更新日 / 2021年3月3日

株式会社マウスコンピューター家電量販店に対するラウンダー営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 研修制度充実
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

業界で独自のポジションを確立するBTOパソコンメーカーのパイオニア企業

《期待を超えるコンピューター》
「BTOパソコン(Build To Order = 受注生産)は一部の人のものである」というイメージを変えること。
それは、日本におけるBTOパソコンメーカーの先駆けであるマウスコンピューターの使命だと考えています。
「高品質、かつリーズナブルなパソコンを、すべてのお客様に。」
私たちが国産にこだわる理由も、そこにあります。
マウス製品の開発および生産は、長野県の工場で行われています。(※一部モデルは海外製造も行っております。)
多様なニーズに、少ロットから対応できる生産体制。
さまざまな試験を始めとする、徹底した品質管理。
そして、24時間365日対応の電話サポート。
そのすべてが、高品質の製品をより多くの方に利用していただきたいという、創業当初の想いからです。
また、近年ではお客様の声をくみながら、他社に真似できないような新製品の開発にも積極的に取組んでいます。
どんなに時代が変わろうとも、その製品・サービスはお客様のご期待を超えているか、
未来をリードしているか、スタッフ一同常に自問しながら、これからも前進してまいります。
私たちの挑戦に、終わりはありません。

《マウスコンピューターの強み》
1.Made in Japan
安心の国内生産(一部商品を除く)で、高品質の商品を素早く納品
受注生産だから、納得の価格を実現。

2.Just for You
「デスクトップ」、「ノート」、「ゲーム向け」のPCなど
用途に合わせてOSやストレージ、周辺機器をカスタマイズすることが可能で、
お客様のニーズに適したPCをお届けすることが可能。

3.Full Support
24時間365日の電話サポート付。
万が一の際も72時間以内に修理対応
自社コールセンターを保有し万全のサポート体制を構築。

《主要取引先》
日本マイクロソフト株式会社 インテル株式会社 日本AMD株式会社  株式会社アドテック アプライド株式会社 アマゾンジャパン株式会社 
株式会社エディオン 株式会社大塚商会 株式会社サンキュー  株式会社システナ シネックスインフォテック株式会社 
ソフトバンク コマース&サービス株式会社  株式会社ソフマップ ダイワボウ情報システム株式会社 株式会社ノジマ 
株式会社ピーシーデポコーポレーション 株式会社ビックカメラ  株式会社ベイシア電器 株式会社ベスト電器 株式会社ヨドバシカメラ 他 順不同)

《納入実績》
東京大学 京都大学 大阪大学 名古屋大学 琉球大学 東北大学 広島大学 東京工業大学 電気通信大学 
日本大学 東海大学 早稲田大学 独立行政法人理化学研究所 飯山市役所  他(順不同)

仕事内容

既存顧客である家電量販店の店舗に対するラウンダー営業をお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・自社PC

《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手家電量販店の各店舗

《どのように売るのか(営業スタイル)》
当社製品を扱っていただいている家電量販店をラウンディングし、フォローを行います。
場所にもよっては、1日に3店舗ほどラウンディングを行うこともあれば、
時には出張し集中的にラウンディングすることもあります。
具体的には、売場の確認(商品のメンテナンスやパンフレットの補充など)や
売れ行き動向のチェック(売場担当者との良好なリレーション構築)等が業務となります。

現場で得た生きた情報を社に持ち帰り、部内にシェアすることで、
営業職の商談がしやすくなることが期待できます。
店舗営業(ラウンダー)として経験を積んだ後は法人営業や本部向け営業としてのキャリアアップも可能です。

ポイント

「ありがとう」の数に支えられた成長。
マウスコンピューターという社名には「人とパソコンを結びつける周辺機器の『マウス』のように、人とパソコンとを結び付けることを目的に、常にお客様視点でのモノづくりを行うことで緊密な関係を保っていきたい」という創業者の想いが込められています。これまでも、私たちは、日進月歩で進化する技術やテクノロジーを自社製品に積極的に取り入れ、日本製造による高い品質とサービス品質を追求し、お客様の要望と信頼に応えることで、数多く感謝のお言葉を頂いてきました。お客様からの『ありがとう』のために社員1人1人が最上の顧客満足を追求していくこと、それが私たちマウスコンピューターの成長に繋がっています。
自分の成長に合った働き方ができる環境を。
当社は、将来どのようなキャリアパスをマウスコンピューター内で描いているのかを教えて欲しいと考えています。定期的にキャリアパスアンケートを実施することで、本人の志向やキャリアパスの実現に向けての取り組みなどを知れるようにしています。またマウスコンピューターでは、社員の適性や実績、能力などを最大限考慮して業務をお任せしておりますが、キャリアパス実現に向けての助力を惜しみません。もちろん、業務に必要なスキルを養って頂くための研修も豊富に用意しています。社員のワークスタイルを尊重し、ワークライフバランスを実現するために、適正な労働時間の確保はもとより、勤務地域を限定した働き方も選択できるようになりました。これからマウスコンピューターでご自身の能力を最大限発揮したいという意欲溢れる方にお会いできることを楽しみにしています。

コンサルタントのコメント

近藤
アイドルグループを起用した「パソコン買うなら~♪」のTVCMでお馴染みの同社。顧客のニーズを聞いて、受注生産でPCを製造する「BTO市場」において圧倒的なシェアを誇り、業界でも独自のポジションを築いているそうです。マウスコンピューターさんは、東証2部上場のMCJグループに属しており、同グループにはPCやPCパーツ、周辺機器を扱う子会社の存在があります。そういった子会社との連携ができること、自社工場やコールセンターを国内に保有し、製品力、アフターフォローに長けていることが強みです。また年間休日120日以上、残業時間も月平均15時間、有給消化率70%以上といった働きやすい環境も魅力的な企業だと思いました!

募集要項

募集の背景 国内でのシェア拡大や顧客深耕の強化を視野に入れて、組織強化を実施することになりました。
新たな営業メンバーの方を採用することでさらなる成長を目指したいと考えています。
求める人材 ■学歴不問
■※下記①、②いずれか必須
①法人営業経験1年以上、明確にPCへの興味・関心がある
②家電量販店での勤務経験又は家電量販店に向けたラウンダー経験
■24~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく、元気のある方
■自分で考え、行動することが好きな方
■フットワークの軽い方
■PCが好きまたは興味関心がある方

【あれば尚可】
■自作PC経験
■家電量販店での勤務経験
■家電量販店に向けたラウンダー経験
雇用形態 正社員
給与 290~320万円+残業代別途全額支給
※年齢や経験を考慮して決定します。
福利厚生/待遇 ■給与改定年1回(結果がしっかり反映される評価制度です)
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当
■選択制企業型確定拠出年金制度(401K)
■社員持株会
■資格取得奨励金制度(約90種類の資格ランクに応じて支給)
■社長賞表彰制度
■福利厚生サービス(外部)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(2014年度から継続して全社取得率70%以上です)
■産前産後休暇
■育児介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:50~18:00
※月平均残業時間10~15時間程度
勤務地 東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階
大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階
最寄り駅 東京本社/東京メトロ「大手町駅」徒歩1分、JR各線「東京駅」徒歩7分
大阪営業所/各線「なんば駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 2006年10月
代表者 小松 永門
資本金 1億円
従業員数 602名
事業内容 ■パーソナルコンピュータ及び周辺機器の開発、製造、販売とそれに付随する一切の事業
事業所 ■東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階
■大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階
■カスタマーサポートセンター/ 埼玉県春日部市緑町6-14-53
■飯山工場/長野県飯山市木島500番地(木島工業団地内)
■沖縄事業所/沖縄県沖縄市登川2710-1
※上記のほか、直営販売店を9店舗展開しています。
ホームページ https://www.mouse-jp.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社IxZOQ

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
大阪府大東市御領4ー3ー2

仕事内容:当社は「技術力・提案力・品質力」すべてにおいてトップクラスの金型・治工具メーカーとして、多くのお取引先に製品を提供しています。特に自動車や産業機械、プラントなどの中でも特に重要な部品の素材として使用されている特殊鋼(超硬素材等)を用い、鍛造金型の設計・製作・供給を行っております。今回の募集ポジションでは、部品鍛造金型のメーカー向け既存営業を担当していただきます。当社の商品は消耗品の為、営業活動を行いながら配送業務も行っていただきます。 《何を売るのか(商材・サービス)》 部品鍛造金型(熱間鍛造、冷間鍛造) ・スピンドル部品やハウジング、各種ノズル、ローラー等 ・複合加工機 ・汎用旋盤 ・NC旋盤 ※熱間鍛造とは? 金属材料を真っ赤になるほど加熱し、柔らかい状態にした上で、プレス機によって圧力をかけ、金型成形する金属加工法のことを指します。 高温下で鍛造を行うことにより、金属部品を成形すると同時に、高い強度と靱性を得ることができるのが特徴です。 ※冷間鍛造とは? 常温(室温)下で金型工具を用いて、金属材料(炭素鋼・ステンレス鋼・合金鋼・非鉄金属)に弾性限界を超える外的な力を与え、永久ひずみを起こして望む形状や寸法に加工(圧縮成形)する事を言います。常温にて成形する為、成形精度が高く、後工程での加工が少なくなり、金属繊維(ファイバーフロー)が断ち切れ難い事より切削加工品と比較して強度が高くなるのが特徴です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車関連部品メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存向け営業が中心になります。 当社の商品は消耗品の為、営業活動を行う傍ら配送業務も行います。 その際に、新たな商品のニーズのヒアリングを行い、開発を経てお客様のお悩みを解決していきます。 また、既にある商品に関する相談を受けることもあります。 ・担当顧客数:10社 ・訪問件数:20件/月 ・営業所の営業年齢バランス:4名、30歳後半~50歳前半

株式会社モデュレックス

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル

仕事内容:既存顧客を中心に単なる照明機器の営業としてではなく、商業施設の空間を照明でプロデュースする提案営業のお仕事をお任せします。具体的には単純な器具のカタログ売りではなく、お客様の空間イメージをヒアリングし、その空間イメージに見合う照明プランをご提供する提案営業を行って頂きます。提案先は、設計事務所やインテリアデザイナー、大手ゼネコン、ビルオーナーとなります。また、既存営業だけでなく新規獲得営業もお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ダウンライト(照明器具) ・スポットライト(照明器具) ・制御盤 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築やデザインの設計事務所 ・ゼネコン、サブコンのデザイナー ※主に都内中心(山手線や丸の内周辺) ※取引先の一例 GINZA SIX、エースホテル京都、日清食品HD、社員食堂「KABUTERIA」、中目黒蔦屋書店、ブルーボトルコーヒー目黒店9h nine hours、yahoo 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存ルートセールスメイン(既存7/新規3) ※営業エピソード 取引のなかった某有名外資ブランドに対して、ある営業がどうしても取引をしたいと継続的にアプローチを続け、ついには本国に商談を持ちかけることに成功。現在では日本で出店する際は当社の独占契約に至ったケースがあるようです。

株式会社榎本金属製作所

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~600万円
勤務地:
大阪府岸和田市新港町10-3

仕事内容:関西有数のプレス加工技術をもつ当社にて、大手メーカー様との営業窓口をご担当いただきます。既存顧客からのオーダーに対し、当社の技術を活かしたコスト・環境・品質的にもより良い製品づくりの支援をお願いします。入社後は業務リストとマニュアルに基づいてOJTにて丁寧に指導します。長くお取引いただいているお客様が多いため、無理な納期の案件受注はほとんどありません。関西で「バリレス加工」を行うならココ!と言える程、競合優位性の高い技術がある当社で、自信を持って提案活動を行ってください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 メーカー様の図面や仕様にも基づいて、プレス加工部品を中心に、溶接や組立、メッキなどの表面処理を行い部品を提供いたします。 部品の用途は、コンロや炊飯器などの生活環境の部品から、燃料電池などの新エネルギー関係まで広く取り扱っていきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ガス機器や給湯器などを中心とした、各種機器の製造を行う大手メーカー様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・提案業務 ・新規変更部品引き合い業務 ・価格改定業務 ・顧客先からのサンプル作成依頼業務 ・金型研修業務 ・新規売り込み業務(紹介などの反響営業) メインは既存顧客に対してのルート営業です。 入社後は現在の社長が担当している大口の顧客を引き継いでいく予定です。 3ヶ月に1度程出張が発生します。

株式会社レゾナンツ・テクノロジー

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都中央区東日本橋3-7-3 川名ビル3F

仕事内容:法人営業担当として、高耐久性と潤滑性(すべり性)を併せ持つ、機能性PTFE複合メッキ「レゾナコート」を中心に、半導体、機械、食品の分野へ提供しています。半導体や工作機械、光学機器、化学薬品、食品、航空宇宙、医療など、幅広い業界に対して、協力工場や研究機関等と連携し、表面処理技術を提供するポジションとなります。入社後は先輩社員に同行しながら業務に慣れていっていただきます。商品については専門性が高いため、営業担当や社長がレクチャーをします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・PTFE複合メッキ「レゾナコート」 ・金属製品の加工処理 ・金属ライニング ・熱交換器の販売・設置 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・化学業界 ・機械業界 ・金属業界 など様々な業界 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業がメインとなります。既存のお客様からのご紹介で新規対応もございます。お客様のご希望/課題に対してヒアリングを行い、ご要望に合わせたサービスを提供し、協力会社と協業しながら対応し納品まで管理を行います。

ストラパック株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~550万円
勤務地:
東京営業所/東京都北区浮間3-14-4 大阪支店/大阪府大阪市西淀川区佃5-5-2

仕事内容:自社製品の営業担当として、物流に欠かせない「緩衝材」の製造機を扱っていきます。当社の緩衝材製造機の特徴は、脱炭素やSDGsに配慮した資材を扱っているのでニーズが高いのが特徴です。幅広い製品を提案でき、海外から新たに機械を取り寄せることもあります。 主な業務は、緩衝材製造機の手配やメンテナンス、デモンストレーションなどです。提案、契約、機械の導入までをバックアップしていただきます。 また、成約後のメンテナンスなどアフターフォローや資材の提案・手配なども行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社で製造している緩衝材製造機 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・緩衝材を使用しているさまざまな業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 代理店への訪問や、既存のお客様への営業がメインになります。お客様は大手企業から家族経営の中小企業までさまざまです。 具体的なお仕事の流れは下記の通りです。 ・商社、販売代理店からの問合せの対応 ・紹介を受けたお客様を訪問し、ニーズをヒアリング ・見積を作成、既製品または仕様を変えたカスタマイズ品を提案 ・成約後、工場への発注 ・納品時の立会い ・定期点検や部品交換・修理などのアフターフォロー

やまかつ株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
大阪市北区中津2-3-15

仕事内容:長年培ってきた技術、ノウハウを活かして高品質な印刷物の提供を行っている当社。今回皆様には当社の営業メンバーとしてポスターやチラシなどの販促物をはじめ、書籍・社内誌といった制作物の提案・作業工程の管理、調整、見積書の作成、納品までの一連の業務をお任せしたいと考えています。お客様先は有名企業や大手が中sンとなっており、鉄道会社や官公庁などと多数のお取引があります。お客様のイメージをカタチにするお仕事なので、自らがてがけた商品を街中で見掛けることがある、そんな目に見えるやりがいを感じていただけるお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ポスターやチラシな ・書籍 ・社内誌 ・パネル ・動画やWebサービス ペーパーレス化が進む昨今、紙媒体のみにこだわることはせず、WEB商材や動画の加工編集など、商品の幅を広げて様々な要望にお応えできる体制を整えています。 過去に実績がないアイデアも積極的にチャレンジしてください。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・鉄道会社 ・官公庁 ・学校法人 など 主要取引先 ・JR西日本グループ各社 ・JR東海グループ各社 ・関西電力株式会社 ・大阪市役所 ・豊中市役所 ・学校法上田学園上田安子服飾専門学校 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客をメインとしたルート営業 印刷内容や紙の種類など、丁寧なヒアリングを重ねた後に納期から逆算してスケジュールを組み、制作を進めます。 社内のデザイナーや工場と連携を取りながら納品までのスケジュールを組んでいきます。 商品が仕上がったら納品までをお任せしますので、お客様との信頼関係を構築しながら業務を進めてください。 ※お客様先は大阪・兵庫県内がメイン ※直行直帰もOKです。 《入社後のイメージ》 ・経験を問わず、まずは約2週間前後をかけて社内の部署を見学・体験していただきます。 ・独り立ちまでは約1年間を想定し、OJTを通して顧客の引継ぎを行っていきます。 ・主要取引先を引き継ぐ予定です。お客様の特徴を把握しながら、顔と名前を憶えていただけるように信頼関係を構築してください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)