更新日 / 2023年9月4日

株式会社アスパークものつくりの上流工程に特化した技術者をアサインする人材コンサルタント

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
各拠点による
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 弊社からの採用実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 第二新卒歓迎
応募する(エージェントサービス)

WE PRODUCE A PERSONAL ABILITY ~一人ひとりが輝き続ける~

設立当初から「技術開発」の向上を目的とするエンジニアリングアウトソーシングに取り組んでいる当社。環境が変化しても『高い価値を持った人材の必要性は不変である』という考えが変わることはありません。そして高い価値を持つ人材になるには、個々人が持っている力を最大限に引き出すフィールドと一人ひとりの弛まない努力が必要です。そこで、「一人ひとりの成長」を実現するために、キャリアカウンセリングと人材教育及び人事マネジメントに力を注ぐと同時にポジティブに新しいことに挑戦し続ける風土を根付かせ、エンジニアリングソリューションというフィールドで大きくはばたかせていきます。

当社では、取引先様の『開発~設計~評価~量産』にいたる各業務に対して技術力の提供を行っておりますが、その大半が上流工程と呼ばれる高い知識や技術が要求されるポジションでの案件となっており、取引先も上場企業もしくは、その子会社やグループ会社をターゲットにしています。

また、Webシステム開発事業、自社開発を行うR&D事業部、医療関係者を中心とした人材紹介事業についても今後の当社を支える事業体として成長させていきます。当社は、アウトソーシング事業だけでなく様々な特色を持つ会社となっています。また、近い将来新しい事業部も開設予定となり活躍、成長ができるフィールドが益々増えていきます。

世界一のヒューマンカンパニーへと飛躍するために、国内のみならず、グローバルに展開を進めている途中です。当社は、社会が求めているニーズを的確に捉え、スピードを上げて付加価値の高い技術力を提供するために、貪欲かつアグレッシブに「新しい価値の創造」を達成すべく失敗を恐れずに挑戦し続けています。「一人ひとりの成長」と「新しい価値の創造」ということを実現することでアスパークの社員が、様々な分野でリーダーシップを発揮し、社会構造の改革に貢献できるよう努力を続けています。そして、「一人ひとりが輝き続ける」という設立当初からの理念を抱き続けています。

仕事内容

日本を代表するものつくり企業に対して技術分野におけるエンジニア人材の提案、就業フォローをお任せします。自分自身でクライアント企業の開拓を行い、案件の獲得、エンジニアマッチングから配属及び配属後のフォローまでを一貫して行って頂きます。
企業様への提案の際には、独自のスキルシートを用いて、お客様のご要望にお応えできる技術やスキルを持った人財のご提案をしていく仕事を行って頂きます。
企業様、エンジニア双方の成長を支援できるやりがいの大きな仕事となります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・エンジニアアウトソーシングサービス
※アスパークのエンジニアは、設計開発~評価・解析までの分野で最高水準の技術力を提供しています。またプロジェクトに対しての「チームでのアウトソーシング」や、ピンポイントでの「技術者の派遣」など提案内容も多種多様です。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・日本を代表するものつくり企業
※メインターゲットを上場企業やその子会社、グループ会社に絞っています。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
クライアントの人材ニーズをヒアリングし、自社のエンジニアを派遣する人材コンサルティングをお任せします。
仕事内容を大きく分類すると以下の2点となります。

①人材の企画提案
大手メーカーに対してエンジニアの活用方法やアウトソースの有効利用法を提案していきます。お客様の目指すビジョンや目標を踏まえた上で「成功へと導くためにはどんな人材が必要なのか」を考えながらお客様に気づきを与えるような企画を持ち掛けてください。
一日の訪問件数は大体3件程度。新規開拓もお任せしますが設計開発などの機密情報を取り扱うため、基本的に飛び込みはありません。
※テレアポは実施します。

②エンジニアのフォロー
企業とエンジニアを結び付けて終わりではなく、エンジニアが長期的に現場で活躍し、企業に貢献していくことが当社の目指す姿です。コンサルタントと自ら定期的に技術者を訪問し、こまめにフォローを行うことを心掛けています。

《仕事の醍醐味》
派遣の提案だけでなく、採用のお手伝いもしています。その企業の10年先や20年先を見据えた場合にどんな人材が必要か。具体的にイメージして採用計画を練っていくのです。勿論資料もオリジナル。担当者の方からご評価をいただけると自分が成長していることをダイレクトに実感できると思います!

ポイント

会社の魅力について
風通しが良いところが魅力です。プレゼン大会や年次関係なく自分の意見を発信できます。やりたいことを実現するチャンスが多く、社長と直接話せる機会が多いのも魅力です!キャリアアップは勿論、新規事業を自らお越し事業部ごと独立することも十分可能です!また当社は「手を挙げれば若くてもチャレンジする機会を与える」というスタンスを貫いています!20代で役職に就くのは普通のこと。積極的に学び行動する姿勢がある方ならば、すぐにでも責任のあるポストに抜擢します!
働く環境について
働く環境としては土日祝休みの完全週休二日制を導入しており、仕事と休みのメリハリをきっちりとつけて働くことが叶う環境となっております。また、求人票に記載されている以外の福利厚生制度なども様々導入をしております。入社後数年間は拠点異動を伴う転勤の発生の場合がありますが、その際はしっかりと引っ越し費用の負担や赴任手当として家賃補助などの制度も充実していますので、安心して働いて頂ける環境が整っております。

コンサルタントのコメント

近藤
同社を訪問して感じたのは圧倒的なスピード感を持って会社の成長を実感できるフィールドであるということです!会社の主軸事業であるエンジニアリング事業部はここ数年の間に拠点展開を次々と進め、タイ、インドネシアといったグローバル展開も実現。また自社内で電気自動車を開発してドイツのモーターショーに出展するなど新規事業も順調に走り出しています。成長する会社を牽引しているのが、まさに20代の若手社員ということで、当事者意識を持てば会社の成長をダイレクトに感じ取ることができる環境だと思いました!

募集要項

募集の背景 業績好調のため、チームの体制を強化し、さらなる顧客ニーズへの対応力向上に向けて増員募集します。
求める人材 【必須条件】
■学歴不問

【求める人物像】
■自身の提案力や企画力を活かしたい方
■将来自分で事業を立ち上げてみたい方
■早くキャリアアップしたい方
雇用形態 正社員
給与 400万円~
※月給25万円~
賞与支給実績:月額給与4か月分(昨年実績)

【年収例】
450万円/月給28万円+賞与/25歳・入社3年目
550万円/月給35万円+賞与/30歳・入社5年目
福利厚生/待遇 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
■各種社会保険完備
■営業手当
■通勤交通費(月上限3万円)
■退職金制度
■赴任手当
■役職手当
■レクリエーション
■総合職手当25,000円/コンサルタント手当10,000円
■住宅補助手当(会社より1.5キロ圏お住まいで東京勤務:4万円/月 大阪勤務:3万5,000円/月 その他勤務地も手当あり)
■赴任手当※転勤の場合
(単身赴任者(家賃+共益費)全額・未婚者(家賃+共益費)6割補助)
■引越代全額補助※転勤の場合
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間40時間程度
勤務地 各拠点による
最寄り駅 各拠点による
面接地 同上

企業情報

設立 2014年1月14日
代表者 吉田 眞教
資本金 5000万円
従業員数 3587人
事業内容 ■労働者一般派遣事業 27-302033
■経過措置に伴う旧届出番号 特27-306175
■電気自動車開発【WEBサイト】
■機械・電気・電子の構想開発設計
■実験・生産技術業務
■製薬・科学分野の合成
■分析業務のアウトソーシング業務
■プログラミング開発
■採用支援事業
■Webサイト制作
■Webアプリ開発
事業所 ■本社/大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F
■東京オフィス/東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F
■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋30F
■広島オフィス/広島市中区鉄砲町10-12 鉄砲町ビルディング5F
■福岡オフィス/福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡6F
■仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー18F
■新潟オフィス/新潟県新潟市中央区東大通2-4-4 日生不動産東大通ビル2F
■郡山オフィス/福島県郡山市駅前2-11-1 ビッグアイ18F
■京都オフィス/京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20 四条烏丸FTスクエア6F
■神戸オフィス/神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸ビル14F
■姫路オフィス/兵庫県姫路市西駅前町73 姫路ターミナルスクエア6F
【その他拠点について】
宇都宮オフィス/大宮オフィス/横浜オフィス/高崎オフィス/長野オフィス/浜松オフィス/金沢オフィス/岡山オフィス/高松オフィス/熊本オフィス
ホームページ https://www.aspark.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社グリフィン

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~600万円

仕事内容:当社は中小規模のオープン系やWEB系システムのコンサルティング、設計の上流から運用、保守までをワンストップで社内開発しています。システムコンサルティング、ソフトウェアの受託開発、システムエンジニアリングサービス、ニアショア事業、など幅広い領域でソリューションを提供しています。今回のポジションは自社のエンジニアをITの技術を必要としている企業様へご提案いたします。新規開拓も行っていただきますが、既に取引している企業もあるため、既存のお客様のフォローや自社のエンジニアのフォローなどキャリア形成についてもしっかりと寄り添っていきますので、法人、個人どちらの対応スキルも身に付きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社エンジニア(システムエンジニア、プログラマ、ネットワークエンジニア) 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンジニアを必要としている幅広い企業様 ※上場企業との直接取引も多数 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規テレアポは基本行なっておらず、主に既存顧客から案件をいただけるよう定期的にサポートいただくこととパートナー同士の交流化に出席して新規顧客と連絡先を交換して頂きます。 ・SES営業 ・ソリューション営業 ・顧客新規開拓 ・ビジネスパートナー開拓、折衝 ・社員のキャリアアップ支援 《当社の特徴》 インセンティブ制度を設けているため頑張ったらしっかり還元されます。年功序列の環境はなく昇格も早く叶えられます。 上場企業との直接取引も多いため将来的に大手企業様を担当することも可能です。 働く環境もリモートワークやフレックス制度、お客様と会食があるときは経費はもちろん、会食の時間も業務時間に含まれます。直行直帰も可能なので柔軟性と長期的に働ける環境です。

インフォメーションサービスフォース株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都新宿区新宿1-2-7 新宿東共同ビル6階

仕事内容:既存顧客からの常駐開発案件受注や、パートナー(外部会社)からのプロジェクトメンバー調達、エンジニアのフォローまでお任せしたいと思っております。既存営業がメインになりますが、慣れてきたら新規営業もお任せいたします。お客様である企業の課題をヒアリングした上で、エンジニアの意思も尊重しつつスキル面などを考慮した上で自社エンジニアを紹介していくお仕事です。常駐案件だけではなく戦略的に受託開発意向できるようなことを中心に考える営業スタイルを確立することができます。 《何を売るのか》 情報技術サービス(IT技術力を中心とした役務提供) 《誰に売るのか》 既存の法人顧客(メーカーやIT企業等) 《どのように売るのか》 最初は既存顧客への同行営業から行っていただき、慣れてきたら反響のあった新規顧客の対応もお願いいたします。 ※飛び込みやテレアポはございません。 いずれはエンジニア、顧客とITに関する商談レベルまで出来るようになっていただき、常駐案件だけではなく戦略的に受託開発意向できるようなことを中心に考える営業スタイルを確立していただきたいと思っております。 《営業の魅力》 めまぐるしく変化してゆく中で情報を収集してゆくスキル、お客様の課題や要望を聞き出し問題解決に向けた提案を行うスキル、プレゼンテーションスキルなど求められる能力は多岐に渡りますが、当社の営業スタイルはスタンドプレーではなくチームプレー。 実務経験が浅くでも、慣れるまでは先輩社員がしっかりフォローしますし、常に進捗を確認し合いながら仕事を進めていきます。 《働き方》 残業時間の管理を徹底しており、社内平均30時間程度です。年間休日も120日以上、その他の休暇制度も充実しています。 産休育休制度も整っており、年齢性別関係なくご活躍されています。 急成長をしている同社ですが、ワークライフバランスを保ちながら長期的に働ける環境です。

ヒューマンリソシア株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル9F 豊田支店/愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエアW棟1F 宇都宮支店/栃木県宇都宮市大通り2-2-3 明治安田生命宇都宮大工町ビル2F

仕事内容:今回のポジションは、事務職をメインとした人材派遣を切り口にクライアントの業績向上や業務効率化にむけた、人材サービスの提案をお任せします。担当企業から現在抱えている課題をヒアリング。オフィス部門の営業担当として、一般事務や営業事務、データ入力担当や経理、総務など人材派遣を切り口に企業の悩みを解決します。登録されている派遣スタッフのニーズが長期派遣希望の方が多い為、基本的には短期期間での派遣ではなく、長期間での派遣契約になる場合が多くなっております。その為、クライアントの課題に対して、ワンストップで対応できる強みがあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 オフィスワークでの事務作業を必要としている企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規顧客様へアポイントを取って訪問。 人材ニーズを伺い、当社の派遣サービスや必要なソリューションをご提案し、課題解決へ導きます。 また、既存顧客様の採用課題に対するヒアリングを行い、求人条件にマッチした人材の提案を行います。 人材選考後、就労後のフォローも担当いただきます。 《入社後》 Web学習ツールを活用し、同社の事業や仕事内容について習得いただきます。また、OJTを通じて、先輩と電話やメールによるアポイントの取り方や提案方法などをロープレ等で学びます。昨今はWEB商談を中心として顧客様とやり取りをしますので、先輩に同席して、商談の流れを覚えていただきます。

株式会社エントリー

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~450万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市中村区椿町17-15 ユース丸悦ビル5F 岡崎支店/愛知県岡崎市羽根町字東荒子53 AR岡崎スクエア3階 浜松営業所/静岡県浜松市中区板屋町111-2浜松アクトタワー 20階 兵庫/兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-23 サンデンビル 7F

仕事内容:人手を必要としている企業をテレアポにて開拓、アポイントを取得できたら、打ち合わせを通しどのような人材が必要かなどのヒアリング、派遣という形でマッチする方をご提案していきます。 まずは配属後、3か月程はテレアポに集中し、自身の担当する企業を増やしていくこと、その後は自己責任で1週間の営業スケジュールを組んでいき、成果を出す動きを自ら考えていくことができる環境です。企業の人材に関する課題解決ができるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人材に困っている企業 ※物流関連や工場などを持つ製造業、イベント、引っ越し、コールセンターなど幅広い業界の企業がお客様です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 テレアポから企業の新規開拓、既存の顧客に対し、打ち合わせを通し、必要な人材を派遣していきます。 【仕事の流れ】 ▼新規企業の開拓 ▼企業との打ち合わせ ▼社内コーディネーターと連携し、顧客へ人材を派遣

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
441~517万円
勤務地:
東京/東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

仕事内容:本ポジションでは、営業として、受託現場の運営・受託現場の開拓サポート、新業務開発などをお任せいたします。企業の課題解決は「人」だけでなく、「仕組み(RPAなど)」を活用して実現できるお仕事です。また、受託業務を担当するスタッフとの円滑なコミュニケーションや業務進捗管理を通して、マネジメントスキルを向上させることができます。 業務全体において、クライアントの業績向上をサポートし、持続可能なビジネスモデルを築くことが当社のミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 成果報酬を頂く業務委託サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 人材不足の課題を抱える法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■受託現場の運営、受託現場の開拓サポート 入社1~2年目はアウトソーシング課営業職として、受託現場の運営をメインに、経験値を上げたのちには開拓部隊のサポートもして頂きます。 ・受託現場の契約管理、PL管理、請求調整等の実施 ・受託現場管理者と連携し受託業務の生産性向上に向けた施策検討と実行(収支管理や生産性向上ツールの導入等) ・発注者、稼働スタッフとの連携、フォロー(受託業務の作業報告やスタッフとのコミュニケーション) ・請負検討中の引き合いに対して、開拓部隊と共に商談で業務内容ヒアリング、仕様設計、見積・提案実施をサポート ■新業務開発、設計部門へチャレンジ 入社3年目以降は運営部門での経験を持って、新サービスを検討しながら、請負チーム設計部門にもチャレンジして頂きます。 ・関係各部署、協働企業、発注企業と営業連携し、新サービスの骨子検討 ・請負サービスの拡販や生産性向上に向けた新しいサービスの検討立案・実装 ・開拓部門の提案内容に沿った請負チームの設計、立上げを行い、運営部門へ連携

株式会社インタースクエア

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~400万円
勤務地:
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル4F

仕事内容:今回の募集ポジションは人材コーディネーターとして製造業向けの人材派遣営業を担当していただきます。クライアント企業とスタッフの悩みを解決し、真のベストマッチングにはどうすれば良いかを考え、クライアント企業とスタッフのニーズのみならず、市場ニーズやウォンツに的確にお応えしていくことに携わることができます。また、「広く浅く」ではなく、「狭く深く」という専門性に特化することができ、クライアント企業が本当に求めている人材とプロフェッショナルとして仕事をしていきたい人材の真のベストマッチングをご提案することで、業界の活性化にも貢献することができます。 《何を提案するのか(サービス)》 製造業向けの人材の派遣サービス 例) ・倉庫内作業案件 ・工場内作業案件 等 《誰に対して提案するのか(顧客)》 製造業の法人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業が中心になります。 スタート時は電話での新規営業の割合が多いですが、ゆくゆくは自身の顧客が増えると7割既存、3割新規の比率となります。 そのため、信頼関係を構築することが大切です。人手不足にお困りのことがあったら一番にキャッチアップできるような関係性を構築します。 人手不足の業界でありニーズが高いこともあり、比較的アポイントは取りやすい環境です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)