更新日 / 2020年11月9日

東名化学工業株式会社プラスチック容器の企画提案営業

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
勤務地:
東京営業所/東京都千代田区神田和泉町1-3-1 三恵ビル新館4F 大阪営業所/大阪市西区江戸堀1-10-1 肥後橋第21松屋ビル11F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 年齢不問
  • 女性が働きやすい
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 年間休日120日以上
  • 離職率が低い

スーパーやコンビニで普段見かける有名メーカーの容器や商品パッケージづくりに大きく関われる!

当社の事業内容は、スーパーマーケット、コンビニ、食品加工所、飲食店に対して、プラスチック成形容器の成形・印刷・販売が主な仕事です。こういう風に言葉にしてしまうと非常に簡単なのですが、その内容は多岐に渡ります。
私たちのお客様であるスーパーマーケット、コンビニ、食品加工所、飲食店のエンドユーザーは、商品・サービスを厳選する時代になっております。

そのため、美味しい食品を美味しく見せる容器、美味しいものを美味しく届けられる容器を生み出すには素材や内容物の保存性や衛生面、あるいは材質や形態、デザイン提案に至るまで細部に渡ってお客様のニーズに合致することが出来なければなりません。ですので、単純に自社の商品知識だけあれば良いというのではなく、消費者動向、購買行動、商品知識などを鑑みた上でお客様へ最良の提案をしなくては良いご提案はできないと考えております。

今日まで日本の高度成長とともに進化した素材と食生活の大きな変化に対応するため、プラスチックの可能性に挑み、新しい分野を切り開いてきました。さらに、食材を充填する生産ラインに適した形状・素材など、常にお客様に寄り添った提案で信頼を頂戴してきました。
弊社は、これまでの特色に加えて、CO2削減の低炭素化を目的としたバイオマス原料や海洋汚染対策を目的とした生分解プラスチック等の諸問題に対し、環境に配慮した製品の開発を行っていきます。

そして、お客様の商品が消費者の皆様に喜ばれ、どんどん商品が売れる。そのための重要な役割を担わせていただくことの幸せを実感し、常に変化をしていく、世の中に応える仕事をし続けます。

目指したいのは、小さくとも強い会社という意味での「強小ビジョナリー・カンパニー」と、永年企業です。ステークホルダーの満足とともに、社員がわくわくしながら働けて、失敗を恐れずにチャレンジすることができる、魅力ある会社作りをしていきます。

共に失敗を恐れずチャレンジを行う若い方を募集いたします。

仕事内容

食品メーカー対し、プラスチック容器の企画提案営業を行っていただきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・飲料容器
・麺容器
・冷菓・スイーツ容器
※取り扱いアイテム数は3000点以上に上ります。お客様のご要望に合わせて商品企画の段階から1から作ることもあります。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手食品メーカー
※約50社近くの顧客と取引があり、エリアは全国になります。
 直販は行っていません。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
まずは既存顧客に対する提案を行っていただきたいと考えております。当社では単なる物売りではなく、お客様のニーズに沿った提案を行っております。商品をヒアリングし、その商品に合致した食品容器の提案を行うのはもちろんのこと、加工から配送まで自社で行います。こうした付加価値が顧客に支持され、「痒いところに手が届くパートナー」として評価をいただいております。

ポイント

スーパーやコンビニで普段見かける有名メーカーの容器や商品パッケージづくりに大きく関われる!
一度は見たこと、食べたことがある商品のパッケージを製造している東名化学工業。身近なものに携わりたい、1から企画をして提案をしたい方にはピッタリな会社です。ただ製品を売るのではなく、お客様のニーズを掘り起こし、企画し提案をすることが出来るため、やりがいを感じて働くことが出来ます。既にバリエーションは1000種類以上。特に冷菓容器ではトップレベルの業界シェアを誇ります。国内でみても少ない企画から配送までグループ内で一貫して生産を行っており、かつ中でもカップへ印刷する版を自社で行うのは当社だけ。他社と比べ圧倒的スピードでお客様のご要望を自社で叶えることが出来ます。また美粧性と耐寒性を兼ね備えた容器と蓋は業界内で高い評価を得ています。
エンドユーザーまで考えた最善な一括生産!
食品を扱う当社だからこそ、安心をお届けするために、安全のための最善の取り組みは徹底して行っております。素材、デザイン、形状、機能性の仕様検討から、試作、製版設備を内製化しており、高品質な製品の実現をサポート。成形や加工、ラミネートの印刷も自社で行います。製品が出来上がってからも強度・機能性等の確認や検査も徹底して行い、無事安全にお客様の手元に届けるまで配送まで行います。使用したら終わりではなく資源の再利用にまで携わっているからこそ業界で高い信頼を頂いています。

コンサルタントのコメント

大澤
「赤いキツネと緑のタヌキ~♪」で一度は目にしたことがあるカップラーメン、大手コンビニのコーヒー、暑い夏についつい手に取ってしまうソフトクリーム。凍える冬にすする温かいスープ。東名化学工業の容器はそんなテイクアウト食品やインスタント食品に必要不可欠な容器を作っている会社です。容器といっても一概には語れないもので、季節や温度、食材の特性や成分、デザインや形から同じものはありません。食材が最も美味しく安全に食べられるよう最後まで考えるのも大切なことです。自身が携わった商品の発売日にはついつい店頭を覗いてしまい、購入してしまうこともしばしば。身近な食品のパッケージづくりに1から携わりたい、お客様の要望をカタチにする仕事をしたい。そんな方にはピッタリの求人です。

募集要項

募集の背景 食品用プラスチック容器の企画・デザイン・製造・配送までを一貫して手がける当社。大手食品メーカーや大手コンビニチェーンなどの多数の企業と10年~30年と長きにわたって取引しています。業績好調につき、さらなる営業力強化と売上拡大を図るため、新たなメンバーを募集することになりました。
求める人材 ■社会人経験3年以上
■営業経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許
■製品の品質管理を行っていた方

【求める人物像】
■明るく元気でフットワークの軽い方
■人の意見に耳を傾ける事の出来る素直な方
■仕事に情熱を持てる方
■身近な商材に携わりたい方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1967年10月
代表者 田邊 寛之
資本金 9,000万円
従業員数 298名
事業内容 ■お客様に信頼される高機能容器、素材の開発
■グラビア印刷、曲面印刷のデザイン、製版
■お客様ニーズにそったプラスチック容器提案・企画
■国内数少ない「企画から配送まで一貫生産」によるプラスチック容器製造販売
■シート、フィルム、プラスチック製品の仕入れ及び販売
事業所 ■本社/愛知県小牧市小木東3-99
■東京営業所/東京都千代田区神田和泉町1-3-1 三恵ビル新館4F
■大阪営業所/大阪市西区江戸堀1-10-1 肥後橋第21松屋ビル11F
■小牧工場/愛知県小牧市大字大草字檀之上5410
■山梨工場/山梨県韮崎市竜岡町下條南割510
■関東工場/茨城県守谷市百合ヶ丘1-2438-1
■千歳工場/北海道千歳市上長都1124-5
ホームページ http://www.tomei-c.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5適性テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

ユーロフィン日本環境株式会社

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等) 商社(電気・電子・機械・化学等) 商社(素材、食品、医薬品、日用品等) コンサルティング 建設・設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
360~600万円
勤務地:
東京事業所/東京都江戸川区松江7-7-5

仕事内容:土壌汚染状況調査に必要な充実した設備・スタッフを備え、法や条例に基づく調査計画立案、地歴調査 から土壌概況調査、土壌詳細調査、土壌汚染対策に係る環境モニタリング調査までワンストップサービスにてご提供します 《何を売るのか(商品・サービス)》 【土壌汚染のトータルサポート】 試料採取、現地測定、ラボでの土壌分析などの すべての設備・スタッフを備え、調査計画、事前の資料調査から 土壌汚染対策後のモニタリング調査まで、一貫した土壌汚染調査サービスの提供。 《誰に対して売るのか(顧客)》 基本的には1都3県をエリアに、小規模から大規模まで、ゼネコンやディベロッパー等の多種多様なお客様を対象にご提案して頂きます。 幅広い業界、分野のお客様と接することで、商流全体に携われるといったダイナミクスな要素があります。 ※北海道~沖縄まで営業エリアとしてあるので、月に1回ほど出張に行ってもらうこともあります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ユーロフィングループが、提供する分析は、世界中の企業・NGO・官公庁が、限りある資源を次世代に継続的かつ安全に受け継いでいくために必要な情報です。 ユーロフィンは環境分析の領域において世界トップクラスの存在であるため、日本国内で対象の企業の大多数がすでに取引があります。 1案件あたり訪問回数は、平均すると3回ほどで、大きく分けて、計画提案、見積提案、報告会(納品)ご提案の3回になります。 (※平均になりますので、1回~20回(年間通しての案件)など幅広いです。) 基本は既存営業になりますので、1人あたり50社~100社ほど担当者企業を持っていただき、 メールや電話を中心に、調査依頼や新規環境調査の案件を獲得し、解決案をご提案して頂きます。 ご提案に関しては、自社開発のラボ管理システムを導入。 高い精度管理下で、多量の試料を迅速に処理することができ、 行政対応に関しても、土壌汚染調査に関する法律・条例についての手続き等に関しても対応をしています。 高い精度で、長年この業界の実績を積んでおり信頼があります。

TANPAC株式会社

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等) 商社(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-18-6

仕事内容:新規事業である、冷凍通販事業の立ち上げメンバーとして営業活動全般をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・極上の赤身肉と低脂質な鶏肉料理などの「高タンパク低カロリー料理」の冷凍食品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・スポーツチームや学校など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規事業としての立ち上げとなるため、まずは市場調査、ターゲット探し、競合分析等も上司と共に考えていただきます。その後はリストに基づき様々な手段を使い新規開拓営業を実施いただきます。代表直下の事業部であり、ベンチャーで事業立ち上げを経験しているメンバーとともに新たな市場を開拓いただきます。代表は数々のベンチャー企業を立ち上げており、成長できる環境があります。

イナバインターナショナル株式会社

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~500万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区恵比寿西1丁目10番11号 フジワラビル 大阪支店/大阪府大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F 名古屋支店/愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー17F

仕事内容:お客様のニーズにあった新しいオフィスのトータルサポートをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オフィス家具 ・レイアウトサービス ・電気・設備・LAN・電話工事等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィス移転を考える法人企業  代理店営業が8割、直販営業が2割で代理店様への営業がメインになります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・オフィス家具の販売を軸に、企業や各種施設の空間をトータルでコーディネートしていくのが同社の営業です。顧客のニーズをつかみ、コーディネータとともにオフィス空間のデザインを考え、その一部として家具を配置していきます。関係各所と協業し、ネットワーク構築、オフィスセキュリティ等も提案していきます。 《営業の流れ》 代理店営業がメインとなるので、下記には代理店営業の場合の流れを記載しています。 ▼代理店様へ訪問 代理店からリフォームや移転による案件を聞き出します。良好な関係の維持が多くの案件を得るカギとなるので、日々こまめに連絡を取ったり、訪問することが大切です。訪問社数は1日5社が目標です。 ▼お客様と打ち合わせ 代理店様と同行し、エンドユーザーであるお客様のオフィス空間に対するご要望をヒアリングします。 ▼社内打ち合わせ ヒアリングした情報を元に社内のオフィスコーディネーターと打ち合わせをし、提案資料を作成します。 ▼お客様へプレゼン オフィスコーディネーターと協力してお客様へプレゼンを行います。競合他社とのコンペになることもあります。無事受注することが出来たら、その後詳細の打ち合わせを重ねていきます。 ▼オフィス移転 必要な協力業者様(工事業者様や電気業者様)を手配し、顧客のオフィス移転、施工工事と完成までフォローします。

株式会社イーパック

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
280~400万円
勤務地:
本社/大阪府豊中市日出町1丁目6番22号

仕事内容:法人に対しての産業用包装資材のルートセールスをお任せします。 《何を提案するのか(サービス)》 ・包装資材(顧客のニーズに合わせてオーダーメイドでの受注生産も可能) ・その他、顧客のニーズに対して自社工場で製造可能なもの 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・ものづくりに携わっている法人 【例】 ・鉄鋼会社 ・電気メーカー ・物流会社 ・ハウスメーカーなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 メインは既存顧客に対してのルートセールになります。 まずは定期的に顧客への訪問を行い関係性作りからスタート。 いつでも引き合いを頂けるような関係性作りをお願いします。 引き合いを頂いたら、顧客のニーズや課題をヒアリング。 受注となったら量産に入ります。 営業としてノルマに追われるという環境はありませんので、 未経験の方もご安心ください。 【教育体制】 入社後の1カ月間は工場での研修となります。 工場研修では生産ラインや製品の事を1から学んでいただきます。 工場研修後は現場の先輩社員とOJTというかたちで半年間ほど営業を学んでいただきます。 OJT後、晴れて独り立ちとなります。 【数字で⾒るイーパック】 訪問件数︓30社/週(多くて) 営業組織の年齢バランス 50代×2名(部長、次長)、40代×2名(課長代理)、40代×1名(係長)、30代×1名(係長)、20代×1名(主任)

株式会社シイズンドアグリ

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都大田区羽田6-9-4スカイフロントビル5階

仕事内容:厳選された農場で栽培したにんにくを主に、国内の食品会社、小売店や外食チェーン店に対して提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・にんにく ※厳選した契約農場で栽培されたにんにくを中心に販売しております。 ・だし 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■大手食品会社 ■大手量販店 ■外食産業 ■中堅スーパー ■青果市場 など ※現在、約50社のお客様とお取引がございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客へのルートセールスが中心となります。 すでにお付き合いのあるお客様に対し当社の主力商品のにんにくやだしなどの提案を行っていきます。 時には、売り場の提案を(POPなど)お任せし、売上アップのために取り組んでもらいます。 並行して、適性に応じて新規開拓も行っていただく予定です。

株式会社日本アクア

業種:
メーカー(素材、食品、医薬品、日用品等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
400万円~
勤務地:
札幌営業所/北海道札幌市東区北36条東26丁目2番22号 仙台営業所/宮城県仙台市宮城野区苦竹3-4-20 さいたま営業所/埼玉県さいたま市桜区桜田2-2-18 神奈川営業所/神奈川県厚木市上依知1037-1 名古屋営業所/愛知県名古屋市港区寛政町1丁目35-1 大阪営業所/大阪府大阪市住之江区南港東3-1-32 岡山営業所/岡山県岡山市北区白石西新町6-101 鳥栖営業所/佐賀県鳥栖市藤木町3番17

仕事内容:「アクアフォーム」を中心とする断熱材、省エネ関連資材をなどの提案営業をお任せします。 《何をしているのか(商品・サービス)》 【木造用】 ・「アクアフォーム」 ・「アクアフォームNEO+TP」:防蟻処理を施したアクアフォーム ・アクエアーシリーズ:屋根吹付用通気&遮熱関連資材 ・アクアスルーシリーズ:棟換気・軒換気用関連資材 等 【建築物(RC・倉庫等)】 ・「アクアフォームNEO」 ・アクアモエン:建築物断熱用吹付け硬質ウレタンフォーム ・アクアハジクン:建築物吹付防水システム 等 《誰に対してアプローチするのか(顧客)》 ・ゼネコン ・工務店 等 《どのように提案するのか(営業スタイル)》 主力製品「アクアフォーム」をはじめとする断熱材、省エネ関連資材などをゼネコン、工務店等に対して提案していただきます。 担当社数は20~30社程、車で1日に2~5件訪問し、クライアントのニーズに合わせた提案を行います。 入社当初は研修期間を経て、先輩社員に同行するOJT教育を通して営業活動に慣れていただきます。 2020年の省エネ基準義務化の追い風や断熱材にもリサイクルできるか等、環境への配慮を考慮したニーズも増えていること、 そして商品性能の高さから引き合いが各社から増え、ご本人の頑張り次第で成果に跳ね返りやすい環境となっています。 ⾒積りを取るために必要な積算は⼦会社に依頼し、また⾒積り等の事務作業はアシスタントが⾏ってくれるため、営業活動に専念できます。 《ポイント》 同社の主力商材「アクアフォーム」は、新しく画期的な断熱材です。 圧倒的な機能性からハウスメーカーや工務店など住宅関連企業の注目を集め、多くの住宅で採用されています。 業績は2004年の設立以来右肩上がりを続けています。また、営業所も全国各地に広がっていますが転勤はありませんので、 腰を据えて長く働ける環境です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)