更新日 / 2024年3月22日

株式会社IxZOQNEW部品鍛造金型のメーカー向け既存営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
大阪府大東市御領4ー3ー2
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

自動車メーカーと取引有り!熱間鍛造金型のトップクラスメーカー!

日本のモノづくりは、古くから刃物や武具、金物などの製造技法として熱間鍛造の技術で成長してきました。そのなかで当社は「技術力・提案力・品質力」すべてにおいてトップクラスの金型・治工具メーカーとして、多くのお取引先に製品を提供しています。

また、精密かつ聡明なツール&マシーンを創造する精鋭のアルチザン「熟練工の職人企業」として、熱間鍛造の技術で成長し、培った技術・金型の設計を強みにして、金型の設計・製造を行うことで、日本の製造業に貢献しています。

特に自動車や産業機械、プラントなどの中でも特に重要な部品の素材として使用されている特殊鋼(超硬素材等)を用い、鍛造金型の設計・製作・供給を行っております。その鍛造金型の設計・製造で培った知見を活用し、部品の設計・製作・供給を新たに行い、事業の幅を拡げつつあります。

お客様のお申し出に応じ、そのニーズをしっかりと把握し、図面・設計・価格・納期をしっかりと打ち合わせた上で発注をいただきます。加工・検査により品質を担保した上で納入させていただくことには自信を持っております。高い技術力を保持しているため、選ばれ続けています。

会社とともに成長できる方を探しています。

仕事内容

当社は「技術力・提案力・品質力」すべてにおいてトップクラスの金型・治工具メーカーとして、多くのお取引先に製品を提供しています。特に自動車や産業機械、プラントなどの中でも特に重要な部品の素材として使用されている特殊鋼(超硬素材等)を用い、鍛造金型の設計・製作・供給を行っております。今回の募集ポジションでは、部品鍛造金型のメーカー向け既存営業を担当していただきます。当社の商品は消耗品の為、営業活動を行いながら配送業務も行っていただきます。

《何を売るのか(商材・サービス)》
部品鍛造金型(熱間鍛造、冷間鍛造)
・スピンドル部品やハウジング、各種ノズル、ローラー等
・複合加工機
・汎用旋盤
・NC旋盤

※熱間鍛造とは?
金属材料を真っ赤になるほど加熱し、柔らかい状態にした上で、プレス機によって圧力をかけ、金型成形する金属加工法のことを指します。
高温下で鍛造を行うことにより、金属部品を成形すると同時に、高い強度と靱性を得ることができるのが特徴です。

※冷間鍛造とは?
常温(室温)下で金型工具を用いて、金属材料(炭素鋼・ステンレス鋼・合金鋼・非鉄金属)に弾性限界を超える外的な力を与え、永久ひずみを起こして望む形状や寸法に加工(圧縮成形)する事を言います。常温にて成形する為、成形精度が高く、後工程での加工が少なくなり、金属繊維(ファイバーフロー)が断ち切れ難い事より切削加工品と比較して強度が高くなるのが特徴です。

《誰に対して売るのか(顧客)》
自動車関連部品メーカー

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存向け営業が中心になります。
当社の商品は消耗品の為、営業活動を行う傍ら配送業務も行います。
その際に、新たな商品のニーズのヒアリングを行い、開発を経てお客様のお悩みを解決していきます。
また、既にある商品に関する相談を受けることもあります。

・担当顧客数:10社
・訪問件数:20件/月
・営業所の営業年齢バランス:4名、30歳後半~50歳前半

ポイント

会社の魅力について
常に顧客ファーストで質を重視して提案してまいりました。当社は、品質マネジメントシステムである ISO9001:2001 の認証を取得しており、企業品質の向上に今後さらに邁進しております。また、『 大阪ものづくり優良企業賞「匠」 』 を受賞( 2019 )し、大阪だけでなく日本を代表するモノづくり企業として発展していきます。共に「部品金型の本当の価値を教える企業」を目指して活躍できる方を募集します。
働く環境について
当社の商材は非常に高度なものばかりです。今後、専門知識を付けて市場価値を上げていきたい!という方を会社全体でバックアップしていきます。主に4段階に分けて長期的に専門知識を学ぶことが出来ます。内容としては、図面の講習(入社後半年)、特殊鋼研修(入社1年半)、品質管理(入社3年目)、マネジメント(入社5年目)。営業の経験だけではなく、設計やマネジメントも将来的に経験していきたい方にはぴったりの環境です!

コンサルタントのコメント

岡田
経営企画室の田中様との取材を終えて。皆さんの身の回りにあるもの。自動車、スマホ、腕時計、ペットボトルなど、同じ商品を購入すれば、みんな同じ形をしていませんか?同じ形を大量生産するためには必ず元となる「型」が必要です。同社は、モノづくりに必要なその「型」を設計・製作をしている会社です。いわば日本のモノづくりを支えていると言っても過言ではありません。同社で必要なのは「好き」という気持ちと、手を抜かない「こだわりと質」、そして「人間性」。今まで経験したことがなくても、モノづくりがしたい、手に職をつけたいという方は、まずご自身の「好き」を確かめるために、ぜひご応募ください。

募集要項

募集の背景 事業を拡大し次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 【必須要件】
■学歴不問
■運転免許

【求める人物像】
■企業方針に対して共感できる方
■専門知識を学ぶ意欲のある方
■明るい元気で、素直な対応のできる方
■周りの方に対する気配りのできる方
■努力惜しまない方
■向上心をお持ちの方
■機械の知識がある方は優遇します
雇用形態 正社員
給与 330~450万円
※年齢や経験を考慮します。
※時間外労働時間30時間分を含む
【モデルスタート給与】
23歳:330万(残業代30時間想定)
26歳:360万(同上)
30歳:412万(同上)
35歳:450万(同上)
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(昨年実績3ヵ月分)
■各種社会保険完備
■交通費支給
■昼食代補助
■退職金
休日/休暇 ■週休2日制(土日)※月に1回土曜出勤
■夏季休暇
■年末年始
■GW ※会社カレンダーによる
■有給休暇
《年間休日106日》
勤務時間 7:30~17:00(休憩90分)
※月平均残業時間30時間程度
勤務地 大阪府大東市御領4ー3ー2
最寄り駅 大阪メトロ「門真南駅」徒歩18分
面接地 同上

企業情報

設立 1985年9月
代表者 今堀 育樹
資本金 1200万円
売上高 15億円
従業員数 40名
事業内容 ■金型事業
■部品加工事業
事業所 ■本社/大阪府大東市御領4-3-2
ホームページ http://ixzoq.com/index.html#area1box
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4一次面接・テスト
  • 5二次面接
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社榎本金属製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~600万円
勤務地:
大阪府岸和田市新港町10-3

仕事内容:関西有数のプレス加工技術をもつ当社にて、大手メーカー様との営業窓口をご担当いただきます。既存顧客からのオーダーに対し、当社の技術を活かしたコスト・環境・品質的にもより良い製品づくりの支援をお願いします。入社後は業務リストとマニュアルに基づいてOJTにて丁寧に指導します。長くお取引いただいているお客様が多いため、無理な納期の案件受注はほとんどありません。関西で「バリレス加工」を行うならココ!と言える程、競合優位性の高い技術がある当社で、自信を持って提案活動を行ってください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 メーカー様の図面や仕様にも基づいて、プレス加工部品を中心に、溶接や組立、メッキなどの表面処理を行い部品を提供いたします。 部品の用途は、コンロや炊飯器などの生活環境の部品から、燃料電池などの新エネルギー関係まで広く取り扱っていきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ガス機器や給湯器などを中心とした、各種機器の製造を行う大手メーカー様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・提案業務 ・新規変更部品引き合い業務 ・価格改定業務 ・顧客先からのサンプル作成依頼業務 ・金型研修業務 ・新規売り込み業務(紹介などの反響営業) メインは既存顧客に対してのルート営業です。 入社後は現在の社長が担当している大口の顧客を引き継いでいく予定です。 3ヶ月に1度程出張が発生します。

ストラパック株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~550万円
勤務地:
東京営業所/東京都北区浮間3-14-4 大阪支店/大阪府大阪市西淀川区佃5-5-2

仕事内容:自社製品の営業担当として、物流に欠かせない「緩衝材」の製造機を扱っていきます。当社の緩衝材製造機の特徴は、脱炭素やSDGsに配慮した資材を扱っているのでニーズが高いのが特徴です。幅広い製品を提案でき、海外から新たに機械を取り寄せることもあります。 主な業務は、緩衝材製造機の手配やメンテナンス、デモンストレーションなどです。提案、契約、機械の導入までをバックアップしていただきます。 また、成約後のメンテナンスなどアフターフォローや資材の提案・手配なども行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社で製造している緩衝材製造機 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・緩衝材を使用しているさまざまな業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 代理店への訪問や、既存のお客様への営業がメインになります。お客様は大手企業から家族経営の中小企業までさまざまです。 具体的なお仕事の流れは下記の通りです。 ・商社、販売代理店からの問合せの対応 ・紹介を受けたお客様を訪問し、ニーズをヒアリング ・見積を作成、既製品または仕様を変えたカスタマイズ品を提案 ・成約後、工場への発注 ・納品時の立会い ・定期点検や部品交換・修理などのアフターフォロー

やまかつ株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
大阪市北区中津2-3-15

仕事内容:長年培ってきた技術、ノウハウを活かして高品質な印刷物の提供を行っている当社。今回皆様には当社の営業メンバーとしてポスターやチラシなどの販促物をはじめ、書籍・社内誌といった制作物の提案・作業工程の管理、調整、見積書の作成、納品までの一連の業務をお任せしたいと考えています。お客様先は有名企業や大手が中sンとなっており、鉄道会社や官公庁などと多数のお取引があります。お客様のイメージをカタチにするお仕事なので、自らがてがけた商品を街中で見掛けることがある、そんな目に見えるやりがいを感じていただけるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ポスターやチラシな ・書籍 ・社内誌 ・パネル ・動画やWebサービス ペーパーレス化が進む昨今、紙媒体のみにこだわることはせず、WEB商材や動画の加工編集など、商品の幅を広げて様々な要望にお応えできる体制を整えています。 過去に実績がないアイデアも積極的にチャレンジしてください。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・鉄道会社 ・官公庁 ・学校法人 など 主要取引先 ・JR西日本グループ各社 ・JR東海グループ各社 ・関西電力株式会社 ・大阪市役所 ・豊中市役所 ・学校法上田学園上田安子服飾専門学校 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客をメインとしたルート営業 印刷内容や紙の種類など、丁寧なヒアリングを重ねた後に納期から逆算してスケジュールを組み、制作を進めます。 社内のデザイナーや工場と連携を取りながら納品までのスケジュールを組んでいきます。 商品が仕上がったら納品までをお任せしますので、お客様との信頼関係を構築しながら業務を進めてください。 ※お客様先は大阪・兵庫県内がメイン ※直行直帰もOKです。 《入社後のイメージ》 ・経験を問わず、まずは約2週間前後をかけて社内の部署を見学・体験していただきます。 ・独り立ちまでは約1年間を想定し、OJTを通して顧客の引継ぎを行っていきます。 ・主要取引先を引き継ぐ予定です。お客様の特徴を把握しながら、顔と名前を憶えていただけるように信頼関係を構築してください。

島根自動機株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~800万円
勤務地:
大阪府守口市南寺方東通5-19-18

仕事内容:国内大手メーカー(自動車関連/電池/電子部品/医療関連等)の生産技術部門に対し、生産設備の提案営業を担当していただきます。 当社は、業界や機能特化型の設備メーカーではありません。自動車・電池・半導体/液晶・医療機器・日用品に至るまで、お客様の要望に応じてどんな業種でも、機能でも、設備の製作を行います。業種が違えばもちろん、同じ業界でも異なる会社様であれば、求める設備はそれぞれです。違う設備を作るには、今までの経験の応用と新たに考えて、生み出していくことが必要です。 皆様には当社の製品を提案いただく中で、日本のモノづくりを支える貴重な人財になっていただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工場の自動生産用設備 ∟例えば、パスタの蓋閉め機、靴、自動車の部品や電池、注射器など、私たちが日常で何気なく使っているものを生産するための設備です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・国内大手メーカー(自動車関連/電池/電子部品/医療関連等)の生産技術部門 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存ルート営業 主に関西エリアの企業様に対してニーズヒアリングを実施します。 技術的な打ち合せは当社エンジニアが同行するため、専門知識は入社後に取得が可能です。 慣れるまで現担当とマンツーマンで業務を行います! 穏やかな雰囲気で腰を据えて働きたい人におすすめです。 大阪営業部人数:1名 現在1名で1億円以上の売上を動かしています。裁量権のある環境で、規模の大きい案件を動かしてみたいという意欲がある人にはぴったりです。

ナジコイーエス株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~430万円
勤務地:
本社/東京都江東区木場2-17-12 SAビルディング2階 大阪営業所/大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5 新大阪丸ビル本館1010 ※希望勤務地考慮します。

仕事内容:設備工事業者や機械商社の企業へ対し、設備機器のメンテナンス販売を行って頂きます。当社は大手空調メーカーの特約店となっており、研修制度は、入社後半年間はメーカー出向(DAIKIN:当社近辺オフィス)にてお客様対応、メンテナンスの技術を学びます。メーカーとして顧客へメンテナンス営業にて技術経験を積んで頂き、チームを増やしながら当社顧客への深堀営業へステップアップを目指して頂きます。既存のお客様と信頼関係を構築して営業活動を行っていくルートセールスがメインとなりますが、上半期には新規の取引先を開拓する活動も行います。本人の希望や特性に合わせて任せる業務は考慮します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エンジン付き排煙機 ・空調設備機器 ・発電装置 ・吸収式冷温水発生機 ・ボイラー ・クーリングタワーなど 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・設備工事業者 ・商社 ・一部メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントに需要が発生した時に当社製品を選んでもらえるよう関係構築をすることが重要です。その為には、普段からスピーディーな対応をすること、緻密で満足度の高い提案をすることが求められます。クライアント企業は主に東京都、他には神奈川県、千葉県、埼玉県にあり、営業担当で割り振りして担当を持ちます。発電機などの高単価の商材に関しては1人当たりの担当企業は5~7社程度、排煙機や空調設備等に関しては20~30社程度の担当を持つ事となります。お問合せを頂いたら、ニーズをよく確認し、見積書を作成・提出します。契約が済んだ後は、納入の立ち合いも行い、製品の導入時には、保守・メンテナンスサービスも提案します。 新規の開拓に関しては、時期を定めて行います。10月~3月は問い合わせが多く慌しいことから、4月から9月の上半期に実施することが多いです。開拓したい企業をリスト化し皆で取り組んでみよう、という形で実施します。新規の取引先が増えることは望ましい事ですが、当社は長い業歴の中で多くのクライアントとお付き合いがあり、新規のお取引先が急激に増加するということはあまり想定していません。だからこそ、「やってみよう!」の精神で取り組んでいる為、皆前向きに取り組んでいます。 将来的には、設置工事やメンテナンスまで出来ると尚良しです。あくまで、会社と会社の取り引きにはなりますが、お客様窓口となるのは貴方です。貴方のことを信頼しているからこそ仕事を任せたいと思うのです。だからこそ、ワンストップで対応が出来たときの満足度は想像以上に高くなります。営業力だけではなく、工事や機器メンテナンスの知識・ノウハウが溜る為、スキルアップを目指す方には絶好の環境があります。

水道機工株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~580万円
勤務地:
■本社/東京都世田谷区桜丘5-48-16 ■大阪支店/大阪府吹田市江坂町1-23-26 ニッセイ江坂セントラルビル ■九州支店/福岡県福岡市中央区天神3-10-20 KG天神ビル東

仕事内容:上下⽔施設の施⼯から⽔処理機器の製造販売まで⽔に関わる事業を⾏う当社で、官公庁向けに⽔関連プラント(浄⽔場・下⽔処理施設等)に必要な⽔処理システム、それにまつわる機器製品等の提案営業を担当します。 国内の水道局に対して、業界知識は⼊社後に⾝につけていただければ問題ありません。変化し続ける当社で、社歴や年齢に関係なく「世の中や会社に対して貢献できる部分」を持ち、プロフェッショナルを⽬指して就業いただける⽅のご応募をお待ちしております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 水処理施設に使用する水処理プラント・水処理機器 ∟前処理設備、凝集沈澱設備、ろ過設備、薬品注入装置、膜ろ過、紫外線設備、高度浄水処理、小型浄水装置  排水処理、水処理薬品、計測機器、弁、非常用造水機、下廃水処理など ※国内の水道水の57%に、水道機工の設備が導入されています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 水処理に関する課題を抱える官公庁、民間企業。 ※官公庁案件が85%となっております。 ※単価は、補修・修繕工事案件の場合は数百万円。新設大型案件などの場合は数十億円と、様々な規模や内容の案件を取り扱います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 国内の⽔道局を回り、浄⽔場の新設・更新提案や、⽔処理機器製品等の提案を⾏っていただく仕事です。 ⽔道事業は奥が深く、受注に⾄るまでに2〜10年を要します。 ⼊社後に覚えていただくことは多岐に渡りますが、その分専⾨性が⾝につきます。仕事は、OJTや社内研修で⼊社後に覚えていただければ問題ありません。 ⼀⽇の時間の使い⽅は、仕事に慣れたら⾃⼰裁量。社⽤⾞を利⽤した提案活動です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)