更新日 / 2019年2月15日

株式会社アスパークものつくりの上流工程に特化した技術者をアサインする人材コンサルタント

業種:
メーカー 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業 キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
各拠点による
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 女性が働きやすい
  • 平均年齢32歳以下
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 年間休日120日以上
  • 給与高め

WE PRODUCE A PERSONAL ABILITY ~一人ひとりが輝き続ける~

設立当初から「技術開発」の向上を目的とするエンジニアリングアウトソーシングに取り組んでいる当社。環境が変化しても『高い価値を持った人材の必要性は不変である』という考えが変わることはありません。そして高い価値を持つ人材になるには、個々人が持っている力を最大限に引き出すフィールドと一人ひとりの弛まない努力が必要です。そこで、「一人ひとりの成長」を実現するために、キャリアカウンセリングと人材教育及び人事マネジメントに力を注ぐと同時にポジティブに新しいことに挑戦し続ける風土を根付かせ、エンジニアリングソリューションというフィールドで大きくはばたかせていきます。

また、Webシステム開発事業、自社開発を行うR&D事業部、医療関係者を中心とした人材紹介事業についても今後のアスパークを支える事業体として成長させていきます。当社は、アウトソーシング事業だけでなく様々な特色を持つ会社となっています。また、近い将来新しい事業部も開設予定となり活躍、成長ができるフィールドが益々増えていきます。

世界一のヒューマンカンパニーへと飛躍するために、国内のみならず、グローバルに展開を進めている途中です。当社は、社会が求めているニーズを的確に捉え、スピードを上げて付加価値の高い技術力を提供するために、貪欲かつアグレッシブに「新しい価値の創造」を達成すべく失敗を恐れずに挑戦し続けています。「一人ひとりの成長」と「新しい価値の創造」ということを実現することでアスパークの社員が、様々な分野でリーダーシップを発揮し、社会構造の改革に貢献できるよう努力を続けています。そして、「一人ひとりが輝き続ける」という設立当初からの理念を抱き続けています。

《アスパークの特徴》
アスパークでは、取引先様の『開発~設計~評価~量産』にいたる各業務に対して技術力の提供を行っておりますが、その大半が上流工程と呼ばれる高い知識や技術が要求されるポジションでの案件となっており、取引先も上場企業もしくは、その子会社やグループ会社をターゲットにしています。

《取引先》
本田技術研究所、富士重工、三菱航空機、川崎重工、パナソニック、日立製作所、ヤンマー、日産、サムスンなど

《会社の魅力》
風通しが良いところが魅力です。プレゼン大会や年次関係なく自分の意見を発信できます。やりたいことを実現するチャンスが多く、社長と直接話せる機会が多いのも魅力です!キャリアアップは勿論、新規事業を自らお越し事業部ごと独立することも十分可能です!また当社は「手を挙げれば若くてもチャレンジする機会を与える」というスタンスを貫いています!20代で役職に就くのは普通のこと。積極的に学び行動する姿勢がある方ならば、すぐにでも責任のあるポストに抜擢します!

仕事内容

日本を代表するものつくり企業に対して技術分野における人材派遣の提案をお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・エンジニアアウトソーシングサービス
※アスパークのエンジニアは、設計開発~評価・解析までの分野で最高水準の技術力を提供しています。またプロジェクトに対しての「チームでのアウトソーシング」や、ピンポイントでの「技術者の派遣」など提案内容も多種多様です。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・日本を代表するものつくり企業
※メインターゲットを上場企業やその子会社、グループ会社に絞っています。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
クライアントの人材ニーズをヒアリングし、自社のエンジニアを派遣する人材コンサルティングをお任せします。
仕事内容を大きく分類すると以下の2点となります。

①人材の企画提案
大手メーカーに対してエンジニアの活用方法やアウトソースの有効利用法を提案していきます。お客様の目指すビジョンや目標を踏まえた上で「成功へと導くためにはどんな人材が必要なのか」を考えながらお客様に気づきを与えるような企画を持ち掛けてください。
一日の訪問件数は大体3件程度。新規開拓もお任せしますが設計開発などの機密情報を取り扱うため、基本的に飛び込みはありません。
※テレアポは実施します。

②エンジニアのフォロー
企業とエンジニアを結び付けて終わりではなく、エンジニアが長期的に現場で活躍し、企業に貢献していくことが当社の目指す姿です。コンサルタントと自ら定期的に技術者を訪問し、こまめにフォローを行うことを心掛けています。

《仕事の醍醐味》
派遣の提案だけでなく、採用のお手伝いもしています。その企業の10年先や20年先を見据えた場合にどんな人材が必要か。具体的にイメージして採用計画を練っていくのです。勿論資料もオリジナル。担当者の方からご評価をいただけると自分が成長していることをダイレクトに実感できると思います!

ポイント

アスパークは提案できる技術領域の広さが自慢です!
アスパークでは、家電製品・輸送用機器・各種機械等の設計開発や評価解析の機械分野、情報通信機器などの各種精密機器における回路設計を中心とした電気・ 電子分野、ネットワーク・サーバーなどの情報システム設計を行なうソフト分野、化学・生物などのバイオ分野での研究開発を中心に行う化学分野、この4つ柱を中心とした技術系フィールドにてサービスを提供しています。またアスパークのエンジニアは、業務の過程で設計開発~評価・解析までの分野で最高水準の技術力を提供できることが強みです!
新規事業のひとつ「R&D事業」『目指すは、世界一早い自動車』です!
当社では新規事業の立ち上げに力を入れています。そのうちのひとつがこのR&D事業です!新しい価値の創造を目指し、電気自動車を含めた様々な製品の開発に取り組んでいます!2013年に開発プロジェクトのメンバーを募集し始めてからわずか4年でドイツのモーターショーに電気自動車を出展しました。エンジニアの力を集結し、世界に『アスパーク』ブランドを発信しています!こうした新規事業にも若いうちからチャレンジするチャンスがあることが魅力なんです!

コンサルタントのコメント

近藤
アスパークさんを訪問して感じたのは圧倒的なスピード感を持って会社の成長を実感できるフィールドであるということです!会社の主軸事業であるエンジニアリング事業部はここ数年の間に拠点展開を次々と進め、タイ、インドネシアといったグローバル展開も実現。また自社内で電気自動車を開発してドイツのモーターショーに出展するなど新規事業も順調に走り出しています。成長する会社を牽引しているのが、まさに20代の若手社員ということで、当事者意識を持てば会社の成長をダイレクトに感じ取ることができる環境だと思いました!

募集要項

募集の背景 前年比200%アップで売上を伸ばしており、組織体制強化を目的とした増員募集です。
求める人材 ■学歴不問
■29歳以下の方※若年層の長期キャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自身の提案力や企画力を活かしたい方
■将来自分で事業を立ち上げてみたい方
■早くキャリアアップしたい方
雇用形態 正社員
給与 400万円~
※月給25万円~
賞与支給実績:月額給与4か月分(昨年実績)

【年収例】
450万円/月給28万円+賞与/25歳・入社3年目
550万円/月給35万円+賞与/30歳・入社5年目
福利厚生/待遇 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
■各種社会保険完備
■営業手当
■通勤交通費(月上限3万円)
■退職金制度
■赴任手当
■役職手当
■レクリエーション
■住宅補助手当(会社より1.5キロ圏お住まいで東京勤務:4万円/月 大阪勤務:3万5,000円/月 その他勤務地も手当あり)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■育児休暇
■産前休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~18:00
※月間残業時間40時間程度
勤務地 各拠点による
最寄り駅 各拠点による
面接地 同上

企業情報

設立 2005年10月
代表者 吉田 眞教
資本金 5,000万円
売上高 114億7,500万円
従業員数 2,500名
事業内容 ■労働者一般派遣事業 派27-302033
■経過措置に伴う旧届出番号 特27-306175
■電気自動車開発 [WEBサイト]
■機械・電気・電子の構想開発設計
■実験・生産技術業務
■製薬・化学分野の合成
■分析業務のアウトソーシング業務
■プログラミング開発
■採用支援事業
■Webサイト制作
■Webアプリ開発
■コンタクトレンズの検索【コンタクトシティ】
■医療に特化した有料職業紹介事業 27-ユ-301690
(※ 事業拡大に伴いグループ会社ファル・メイトに業務移管)
事業所 ■本社/大阪オフィス:大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
■東京オフィス/東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F
■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋30F
■仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー18F
■広島オフィス/広島市中区鉄砲町10番12号 鉄砲町ビル5F
■福岡オフィス/福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F

【その他の拠点】
新潟オフィス/宇都宮オフィス/つくばオフィス/大宮オフィス/高崎オフィス/長野オフィス/浜松オフィス/金沢オフィス/神戸オフィス/姫路オフィス/岡山オフィス/高松オフィス/松山オフィス/北九州オフィス/熊本オフィス/タイ現地法人/アスパークインドネシアオフィス
ホームページ https://www.aspark.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

井上機械株式会社

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/大阪府守口市佐太中町1丁目9-20

仕事内容:自動車部品組立装置及び関連機械の提案営業をお任せしたいと思います。 今回、採用する方には、将来的に当社の持つ主要取引先を担当し、弊社の将来を担うリーダーとして活躍が期待できる方を強く求めております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電子部品関連機械 ・自動車部品関連機械 ・一般省力化関連機械 ・精密溶接関連機械 《誰に対して売るのか(顧客)》 取引先は、自動車部品メーカー、製造業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存取引先に対する技術提案営業が主な仕事となります。 取引先の問題点やニーズを汲み取り、改善提案していくためには、製品知識が欠かせません。 当社が扱う製品は、当社が扱う製品は、サーボモーターや制御装置、産業用ロボット、カメラといった専門性の高い製品ばかりです。 製品知識を高めていくためには、経験ももちろんですが、日々刻々と変わる技術について勉強していかなくてはいけません。

不二サッシ株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~560万円
勤務地:
関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル 横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:ゼネコン向けにアルミサッシのルートセールスを担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カーテンウォール ・ビル用サッシ ・オーダーアルミ建材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に大手ゼネコン、建材商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 受注後は、設計部門・施工部門へ引継ぎ受注案件全体のコーディネイトが主な業務となります。 【数字で見る不二サッシ】 担当企業数:5~7社 訪問件数:10~20件/週

株式会社ライフドリンクカンパニー

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
450~600万円 
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル10階

仕事内容:「お茶」「ミネラルウォーター」「炭酸飲料」などの自社商品を、量販店を中心に営業していただきます。 《何を提案するのか》 自社商品を中心に、問屋への提案やOEMの提案などを行ないます。 ・お茶 ・ミネラルウォーター ・炭酸飲料 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・量販店(スーパー、ドラッグストア、大型ショッピングセンター等) ・食品関係の問屋 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓と既存営業の両方を担当していただきます。 割合は新規:既存=2:8になります。 新商品の案内を行なったり、問屋の方と同行してバイヤーへ営業を行ないます。 【数字で見るライフドリンクカンパニー】 担当企業数:5~20社程度 訪問件数:2~4件/日 営業マン年齢バランス:40代2名、20代2名

株式会社シルバーロイ販売

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円 
勤務地:
本社/大阪府大東市御領4ー3ー2

仕事内容:部品鍛造金型のメーカー向け既存営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商材・サービス)》 ・部品鍛造金型(熱間鍛造、冷間鍛造) ※熱間鍛造とは? 金属材料を真っ赤になるほど加熱し、柔らかい状態にした上で、プレス機によって圧力をかけ、金型成形する金属加工法のことを指します。 高温下で鍛造を行うことにより、金属部品を成形すると同時に、高い強度と靱性を得ることができるのが特徴です。 ※冷間鍛造とは? 常温(室温)下で金型工具を用いて、金属材料(炭素鋼・ステンレス鋼・合金鋼・非鉄金属)に弾性限界を超える外的な力を与え、永久ひずみを起こして望む形状や寸法に加工(圧縮成形)する事を言います。常温にて成形する為、成形精度が高く、後工程での加工が少なくなり、金属繊維(ファイバーフロー)が断ち切れ難い事より切削加工品と比較して強度が高くなるのが特徴です。 ・スピンドル部品やハウジング、各種ノズル、ローラー等 ・複合加工機 ・汎用旋盤 ・NC旋盤 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自動車関連部品メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存向け営業が中心になります。 当社の商品は消耗品の為、営業活動を行う傍ら配送業務も行います。 その際に、新たな商品のニーズのヒアリングを行い、開発を経てお客様のお悩みを解決していきます。 また、既にある商品に関する相談を受けることもあります。 《数字で見るシルバーロイ販売》 ・担当顧客数:10社 ・訪問件数:20/月 ・営業所の営業年齢バランス  5名 30歳後半~40歳後半

株式会社ファーンリッジ・ジャパン

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~360万円
勤務地:
東京都渋谷区恵比寿西2-2-6 恵比寿ファイブビル6階

仕事内容:人材コーディネーターとして、IT人材(エンジニア)と企業の橋渡しを担当していただきたいと思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・IT人材(エンジニア) ※自社に登録されているエンジニアを各企業に派遣していくことが目的です。顧客先に常駐し、開発を行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・システム開発でエンジニアが足りていない企業全般 ※既存顧客がメインとなります。新規に関しては紹介で拡大していっております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客に対するフォローおよび新規提案を行っていただきます。まずは企業のニーズをヒアリングします。「こういう経験値を持ったエンジニアが欲しい」「こんな資格を持ったエンジニアがいい」など、様々なニーズがございますので、そのニーズに合ったエンジニアを選定し、ご紹介していきます。 マッチングが成立しましたら、顧客先にエンジニアを派遣します。エンジニアは顧客先に常駐して作業しておりますので、何か問題が起きた場合の対応や近況確認、悩み相談などを行い、エンジニアが働きやすい環境作りを行います。もちろん、企業へのフォローも欠かしません。 このように企業とエンジニアの間に入り、双方が気持ちよく仕事が出来るよう、期待値の調整を行っていくことが重要な仕事となります。

リードパートナーズ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都港区新橋1-18-2 明宏ビル別館3階

仕事内容:飲食業界に特化した人材紹介にて、CA(キャリアアドバイザー)とRA(リクルーティングアドバイザー)の両面コンサルタントをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・飲食業界に特化した無料転職支援サービス(自社メディア『クックジョブ』を運営しております。) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■RA(リクルーティングアドバイザー)の場合 ・レストラン ・居酒屋 ・ホテル ・ブライダル ・小売店 ・病院 ・介護施設 など ■CA(キャリアドバイザー)の場合 ・転職を考える求職者 基本的には、飲食業界にて働いている方々が求職者となります。 年齢層は20代~50代と幅広い年齢層を担当して頂きます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には、CAとRAの両面コンサルタントとして活躍していただきます。 まずは、当社の自社メディア『クックジョブ』に会員登録していただいた求職者へ電話をかけ面談アポイントを取得します。電話が繋がったら、求職者へご要望のヒアリングを行っていただきます。ご要望のヒアリングを行い、面談までに求職者にぴったりな企業を新規開拓していただきます。すでにお取引のある企業もあるのですが、現在は基本的には新規開拓となります。 ■リクルーティングアドバイザー(RA) ・新規企業・求人開拓(テレアポ:1日100~200件程度) ・求人内容等のヒアリング・求人票の作成 ・人選から人材の提案(候補者の推薦) ・面接日程の調整~入社までフォロー ・入社後、企業へのフォロー ■キャリアアドバイザー(CA) ・お電話にて面談アポイント取得(求職者のご要望をしっかりとヒアリングをしていただきます。) ・転職希望者とのキャリア面談(基本的には、面談は直接行っていただきます。) ・求人紹介から応募まてのサポート ・選考中のサポート・フォロー ・入社後、求職者へのフォロー 《入社後の流れ》 入社後は、OJT研修を行っています。 電話対応のレクシャー、CA面談同席、RA新規営業同席など、しっかりと1人立ちするまで先輩社員と一緒に 行動をして1から学んでいただきます!未成年でも安心してスタート出来る環境なので安心してください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)