更新日 / 2019年9月30日

株式会社アムテス法人向けリフォーム提案営業

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
愛知県名古屋市北区大杉1-17-12
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

地域密着型で厚い信頼を獲得!数字にとらわれない、満足度の高い提案を追求するリフォーム会社!

当社ではアパートやマンションの退去時修繕をはじめ、
改修工事やリフォーム、リノベーションなどを手掛けております。
東海3県(愛知・三重・岐阜)という地域密着型で展開することにより、
お客様から厚い信頼を受け、今日に至ります。

提案を行う上で大切にしていること―――それは「お客様満足度の追求」です。

売上だけにとらわれることなく、常にお客様の目線に立ち、
「どんなリフォームをしたら空室が埋まるだろうか」と考える。
そしてその先にあるお客様の笑顔を想像し、ベストな提案を行う。

こうした「当たり前のこと」を20年間繰り返した結果、
お客様に愛される会社へと成長してまいりました。

今後もこの姿勢を大切に、さらにお客様に満足していただけるよう、
社員一同誠意をもって取り組んでいきたいと考えております。

仕事内容

アパートやマンション管理会社などに対し、リフォームの提案を行っていただきたいと思います。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■退去時修繕サービス
※アパートやマンションを退去する際に原状回復を行うサービスです。
■改修・リフォーム・リノベーションサービス
※お客様のニーズに合わせ、それぞれのプランを提案しております。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■アパート・マンション管理会社
※東海3県エリア(愛知・三重・岐阜)が中心となります。
※顧客先は大手・中小企業が多いです。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
まずは既存の管理会社からの問い合わせ対応からスタートします。
アパート・マンション退去時の立会い依頼がメールやFAXで届きますので、
物件に訪問して状況をチェックします(ワンルームで約30分、ファミリータイプで約1時間程度)。
そして見積書を作成し、部屋を借りていたお客様に控えをお渡しします。
なお、原状回復にかかる費用は決まっておりますので、ファイルで確認して提示します。

その後、管理会社にメールをして金額を提示し、自社負担分などを確認していただきます。
確認が済みましたら、改めて管理会社から原状回復工事の依頼が届きますので、
社内の施工スタッフや協力会社の職人さんを手配します。
なお、簡単な施工に関しては営業マンも手伝うこともございます。
(退去~施工完了までは約4~14日程度です)

上記の退去時修繕サービスの営業を経験した後、リフォームやリノベーションの
提案営業を担当していただきたいと考えております。
「水漏れしている」「壁紙を変えたい」「駐車場に屋根を作りたい」などの
改修ニーズに対しては、見積り作成や実際の工事管理を行います。
また、「資産価値を上げたい」「入居者を集めたい」などのニーズに対しては、
リフォームやリノベーションの提案を行います。
その際、簡易的な図面作成もございますが、専用ソフトを使用しますので、
特別な知識やスキルはなくても問題ございません。

将来的には退去時修繕サービスと改修・リフォーム・リノベーションサービスの
両方を担当していただきますが、案件数に関しましては時期により差がございます。
(3月・4月などの新生活スタート時は退去時修繕サービスが多いです)

ポイント

数字やノルマのためではない、お客様のための提案が出来る仕事です!
当社では10年以上お付き合いのある企業様が多く、安定的に案件をいただいております。そのため、特に新規開拓のための飛び込みやテレアポなどはほとんどございません。また、営業に関しましても特にノルマなどは設定しておらず、その代わりにお客様からのニーズに真摯に向き合い、最適な提案を行うことを大切にしております。なかなか物件の入居者が決まらない管理会社に対しては、「収納を増やしましょう!」「和室を洋室にしてみては?」など、リフォームの提案を行い、床材やクロス選びも手伝ったりします。そして結果として「入居者が決まりました!」というお声をいただける、当社はそんな仕事のスタンスを大切にしております。
ワークライフバランスも整っており、メリハリをつけて仕事をすることが出来ます!
当社は管理会社(法人企業)に対する提案を行っているため、基本的には土日休みであり、仕事自体も18~19時の間には終わっております(月平均残業30時間未満)。また地域密着型(東海3県)で事業を展開していることもあり、転勤もございません。そのため、仕事とプライベートのオンオフを切り替え、腰を据えて長く働くことが出来る環境だと思います。また、最長1年間に及ぶ研修もご用意しておりますので、未経験からでも1から学べる環境も整っているのが魅力です。

コンサルタントのコメント

石井
アパート・マンションの退去時修繕やリフォームを行っている会社です。地域密着型で長年に渡って管理会社と関係構築を行ってきたこともあり、安定的にご依頼をいただいておりますが、その背景には「お客様に真摯に向き合った提案」を行っていることが挙げられるのではないかと思います。自身のアイディアを活かし、様々な角度からお客様に提案できるため、やりがいもひとしおだと思います!

募集要項

募集の背景 現在東海3県(愛知・三重・岐阜)の大手・中小企業様を中心に多くの引き合いをいただいており、こうしたご依頼に対して今後さらに充実した対応が出来るようにするため、新たに営業職の募集を行いたいと考えております。
求める人材 ■高卒以上
■要普通自動車運転免許
■20~35歳程度の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

《求める人物像》
■明るく元気で素直さをお持ちの方
■自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
■リフォーム業界に興味関心をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(9月・2月)
■各種社会保険完備
■交通費支給(10,000円/月)
■出張手当
■役職手当
■制服支給
■退職金制度
■資格取得支援制度
■マイカー通勤OK
■社員旅行
■保養所あり(岐阜)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期・連続休暇 等
《年間休日105日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業30時間未満
勤務地 愛知県名古屋市北区大杉1-17-12
最寄り駅 名鉄瀬戸線「尼ケ坂駅」「清水駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1998年5月
代表者 伊藤 正明
資本金 1,000万円
売上高 7億4,000万円
従業員数 18名
事業内容 ■アパート・マンションのリフォーム・修繕・保守管理等
事業所 ■愛知県名古屋市北区大杉1-17-12
ホームページ http://www.amtes.net/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

アーキテックス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
アセットコンサルティング 三河オフィス/愛知県岡崎市柱町折戸12 ハウスドゥ天白原/愛知県名古屋市天白区原2-3411

仕事内容:当社は衣・食・住の“住”に特化し「リフォーム・新築・不動産」の3つの柱を軸にビジネスを展開しております。今回の募集ポジションでは、賃貸管理業務をメインに行うプロパティマネジメントをご担当いただきます。オーナー様に代わり不動産経営をし、収益最大化を目指していただきます。具体的には、入居者の募集として広告宣伝活動や物件案内、入居者対応として家賃回収業務やクレーム対応、修繕対応として定期的なメンテナンスや設備管理、オーナー対応などをお任せいたします。ノルマはなく、新規開拓もありません。 《具体的な業務内容》 ■入居者の募集 ・広告宣伝活動 ・物件案内 ・賃貸借契約 等々 ■入居者対応 ・家賃回収業務 ・クレーム対応 ・契約更新業務 ・空室管理 等々 ■修繕対応 ・定期的なメンテナンス ・設備管理 ■オーナー対応

アーキテックス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
アセットコンサルティング 三河オフィス/愛知県岡崎市柱町折戸12 ハウスドゥ天白原/愛知県名古屋市天白区原2-3411

仕事内容:主に、投資用の賃貸物件を検討している投資家の皆さまや、資産運用・相続対策を検討しているオーナー様に向けて不動を販売する不動産コンサルティングをご担当いただきます。具体的には、投資家や企業への営業活動やオーナー様との商談、収益プラン・運用管理方法の提示などをお任せいたします。そのため、賃貸・売買仲介営業や住宅営業と比べ、投資ローン・利回り・投資分析など、金銭面・税制面など多岐に渡る知識を身に付けることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 不動産 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・投資用の賃貸物件を検討している投資家 ・資産運用・相続対策を検討しているオーナー様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・投資家や企業への営業活動(電話営業・訪問営業が中心) ・問合せに対する反響営業 ・オーナー様(買主)との商談 ・収益プラン・運用管理方法の提示 ・投資ローンの提案 ・契約の締結、所有権移転の手続き ・相続/事業継承支援 等々

アーキテックス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
ハウスドゥ岡崎/愛知県岡崎市柱町字折戸12 アーキテックス名古屋本部/愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング30階

仕事内容:投資用不動産の営業をご担当いただきます。具体的には、収益不動産の仲介や買い取り/再販、リノベーション営業、賃貸経営コンサルティングなどをお任せいたします。仲介/買取再販では、オーナー直、不動産仲介業者に営業を行い、取得した物件情報の検討・調査、物件の販売/仕入などを行います。リノベーション/コンサルティングでは、空室対策提案からリーシング活動、収支改善後に売却提案、購入提案などを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 オーナー直、不動産仲介業者 《誰に対して売るのか(顧客)》 投資用不動産 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・収益不動産の仲介 ・収益不動産の買い取り/再販 ・リノベーション営業 ・賃貸経営コンサルティング 【仕事の流れ】 ■仲介/買取再販 ①情報収集:オーナー直、不動産仲介業者に営業を行い、取得した物件情報の検討・調査 ②物件査定金額で購入/媒介の提案 ③物件の販売/仕入 ■リノベーション/コンサルティング ①空室対策提案 リフォーム・リノベーションの見積り依頼し、選定・発注 ②リーシング活動 空室率の低下、改善を図り、収益性を高める ③収支改善後に売却提案、購入提案

アーキテックス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
愛知県岡崎市若松東1-7-5

仕事内容:自社の手掛ける分譲住宅の用地を仕入れる用地仕入営業をご担当いただきます。分譲住宅事業の全ての起点となる用地仕入については、不動産情報を多角的に収集し、事業化の可能性とリスクを勘案した上で物件を仕入れ、より高い付加価値を企画し提案する仕事です。経験豊富な不動産業者様や地主様とお取引するため、高い交渉能力や決断力、マーケティング力を身につけることができる、とてもやりがいのある業務です。具体的には、取引先不動産業者様との関係構築・用地情報の取得や新規取引先不動産業者様の開拓などをお任せいたします。 《具体的な業務内容》 ・取引先不動産業者様との関係構築・用地情報の取得 ・新規取引先不動産業者様の開拓 ・担当エリアの市場調査 ・事業計画の立案から仕入契約の段取り など

アーキテックス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
各拠点

仕事内容:当社グループの各事業へのエントリーとなります。ご自身の興味や希望、キャリアプランなどを伺いながら、適性も鑑みいずれかの事業部での配属を行います。いずれの事業部でも未経験から活躍されている先輩社員も多く、OJTやアーキテックスとして大切にしている価値観や、成長への支援を目的にした共通の研修プログラムもあります。面接や面談を通じてあなた自身の志向性を伺いながら、適性や描きたいキャリアを私たちと一緒にお話しましょう。 《具体的な業務内容》 ・不動産事業 家や土地などの不動産売買を希望されるお客様へのコンサルティング営業を行います。購入を希望されるお客様には、理想のお住いや叶えたい住環境をヒアリングし、物件選定はもちろんローンや保険と言ったファイナンス面のアドバイス等を総合的に行います。売却においても、お客様の利益最大化だけではなく、スピードや売った後の生活も見据えた提案を行います。アーキテックスグループではリフォームや、不動産管理も自社で実施可能なため、売却だけではなく不動産の活用も含めた幅広い提案力が必要となります。 ・リフォーム事業 水回りや外壁塗装、室内の大規模リノベーション等、住宅に関わるリフォームを総合的に行っています。キッチン専門店や建物の外側に特化した店舗等、お客様のニーズに合わせて専門店化しており、営業パーソンも専門性を高めることでより質の高いサービス提供を実現しています。 営業スタイルは100%反響型営業で飛び込み訪問等は一切なく、ご自宅のリフォームでお困りのお客様からの相談に対して、金額や時期、叶えたい姿等のご希望をヒアリングし、現地の状況を訪問し調査、必要な工事内容を洗い出し、協力会社さんと一緒にプラン作成後、お客様にご提案します。 営業スキルはもちろん、施工に関する知識の習得も可能ですので専門性を身に着け長く活躍されたい方にお勧めです。 ・賃貸住宅総合サービス事業 クライアントである不動産管理会社さんから依頼を受けた賃貸物件の建物に関する管理を総合的に行います。入居者が退去する際に、室内の破損個所や修繕が必要な部分を借主、貸主双方で確認する退去立会業務を貸主である管理会社に代わって行います。次に入居される方を迎え入れるまでに、室内の破損個所をリフォーム、あるいはクリーニングを行いますが、実際に施工をして下さるのは協力会社の職人の方々です。営業担当は必要な工事内容や金額を、クライアントと確認し協力会社さんを適切にマネジメントしていただきます。 コミュニケーション能力やタスクを確実にこなすマネジメントスキルが求められます。

アーキテックス株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
アテイン名古屋営業所/愛知県名古屋市名東区社が丘1-502 アテイン清州営業所/愛知県清須市西市場3-9-12 アテイン岡崎本部/愛知県岡崎市若松東2-2-16 静岡/静岡県浜松市南区三和町295

仕事内容:当社の創業事業であり、年間約12,000件の施工実績を誇るアーキテックスの中核事業でもある総合賃貸サービス事業(アテイン)において賃貸住宅リフォーム営業をご担当いただきます。アテインは創業時からのビジネス領域であり、現在では同エリアトップレベルのシェアを占めています。クライアントは上場企業や地場大手管理会社が中心であり、安定的な収益事業となっています。具体的には、退去立会代行業務、物件現地調査、見積/手配などをお任せいたします。 《具体的な業務内容》 ・退去立会代行業務 ・物件現地調査 ・見積/手配 ・クライアント打合せ など、賃貸住宅向けリフォームに関わるお仕事全般

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)