更新日 / 2022年4月12日

アドイノベーション株式会社アカウントプランナー(広告代理店)

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
勤務地:
東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル6F
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 年俸制
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • インセンティブ制度あり
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 離職率が低い
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • カジュアル面談あり
  • 運転免許なし可
  • 語学力が活かせる
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

【ロンドン市場上場企業グループ】スマートフォンに特化したマーケティング事業を展開する広告企業

2010年3月15日、「日本でいちばん信頼される広告会社」を掲げ、代表取締役 石森と取締役 竹内の二名で六本木の小さなレンタルオフィスで創業しました。
広告代理店事業/Tracking事業を柱に事業拡大を行い、2013年に中目黒に移転、2014年に博報堂グループのDACとの資本業務提携、2017年にイスラエルのグローバルモバイルDSPのTaticaとの資本業務提携を行い日本だけなくグローバルでの展開を加速し成長しています。
当社の社名には、「広告の新しい価値を生み出し、社会を動かす」という志と決意が込められております。

アドイノベーションは、「Marketing」「Global」という2つのキーワードをベースに
スマートフォンアプリのマーケティングを国内はもちろんグローバルに支援することをコンセプトに事業を展開しています。

「CHANGE! CHALLENGE! GROWTH!」
常に変化し続けるスマートフォンビジネスにおいては、
固定概念を捨て、新たな発想を持ち、あらゆる可能性を追求し続ける事が重要です。
個人や会社が変化適応能力を持ち、最速のスピードで成長し続けていきます。

《事業紹介》
◆広告代理店事業
創業以来、スマートフォンアプリのマーケティングコンサルティングをメイン事業としています。
単純なプロモーションの提案のみならず、マーケティング戦略全般をクライアント共に創り上げています。

◆メディアコンサルティング事業
スマートフォンアプリの黎明期からマーケティングコンサルティングを行っているノウハウを元に
パブリッシャー(広告媒体運営企業)の収益最大化を支援しています。
広告マネタイズの戦略立案・実行、収益最大化のための運用、広告会社様への販売管理などのトータルサポートを行っています。

◆Taptica事業
関連会社である技術先進国イスラエルのグローバルDSP「Taptica」を日本で展開しています。
既にイスラエル以外にもUS、ヨーロッパ、中国、韓国と市場を拡大していますが
日本で席巻すべく活動しています。

《価値観》
◆自由と責任
それぞれのメンバーに大きな裁量が任されています。「チームとして成果を最大化するために」という点を前提に、働き方・目標や戦略策定などは上長や他のメンバーとも相談を重ねながら自分自身が設定し行動しています。

◆敬意と感謝
個々の能力を高めた上でのチームプレイを重視しています。高い成果を出す為には、クライアント・取引先・チームメンバーとの信頼関係を築き上げる必要があります。常に敬意と感謝と思いやりの心を持ち行動していく事を心がけています。

◆当事者意識
一人ひとりのメンバーが重要な役割を担っています。個々のメンバーが当事者意識を持ち、最後まで仕事をやり抜くことで個人としても組織としても高い成果をだしています。

◆スピード重視、自ら行動
日々変化の激しいこの業界ではスピードを持って行動していく必要があります。何かに取り組む時には誰かがやるのではなく「常に自らが先頭に立って行動していく」事が重要です。

◆成長
日々の学習や情報収集を行う事も勿論重要ですが、常に自分自身の成長を意識し行動していく事が重要だと考えます。例えば、自分自身が取り組んだことのない新規事業や上級職などへも率先してチャレンジし成長していく事が求められます。

◆可能性の追求
アドイノベーションはこんなことは実現ができないという固定概念を捨て、可能性を追求し、時代の最先端分野に挑戦し続けます。無理だと決めつけるのではなくどうすれば可能になるか?を考え行動していきます。

仕事内容

クライアントのマーケティング戦略パートナーとして広告マーケティング活動全般を支援する仕事です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・コンサルティング
・クリエイティブディレクション
・PR戦略
・プロモーションプランニング
・ 効果検証  など

《誰に対して売るのか(顧客)》
・主にスマホアプリの開発会社
※代理店を介して提案

《どのように売るのか(営業スタイル)》
クライアントのマーケティング戦略パートナーとして、コンサルティング、クリエイティブディレクション、PR戦略、プロモーションプランニング、 効果検証など、マーケティング活動全般を支援する仕事です。

《部署構成》
部長 1名(30代男性)
GM 1名(30代男性)
メンバークラス 2名(40代女性、20代女性)

ポイント

イスラエルのモバイルアプリDSP「Taptica」と資本業務提携
当社は2017年7月に広告主や広告代理店向けのグローバルエンドツーエンドの広告プラットフォームで、アプリ収益化の包括的サービスを提供するTaptica International Ltd.(現Tremor International Ltd.)と資本業務提携しました。Taptica独自のテクノロジーは、ビックデータを活用し、最先端の機械学習と組み合わせることで質の高いメディアターゲティングを可能にします。 Amazon、Disney、Facebook、Twitter、OpenTable、Expedia、Lyft、Zyngaなど450以上の広告主に対してサービスを提供しています。
当社の成長の秘訣を少しだけお教えします!
当社の成長の成功要因は「人材」です。そのため「人」を重視し、会社の方針や制度設計を行っております。当社で活躍しているメンバーの特徴として「当事者意識」「成長意欲」「プロ意識」の高さがあります。「スタートアップベンチャーであり続ける」を方針とし、どうすれば活躍出来る人材がやりがいを持って仕事をしていく事が出来るのか、モチベーション高く取り組めるのか、長期的に安心して働けるのか、などを常に経営陣だけなくメンバーと一緒に創っています。各事業に共通しているのは「プロフェッショナルとして、クライアントのビジネスを共に成功させ続ける」という点が重要になります。

コンサルタントのコメント

近藤
アドイノベーションさんは広告代理店、メディアコンサルティング、DSPの3つの事業から構成される広告会社です。中でも特徴的だったのは技術先進国として有名なイスラエルのグローバルDSP「Taptica(タプティカ)」を日本の代理店として独占的に展開している点です。また、全社の月間平均残業時間は広告業界の中ではかなり少ない20~30時間と成果と生産性を非常に意識した働き方をされている社員の方が多いことも特徴です!アカウントプランナーからキャリアをスタートしていただきますが、「こんな事業を手掛けてみたい」という発想や意見を尊重して貰える環境なので、成長意欲の高い方にはピッタリな環境だと思いました!

募集要項

募集の背景 セールスの組織体制強化と将来の部長候補育成を目的とした増員募集です。
求める人材 ■学歴不問
■25~35歳まで ※長期キャリア形成を図るため
■Web広告の営業経験1年以上(※30代以上はWeb広告の営業経験3年以上)
■PCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【求める人物像】
■コミュニケーション能力が高い方
■調整力があり、自走できる方

雇用形態 正社員
給与 360~600万円+インセンティブ賞与
※経験に応じて変動致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■インセンティブ賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限5万円まで)
■住居手当(規定あり)
■産休育休実績あり
■認可外保育園登園補助制度あり
■社外研修などの学習支援制度あり
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■リフレッシュ休暇(3日間/年)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(誕生日の月に1日)
■結婚休暇
■サバティカル休暇(入社5年勤務で1カ月)
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:30-18:30
※フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00)
勤務地 東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル6F
最寄り駅 各線「中目黒駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 2010年3月
代表者 石森 博光
資本金 1億円
従業員数 30名
事業内容 ■スマートフォン向けマーケティング事業
■メディアコンサルティング事業
■自社DSP事業
事業所 ■東京都目黒区上目黒2-9-1 中目黒GS第1ビル6F
ホームページ https://adinnovation.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~3回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社イングリウッド

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ13F

仕事内容:当ポジションは、エンタメ新規事業のプロデューサー候補として、社長直下での勤務となります。主なミッションは、会社の次なる柱となる新規事業の立ち上げを担うことです。 具体的な業務内容としては、短期的にはSNSアニメや公式SNSの運用からライブ配信コンテンツのディレクションまで、幅広いコンテンツ制作に関わります。また、制作チームの組成やマネジメントも担当し、視聴数やフォロワー数などの数値をモニタリングしつつ、継続的な改善に取り組みます。 中長期的には、プロジェクトの責任者として、新しい作品の0→1の立案から担当することになります。この役割では、企画段階から実行に至るまでの全プロセスに深く関わり、新規事業の成功に向けたリーダーシップを発揮します。 《具体的な業務内容》 ▼短期 ・SNSアニメなどのコンテンツ制作や公式SNS運用のディレクション(企画から一気通貫) ・VTuberなどのライブ配信コンテンツのディレクション(配信者とのコミュニケーションや企画も含む) ・外注先含めた制作チームの組成やマネジメント ・再生数(同接数)やフォロワー数はもちろん、視聴維持率などの映像やライブ特有の細かな数値をモニタリングし、継続的に改善する ▼中長期 ・プロジェクトの責任者として、新しい作品の0→1の立案から担当いただきます 《ポジションの魅力》 ・ご自身の経験や興味関心を仕事に活かすことができます。 ・従来の業界常識にとらわれず、新しいコンテンツの生み出し方にチャレンジする環境があります。 ・一定の裁量権を持ってコンテンツのプロデュース方針を決めることができます。 《入社後の流れ》 ・新規事業の内容については事業責任者直々にオリエンテーションをし、担当いただく業務について細かくすり合わせをさせていただきます。 ・まだまだ少人数で風通しの良いチームなので、ご自身のアイディアも積極的に提案いただきながら一緒にプロジェクトを進めていきます。

SMN株式会社

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
550~600万円
勤務地:
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー12階

仕事内容:当社の自社プロダクト(LogicadやTVBridge)の提供を通じて、クライアントのマーケティング活動支援業務や新規開拓に携わっていただきます。 クライアントのビジネスを理解し、業界や競合環境、目標、課題を深く把握した上で、自社プロダクトを用いた広告プランを提案していただきます。 ゆくゆくは自社プロダクト以外のデジタル広告メディアの提案も行っていただく予定です。 クライアントのマーケティングプラン立案から伴走まで行う新設部署のため、クライアントと共に課題解決に取り組み、関係性を構築することが重要です。 案件の受注からマーケティング提案や広告運用まで一貫して担当いただきますので、クライアントから直接フィードバックを受け取りながら、新たな広告の可能性を創出し、クライアントへの貢献を実感することができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社プロダクトであるLogicadやTVBridge 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ナショナルクライアントや大手広告主、ソニーグループ各社などの大手企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・クライアントのビジネスや課題を理解し、業界や競合環境、目標を把握した上で、自社プロダクトを用いた広告プランを提案します。 ・マーケティングプランの立案から伴走まで行う新設部署のため、クライアントとの関係構築と課題解決に焦点を当てます。 ・受注から広告運用まで一貫して担当し、クライアントからの直接フィードバックを受け取りながら、新たな広告の可能性を創出します。 《事業推進部の魅力》 新設部署であるため、自ら主体となって様々な変化をもたらすことができる環境です。業務が細分化されていない分、裁量が大きく、スピード感を持って業務に取り組むことができます。また、業界が限定されていないことでさまざまな案件に携わる機会があり、アカウントプランナーとして専門性を磨くことができます。 そして何よりも、当部署の魅力は、手を挙げればチャンスが与えられることです。ボトムアップのアプローチを推奨し、担当業務に留まらず、自身の興味や能力に応じた領域に挑戦もすることもできます! 《当社で働く魅力》 当社はデジタル領域のマーケティング事業を展開しているため、迅速で変化の激しいマーケットでビジネスに携わる事ができます。 さらに、ソニーグループ各社との連携やリソースの活用をアドバンテージとしながら、常に新たなビジネスチャンスを探ることが出来るダイナミズム溢れる環境があります。 20代〜30代と若い世代の社員が中心となり活躍しています!

株式会社フォースリー

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ8F

仕事内容:当ポジションでは、広告運用を通じてユーザーの購買や登録を促進し、プロモーション活動を行い、クライアントの課題を解決します。特に、LINEアカウントの運用が焦点であり、自社開発サービス「Chabotalk」を用いて行います。業務は運用から分析、改善まで一貫して担い、社内外とのコミュニケーションが欠かせません。 具体的な業務内容は、LINEアカウントの運用やメッセージシナリオの企画立案、分析、改善、社内各部署との連携やディレクション、効果や改善案のレポート作成、クライアントへの提案などです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 成果報酬型チャットボットツール「Chabotalk」 《誰に対して売るのか(顧客)》 既に当社と契約をしているクライアント ※美容やコスメなどの業界が多いですが、業界・商材は問いません 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・LINEアカウントの運用 ・メッセージシナリオの企画立案 ・メッセージシナリオの分析、改善 ・社内各部署の連携、ディレクション ・実施効果や改善案などのレポート作成 ・クライアントへ改善案の提案 《入社後にまずやっていただくこと》 まずはLINEに友達登録していただいた方へ送るメッセージのシナリオを考えていただく業務からお任せします。 どのタイミングでどんなメッセージを送る事が最適か考えていきます。 その後は徐々に業務の幅を広げていただき、広告の企画/運用/分析を通じ、アカウントプランナーとして商品やサービスの購入・登録につなげる一連のディレクションをお任せしていきます。 《身に付くスキル》 マーケティングという広い意味での知識はもちろん、需要高まるWeb業界に関するあらゆる知識が身につきます。 また必要なデータを抽出し、課題点を数値から見つけ出し広告を更に良いものになるよう最適化していくため、分析力や論理的思考力が身につきます。 《その他ポイント》 2023年7月に新しく立ち上がった新規事業部への配属となるので、自身の日々の業務を通して事業をスケールさせていくやりがいを直に感じることができます。 部長直下でWeb広告スキルやノウハウを学んでいただける環境です。皆でイチから組織をつくり上げていきましょう! インターネット広告代理事業、メディア事業をメインの事業として展開する中で培われてきたノウハウを活かし、インターネット広告全体におけるLINEアカウント運用の立ち位置を理解し、効果的な広告運用/分析の実施を行う事ができる強みがあります。

株式会社Leading Communication

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
350~600万円
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂1-16-10 渋谷DTビル6F

仕事内容:本ポジションでは新規、既存営業への企画・提案・SNS全般の広告提案、運用、分析、レポート・クリエイターを起用したPR企画立案・クリエイターのアカウントを活用した企画立案・進捗管理などのディレクションを行って頂きます。 顧客は様々なジャンルで、美容室、クリニック、飲食店、店舗などTikTokのアカウントを0から立ち上げ〜運用まで行っていたり、タイアップ案件やキャスティング案件、広告運用などを行っていきます。実際の商談ではクライアントのニーズをヒアリングし、当社のアセットを活用し、デジタルマーケティングの戦略を組んでクライアントの課題を解決して頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 TikTokのアカウントを0から立ち上げ〜運用まで行っていたり、タイアップ案件やキャスティング案件、広告運用 《誰に対して売るのか(顧客)》 様々なジャンルの企業(美容室、クリニック、飲食店、店舗など) ■お取引先の事例 某有名食料品企業PR企画実施、某有名飲料メーカーPR企画実施、アーティスト楽曲PR実施、某アプリPR実施、某アパレルブランドPR実施、SNS広告運用など。 支援先も500件以上とナレッジが豊富でご相談いただくご与件も予算1000万円以上のものも多くいただいております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお客様の深耕営業や反響、お問い合わせといった新規営業、お客様からのご紹介によって営業を行っていきます。 ・新規、既存営業への企画・提案 ・SNS全般の広告提案、運用、分析、レポート ・クリエイターを起用したPR企画立案 ・クリエイターのアカウントを活用した企画立案 ・進捗管理などのディレクション

株式会社オロ

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
500~600万円
勤務地:
東京/東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル 大阪/大阪府大阪市中央区谷町2-6-4 谷町ビル3階

仕事内容:当社では、日本全国でビジネスを展開する有名ブランドや大手クライアントのデジタルマーケティング支援を数多く行っています。大手小売り流通業や保険業など、様々な業界のクライアントが持つマーケティング課題に対し、デジタルテクノロジーを活用した提案・実行をお任せします。 クライアントのビジネスを深く理解し、オンライン・オフラインを問わない継続的な改善を提案・実行します。 メディア・クリエイティブの両面を最適化することにより、マーケティングROIを向上させ、クライアントのビジネスを成功に導いていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 デジタルマーケティング支援 《誰に対して売るのか(顧客)》 小売、物流、旅行、金融、製造、消費財、食品など、誰もが知る大手企業を中心に支援をしていきます。 ※年間広告予算:数千万円~数十億円規模 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・CRMプログラムを用いたLTV向上施策の設計 ・マーケティングファネルに沿ったチャネル横断のコミュニケーション設計 ・各ファネル(顧客が商品を認知し、購入するまでのプロセス図)のターゲットインサイトに基づいたクリエイティブ設計 ・データの取得基盤・活用基盤の導入や、CMS構築・Webサービスの開発などマーケティングインフラの構築 ・新商品のテストマーケティングや単純化によるコスト削減など、Eコマース事業の立ち上げ·運用の支援 ・ブランドエンゲージメントの立案 ・CI/VIの開発支援 ■受注までの流れ ①企業サイトやIR情報から進む方向性・課題をリサーチ ②初回訪問にて、プレゼン ③解決すべき課題をすり合わせ ④社内にて専門領域メンバーと企画・立案 ⑤制作~運営支援までのソリューションを提案 ⑥受注

株式会社オロ

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~500万円
勤務地:
東京本社/東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル 西日本支社/大阪府大阪市中央区谷町2-6-4 谷町ビル3階

仕事内容:クライアントのビジネスを深く理解し、オンライン・オフラインを問わない継続的な改善を提案・実行します。メディア・クリエイティブの両面を最適化することにより、マーケティングROI(投資利益率)を向上させ、クライアントのビジネスを成功に導いていただきます。当社のクライアント特性としましては、BtoCの企業様が割合を大きく占めております。クライアント様と信頼関係をしっかりと築くため、一社から複数案件をお任せいただくこともございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 デジタルマーケティング支援 《誰に対して売るのか(顧客)》 小売、物流、旅行、金融、製造、消費財、食品など、誰もが知る大手企業を中心に支援をしていきます。 ※年間広告予算:数千万円~数十億円規模 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・CRMプログラムを用いたLTV向上施策の設計 ・マーケティングファネルに沿ったチャネル横断のコミュニケーション設計 ・各ファネルのターゲットインサイトに基づいたクリエイティブ設計 ・データの取得基盤・活用基盤の導入や、CMS構築・Webサービスの開発などマーケティングインフラの構築 ・新商品のテストマーケティングや単純化によるコスト削減など、Eコマース事業の立ち上げ·運用の支援 ・ブランドエンゲージメントの立案 ・CI/VIの開発支援 【受注までの流れ】 ①企業サイトやIR情報から進む方向性・課題をリサーチ ②初回訪問にて、プレゼン ③解決すべき課題をすり合わせ ④社内にて専門領域メンバーと企画・立案 ⑤制作~運営支援までのソリューションを提案 ⑥受注 受注後も、施策実行中にPDCAを回し、KPI達成に向けて継続的なアクションを続けることで、目的の到達を目指し、長期的にクライアントとの関係を構築していきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)