更新日 / 2019年4月17日

株式会社小松原梱包梱包・梱包資材のルートセールス

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
勤務地:
東京都台東区寿3-14-2
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 年齢不問
  • 筆記試験ナシ
  • 設立50年以上
  • 土日休み

梱包コンサルティングで顧客の課題を解決する梱包会社!

設立40年以上の歴史がある当社。長きに渡り、梱包資材・包装資材等で豊富な実績を積み重ねてまいりました。自社ビルを保有し、倉庫・配送機能があることや、梱包・梱包資材だけではなく、包装資材等の商品提案も行っているため、お客様へ幅広い提案を行えることが当社の特徴です。

そんな当社には、お客様から選ばれる理由があります。理由の1つ目は、トータルサポート・ワンストップサービスです。お客様の”面倒くさい”をすべて引き受けることで、信頼を深めています。商品の企画段階からお手伝いさせていただいており、化粧箱から印刷・ダンボール、梱包発送まですべてを対応させて頂いております。お客様の”面倒くさい”をすべて引き受け、スピーディかつきめ細やかなサービスでお客様をサポートいたします。

2つ目は、企画力と提案力、行動力です。客様の実現したい要望や作りたいモノ、課題を丁寧にヒアリングし、お客様に最適なサービス・ソリューションを提案させていただきます。また、ダンボール、梱包資材、包装資材、印刷はもちろん、販促ツール、梱包発送など、企画から最終納品までをお客様の立場に立ち、全面的にサポート致します。

そして最後は、安心の価格と納期対応です。梱包資材にとってコストと納期はとても重要な要素です。当社では長年培ってきたノウハウを活かし、お客様のご要望に合わせ、最適な製品やサービスを安心の価格と納期でご提案致します。どんなご要望でも期待に応える対応力が売りです。

今後もこのような強みを発揮して、お付き合いして下さるお客様を今後も増やしていきたいと考えています。

仕事内容

梱包資材、包装資材のルートセールスをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
段ボール、洋品箱、ギフトボックス 各種オーダーメードボックス、
包装紙、 PP バンド、緩衝材など

《誰に対して売るのか(顧客)》
メーカー、広告代理店が中心です。
業界は問わず、幅広い顧客と取引をしております。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
基本的に当社の営業は、既存顧客へのルートセールスがメインとなります。東京都内を中心に、埼玉県、千葉県のお客様を100~150件を目安に担当して頂きます。お客様は、主に物流会社、製造業の法人様がメイン。既存と新規の割合は 8:2です。梱包資材はリピート率が高く、お客様との長期的な関係を築くことができます。新規のお客様についても紹介を頂いく形が多いので、既存のお客様の満足度が重要なポイントとなります。

また、お客様から「こういうものを作りたい。」という指示型で注文を受けることもあれば、
「こういった梱包・包装はいかがですか?」と、当社から素材、形状等の提案を行うこともございます。
弊社で大事にしていることは、お客様に満足いただけるよう幅広い提案を行う仕事です。

その結果として、某コンビニエンスストアにあるノベルティグッズのパッケージや、
大手カメラーメーカーのパッケージなども手掛けております。

このように当社の営業は、ただ受注した商品の提供をするだけでなく、
梱包・包装のプロフェッショナルとして、お客様に満足していただけるよう提案を行うお仕事なのです。

ポイント

自社の加工機械を持たないからこそ、クライアントのニーズへ臨機応変に対応できる提案力があります!
当社には、梱包材を加工する機械は保有しておりません。これは、お客様の細かいニーズへ対応する為です。自社の機械があると、それをもとに提案する内容や受注する仕事を考えるので幅が狭くなってしまいます。当社のお客様も、お客様が求める物も刻一刻と変わっていくので、そこへ対応する為には自社のリソースにこだわらないことが一番だと考えています。その為、お客様の課題や要望をよくヒアリングし、最善の提案を目指して幅広い選択肢の中からその方法を考えていきます。ある意味では、当社の一番のリソース(経営資源)はこの提案力なのかもしれません。
「小ロット」「短納期」に強みあり!きめ細やかなサービスによりお客様満足度もアップ!
小ロットの発注や納期があまりに短い要望というのは、嫌がられるケースが多いです。その一方で、お客様の中には「手配漏れで、翌日の発送作業時に使用する予定の資材の段ボールが足りない!」などどいったトラブルが発生することも稀ではありません。そんな時に当社では、可能な限りご要望に応えてお客様へ喜んで頂けるように尽力します。そのような姿勢で取り組んできた経緯もあり、既存のお客様からご紹介を頂くことが増えてきました。緊急事態であればある程、感謝されます。1回の対応がきっかけで、その後継続的に取引をして頂いているお客様も多数いらっしゃいます。

コンサルタントのコメント

吉田
設立40年以上の歴史がある株式会社小松原梱包。誰もが知っている身近な業界に営業できる仕事です。私が会社へ訪問した際には、小松原社長から今後の経営の方針や、教育方針について伺うことが出来ました。特に、社員の方ひとりひとりに言及して、その方の人柄や仕事の進め方、今後の成長ビジョンを細かく話して下さる社長の姿を見て、社員を思う気持ちが強く伝わってきました。社員の皆様も熱量高く働いていらっしゃるので、とても活き活きとした雰囲気を感じることが出来ました。

募集要項

募集の背景 次世代のリーダー候補の募集を行います。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験1年以上
■23~34歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■仕事に対して真面目な方
■成長したいと考えている方
■誠実な対応ができる方
■お客様と長い関係を築きたいと考えている方
雇用形態 正社員
給与 350~400万円
※年齢・前職給与を考慮致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日110日》
※毎月最終土曜日出勤
勤務時間 8:30~17:30
※平均残業時間40時間/月
勤務地 東京都台東区寿3-14-2
最寄り駅 都営大江戸線「蔵前駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1975年1月
代表者 小松原 順二郎
資本金 1,000万円
売上高 3億5,000万円
従業員数 10名
事業内容 ■梱包資材(段ボールケース・化粧箱・紙袋等の梱包資材)の企画・販売
■シール・封筒・印刷物の企画・販売
■梱包発送業務
事業所 ■東京都台東区寿 3-14-2
ホームページ http://www.komakon.co.jp/index.html

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

新コスモス電機株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
360~550万円 
勤務地:
東日本支社/東京都港区浜松町2‐6‐2

仕事内容:工業用ガス警報器の代理店向け営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工業用定置式ガス検知警報器 ・業務用携帯型ガス検知器 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・販売代理店(7割)への販売促進 ・製造業の法人への直販(3割)  ・鉄鋼メーカー  ・食品メーカー等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業8割、新規開拓2割になります。 代理店への販売促進や販売管理が中心となります。 セールスツールの整備を行なったり、新製品の案内、同行営業などを行ないます。 【数字で見る新コスモス電機】 訪問数:2~4件/日 東京営業組織の年齢バランス:20代×2名、30代×1名、40代×2名、50代×1名

不二サッシ株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~560万円
勤務地:
横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1 関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル

仕事内容:ゼネコン向けにアルミサッシのルートセールスを担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カーテンウォール ・ビル用サッシ ・オーダーアルミ建材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に大手ゼネコン、建材商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 受注後は、設計部門・施工部門へ引継ぎ受注案件全体のコーディネイトが主な業務となります。 【数字で見る不二サッシ】 担当企業数:5~7社 訪問件数:10~20件/週

ユートージャパン株式会社

業種:
メーカー 商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円 
勤務地:
名古屋営業所/愛知県名古屋市千種区内山3-10-17 今池セントラルビル9F

仕事内容:プラスチック成形用金型ホットランナーシステムの法人営業兼メンテナンスを担当していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・プラスチック成形用金型ホットランナーシステム 《誰に対して提案するのか(顧客)》 【直接の顧客】 ・金型メーカー ・成形メーカー 【エンドユーザー】 ・自動車関連企業 ・家電関連企業 ・日用品関連企業 ・食品関連企業 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客と新規顧客開拓の両方を担当していただきます。 併せて、ホットランナーシステムの定期メンテナンス、修理も行います。 【数字で見るユートージャパン】 ・担当顧客数:10社弱 ・既存:新規=9:1 ・営業組織の年齢バランス:20代×2名、30代×3名、40代×4名、60代×1名

株式会社オータマ

業種:
メーカー 商社
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~550万円
勤務地:
本社・稲城工場/東京都稲城市押立1744番地

仕事内容:航空機のコックピットや高性能医療機器、電子顕微鏡などを磁気から守る「磁気シールド」の次世代を担うメーカーの営業として、当社の技術を広める仕事をお任せします。大手企業をはじめとしたお客様から寄せられる磁気シールドに関する相談に対し、当社の設計・生産管理・製造部門(ときには社外の製造業者)と連携しながら要望に沿った製品をつくり、期待に応えていく仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・磁気シールド ・パーマロイ(磁気シールド効果の高い合金) 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・国内外の電機メーカー ・半導体メーカー ・ゼネコン ・大学 ・研究機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様からの問い合わせに対し、もしくは既存の取引先に対して要望のヒアリングを行います。基本的には設計の担当者も同行することになり、 複雑な商談になったとしてもしっかりとフォローするのでご安心ください。要望を把握したのち、仕様の検討をし、見積もりの提出、受注、納品という流れになります。発注から納品までおよそ1ヶ月程度の期間を要します。1つの案件が終了した後も、継続して依頼をもらい、5~10年と長くお取り引きいただくケースも多いです。その為、腰を据えてじっくりとお客様と良好な関係を築くことができます。 あくまで目安ですが、入社6年目の社員は常時10社くらいの案件を担当しており、納品後の不具合発生時の対応なども営業職の仕事の1つとなります。

株式会社築地製作所

業種:
メーカー 商社
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都墨田区立川3-18-10

仕事内容:継手・ホースの営業をお任せします。当社は商社であり取扱う商品は1万点を超えます。すべてを把握するのは難しいと思いますが、お客様対応をしていく中でニーズのある商品から覚えていき、その幅を広げていきましょう!既存取引のあるお客様かお問い合わせがあったお客様を対応するので、安心して取り組むことが出来ます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・高圧ホース口金 ・工業用ホース接手 ・ホースバンド類 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・メーカー ・商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお客様を中心に営業を行って頂きます。最初は、カタログを見ながら電話対応を行い、商品を覚えて頂きます。約1ヶ月から2ヶ月で、主要な商品は頭に入ると思います。商品を覚えたら先輩と一緒にお客様のところへ配送に伺い、それと併せてニーズのヒアリングや提案を行い、営業活動全般について覚えていきます。1人で出来るようになったら、ご自身で担当企業を持って頂きます。徐々に増やしていくことになりますが、最終的には200社を目安に関東圏のお客様を担当して、関係構築を行っていってください。ノルマはありませんので、目標に追われることなく営業活動へ取り組むことが出来ます。

石原テクノ株式会社

業種:
メーカー 商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~430万円 
勤務地:
本社/大阪市西区江戸堀1-4-33(石原ビル東館) 東京事業所/東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム6階

仕事内容:主要取扱製品の酸化チタンを中心とした化学品を、既存の素材メーカーを中心に営業していただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・石原産業グループ各社の製品と原材料 【例】 ・酸化チタン(国内No.1シェア) ・石膏系中性固化剤 ・農薬など 【酸化チタンの使用用途】 ・塗料、絵具、釉薬、化合繊用途などの白色顔料 ・医薬品、化粧品向けの安全な着色料 ・オフセット印刷の高解像度感光体 ・日焼け止め向けの透明UVBカット材 ・太陽電池の増感電極材料 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・素材メーカーを中心とした法人 商談相手:経営者から、生産責任者まで幅広い方と商談を行います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 石原産業グループ各社の製品を始めとして、お客様のニーズに合わせた商品と原材料の販売と調達の両方を担当していただきます。 全国の既存顧客を中心に出張訪問もしながら営業を行ないます。 現在石原産業グループ以外への販売拡大の一貫で、海外販路開拓にも取り組んでいます。 新しい発想ができる方が活躍できる環境です。 【数字で見る石原テクノ】 担当企業数:30~50社程度 平均訪問件数:2~3件 平均年齢:42.5歳

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)