更新日 / 2021年12月21日

株式会社アクトワンヤマイチ営業事務

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
事務
勤務地:
浦安営業所・浦安機材センター/千葉県浦安市港65番地 戸田営業所・戸田機材センター/埼玉県さいたま市南区辻8-13-10 川崎営業所・川崎機材センター/神奈川県川崎市川崎区水江町6-8 名古屋営業所・名古屋機材センター/愛知県津島市神尾町字野中84
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 経験不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 育児・託児支援制度
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 弊社からの採用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 自動車・自転車通勤可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
いい求人認定
応募する(エージェントサービス)

独自のビジネスモデルで業界をリードする建設機材レンタル会社!

創業50年を迎える当社。建設機材や仮設機材を取り扱い、エンドユーザーではなく、
同業のレンタル会社に貸し出す『卸レンタル』という独自のビジネスモデルで、現在5期連続で成長を続けております。

レンタル事業とひと言でいっても、その事業内容はさまざま。
現場工事の安全と効率を重視し、豊富な商材の中から最適な機材をご提案する「提案営業」。
各機材センターから機材を貸し出し、回収するまでの管理を行う「レンタル業務」。
レンタル機材を回収後、汚れを落としたり、破損部を修理したりする「メンテナンス業務」。
高い専門性と豊富な知識、長年培ってきた技術とノウハウをもとに、これらの業務を連携して行うことで、
お客様からの満足と信頼が得られると考えております。

また、当社が機材について一番に考えているのは「安全性」。
海外の展示会にも積極的に足を運び、建設現場の作業環境をより
安全・快適にするための新しい機材をより多く扱えるよう、品ぞろえの拡充に努めています。

これらの活動は、街づくりのビッグプロジェクトや産業の発展を支えており、
今後も様々な建設現場の利便性に貢献していきたいと考えております。


【経営理念】
一. 当社は建設用軽仮設機材のレンタル(賃貸)を通じて経済社会の進歩発展に貢献します。
二. 当社は社員一人一人が健康で、家族の協力のもとに自らの幸せを実現できる会社を目指します。

【経営目標】
一. 経済社会の進歩発展に貢献する為に、「お客様から一番信頼される会社」を目指します。
二. お客様から一番の信頼を得る為に「機材の充実」を「質」「量」「正確」「迅速」の面で確立します。
三. 自らの幸せを実現する為に、社員一人一人が「自らが計画を立て、チェックし、改善し、その目標達成に責任を持つ」という「自創の人」を目指します。

仕事内容

営業事務として、営業マンのサポート、お客様のサポートをお任せしたいと思っております。

《具体的な仕事内容》

お客様からの受注業務や見積書の作成・発行、請求書作成、新商品のPR活動、機材入出庫の窓口対応、既存顧客フォローなどの一連の業務を担当していただきます。
そのほかにも、顧客ごとにアイテム別の使用頻度を分析し、頻度が下がっているアイテムについてはその原因究明を行い、
再度使用していただけるようにアプローチをかけたりします。

《自創(じそう)できる人とともに成長したい》

当社は、今後もより一層の飛躍を目指しています。そんなビジョンを実現するために、不可欠なのが自創できる人材です。
指示されて動く人ではなく、自らが計画を立て、チェックし、改善し、目標達成に責任を持って取り組める、
そんな人を私たちは求めています。
営業事務として、自ら考え、行動する仕事を通じ、みなさんも輝いてみませんか。
私たちは働く全ての人材が主役になれる環境を整えて、みなさんをお待ちしています。

ポイント

会社の根幹を支える、非常に重要なポジションです!
当社は大きく分けて【機材管理】【営業事務】【営業】の3つのポジションから成り立っており、その中で営業と機材管理を繋ぐ大切なポジションとして【営業事務】がございます。営業担当者が外出している間にお客様からお問い合わせがあった場合の対応であったり、既存のお客様への状況伺い、新商品のご案内など、営業担当者がより営業に集中出来るようにサポートしております。また、機材管理担当者とも連携を取りながら、お客様からの要望をしっかりと繋いでいくことも行いますので、各ポジションの「中継役」として非常に重要な役割を担っております。会社としてもポジションを問わず、頑張っている人をしっかりと評価していく社風でもございますので、モチベーション高く仕事が出来ると思います。
教育制度も充実しており、いち社会人として成長出来る場が整っております!
当社では、自身のスキルアップに繋がり、業務に活かせるもの(ペン習字などの通信教育、専門学校への通学、英会話教室、ビジネスセミナー参加、日経新聞の定期購読など)であれば、教育手当として年間最大200,000円を支給しております。その他にも、みんなで課題図書を読み、社長と感想や意見を述べ合う『木鶏会』など、社員同士の交流を深め、自己成長に繋がるイベントも多々ございます。これらを通じ、社員1人1人が自ら望むキャリアを築いていけるよう、会社として最大限のバックアップをしております。

コンサルタントのコメント

吉田
「卸レンタル」という独自のビジネスモデルを確立しており、抜群の安定感の中、7期連続で成長している会社です。社員教育にも非常に力を入れており、年に1回の人事面談で今後のキャリア形成について打ち合わせを行ったり、自己成長に繋がる勉強などについては年間最大20万円まで教育手当を支給するなど、社員が幸せを掴むためのサポートは惜しみません。腰を据えて長く働きたい、自己成長が出来る環境で働きたいとお考えの方には本当にオススメの企業です!

募集要項

募集の背景 業績好調につき、増員募集を行います。
求める人材 ■高卒以上
■社会人経験1年以上
■22~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく素直な方
■真面目にコツコツ仕事に取り組める方
■企業理念に共感できる方
■人生の目標を持ち、達成に向けて努力することが出来る方
雇用形態 正社員
給与 340~440万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年3回(昨年度の支給実績は5.6ケ月)
■各種社会保険完備
■交通費支給(50,000円まで)
■センター手当(機材管理職のみ10,000円支給)
■非喫煙手当(月額5,000円を積み立て、賞与時に支給)
■教育手当(年間200,000円まで支給)
■社員旅行
■社宅制度(関東地域は月40,000円、その他地域は35,000円まで補助)
※条件あり
■退職金制度
■残業手当
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
※第1土曜日が出勤となりますが、当月の出勤日の中から1日を選択し、リフレッシュ休暇を取得できます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇
《年間休日121日》
勤務時間 8:30~17:15
※月平均残業20~30時間程度
勤務地 浦安営業所・浦安機材センター/千葉県浦安市港65番地
戸田営業所・戸田機材センター/埼玉県さいたま市南区辻8-13-10
川崎営業所・川崎機材センター/神奈川県川崎市川崎区水江町6-8
名古屋営業所・名古屋機材センター/愛知県津島市神尾町字野中84
最寄り駅 浦安営業所・浦安機材センター/浦安駅
戸田営業所・戸田機材センター/北戸田駅
川崎営業所・川崎機材センター/川崎駅
名古屋営業所・名古屋機材センター/蟹江駅
面接地 各拠点にて

企業情報

設立 1971年7月
代表者 渡邊 建三
資本金 1億1,000万円
売上高 46億8,700万円
従業員数 150名
事業内容 ■建設用軽仮設機材のレンタル及び販売
事業所 ■本社/大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4番19号
■盛岡機材センター/岩手県紫波郡矢巾町流通センター南3丁目10-14
■宇都宮機材センター/栃木県宇都宮市平出町3738-1
■仙台営業所・仙台機材センター/宮城県仙台市宮城野区中野4-8-13
■浦安営業所・浦安機材センター/千葉県浦安市港65番地
■戸田営業所・戸田機材センター/埼玉県さいたま市南区辻8-13-10
■川崎営業所・川崎機材センター/神奈川県川崎市川崎区水江町6-8
■相模原機材センター/神奈川県相模原市緑区橋本台1-6-7
■名古屋営業所・名古屋機材センター/愛知県津島市神尾町字野中84
■関西営業所・大正機材センター/大阪府大阪市大正区平尾1丁目4-38
■枚方機材センター/大阪府枚方市中宮大池2-35-1
■神戸機材センター/兵庫県神戸市灘区大石南町1-3-30
■広島営業所・広島機材センター/広島県広島市中区南吉島2-2-6
ホームページ http://www.act-1.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社杉孝

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
事務
給与:
370~463万円
勤務地:
愛知県名古屋市中区丸の内3-22-24 名古屋桜通ビル11F

仕事内容:今回募集しているポジションでは、営業担当が建設新聞情報やネット情報を元に、建設現場の既存得意先へ営業活動を行う上でのサポートを行う、営業事務のポジションとなります。営業は担当顧客数は100社程度担当し、そのうち稼働は20~30社程度です。 既存企業から都度、営業経由で足場を中心とした建設資材の注文が入りますので、そちらの対応がメイン業務となります。 営業や自社の従業員との連携が大切な仕事ですので、周囲とのコミュニケーションを積極的にとっていくことがポイントです。 《業務内容》 ■足場の受注(お客様から電話、FAX、WEB上からご注文) ■足場の発注(専用システムを使用し、社内の機材センター(足場の保管施設)へ発注)  ■顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) など

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
事務
給与:
320万円~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:営業マンの営業活動をサポートする営業企画と、売上を管理する営業事務の仕事を担当していただきます。 (営業企画業務と営業事務業務はおよそ3:7の割合になります。) 【具体的な仕事内容】 ■企画書、営業ツールの作成(Power Pointを主に用います。) ■チラシ、ポスター等の作成(実際の制作業務は外注ですので、ディレクション業務が中心です。) ■各事業所の営業マンの提案に同行 ■自社売上情報の整理

株式会社SL Creations

業種:
その他流通・小売
職種:
営業企画(戦略・推進・セールスイネーブルメント)
給与:
350~450万円
勤務地:
営業所/東京都板橋区中丸町11-2APAワコーレ要町ビル2F 営業所/兵庫県西宮市高畑1-31 SL Creations横浜/神奈川県横浜市瀬谷区卸本町2161-7 SL Creations湘南/神奈川県厚木市長谷260-21 SL Creations千葉/千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD-7

仕事内容:販促営業職としてどうすれば商品が売れていくか、売れる仕組みづくりを企画していく仕事です。お客様に対しての直接的な販売はございませんが、販売員の意識や知識を高めたり、販売促進の方法を考えていただきます。当社の販売員はシュガーレディと呼ばれ、シュガーレディはお客様から注文を受け、発注し、宅配をする仕事がメインとなります。シュガーレディをまとめるマネージャーとともに、目的意識を共有し、商品販売促進の方法を考えていきます。年間で8~15名程度のマネージャーを担当していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 冷凍食品、加工食品、栄養補助食品など 《誰に対して売るのか(顧客)》 宅配サービスを希望する個人宅 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様に対しての直接的な販売はございませんが、販売員の意識や知識を高めたり、販売促進の方法を考えたりします。 前年売上クリアを目標に行っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・各チームの会議(月2回)の参加 ・無料試食会の手伝い(調理補佐や商品説明など) ・研修会のインストラクター(当社商品のみではなく食品関係全般) ・会社発信のお客様作り(イベントの企画など) 《入社後の流れ》 入社後、本社(東京都大田区羽田4-3-1)で1ヶ月間の研修があり、基本知識を学んでいただきます。 その後、各営業所に配属されます。(原則、現住所から通える支店に配属予定。現住所から通える支店ではない可能性がある場合は、2次面接の際に配属先を伝える。) OJT制度もあり、先輩社員から学びながら営業未経験であっても独り立ちできるようになります。

日本ビスカ株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿6丁目ビル10F 大阪営業所/大阪府大阪市淀川区西中島1-11-16 新大阪CSPビル5F 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区錦2-17-11 伏見山京ビル608号 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前6F

仕事内容:医療機関へ医薬品や医療材料を届ける卸企業(以下、代理店)には、開業するクリニックの情報が集まります。まずは、代理店と関係性を構築し、クリニックや歯科、動物病院などの医療機関をご紹介頂きます。開業は莫大な費用がかかり、ドクターの一生を左右するもの。ドクターの期待以上の開業をご支援出来るよう、しっかりと伴走します。自身が考えた工夫や意見を提案することで、収益に貢献する確かなやりがいを実感出来、ここでの成果が、代理店やお客様との長期的なお付き合いへと繋がっていきます。また、代理店営業も常に創意工夫を行い、新規代理店や開業コンサルタント・会計事務所など、新しい紹介元の開拓を積極的に行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・医療機関向けホームページ制作 ・診療予約システム ・診察券やリーフレットなどの印刷物 ・デジタルサイネージ ・カルテファイル ・その他医療関連アイテムなど 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・東京を中心とした関東エリアの医院(動物医院・歯科医院)、代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・すでに取引のある代理店(医療業界の卸業者等)と関係性を深め、取引を拡大させる ・上記活動より代理店から新規開業の先生(時には既存医院も)をご紹介いただき、各医院へ提案営業を行う ・メーカー、コンサル、会計事務所など、新たな販路の開拓 既存顧客先を訪問し、代理店との関係構築を行って頂きます。代理店からの紹介制がメインのため、医院に対するテレアポや飛び込み等は一切ございません。(新規開拓も行いますが、既存顧客向けの活動が7割です。) 代理店の担当者が各医院を訪問する際に、終日またはスポットで同行させていただくこともあります。(社用車1台支給となりますので車移動がメインです。) 営業手法やスケジュールの立て方などは個人の裁量にお任せしています。 《働き方について》 基本直行直帰で、出社の必要はありません。 社内会議なども全てオンラインで実施しております。労働時間ではなく成果を評価する風土があり、メリハリをつけて就業いただけます。 《入社後について》 他業界からの転職者も多く、研修内容は充実しております。 入社後1ヶ月は、商材やマーケットの勉強、ロープレなどの座学研修を中心に行い、同社での営業スタイルをしっかりと学んでいただきます。 《キャリアパス》 実力主義の風土で、在籍年数ではなく成果で評価されます。期ごとに上長との振り返りとフィードバックの時間を設け、定量・定性の両面から、評価を決定します 《組織構成》 関東営業部は11名在籍。 営業勉強会、チームミーティング、他エリアの営業との情報共有の場など、様々なコミュニケーションの機会を設けています。

東日本メディコム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
埼玉県さいたま市北区吉野町2-177-5

仕事内容:医療現場で使用される電子カルテや電子薬歴、レセプトコンピューターなどの医療用システムの導入提案を行っていただきます。 診療所のドクターや調剤薬局の経営者などの医療関係者様を対象に、商品の提案やデモンストレーションの機会の獲得を行う新規開拓営業をお任せいたします。 商材は多岐に渡りますが、システムの導入や使い方の詳細説明などは、専門知識を持ったインストラクターが担当しますので、基本的な商品の仕組みを知っているだけで問題ありません。 業務を分担できるので、営業活動や顧客と向き合うことに専念できるというメリットがございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電子カルテ ・レセプトコンピューター 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・病院 ・クリニック ・薬局 《どのように売るのか(営業スタイル)》 紹介や情報提供を通じて、新規顧客の開拓を行っていただきます。顧客の課題やニーズを聞き出し、課題を解決するための提案をします。 システムのデモンストレーションは専門の部隊が行いますので、操作方法などを細かく覚える必要はなく、営業活動に専念いただきます。 《研修制度》 入社後1ヶ月は社内研修を行い、業務の基礎を学びます。 2~3ヶ月目は外部研修で医療事務の知識やシステムの操作を勉強します。 座学研修が終わったらOJTで先輩社員と同行して全体的な業務の流れを覚えていきます。 ※1人立ちには1年~3年を目安としております。

東日本メディコム株式会社

業種:
Webサービス
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
埼玉県行田市斎条128

仕事内容:当社はパナソニックやシャープをはじめとする各メーカーの厳しい審査をクリアした太陽光発電、オール電化、蓄電池の正規代理店です。 正規代理店として、問い合わせをいただいた、埼玉県を中心とする関東地方のお客様を中心に、ご提案からアフターサービスを行っていただきます。 具体的には、見積り作成、CAD設計、光熱費試算、現地調査、施工管理、アフターサポートまで一貫して担当していただきます。 メーカー直伝のノウハウを駆使しながら、お客様に見合った正しいご提案を行っていくお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・太陽光発電 ・オール電化 ・蓄電池 《誰に対して売るのか(顧客)》 太陽光発電、蓄電池などを検討しているお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規のお客様を担当していただきますが、テレアポ、飛び込みの営業は一切なく反響営業のみです。 お客様の相談にしっかりと耳を傾け、最適な提案を行っていきます。 提案、施工、アフターフォローまでお客様の窓口として営業が担当していきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)