が少なくなり、金属繊維(ファイバーフロー)が断ち切れ難い事より切削加工品と比較して強度が高くなるのが特徴です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車関連部品メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存向け営業が中心になります。 当社の商品は消耗品の為、営業活動を行う傍ら配送業務も行います。 その際に、新たな商品のニーズのヒアリングを行い、開発を経てお客様のお悩みを解決していきます。 また、既にある商品に関する相談を受けることもあります。 ・担当顧客数:10社 ・訪問件数:20件/月 ・営業所の営業年齢バランス:4名、30歳後半~50歳前半

株式会社 井上鉄工所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~490万円
勤務地:
埼玉県上尾市平方領々家662-1

仕事内容:まもなく創業60年を迎える当社は、長年培ってきた技術とノウハウをもとに、鋳物・鍛造品加工のエキスパートとして、車輛部品や、建機油圧部品・産業機械部品等を切削加工しております。量産から試作・小ロットまで幅広いお客様のニーズにお応えします。 お客様の受託を受け、製品を製造しています。国内大手トラックメーカーや、国内建設機械メーカーなどとも取引を行っております。トラックやバスの足回り部品や建設機械の油圧部品などを手掛けております。 お客様からの依頼を受け、エンジニアと協同し納品までの管理を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 機械加工などの加工技術 お客様の求めている物をカタチにするための、技術提案営業となります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 建築機械メーカー、トラックメーカーなどの機械メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業がメインとなりますが、ホームページなどからの問い合わせによる新規営業も行っていただきます。 テレアポや飛び込みなどの営業手法はございません。 入社してすぐは、まず社内の製造部に配属を予定しております。そこで当社の技術を学び、営業に必要な知識を学んで頂きます。とはいえ、それだけがメインになる訳ではなく、営業として必要な見積作成や、お客様からの問い合わせに対しての対応も行っていただきます。 展示会などへも出展する機会もあり、ある程度裁量を持って担当頂く事もございます。

株式会社榎本金属製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~600万円
勤務地:
大阪府岸和田市新港町10-3

仕事内容:関西有数のプレス加工技術をもつ当社にて、大手メーカー様との営業窓口をご担当いただきます。既存顧客からのオーダーに対し、当社の技術を活かしたコスト・環境・品質的にもより良い製品づくりの支援をお願いします。入社後は業務リストとマニュアルに基づいてOJTにて丁寧に指導します。長くお取引いただいているお客様が多いため、無理な納期の案件受注はほとんどありません。関西で「バリレス加工」を行うならココ!と言える程、競合優位性の高い技術がある当社で、自信を持って提案活動を行ってください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 メーカー様の図面や仕様にも基づいて、プレス加工部品を中心に、溶接や組立、メッキなどの表面処理を行い部品を提供いたします。 部品の用途は、コンロや炊飯器などの生活環境の部品から、燃料電池などの新エネルギー関係まで広く取り扱っていきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ガス機器や給湯器などを中心とした、各種機器の製造を行う大手メーカー様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・提案業務 ・新規変更部品引き合い業務 ・価格改定業務 ・顧客先からのサンプル作成依頼業務 ・金型研修業務 ・新規売り込み業務(紹介などの反響営業) メインは既存顧客に対してのルート営業です。 入社後は現在の社長が担当している大口の顧客を引き継いでいく予定です。 3ヶ月に1度程出張が発生します。

ストラパック株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~550万円
勤務地:
東京営業所/東京都北区浮間3-14-4 大阪支店/大阪府大阪市西淀川区佃5-5-2

仕事内容:自社製品の営業担当として、物流に欠かせない「緩衝材」の製造機を扱っていきます。当社の緩衝材製造機の特徴は、脱炭素やSDGsに配慮した資材を扱っているのでニーズが高いのが特徴です。幅広い製品を提案でき、海外から新たに機械を取り寄せることもあります。 主な業務は、緩衝材製造機の手配やメンテナンス、デモンストレーションなどです。提案、契約、機械の導入までをバックアップしていただきます。 また、成約後のメンテナンスなどアフターフォローや資材の提案・手配なども行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社で製造している緩衝材製造機 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・緩衝材を使用しているさまざまな業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 代理店への訪問や、既存のお客様への営業がメインになります。お客様は大手企業から家族経営の中小企業までさまざまです。 具体的なお仕事の流れは下記の通りです。 ・商社、販売代理店からの問合せの対応 ・紹介を受けたお客様を訪問し、ニーズをヒアリング ・見積を作成、既製品または仕様を変えたカスタマイズ品を提案 ・成約後、工場への発注 ・納品時の立会い ・定期点検や部品交換・修理などのアフターフォロー

やまかつ株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
大阪市北区中津2-3-15

仕事内容:長年培ってきた技術、ノウハウを活かして高品質な印刷物の提供を行っている当社。今回皆様には当社の営業メンバーとしてポスターやチラシなどの販促物をはじめ、書籍・社内誌といった制作物の提案・作業工程の管理、調整、見積書の作成、納品までの一連の業務をお任せしたいと考えています。お客様先は有名企業や大手が中sンとなっており、鉄道会社や官公庁などと多数のお取引があります。お客様のイメージをカタチにするお仕事なので、自らがてがけた商品を街中で見掛けることがある、そんな目に見えるやりがいを感じていただけるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ポスターやチラシな ・書籍 ・社内誌 ・パネル ・動画やWebサービス ペーパーレス化が進む昨今、紙媒体のみにこだわることはせず、WEB商材や動画の加工編集など、商品の幅を広げて様々な要望にお応えできる体制を整えています。 過去に実績がないアイデアも積極的にチャレンジしてください。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・鉄道会社 ・官公庁 ・学校法人 など 主要取引先 ・JR西日本グループ各社 ・JR東海グループ各社 ・関西電力株式会社 ・大阪市役所 ・豊中市役所 ・学校法上田学園上田安子服飾専門学校 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客をメインとしたルート営業 印刷内容や紙の種類など、丁寧なヒアリングを重ねた後に納期から逆算してスケジュールを組み、制作を進めます。 社内のデザイナーや工場と連携を取りながら納品までのスケジュールを組んでいきます。 商品が仕上がったら納品までをお任せしますので、お客様との信頼関係を構築しながら業務を進めてください。 ※お客様先は大阪・兵庫県内がメイン ※直行直帰もOKです。 《入社後のイメージ》 ・経験を問わず、まずは約2週間前後をかけて社内の部署を見学・体験していただきます。 ・独り立ちまでは約1年間を想定し、OJTを通して顧客の引継ぎを行っていきます。 ・主要取引先を引き継ぐ予定です。お客様の特徴を把握しながら、顔と名前を憶えていただけるように信頼関係を構築してください。

株式会社ハラタ

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~470万円
勤務地:
愛知県刈谷市今岡町西吹戸3-10

仕事内容:今回のポジションでは、得意先となる株式会社デンソー様などで使用される生産設備装置、専用機の設計から開発、部品加工、組み立てなど一連の案件受注や生産ラインで使用される治具・工具の受注を請け負うポジションとなります。メイン顧客は株式会社デンソー様となります。 具体的には、デンソー様が所有する工場や現場に定期的にお伺いし、先方の希望されている商材の図面や構想を頂き、要望に応じた図面の内容を製品化。製品化した商材を納品、というのが一連の流れとなります。対応エリアとしては愛知県中心。一部三重県や静岡県も対応エリアとなりますが、デンソー様の構えている工場や現場が営業先となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自動車部品製造に用いられる、生産設備・生産機の開発設計製造、治工具部品・専用機部品など。 ■具体的には ・洗浄装置(水系、炭化水素系洗浄剤による部品の工程間洗浄及び最終洗浄) ・バリ取り洗浄装置(バリ取りと洗浄を可能にした強力な超音波洗浄) ・乾燥装置(洗浄後の部品乾燥及び加熱乾燥炉) ・搬送装置(工程間搬送及び設備のローダ・アンローダ) ・表面処理装置(大気脱脂、粉体塗布、塗装、表面加熱 etc) ・リークテスト装置(ミクロン単位での漏れを感知する真空 He式) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・株式会社デンソー様 ・株式会社デンソー様が構える工場や現場(国内生産拠点) 商談相手は工場の生産ラインごとの技術者や保全担当者となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 完全ルートセールスとなります。 《主な仕事の流れ》 1)ルートで株式会社デンソー様の工場や現場(国内生産拠点)を回り、依頼内容の入っているレターケースを確認。 2)レターケース内の制作依頼図面をもとに、担当者と打合せ。 3)納期や見積もりの選定、提案。 4)自社製造部門や外注先を含め、制作手配や打ち合わせ、納品までのスケジュール管理 5)納品

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)