更新日 / 2022年4月13日

株式会社日本ディックス電子部品の企画営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
本社/東京都品川区東五反田5-21-15 五反田メタリオンビル8階 西日本ユニット/大阪府大阪市北区西天満3-1-6 辰野西天満ビル5階
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • 語学力が活かせる
応募する(エージェントサービス)

もの創りは楽しい!アイデアのある開発とカスタム製品で、付加価値の高い製品を作り続けています。

想像する楽しさ。手を動かす楽しさ。カタチになる楽しさ。

ものを創ることで、生まれる楽しさがたくさんあります。

もの創りは、簡単なことではありません。
辛いことも、苦しいこともあります。
それでも日本ディックスは、そういった困難も楽しめる会社です。

これまでも、これからも、私たちはもの創りを楽しみ続けます。

仕事内容

電子部品の既存向け営業職となります。

《何を売るのか》
・ハイクオリティイヤホン
・難聴者向けスピーカー
・各種ケーブル
・各種コネクタ
・電源アダプター
・コンピュータ用通信機器用アクセサリー
・リモコンなど

《誰に対して売るのか》
・ソニー株式会社
・株式会社日立製作所
・三菱電機株式会社
・ヤマハ株式会社
・他大手企業との取引有

《どのように売るのか》
既存営業、新規営業を担当しますが、新規営業は飛び込みやテレアポは一切なし!
顧客から問い合わせが来たら訪問をし、課題を聞き出し、提案をして頂きます。

《当社の営業に対する考え方》
・良い商品を市場に問い、提案をし続けること
・技術が高い商品の提案をし、世の中にない新たな価値を生み出すこと
・グローバル人として、通用する国際人を目指す

残業が極力ないマネジメント体制をしております。
定時内に全ての業務を終わらせられるように生産性を上げながら、質の高い業務をしています。

ポイント

決裁権は自分自身!経営者意識を持った仕事ができます!
決裁権を与えることは、人材の成長にとって一番の近道だと考えます。自分で考え、行動をする中には、売上だけではなく、利益を考えた行動を取ることが必要です。ネット時代になってきているからこそ、自己が最高の商品であるという意識を持たせ、仕事をして頂きます。
2016グッドデザイン賞ベスト100受賞!開発力、提案力に長けています!
優良顧客からの多くの支援を頂いております。取引顧客はほぼ大手企業であり、信頼関係があるからこそのお取引を頂いております。また、当社では、長年にわたり、音に関する製品を創り続けています。積み重ねた経験をもとに、音へのこだわりを追及しています。当社の開発力、提案力によって新たな価値を生み出し続けています。

コンサルタントのコメント

福島
開発力・技術力に定評があり、顧客からの信頼が厚いという強みを持ち、魅力的なデザインも評価を受けています。商品力に自信を持て、尚且つ決裁権は自分がもてるため、経営者意識を持った仕事を行うことができます。毎月の会議で売上や利益の発表があるので、会社としても裏表なく全社員に経営を見せることも自己の成長に繋がると社長の考えがあります。決裁権を持った営業で経営を学びたい、スピーディーな成長をしたいという方には是非挑戦していただきたい企業です。

募集要項

募集の背景 良い商品を世の中に提供していく為に、意欲のある人材を求め、将来の幹部候補の募集をいたします。
求める人材 ■大卒以上
■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許

【求める人物像】
■もの創りに興味のある方
■海外ビジネスに興味を持てる方
(語学力は問いません)
■活力のある方(明るく元気な方含)
■何かで1番になった経験がある方
雇用形態 正社員
給与 300~450万円
※能力・経験などを考慮して決定
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■社員旅行
■外部研修制度
■教育補助制度(語学研修など)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(7~9月で自由に5日間取得)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~17:30
※残業は推進いたしません。
勤務地 本社/東京都品川区東五反田5-21-15 五反田メタリオンビル8階
西日本ユニット/大阪府大阪市北区西天満3-1-6 辰野西天満ビル5階
最寄り駅 本社/JR山手線「五反田駅」徒歩10分
西日本ユニット/東西線「北新地駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1997年8月25日
代表者 山川 広治
資本金 4,000万円
従業員数 45名
事業内容 ■電子製品の設計・開発・輸出入・販売
・ハイクオリティイヤホン
・難聴者向けスピーカー
・各種ケーブル
・各種コネクタ
・電源アダプター
・コンピュータ用通信機器用アクセサリー
・リモコンなど
事業所 ■本社/東京都品川区東五反田5-21-15 五反田メタリオンビル8階
■西日本ユニット/大阪市北区西天満3-1-6 辰野西天満ビル5階
ホームページ http://www.ndics.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

ナジコテック株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
360~430万円
勤務地:
東京都江東区木場2-17-12 SAビルディング2階

仕事内容:大手空調メーカー顧客へのメンテナンス営業を行って頂きます。当社は大手空調メーカーの特約店となっており、研修制度は、入社後半年間はメーカー出向(DAIKIN:当社近辺オフィス)にてお客様対応、メンテナンスの技術を学びます。 出向後、メーカーとして顧客へメンテナンス営業にて技術経験を積んで頂き、チームを増やしながら当社顧客への深堀営業へステップアップを目指して頂きます。 今回はメーカー業務を主とした新規部署となり、今後も需要有る空調機の技術で手に職を付けながら成長していくことが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・空調機の保守保守契約 ・空調機の部品交換 ・空調機本体(重量機はなく、一人で運べる物のみとなります) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メーカー顧客 ・当社顧客(老人ホーム、病院、商業ビル他) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントに需要が発生した時に当社製品を選んでもらえるよう関係構築をすることが重要です。そのためには、普段からスピーディーな対応をすること、緻密で満足度の高い提案をすることが求められます。空調メーカー技術、知識でクライアントへヒアリング。ニーズを良く確認し、見積書、提案書作成にて説明提案していきます。 業務用空調機は法定点検が義務づけられていることから、保守契約から部品交換、更新工事を提案していきます。

ナジコイーエス株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~430万円
勤務地:
本社/東京都江東区木場2-17-12 SAビルディング2階 大阪営業所/大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5 新大阪丸ビル本館1010 ※希望勤務地考慮します。

仕事内容:設備工事業者や機械商社の企業へ対し、設備機器のメンテナンス販売を行って頂きます。当社は大手空調メーカーの特約店となっており、研修制度は、入社後半年間はメーカー出向(DAIKIN:当社近辺オフィス)にてお客様対応、メンテナンスの技術を学びます。メーカーとして顧客へメンテナンス営業にて技術経験を積んで頂き、チームを増やしながら当社顧客への深堀営業へステップアップを目指して頂きます。既存のお客様と信頼関係を構築して営業活動を行っていくルートセールスがメインとなりますが、上半期には新規の取引先を開拓する活動も行います。本人の希望や特性に合わせて任せる業務は考慮します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エンジン付き排煙機 ・空調設備機器 ・発電装置 ・吸収式冷温水発生機 ・ボイラー ・クーリングタワーなど 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・設備工事業者 ・商社 ・一部メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントに需要が発生した時に当社製品を選んでもらえるよう関係構築をすることが重要です。その為には、普段からスピーディーな対応をすること、緻密で満足度の高い提案をすることが求められます。クライアント企業は主に東京都、他には神奈川県、千葉県、埼玉県にあり、営業担当で割り振りして担当を持ちます。発電機などの高単価の商材に関しては1人当たりの担当企業は5~7社程度、排煙機や空調設備等に関しては20~30社程度の担当を持つ事となります。お問合せを頂いたら、ニーズをよく確認し、見積書を作成・提出します。契約が済んだ後は、納入の立ち合いも行い、製品の導入時には、保守・メンテナンスサービスも提案します。 新規の開拓に関しては、時期を定めて行います。10月~3月は問い合わせが多く慌しいことから、4月から9月の上半期に実施することが多いです。開拓したい企業をリスト化し皆で取り組んでみよう、という形で実施します。新規の取引先が増えることは望ましい事ですが、当社は長い業歴の中で多くのクライアントとお付き合いがあり、新規のお取引先が急激に増加するということはあまり想定していません。だからこそ、「やってみよう!」の精神で取り組んでいる為、皆前向きに取り組んでいます。 将来的には、設置工事やメンテナンスまで出来ると尚良しです。あくまで、会社と会社の取り引きにはなりますが、お客様窓口となるのは貴方です。貴方のことを信頼しているからこそ仕事を任せたいと思うのです。だからこそ、ワンストップで対応が出来たときの満足度は想像以上に高くなります。営業力だけではなく、工事や機器メンテナンスの知識・ノウハウが溜る為、スキルアップを目指す方には絶好の環境があります。

株式会社IxZOQ

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
大阪府大東市御領4ー3ー2

仕事内容:当社は「技術力・提案力・品質力」すべてにおいてトップクラスの金型・治工具メーカーとして、多くのお取引先に製品を提供しています。特に自動車や産業機械、プラントなどの中でも特に重要な部品の素材として使用されている特殊鋼(超硬素材等)を用い、鍛造金型の設計・製作・供給を行っております。今回の募集ポジションでは、部品鍛造金型のメーカー向け既存営業を担当していただきます。当社の商品は消耗品の為、営業活動を行いながら配送業務も行っていただきます。 《何を売るのか(商材・サービス)》 部品鍛造金型(熱間鍛造、冷間鍛造) ・スピンドル部品やハウジング、各種ノズル、ローラー等 ・複合加工機 ・汎用旋盤 ・NC旋盤 ※熱間鍛造とは? 金属材料を真っ赤になるほど加熱し、柔らかい状態にした上で、プレス機によって圧力をかけ、金型成形する金属加工法のことを指します。 高温下で鍛造を行うことにより、金属部品を成形すると同時に、高い強度と靱性を得ることができるのが特徴です。 ※冷間鍛造とは? 常温(室温)下で金型工具を用いて、金属材料(炭素鋼・ステンレス鋼・合金鋼・非鉄金属)に弾性限界を超える外的な力を与え、永久ひずみを起こして望む形状や寸法に加工(圧縮成形)する事を言います。常温にて成形する為、成形精度が高く、後工程での加工が少なくなり、金属繊維(ファイバーフロー)が断ち切れ難い事より切削加工品と比較して強度が高くなるのが特徴です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車関連部品メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存向け営業が中心になります。 当社の商品は消耗品の為、営業活動を行う傍ら配送業務も行います。 その際に、新たな商品のニーズのヒアリングを行い、開発を経てお客様のお悩みを解決していきます。 また、既にある商品に関する相談を受けることもあります。 ・担当顧客数:10社 ・訪問件数:20件/月 ・営業所の営業年齢バランス:4名、30歳後半~50歳前半

株式会社モデュレックス

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル

仕事内容:既存顧客を中心に単なる照明機器の営業としてではなく、商業施設の空間を照明でプロデュースする提案営業のお仕事をお任せします。具体的には単純な器具のカタログ売りではなく、お客様の空間イメージをヒアリングし、その空間イメージに見合う照明プランをご提供する提案営業を行って頂きます。提案先は、設計事務所やインテリアデザイナー、大手ゼネコン、ビルオーナーとなります。また、既存営業だけでなく新規獲得営業もお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ダウンライト(照明器具) ・スポットライト(照明器具) ・制御盤 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築やデザインの設計事務所 ・ゼネコン、サブコンのデザイナー ※主に都内中心(山手線や丸の内周辺) ※取引先の一例 GINZA SIX、エースホテル京都、日清食品HD、社員食堂「KABUTERIA」、中目黒蔦屋書店、ブルーボトルコーヒー目黒店9h nine hours、yahoo 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存ルートセールスメイン(既存7/新規3) ※営業エピソード 取引のなかった某有名外資ブランドに対して、ある営業がどうしても取引をしたいと継続的にアプローチを続け、ついには本国に商談を持ちかけることに成功。現在では日本で出店する際は当社の独占契約に至ったケースがあるようです。

株式会社榎本金属製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~600万円
勤務地:
大阪府岸和田市新港町10-3

仕事内容:関西有数のプレス加工技術をもつ当社にて、大手メーカー様との営業窓口をご担当いただきます。既存顧客からのオーダーに対し、当社の技術を活かしたコスト・環境・品質的にもより良い製品づくりの支援をお願いします。入社後は業務リストとマニュアルに基づいてOJTにて丁寧に指導します。長くお取引いただいているお客様が多いため、無理な納期の案件受注はほとんどありません。関西で「バリレス加工」を行うならココ!と言える程、競合優位性の高い技術がある当社で、自信を持って提案活動を行ってください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 メーカー様の図面や仕様にも基づいて、プレス加工部品を中心に、溶接や組立、メッキなどの表面処理を行い部品を提供いたします。 部品の用途は、コンロや炊飯器などの生活環境の部品から、燃料電池などの新エネルギー関係まで広く取り扱っていきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ガス機器や給湯器などを中心とした、各種機器の製造を行う大手メーカー様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・提案業務 ・新規変更部品引き合い業務 ・価格改定業務 ・顧客先からのサンプル作成依頼業務 ・金型研修業務 ・新規売り込み業務(紹介などの反響営業) メインは既存顧客に対してのルート営業です。 入社後は現在の社長が担当している大口の顧客を引き継いでいく予定です。 3ヶ月に1度程出張が発生します。

株式会社レゾナンツ・テクノロジー

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都中央区東日本橋3-7-3 川名ビル3F

仕事内容:法人営業担当として、高耐久性と潤滑性(すべり性)を併せ持つ、機能性PTFE複合メッキ「レゾナコート」を中心に、半導体、機械、食品の分野へ提供しています。半導体や工作機械、光学機器、化学薬品、食品、航空宇宙、医療など、幅広い業界に対して、協力工場や研究機関等と連携し、表面処理技術を提供するポジションとなります。入社後は先輩社員に同行しながら業務に慣れていっていただきます。商品については専門性が高いため、営業担当や社長がレクチャーをします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・PTFE複合メッキ「レゾナコート」 ・金属製品の加工処理 ・金属ライニング ・熱交換器の販売・設置 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・化学業界 ・機械業界 ・金属業界 など様々な業界 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業がメインとなります。既存のお客様からのご紹介で新規対応もございます。お客様のご希望/課題に対してヒアリングを行い、ご要望に合わせたサービスを提供し、協力会社と協業しながら対応し納品まで管理を行います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)