更新日 / 2021年7月20日

株式会社スダトモ包装資材の企画提案営業

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都中央区東日本橋3-6-17 山一織物ビル7階
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

企画からセットアップまでのトータルサポーター!パッケージ市場に新しい風を吹き込む企画提案型営業

当社は、商品販売において重要な役割を担うパッケージに関する企画、製造、セットアップまでのトータルサポーターとして、
商品の梱包、保護に留まらず、そのイメージアップと消費者購買意欲を高める重責を担っています。
また、創業以来、パッケージに特化した事業展開を行ってきたことにより、着実にクライアントの皆様からの信頼と実績を重ね、今日に至っております。

そして一方では、当社主要納品先である食品業界との関係性を深めたことにより、
培ったノウハウを活かし、近年では加工食品の企画製造販売業も手掛け、当社の主要事業の一つとして掲げられるまでの実績を上げております。

今後については、パッケージと加工食品を中心に常に消費者の皆様のニーズに応えつつ、
その市場に新たな風を吹き込める様、企画提案型企業としての展開を重視してまいります。

仕事内容

お菓子メーカーや百貨店を中心に、包装パッケージの企画提案をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・包装パッケージ

《誰に対して売るのか(顧客)》
・菓子メーカー、商社
・食品メーカー、商社
・百貨店

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既に取引のあるお客様先に訪問し、レギュラー商品を中心に地域限定・期間限定等のお客様ニーズに合わせたご提案を行います。
その他、お客様ニーズに合わせて副資材の調達・在庫管理等も行う事により、お客様店舗運営に関して側面からの提案も可能です。

《具体的な仕事の流れ》
▼お客様先へ訪問
お客様から問い合わせもしくはご自身から連絡をし、アポイントを取得します。
▼商談
お客様の要望をヒアリング。何がしたいのか、どういう商品が欲しいのか、予算や納期も含めてお伺いします。
▼打ち合わせ
関係各所に連絡し、打ち合わせを重ねます。
▼提案
お客様へ要望を形にしたプランをご提案します。
▼受注
ご納得いただいたら受注となります。
▼納品
関係各所と連携を取りながら形にしていき、納品します。

ポイント

老舗企業!顧客基盤がしっかりしているからこそ新しいことにチャレンジできます。
創業60年近くの歴史を誇る当社。お客様は全て既にお取引のある企業様で成り立っています。顧客基盤がしっかりしているからこそ新しい事業にもチャレンジすることが可能です。各種加工食品の企画販売事業部は新規事業として立ち上げ、順調に売上を伸ばし、今では主力事業にまで育ちました。最初はパッケージ事業部をお任せしたいと思っておりますが、新しいことにもチャレンジしたいという想いがあれば様々なことにチャレンジしてほしいと考えております。
ワークライフ抜群。仕事とプライベート共に充実できます。
短時間で効率よく集中して仕事をすることを評価する風土のため、ダラダラ残って仕事をすることを良しとしていません。「決められた時間内に、どれだけの成果が出せるか」ということを意識しながら仕事ができるかを重要視しています。そのため、ほとんどの社員が休みはしっかりと取り、定時で帰宅することも多いです。プライベートも充実させてこその仕事。オンオフのメリハリをつけるためにも、ご自身で業務をコントロールしてください。

コンサルタントのコメント

山谷
打ち合わせ中、隣の執務エリアから終始笑い声が響いていました。賑やかで和気あいあいとした印象。社長が職場の雰囲気を非常に重要視していらっしゃるそうです。少数だからこそ他部署とコミュニケーションもしっかり取り、アットホームな雰囲気で社員が活躍できるように考えているとのこと。隣の笑い声を聞きながら、その考えが社員の方々にもしっかりと浸透していると感じました。行く行くは一つの事業部をそのままお任せしたいとのこと。裁量を持って働きたい方におススメです。

募集要項

募集の背景 現在、社長がパッケージ事業部の最前線で営業活動をしておりますが、社内体制を考え、パッケージ事業部の営業をお任せ出来る方を増員募集致します。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験2年以上
■25~34歳まで ※長期キャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■目の前の問題を後回しにせず解決に向けて動くことのできる方
■出来ないことではなく、出来ることを考えられる方
■実行力のある方
■腰を据えて長く働いていきたいと思う方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※経験や年齢に応じて変動致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
※年数回土曜日出社があります。会社カレンダーに準ずる。
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日114日》
勤務時間 9:00~17:30
※月平均残業時間10時間程度
勤務地 東京都中央区東日本橋3-6-17 山一織物ビル7階
最寄り駅 都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1960年6月
代表者 須田 友二
資本金 3,500万円
従業員数 53名(アルバイト、パート含む)
事業内容 ■印刷紙器、各種包装資材の企画、製造、販売
■検品及び、セットアップ
■食品企画販売
事業所 ■本社/東京都中央区東日本橋3-6-17 山一織物ビル7階
■冨里物流センター/千葉県富里市美沢8番地7
ホームページ https://www.sudatomo.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ウエニ貿易

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
550~650万円
勤務地:
東京都台東区池之端1-6-17

仕事内容:ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として、ブランドの価値をいかにマーケットで最大化するかを考えてきた当社にて、国内屈指の大手量販店向けに販促~企画提案をお任せいたします。店頭販促・SNS販促など様々な手法を駆使し企画提案を行って頂きたいと考えております。 営業のミッションは、多くの商品を展示いただいた上で、購入を促進するような売り場づくりを提案し、売上やシェア拡大を上げることです。クライアント先を定期的に訪問し、信頼関係を構築。商品の魅力発信、売上シミュレーションや新商品の提案によって、付加価値創造を行ないます。 売上目標を持った営業プランニング、デジタルデータを駆使した営業効果の最大化を生む施策を立案・実行を担っていただくことを期待しております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・時計 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手量販店(ドン・キホーテ中心) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 大手量販店のドン・キホーテを中心に、全国に300弱の店舗を展開する既存の法人顧客に対する営業活動を担当します。 各店舗ごとに担当が割り当てられ、担当店舗に対して継続的な営業活動を行います。最初は1店舗を担当し、将来的には10店舗程度を担当する予定です。 営業車も使用し担当店舗に訪問。遠方エリアはまとめて1週間程出張もございます。 データ分析を通じて仮説を立て、売場と販促の提案を行い、成功と失敗の事例を拠点やチームで共有しながら営業活動を展開します。重要なのは、お客様の店舗展開に最大限近い視点で提案を行うことで、商談相手は店舗担当者やバイヤーです。 販促企画として、折込チラシの配布、ポスターを活用した売り出し、祭事に合わせたセールなどが基本的な内容です。売場づくりは、各ブランドの世界観を表現し、これに販促企画を組み合わせて、お客様の目を引く売場を実現していきます。 経験が積まれると、上流工程として仕入れるブランドや商品を選定し、仕入れ価格や数量を決定し、納期を確認する業務も行います。つまり、海外から商品を仕入れて、最終的に各店舗に陳列するまでの一連の業務を総合的に担当することになります。また、自身のアイデアや顧客の要望に応じて、仕入先を拡充することも考えられます。この職務では、お客様の要望を逐一受け止め、アンテナを張り続けることが求められます。 《組織について》 時計事業部全体※販売職は除く 計64名/平均年齢 38歳/男女比 7:3 大阪支店:フロア全体で17名、うち時計事業部 6名 《入社後の研修について》 基本はOJTとなります。扱うブランドも多いため、実際に商品をたくさん見ていくことで、商品知識を身に付けて頂きます。 分析業務についても、OJTだけでなくチーム全員でサポートしていきます。

株式会社アルファパーチェス

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~550万円
勤務地:
本社/東京都港区三田1-4-28三田国際ビル15階 秋葉原オフィス/東京都千代田区神田須田町2-19 ライダーズビル5階 大阪府大阪市

仕事内容:間接材購買のコスト削減を実現する電子購買システム「APMRO」の既存顧客向け営業となります。文房具・工具・備品などMRO(間接材)の購入プロセスを中心に、企業の間接コスト(経費・人件費・時間)の削減を可能にするサービスを提供していきます。お客様とともに、間接材購買におけるコスト削減、見える化の推進、人的資源の最適化といった課題に取り組み、間接材購買ソリューションにより最適購買を実現し、企業価値向上とコスト削減に貢献します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 電子購買システム「APMRO」 ※間接材を調達するための電子購買システム 《誰に売るのか(顧客)》 大手企業の購買部や経営企画部 ※製造業が主な顧客となり、サービス・小売業等、すでに2000社以上の取引実績有 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでに「APMRO」をご活用いただいている企業に対して、分析結果をもとに企業が抱える課題を解決するための提案営業を行います。間接材を購入する際にかかる費用・事務業務人件費などのコストを削減するために、電子購買システムの導入、最適化支援、購買代行業務を顧客のニーズに合わせてカスタマイズして提案します。各社員の方が普段ご利用になる消費財を小ロットで注文をして頂き、一品単価を下げたコストメリットを享受していただきます。取引先の90%が大手企業となり、担当企業数は1人3社程度で、1社に深く入り込む伴走型営業となります。

株式会社シブヤ

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~380万円
勤務地:
東京都大田区仲池上2-26-20

仕事内容:イタリア食材に特化した食品の卸販売をする当社。お任せするのは、注文された商品をお客様へお届けして、自分がオススメの食材を提案する「販売&配送」のお仕事です。食材を自分で試して提案するといったことも可能です。「自分が食べたものを、自信をもってお客様におススメできる」ところが魅力です。首都圏、神奈川エリアを1日30件程度回っていただきます。ほとんどが既存のお客様への配送なので、未経験の方も安心してスタートできます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 パスタ製品、オリーブオイル、トマト製品、チーズ、ハム、サラミ類、調味料、オードブル、粉、穀類、幹物類、冷凍・冷蔵素材、喫茶・製菓材料、ワイン・酒類、資材・その他など 《誰に対して売るのか(顧客)》 都内を中心に関東圏内の飲食店(個人の飲食店がほとんどです。) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお取引先へ食材をお届けしたり、オーダーを受けるのが主な仕事です。取り扱っている食材はパスタ、缶詰、肉、チーズ、ワイン、冷凍素材など幅広いです。 オーナーと関係性を築き、知り合いの飲食店をご紹介頂いたり 独立したシェフからお声をかけてもらうなどして 会社設立から40年以上、多くのお客様にご愛顧いただいています。 《ポイント》 若手スタッフが主役となり、個々の時間やプライベートを尊重する風土が根付いています。社員同士が親しく、「明日、一緒に食べに行こう」という会話が日常的で、時にはお客様のお店で食事を楽しむこともあります。営業や配送に加えて、毎月4〜5回、社内での勉強会が開催されます。この勉強会は、新商品の試食から始まり、夕方にはワインの試飲を交えながら知識を深めるもので、気軽に参加できます。さらに、年に3〜4回は恵比寿や銀座などで展示会が開催され、新商品や美味しい食べ物と触れ合う機会が多く、楽しさとやりがいを感じることができます。 【1日の流れ】 7:30頃 出社、伝票整理等 8:00 朝礼、出庫作業 9:30~12:00 便出発 13:00~16:30 配送、商談 16:30~17:30頃 帰社、伝票整理後、順次退社

セブンレンタルシステム有限会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
360~450万円
勤務地:
東京都練馬区春日町1-4-3

仕事内容:中高級飲食店などに対して、ユニフォームのレンタル・リースの提案をお任せいたします。価格勝負ではない高級店を相手にするため、お客様のニーズをヒアリングして商品を提案していきます。顧客企業に代わり、ユニフォームの提供~集荷・配達・取替~クリーニング・管理を一貫して対応できることが強みです。一度契約をいただいたお客様の多くがリピートしてくださるため、長期にわたり信頼関係を築くことができ、買い替え等のタイミングで商品の提案を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ユニフォームレンタルシステム 《誰に対して売るのか(顧客)》 関東エリアの中高級店 (顧客単価1万円~10万円の会員制レストランやお寿司屋、焼き肉店がメインのクライアントです。) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存フォロー8割、新規開拓2割という営業スタイルになります。 中高級店に対して営業を行うため、お店のコンセプトなどを詳細にヒアリングします。 お客様に合った適切な商品を提案していくため、既存営業でも、単なるルートセールではありません。 既存営業に関しては、長年お付き合いいただいているお客様を定期的に訪問して信頼関係を構築し、買い替え等のタイミングで商品の提案を行います。 新規開拓に関しては、電話による新規営業、HPからの問い合わせ、お客様の紹介を通じて獲得します。 飲食店や施設のオープン時やリニューアル時は、契約獲得のチャンス。 お店のコンセプトや客単価、予算等を伺いながら、当社のレンタルユニフォームサービスのメリットを提案していきます。 お客様の要望に応じて、テーブルクロスやナフキン等の商品を提案することも可能です。 《社内の雰囲気》 オフィスは代表、事務、営業の距離も近く、みな気軽に話せる間柄です。 仕事で手がける範囲が幅広い分、原価・売価の計算や衣類に関する知識なども、社員一同で、しっかりとお教えしたいと考えています。 社外では営業による同行研修を行い、社内では代表もサポート。成長を間近で見守れるのも、少数精鋭の環境ならではです。

田野屋酒販株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
390~600万円
勤務地:
東京都大田区東矢口3-7-4

仕事内容:東京都・神奈川県エリアにある飲食店の得意先に訪問し、酒類・清涼飲料・各種食料品のルートセールスをお任せしたいと思っております。お酒を卸すだけでなく、食材の仕入れからメニュー変更・単価設定から従業員教育・店内改装までのコンサルティング、売れ筋商品の情報提供等、活動はさまざまです。当社の営業は単に、お酒を卸すのではなく、情報やネットワーク、提案を駆使しながら意欲的な飲食店オーナー様と二人三脚となって、いかに「繁盛店を作り上げるか」というのが当社の営業スタイルです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・和洋酒・ビール・清涼飲料・各種食料品 ・田野屋酒販プライベート商品 《誰に対して売るのか(顧客)》 東京都・神奈川県エリアに店舗を構える飲食店 ※個人店および2~3店舗で伸び盛りの店舗を徹底的に開拓し、オーナーとの直接取引を目指しています。 ※ただし、大手チェーン店は利益率が悪くなるため、あえて取り扱っておりません。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には得意先のオーナー様とともに他店を訪問し、情報収集や分析も行い、その情報をもとに得意先をその地域でNO.1の繁盛店にするべく、あらゆる角度からコンサルティングを行います。 当社のメイン事業は酒・飲料品業務用卸販売業ですが、お客様の悩みに即して新店舗出店における不動産調達、店舗リース、什器備品リース、店舗造作・改装、および各種業務用食材のルート開発、店舗スタッフの確保まで、店舗のトータルプロデュースを手掛けております。 《営業の1日の流れ》 ▼10:00 出社。前日、当日朝に受注した案件の業務処理。 ※月に3~5日ほど早出出勤(7:30~9:00)がございます。 当社の物流センターに納品があり、その検品作業を手伝いながら、新製品の知識を身につけることが目的。 ちなみに、早出出勤の際の定時は9:00~18:00となります。 ▼11:00 得意先訪問。商法収集や新規提案を行う。 1人あたりの担当顧客は約120社、1日あたりの訪問件数は約6件。基本的に車で営業することが殆どです。 ▼19:00 退社。 ※中には19時以降にクライアントと同行し、飲食店を巡り、他店の調査や開拓を行うこともございます。

株式会社スミダパッケージ

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
本社/東京都江戸川区南葛西4-18-2 神奈川事業所/神奈川県横浜市都筑区池部町4735

仕事内容:地域密着型のスーパーやコンビニ、食品加工会社に対し、食品容器等のパッケージ材やポリエチレン袋の提案を行っていただきます。まずは既存顧客に対する提案を行っていただき、慣れてきましたら徐々に新規開拓も担当していただきます。お客様にヒアリングし、その商品に合致した食品容器の提案や陳列方法やエンドユーザーの目を引くPOPの提案など、商品が売れる売り場づくりを行います。お客様の売り場作りをご提案し、提供する商品価値を高め、エンドユーザーへの提供手法を考えるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・食品容器等のパッケージ材 ・ポリエチレン袋 など ※約100社に渡る仕入先を持っており、取り扱いアイテム数は15,000~16,000点に上ります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・地域密着型のスーパーマーケット ・弁当、惣菜店 ・食品加工会社 ・飲食店 など ※約400社近くの顧客と取引があり、エリアは関東一帯になります。 ※ドン・キホーテ、長崎屋、喜代村、吉池、大庄、新鮮組本部などが取引があります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは既存顧客に対する提案を行っていただきたいと考えております。当社では単なる物売りから脱却し、売り場づくりのコンサルティングも行っております。顧客先がプッシュして販売したい商品をヒアリングし、その商品に合致した食品容器の提案を行うのはもちろんのこと、陳列方法やエンドユーザーの目を引くPOPの提案など、商品が売れる売り場づくりを行います。こうした付加価値が顧客に支持され、「痒いところに手が届くパートナー」として評価をいただいております。 また、時には顧客から相談を受けることもございます。 「商品力には自信があるが、お客様への提案手法が分からない。」 「季節感を出した商品を提供したい。」 「オリジナルパッケージでの商品提供を行いたい。」 「コストダウンを図りたい。」 「売り場作りで悩んでいる。」 ・・・など、寄せられるご相談は様々です。 お客様の売り場作りをご提案し、提供する商品価値を高め、エンドユーザーへの提供手法を考える。これが当社が考える企画提案営業の仕事です。そのため、繰り返しにはなりますが、皆様には単純な御用聞きではなく、お客様への新たな視点を提供するプロフェショナルになっていただきたいと考えております。 そして既存顧客に慣れてきましたら、徐々に新規開拓も担当していただきます。開拓方法については営業個人個人に任せておりますので、自分のやりやすい方法で行っていただければと思います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)