更新日 / 2021年7月28日

株式会社GNE助成金活用・環境商材のコンサルティング営業

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都渋谷区渋谷3-6-16 エメラルドアオキビル7F
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 複数名採用
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 産休・育休取得実績あり
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

人類の未来につながる価値を創造する

当社の立ち上げは、モバイル時代の到来がはじまりかけた時代の通信基地局の開設からスタートしました。
今やモバイルは人類にとって無くてはならないツールとなりましたが、当時はまさに人類にとって革命的な技術の到来でした。
そこから私たちは常に時代と市場(お客様ニーズ)にアンテナを張り、それまでの自社の強みを発展させる形で、事業を展開し、成長させてきました。

現在は国策を担う形で、省エネコンサルティング事業を主軸にしています。私たちが、事業展開する際の原点となる考え方は、
創業当時から変わらぬ時代の先端にあるまだ浸透していない“人類の未来につながる価値”を発展させることです。

そして何よりも大切なことは、全従業員の生活が守れ、幸福を追求するためにリスクマネージメントを徹底し、
会社の継続と利益追求を行っていくことだと考えています。

《GNEの経営方針》
・お客様主義を貫き、既にある自社の強みとニーズに答える事業展開をします。
・全従業員の生活を守り、幸福を追求するために利益にこだわります。
・どんな時代が来ても人間が人間らしく永続的に活躍できる世の中を目指します。

仕事内容

省エネ・環境問題の課題を抱える企業に対して、補助金情報を活用したコンサルティング営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
省エネ、環境事業(照明、空調、テレビ、喫煙所などの)。
※当社は、エネルギー事業の商社の立ち位置です。

《誰に対して売るのか(顧客)》
様々な業界、規模の中小企業。

※実際の導入例
事務所施設、商業施設、教育施設、倉庫、福祉施設、介護事業所、美容院、工場、飲食店、産廃処理場などの照明LED化。
重機用コンセントの増設工事。診療所、物流センターの空調更新工事。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存顧客を引き継ぎ、顧客の課題やニーズを把握するための情報収集を行います。
収集した情報は、社内の別部署(商品の選定・見積書・提案資料・補助金のプランニングを行う専門チーム)に共有をし、
どう課題を解決していくか打ち合わせを行い、顧客へ提案を行ってまいります。

新規営業については、テレアポや飛び込みなどは一切行いません。
基本的には、紹介、またはセミナーからの集客で顧客を開拓してまいります。

コンサルティングから施工までワンストップで対応できる会社は少ないため、
営業担当はお客様からとても頼りにされる存在です。

※1日に訪問する企業は2~3件。提案資料・見積書の作成は社内の専門チームが担当するため、じっくりお客様と向き合うことができます。
 専門的な知識と経験を持ったチームがプランニングを担うため、当社が申請した補助金の採択率は平均よりも高めです。
※大手企業へのコンサルティングスキルや事業戦略の策定スキルを磨けます。また自分で新たな商材を見つけ、新規事業として提案することも可能です。

《営業の1日の流れ》
▼9時:出社、朝礼
▼10時:1件目の訪問
 クライアントへの訪問。省エネに関するお悩みをお聞きしながら、電球や空調の数をチェック。
▼12時:2件目の訪問
 専門チームが作成した提案資料・見積書をもとに、省エネ設備の導入プランを提案。
▼13時:昼休憩
 外出先でランチしながら営業の仲間とチャットで情報交換。嬉しかったこと、愚痴なども気軽に話せる関係性です。
▼14時:3件目の訪問。
▼16時:帰社
 1件目のヒアリング内容をまとめて専門チームに共有。
▼17時:社内ミーティングと勉強会に参加
▼18時:定時
 翌日の準備をして退社。残業は月20~30時間ほど。Web商談を増やして、移動時間を減らしています。

ポイント

「ベストベンチャー100」4年連続選出!
環境商材のコンサル・販売・施工を行なう当社。環境問題への関心が高まる中、持続可能な社会を
つくりだす会社として、エコ商材を取り扱っています。お任せするのは補助金の受給を含めた
環境問題の課題解決。国の施策を担う事業にも携わる、社会貢献度の高い仕事です。
その中でしっかりと成果を残してきた結果、ベストベンチャー100に4年連続で選出いただきました。
まだまだ成長する余地があり、今後も事業を拡大していく予定のため、責任者になれるチャンスも
数多くあります。次のチャンスを掴むのは貴方かもしれません。
補助金、助成金において採択率90%以上の実績!
当社の最大の強みは、エネルギー活用の効率化を提案するコンサルティングとして年間100件の
実績があり、各省庁および自治体の補助金、助成金において採択率90%以上のノウハウがあることです。
そのために、国や自治体が発表する補助金や助成金情報をいち早くデータベース化し、企業の設備投資に
マッチングする補助金や助成金をピックアップしております。マッチング後は、補助金や助成金の
申請に関するノウハウを活かし、高い採択率を実現しております。
この高い採択率こそが、自社の強みでもあり、顧客の満足度向上に繋がっております。

コンサルタントのコメント

吉田
「ベストベンチャー100」4年連続選出されている株式会社GNE。環境問題の課題を解決しながら成長を続けています。この仕事の面白みは、省エネ・環境問題の課題を抱える企業に対してコンサルティング営業が行える点です。そのため、顧客から感謝されることも多数。その中でも株式会社GNEの凄いところは、補助金・助成金において採択率90%以上のノウハウがあることです。この明確な強みは競合他社との差別化に繋がります。また、省エネコンサルティングナンバー1企業になるために企業も人も急成長しているため、空いているポジションも多数。早く成果を出して、出世していきたいと考える方にはとても魅力的な企業だと思います。

募集要項

募集の背景 環境コンサルティング事業を業界に先駆けてスタートした当社。日々、お客様の課題解決を行なっています。
コンサルから販売・施工までワンストップで対応できること、専門的な知識・経験を持つスタッフが、
過去データに基づいた導入プランを作成することが強みとなり、高い採択率を実現しています。

数多くの企業の環境問題をサポートし、売上は好調で、ここ7年で事業規模は10倍にも拡大しています。
そういった事業拡大のために、新たな営業メンバーをお迎えします。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験3年以上
■25~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自分で考え、行動することが好きな方
■会社の成長に喜びを感じることができる方
■顧客の課題に向き合える方
■粘り強く仕事に取り組むことができる方
雇用形態 正社員
給与 400~650万円
※前職年収、経験を考慮
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年1回(1月/会社業績による)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■家族・扶養手当(配偶者:月7000円/子:月3000円)
■役職手当
■資格手当
■報奨金(業務改善のアイデアが採用された場合などに金一封を支給(実績あり)
■資格取得支援制度(取得を奨励する資格について、取得にかかる受験料を会社が全額負担します)
■誕生日月特別手当
■引越支援制度(規定あり)
■社員食堂あり(東京本社のみ)
■月1回の懇親会(希望により参加可)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
 ※土日出勤があった場合は代休を取得。
■祝日
■夏季休暇(4~5日/会社カレンダーによる)
■年末年始休暇(5~7日/会社カレンダーによる)
■有給休暇(初年度10日、次年度11日…と、年々日数が増えていきます)
 ※5日以上の連続休暇取得が可能です。
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間30時間前後
勤務地 東京都渋谷区渋谷3-6-16 エメラルドアオキビル7F
最寄り駅 JR各線「渋谷駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 2005年12月
代表者 小野 博人
資本金 8,000万円
従業員数 90名(男性65名:女性25名)
事業内容 ■環境事業
■人材アウトソーシングサービス事業
■モバイル通信基地局事業
■ネットワークインフラ設備事業
■消防設備事業
■産業廃棄物収集運搬業
事業所 ■東京本社/東京都渋谷区渋谷3-6-16 エメラルドアオキビル7F
■大阪支店/大阪府吹田市豊津町13-22 エスペス江坂2(東端)
■福岡支店/福岡県福岡市早良区南庄6-9-3
■青森支店/青森県八戸市石堂4-3-4
■宮城支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡5-1-18 Tビル1階
■名古屋支店/愛知県名古屋市中川区中島新町1-1235
■川崎倉庫/神奈川県川崎市中原区宮内2-12-17
■石川支店/石川県金沢市寺中町ハ44
ホームページ https://gne.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社キャシュモ

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~480万円
勤務地:
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル19F

仕事内容:会計事務所をルーツとするキャシュモの財務コンサルタント、DX(導入)コンサルタント、ソリューションコンサルタントのいずれかのポジションへのアサインを予定しております。 面談や選考の中で、今回の転職で将来やりたい・やってみたい仕事、ご自身の今までのスキルなどをお伺いし、上記の3つのコンサルタント職の中からご相談させて頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 法人企業の経理から経営、バックオフィス業務までを支える様々なソリューションがあります。 ◼財務コンサルティング:緻密な経営計画と資金繰り管理によるキャッシュフロー経営支援 ◼経理代行:スピードと安定した高品質のクラウド経理アウトソーシング ◼クラウド導入:クラウドに最適化した業務プロセス設計と短期間でのシステム導入 ◼税務顧問:キャッシュフローを重視した未来志向・成長重視の税務アドバイス ◼労務顧問:会社の成長や時代の変化を先取りした最先端の労務管理体制構築支援 《誰に対して売るのか(顧客)》 法人企業(業界は問わず、社員数3~20名前後の法人からのご相談が多い状況です) └商談相手は、経営者や決裁権者の方となることが多いです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■財務コンサルタント 会計・財務・税務面からの経営改善の提案と実施や、労務などの分野でも社内の専門家と連携をしながら経営に課題を抱えているお客様へ向けて、コンサルティングを行います。 お客様の企業成長を支え、会計・財務の面から成功に導くための戦略的なアドバイスと実行支援をしていきます。 ■DX(導入)コンサルタント 既にCashmoサービスを導入後のお客様企業に対し、要望に合わせた経理業務フローの改善提案や再構築、新システム導入のご提案など、お客様の経理・労務などのバックオフィス業務をクラウドとデジタル変革(DX)化をサポートします。 ■ソリューションコンサルタント キャシュモで提供している、経理代行、税務顧問、労務顧問、財務コンサルティング、クラウド・DX化支援をお客様の課題に合わせてコンサルティング・ご提案するお仕事です。 契約後に関しては、社内の各専門担当へ引継いでいきます。 リード・案件の獲得に関しては、マーケティング部が行っていますので、新規のTELアポや飛び込みなどは、一切ございません。そのため、各担当のお客さまにしっかり時間を使えるので、より質の高いご提案をしていただけます。

BCホールディングス株式会社

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~500万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区本町3-2-6 イケガミサウスビル6F

仕事内容:経営者や人事責任者などのお客様から、人の育成や定着などのお悩みを聞き、解決策として、研修や評価制度づくりを長期的にご支援するソリューションセールスをお任せいたします。一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルで営業を行っていただきます。クオリティの高いサービスを提供するために、営業以外に、評価制度の構築を行うコンサルタントや、研修講師、より受講者と近い立場で成長支援をする講座アシスタントなどあらゆる角度でより高い質のサービスが提供できるような体制を取っています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・サブスク型研修サービス ・自社講師によるインハウストレーニング ・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド) ・人事評価制度の構築コンサルティング ・教育制度の構築支援 ・従業員満足度調査 ・業務改善のコンサルティング 《誰に対して売るのか(顧客)》 店舗経営支援を必要とする企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 最も重要な役割は、お客様への徹底したヒアリングです。 店長が育たないと言っていても、原因が育成ではなく評価制度であることもよくあります。 どこまでしっかりヒアリングできるかが一番のおもしろさであり難しさなので、ロープレを重ね、あらゆる先輩のやり方を吸収しながら、自分なりの型を見出していきます。 また、当たり前のことですが、わたしたちは事前準備も大切にしています。 営業経験はまだ足りなくても、基本となるようなことに愚直に取り組める方を歓迎いたします。 商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、当社では一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。 自社の講師やコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。 《仕事のやりがい》 お客様の声を聞きながら、今ないサービスを新たに作り出すこともしばしば。 経営者や人事担当者と二人三脚で、人財に関する課題解決を手伝う仕事ですので、やりがいも十分です。 実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて上場にまで至ったお客様もいらっしゃり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。

BCホールディングス株式会社

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区本町3-2-6 イケガミサウスビル6F

仕事内容:人財育成のコンサルティング会社にて、既存顧客への深耕営業、課題解決提案を中心とした営業活動をお任せいたします。経営者や担当役員、人事や教育部門の部長クラスへ人財育成に関する課題のヒアリングを深めながら、課題解決提案を行うソリューション営業をお任せいたします。一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルで営業を行っていただきます。自社のコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・サブスク型研修サービス ・コンサルタントによるインハウストレーニング ・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド) ・人事評価制度の構築コンサルティング ・社内大学の構築支援 ・従業員満足度調査 ・業務改善のコンサルティング 《誰に対して売るのか(顧客)》 店舗経営支援を必要とする企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 フィールドセールスの役割は、ヒアリングを深める中で、経営課題・組織課題をとらえ、解決策を提言すること。 開拓ルートは、当社提携先からのご紹介や、WEBマーケ/インサイドセールス経由のリード、テレアポやお客様からのご紹介、セミナー集客、異業種交流会の他、グループ会社からの紹介など多様です。 商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、当社では一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。 自社のコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。 経営者や人事担当者と二人三脚で、人財に関する課題解決を手伝う仕事ですので、やりがいも十分です。 実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて上場にまで至ったお客様もいらっしゃり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。

株式会社Lime

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都渋谷区円山町10-18 マイキャッスル渋谷JP201

仕事内容:今回のポジションでは、新規事業としてM&Aをお任せします。クライアントである上場企業・大手企業・中小企業の成長戦略・事業承継などのM&Aに関する課題をコンサルティング業務を通じて解決に導きます。 入社後は研修の後、ソーシング、マッチング、エグゼキューション(クロージング)までM&Aの全行程をお任せいたします。M&Aに関する事項、財務・税務などの会計や法律の知識に関しては、専属のサポーターがつきますのでいつでも相談可能です。裏方業務もサポーターに任せることができますので、コンサルティング業務に専念できます。ディールに関する判断はM&Aコンサルタントに委ねています。そのため、生み出されるバリューは、一人のコンサルタントの力量に委ねられています。クライアントのために思いっきり力を発揮できる環境が当社には存在します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 M&Aサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 中小・ベンチャー~中堅・大手企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 会社の売却を検討している顧客との契約~買い手側の探索と商談マッチング、契約に至るまで一貫してお任せします。 ①ソーシング:案件の新規・深耕開拓、企業調査、企業評価・分析、契約書の締結 ②マッチング:条件交渉代行、トップ面談調整、基本合意書の締結 ③エグゼキューション:デューデリジェンスのサポート、最終条件交渉代行、最終契約締結、クロージング

株式会社Casa

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿2‒6‒1 新宿住友ビル30階 千葉支店/千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと三井ビル6階 栃木支店/各線「宇都宮駅」徒歩4分 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦1-6-5 名古屋錦シティビル3階 静岡支店/静岡県静岡市駿河区南町10-6 村上駅南ビル5階 高松支店/香川県高松市紺屋町9-6 高松大同生命ビル2階 さいたま拠点/埼玉県さいたま市浦和区高砂 1-1-1 朝日生命浦和ビル6階

仕事内容:賃貸住宅を扱う不動産仲介・管理会社様に対して、自社のITサービスや家賃保証サービスの営業を行っていただきます。業務効率化+利用者にメリットの大きいサービスが支持されており、導入数・業績的にも非常に好調で営業しやすい状況です。自身の営業エリアを持ち、既存営業6割、新規営業4割のスタイルで営業を実施いただきます。アナログな不動産業界を変革する自社ITサービスからご提案をいただき、事業の根幹である家賃保証サービスの提案を実施、企業の課題を解決するコンサルティング型の営業です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社のITサービス ※Roomコネクト=不動産管理会社向け入居者管理アプリ ※Owner WEB=オーナー向けラクラク賃貸管理アプリ、サービス ※CasaWeb 契約管理クラウドサービス ・家賃保証サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・賃貸住宅を扱う不動産仲介・管理会社様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自身の担当エリアを持ち、顧客へのサービス提案と導入後のフォローアップを行って頂きます(既存顧客60%、新規顧客40%)。長期的な関係構築を行うため、無理な営業を行うことはありません。基本的に不動産仲介会社、管理会社へアプローチします。導入することで、不動産を貸したいオーナー、不動産を借りたい入居者、仲介・管理会社、それぞれにメリットのある三方よしのITサービスとなります。 ◎不動産オーナー:仲介会社との家賃管理や保証業務がオンラインで実施できるようになり、業務効率化 ◎不動産を借りたい入居者:オンラインで管理会社へ相談・連絡が可能になり、その他の特典・優待サービスを受けることができる ◎不動産仲介・管理会社:上記2つを踏まえて、オーナー連携の業務効率化及び、入居者の満足度向上&入居希望者の増加が見込める ■入社後の流れ: 入社後は2日間の座学研修で会社、サービスについて学びます。その後2週間で各部署の体験をし、2か月ほど配属部署で営業同行・OJTを受けます。計4か月ほど経ってから自分のお客様をもって1人で動いていただくという流れになります。未経験入社者も多く活躍しています。

株式会社Logos&Pathos Consulting

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂 4F

仕事内容:M&A事業部にて、M&Aアドバイザリの業務をお任せします。クライアントの成長につながるM&Aを確実に遂行するサービスです。 当社は利益率向上に寄与するM&Aのみを提案、実行します。M&Aの成否はコンサルタントの経験値によるので、多数の実績があるエキスパートが適正価格でクライアントに寄り添います。今回のポジションでは、まず会社の売却を検討している経営者を獲得する新規営業をお任せします。M&A業界では経験者のみが活躍し、未経験者は成果を出す前にあきらめてしまうといったケースが多いですが、当社では未経験の方にもレクチャーを行い、丸投げせずにしっかり教育する体制を取っています。M&Aサービスに興味があり、挑戦してみたい方は遠慮なくご応募ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 M&Aサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 中小~大手法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 売却を検討している企業を、郵送のDMでリード獲得していきます。梱包発送業務は外注です。購入したリストに対して、月1回で2000通程度DMを送付。その後反響のあった企業へメールや電話連絡等を行います。アポイントが取れた企業へ訪問し、成約までフォローします。 契約後は、売薬側の企業の概要書をつくり、買い手側に提案していきます。買い手側企業はWEBプラットフォームに多数登録があり こちらに情報掲載することで、問い合わせを待ちます。売り手側の案件に買い手側が興味を示し、マッチングが成立したら、社長同士の面談を組み、クロージングしていきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)