更新日 / 2019年6月20日

株式会社インバウンドテック多言語・通訳ソリューションの提案営業

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル9階
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 中途入社5割以上
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 残業手当あり

大手企業との取引多数!「多言語通訳」で海外旅行客のサポートを行うソリューション会社!

2020年の東京オリンピックに向けて、日本国内は海外からの観光客で大きな賑わいを見せはじめております。また、時を同じくしてAI(人工知能)やIotといった部分を中心に、テクノロジーも進化を続けております。
私たちは、「インバウンド」と「テクノロジー」を融合したソリューションを提供することで、たくさんの外国人を受け入れる環境をつくり、日本の良さを広く伝える事を大切にしていきたいと考えております。また一方で、テクノロジーの進化の影に隠れてしまっている、「人にしかできない仕事」「人でしか与えられない温かみ」「おもてなしの心」の存在を忘れる事なく、グローバル化をサポートするインフラを整えていきたいとも考えております。

「私たちが関わる全ての人に最上級の感動を提供し続けます」

上記のミッションを掲げ、「グローバル時代の新しいおもてなし」のスタンダードを築くべく、今後も邁進していきたいと思います。

仕事内容

主に法人企業に向けて、当社のサービスである「多言語コンタクトセンター」の提案を行っていただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■多言語コンタクトセンター
※24時間365日対応が可能の通訳専門のコールセンターです。電話通訳、映像通訳、多言語カスタマーサポート、三者間通訳の4つのサービスを主軸としており、7ヵ国語については24時間対応、3ヵ国後については時間制限付きで通訳を行うことが可能です(日本語がビジネスレベルの外国籍スタッフを常備しております)。
※月額制のプランと、従量課金制のプランの2パターンがございます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■ホテル業界
■居酒屋などの外食産業業界
■装飾品関連業界
■官公庁 など
※現在、2020年の東京オリンピックに向けて海外旅行客が増えていることもあり、そういった方々のサポートが必要となる業界がターゲットとなります。
※基本は1都3県内の顧客がメインですが、案件によっては地方への出張などもございます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
主に新規顧客へのアプローチを担当していただきたいと考えております。現在、ホームページからのお問い合わせやメールDM、既存顧客からのご紹介など、100%反響で開拓を行っておりますので、営業活動もしやすいかと思います。まずは顧客とのアポイントを設定し、その上で上司や先輩社員と同行して顧客先に訪問。ニーズのヒアリングを行った上で自社サービスの提案を行い、契約を目指していただきます。
反響への対応がメインとなりますが、リピーターも多いため、徐々に既存顧客が多くなってきます。そのため、何かあったときのフォローもしっかりと行っていただければと思います。

《入社後の流れについて》
まずはOJTで先輩社員の営業に同行し、当社の営業手法を学んでいただきます。分からないことがあれば都度確認を行い、仕事を覚えていっていただければと思います。また、最初は「多言語コンタクトセンター」の提案がメインとなりますが、慣れてきましたらその他サービス(システム受諾開発、営業代行など)についても提案を行っていただければと思います。

ポイント

社内はアットホームであり、和気あいあいと仕事が出来る環境です。
当社では堅苦しい雰囲気で仕事をするという感じではなく、比較的フランクな雰囲気の中で仕事を行っております。同じ室内に役員の方もおり、上との距離も非常に近いため、色々と意見も言いやすい環境です(若手の意見もしっかりと受け止めてくれる方ばかりです)。また、役員陣に関西出身の方も多いせいか、社内には和気あいあいとした空気が流れており、非常にアットホームです。そのため、チームワークも良く、結果として生産性の高い仕事に繋がっております。
社内の働き方改革実行中!ワークライフバランスも保ちながら仕事に取り組めます。
当社では残業を少しでも減らしていくため、社内の働き方改革を実施しております。そのため、現在は月間の残業時間を最大45時間までと設定し、それを越えそうな場合は上司から早く帰るように厳しく指示が出るようになっております。また、毎週水曜日はノー残業デーとしており、特に第3水曜日については完全定時退社を義務付けております(残業をする場合は社長許可が必要になります)。営業に関しては直行直帰も認めておりますので、ワークライフバランスを保ちながら仕事が出来る環境です。

コンサルタントのコメント

秀島
多言語通訳サービスを展開している会社です。現在10ヵ国語まで対応可能で、24時間365日対応を行えることが強みです。2020年の東京オリンピックに向けて海外旅行客が増えている現在、サービス業界を中心に非常にニーズが高まっております。和気あいあいとした社風であり、ノー残業デーなども導入して働き方改革を行っておりますので、ワークライフバランスも整えながら仕事が出来る環境です。

募集要項

募集の背景 今回新たに新規事業部を立ち上げることになり、営業メンバーの増強を図るべく、募集を行うことになりました。
求める人材 ■法人営業1年以上
※成長意欲の高い方であれば営業未経験者でもOK!
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく元気で前向きな方
■新しいことにチャレンジしたいとお考えの方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。

【年収事例】
■営業未経験者/月額22~25万円+決算賞与
■営業経験者/月額24~35万円+決算賞与
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■決算賞与
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当(45時間を越えた場合支給)
■持株会制度
■慶弔手当
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(有給を使用して3日間取得)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
勤務時間 9:30~18:30
※月平均残業時間45時間未満
勤務地 東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル9階
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2015年4月1日
代表者 東間 大
資本金 6,300万円
従業員数 300名(パート・アルバイト含む)
事業内容 ■マルチリンガルCRM事業
■セールスアウトソーシング事業
事業所 ■本社/東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル9階
ホームページ https://www.inboundtech.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アルファパーチェス

業種:
商社 IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~530万円
勤務地:
東京都港区、東京都千代田区、大阪府大阪市

仕事内容:間接材購買のコスト削減を実現する電子購買システム「APMRO」の既存顧客向け営業となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電子購買システム「APMRO」 ※間接材を調達するための電子購買システム ・清掃、修繕、管理等のマッチングサービス 《誰に売るのか(顧客)》 ・大手企業の購買部や経営企画部 ※製造業が主な顧客となり、すでに2000社以上の取引実績有 ・不動産管理会社 ・修繕会社等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1.ソリューション営業グループ すでに「APMRO」をご活用いただいている企業に対して、分析結果をもとに企業が抱える課題を解決するための提案営業を行います。間接材を購入する際にかかる費用・事務業務人件費などのコストを削減するために、電子購買システムの導入、最適化支援、購買代行業務を顧客のニーズに合わせてカスタマイズして提案します。各社員の方が普段ご利用になる消費財を小ロットで注文をして頂き、一品単価を下げたコストメリットを享受していただきます。 2.MRO営業グループ 大手不動産会社やゼネコン、各チェーン店に対しての既存営業となります。建設予定のビルに入居前に準備をする備品一式の発注内容を伺いますが、大量ロットとなるため、定期的に訪問をし、要件の確認をし、納期までに確実に納品できるように調整をします。APMROでは発注しづらいため、信頼関係の構築が非常に大切な営業となります。 3.FM事業部 関東エリアを中心に、施設管理会社への新規開拓営業と修繕メンテナンス業者へのサプライヤー開拓を担当していただきます。新規開拓手法として、テレアポや自社サイトであるリペアモールからお問い合わせを頂いた企業に対して営業を行って頂きます。従来、施設修繕や保守のニーズが発生した際には、施設管理会社は限られた業者へ依頼をし、対応してきました。しかし、各業者には得意分野や価格帯が異なり、最適な業者へ依頼をしているのかが不透明でした。双方の間に入ることで、施設管理会社と業者を適切に結びつけることができるサービスを提供していただきます。

株式会社ジェイテック

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~528万円 
勤務地:
東京オフィス/東京都港区新橋3-3-13 Tsao Hibiya7F 神奈川オフィス/神奈川県横浜市中区尾上町6-86-1 関内マークビル3F

仕事内容:ソフトウェア・システム開発から品質評価・運用保守までをソリューション展開している当社における、パートナー営業(SES)をご担当いただきます。 《何を提案するのか(サービス)》 ・顧客からの開発依頼に対して、適切な技術を持ったエンジニアのマッチング 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・一般の法人 ・Sier 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 同社のエンジニアが取引先に常駐しプロジェクトに携わっています。営業として、現プロジェクトの人員体制の調整・フォローを中心にお任せします。あわせて既存顧客からの追加受注や過去取引のあった顧客の掘り起こしなどの取引先の開拓業務もお任せします。またノルマはありませんので、じっくりとクライアントと向き合える環境です。 《業務の流れ》 ・クライアントからシステム開発・インフラ構築案件に関するニーズを収集 ・必要なエンジニアの人数や納期などを技術部門やパートナー会社と調整 ・提案書・見積書等の作成 ・契約・受注 ・プロジェクトに最適なエンジニアの紹介・面接 ・プロジェクト開始後のクライアントやエンジニアのフォロー 《営業の主な作業》 ・重点顧客との定期的な情報交換 ・新規パートナーの開拓  ∟電話アポを数多くこなしてという形ではなくメール配信の仕組みがあるので、   そちらで反応があった所には別途アポイントを取り訪問する流れ。 ・客先ニーズの確認  ∟技術者との会話や客先訪問等。 《組織体制》 東京拠点:約170名(うち営業6名) 横浜拠点:約35名(うち営業1名) 平均年齢:33歳

株式会社ROXX

業種:
人材 サービス
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~540万円
勤務地:
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階

仕事内容:【新規リクルーティングアドバイザー】 「SARDINE」で提供する求人獲得、および求人広報を行うポジションです。 一歩踏み込んだ提案力と企業人事との関係構築ができる方を募集しています。テレアポは提携企業へ委託しているため、 ターゲットリストの選定やトークスクリプトの改善等を行っています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■SARDINE ※人材紹介会社向けの月額課金制の求人データベースです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■中途採用検討中の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■獲得求人企業のターゲット選定 / RA領域の戦略立案 ■採用企業との面談実施(採用状況のヒアリング等) ■求人票の作成 / システム上に反映 ■CS(カスタマーサクセス)チームとの定期MTG実施 ■SARDINEユーザへの求人広報活動 ※新規求人開拓がメインとなります ※テレアポは業務委託が行い、このポジションの役割はトークスクリプトの修正、企業訪問となります。 【既存リクルーティングアドバイザー】 既存RAのミッションは求人情報を最適なものにし続けることで、SARDINE内の成約を最大化すること。 エージェントは求人票に記載の情報をもとに紹介を行うため、マッチングの精度は求人情報に依存する。 求人情報を常に最新のものへとアップデートし、求人DBとしての価値を高めることで エージェントが内定を出しやすい環境を作ることが既存RAの役割。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■SARDINE ※人材紹介会社向けの月額課金制の求人データベースです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■スタートアップフェーズの人材紹介会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・担当企業への訪問or電話商談→最新の求人票へ更新 ・最終選考発生時の選考サポート ・エージェント向け求人説明会の企画/運営

株式会社ゲットイット

業種:
商社 IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
400~550万円
勤務地:
東京都中央区築地3-7-10 JS築地ビル4F

仕事内容:業務用中古IT機器の買取営業、販売営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 サーバーやネットワーク機器。 当社はメーカーが「やらない」「やれない」 サーバーやネットワーク機器などのITハードウェアの課題をお客様と共に解決する会社です。 最大の強みは年間に5万台を超える業務用中古IT機器の売買を行う、 日本で最大級の中古専門IT販売会社であるという点。 創業以来、ネットワーク機器とサーバーに特化したビジネスを行っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 サーバーやネットワーク機器などのITハードウェアの課題を抱える企業。 ※業界は問いませんが、通信業界のお客様が比較的多いです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 仕事の流れとしては、HP、ECサイトから下記のようなお問い合わせがあります。 「この製品ありますか?」 「このパーツさがしてます。」 「使ってる機械が壊れちゃったんですけど…」 「処分したい機械があるので買ってもらえませんか?」 営業は、こういったお客様のご要望をどうやったら叶えられるか考えて必要な金額の見積り・納期を予測して回答します。 注文がきたら、お客様のスケジュールに合わせて納品できるよう、他のユニットのスタッフに指示をだします。 もちろん納品が終了しても、またご注文いただけるように努力するのも営業の仕事です。 《事例》 ・検証用として、2週間以内に12Coreサーバーを6台必要だ ・現在使っているSun Enterprise450の様子がおかしいので、スタンバイ機として、同機種を今週中に入手したい。 ・ノンストップサーバの増設を行いたいが、メーカーからは入手できないので何とかしてほしい ・保守をおこなっている会社への部材提供や、メーカーの製品をメーカーへ納入する実績もあります。 私たちは、日々IT機器の多数の問い合わせに答えていますが、 いつも大事にしていることは、 「お客様の抱えている問題は何か?」 「本当のご要望は何か?」 を見極めて最善の提案をしていくことです。

リアリーイングリッシュ株式会社

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~400万円+インセンティブ
勤務地:
本社/東京都千代田区神田神保町3-6 能楽書林ビル 4階

仕事内容:リアルな英語が学べるeラーニングシステム『Really english』の教材及び語学研修の企画・提案をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・eラーニングシステム『Really english』 ・『Really english』に関連する語学研修ソリューション 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・学校法人   《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・法人企業 「グローバル人材育成」を支援するため、eラーニングのコースや集合研修など企業の抱えている課題、問題に合わせたソリューションの企画・提案を行います。主な導入企業は海外展開やグローバル化を推進しているメーカーや商社、サービス流通業界です。既に大手有名企業への導入実績も多数あり、グローバル人材の育成が急務な企業様から引き合いが寄せられています。最初のうちは新規の企業を開拓するためにテレマーケティングを行うこともありますが、自分の担当する企業が増えてくると既存中心になる深耕営業です。 ・学校法人 大学を中心に中学・高校において授業内、外で使用する英語教材を提案します。教職員に「どのような方針で学生を育成したいか」や「授業の方向性」をヒアリングし、英語学習コンテンツ(スピーキングやライティング、TOEIC対応のeラーニングコースなど)の教材等の提案をしていきます。現在お取引をさせていただいている学校も大学中心に200校を超えています。時には先生方が集まる学会に出展しプレゼンテーションすることもあります。 《研修制度》 はじめの1週間は製品や業界に関しての知識、また営業トークなどを学びます。その後、約半年をかけて先輩社員によるOJT研修を実施。先輩の商談に同席しながら営業の流れを学びます。その後、提案から受注、サービス後のフォローまで自己完結できるようになることを目指していただきます。まったくの異業種から転職してきて活躍している先輩も在籍していますので、安心してご入社ください! 《営業部の組織体制》 人数:13名 男女比:7:3 年齢構成:30代が割合としては多いですが20代、40代のメンバーも活躍中!

株式会社リブセンス

業種:
IT/通信/インターネット 広告/マスコミ/出版/印刷
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
450~550万円
勤務地:
東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

仕事内容:賃貸不動産情報検索サイト『DOOR賃貸』の法人営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 賃貸不動産情報検索サイト『DOOR賃貸』 ※下記媒体は他の事業部が営業を行っております。 『マッハバイト』/月間300万人のユーザ 数を誇るアルバイト求人サイト。 『転職ナビ』  /正社員・契約社員の求人を専門とした転職求人サイト。 『転職会議』  /転職希望者向けに、企業の評判や社風などのクチコミ情報を集めたサイト。 《誰に対して売るのか(顧客)》 不動産会社(7~10社を担当) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には、下記業務内容を中心におまかせしたいと考えております。 ・主要クライアント(約7~10社)との関係構築 ・定例実施、および予算獲得 ・定例資料作成 ・部内メディアグループ(エンジニア、デザイナー、ディレクター)との連携 ※当初は既存顧客担当、ゆくゆくは新規開拓も担当していただく予定です。 《オススメポイント》 SQLを用いたデータ抽出・分析スキルを身につけることが出来ます。 業界知識や分析スキルがない状態から始めたメンバーがほとんどなので未経験でもキャッチアップ可能です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)