更新日 / 2020年12月15日

株式会社ダイア電動・油圧機器及び道路のライン施工機器のルートセールス

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等)
職種:
ルートセールス・代理店営業
勤務地:
本社/愛知県犬山市下榎島33番地
  • 正社員
  • 中途入社5割以上
  • 土日休み
  • 月残業30時間未満

業界シェアトップクラス!油圧工具・道路区画線施工器・鉄筋ガス圧接機器のルートセールス!

ダイアは、昭和42年(1967年)に設立して以来、織機部品の製造にはじまり、
治工具、小型高圧油圧機器、道路区画線施工関連機器など、多種多様な製品の開発を手がけ、
さまざまな産業分野で特色のある活躍を続けてきました。

ユーザーの現場から求められる性能と、メーカーの現場から生まれるアイデア。
その二つが結びついてオリジナリティの高い製品が誕生します。
常に現場から思考をひろげ、そこから生まれる発想に秘められている無限の可能性を追求する。
こうした企業姿勢が、専門分野において他社の追随を許さない高度な開発力となって実を結びました。

とどまることなく進化を続けるこうした技術開発力は技術者のDNAとして社員一人ひとりに脈々と受け継がれて行きます。
私たちは、この遺伝子を原動力として、グローバル社会の中の技術立国・日本を支える一員として、産業の発展に貢献して行きたいと考えています。

仕事内容

電動・油圧機器及び道路のライン施工機器のルートセールスをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・油圧工具
・道路区画線施工器
・鉄筋ガス圧接機器
※適性に応じてどの製品をメインに営業するか決まります。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・メーカー
・商社
・職人の方々

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存のお客様に対してのルートセールス及びメンテナンス業務を行います。
基本的に社用車でお客様先を訪問します。
エリア毎に担当をお任せ致します。まれに出張が発生致します。
担当のお客様のニーズをお伺いし、自社商品のご提案や、メンテナンスを行い、日々、関係性を深めていきます。

また、3月~11月の間に月1,2回程度、展示会に出展しますので、
そこでご興味を持って頂いたお客様に対し、提案を行うのも重要なお仕事です。

ポイント

業界トップクラス。商品力に自信があります。
当社は開発主導型の企業であり、特異な技術による商品開発をし、数度にわたって財団法人日本発明振興協会より、発明功労賞、考案功労賞を受賞し、着実に発展しております。鉄筋ガス圧接システムは全国で90%のシェアを誇り、全国5か所に拠点を構え、顧客のニーズに対応しております。技術力に自信のある当社の製品は自信を持って提案することができる商品です。顧客のニーズをしっかりと汲み取り、当社の製品で課題解決をしてください。
定着率抜群。腰を据えて働ける環境です。
当社の平均年齢は40歳以上。この数字で定着率の高さを感じていただける数字だと思います。その秘訣は、製品力に自信があることと、月の平均残業時間も20時間前後のため、働きやすい環境から成り立っている数値だと考えています。専門性の高い製品を扱っているため、日々勉強し、知識の習得は不可欠ですが、その知識をお客様に還元しながら、お客様と長いお付き合いを目指して欲しいと思っております。もちろん未経験でも問題ありません。先輩社員がしっかりと指導しますので、安心してください。

コンサルタントのコメント

秀島
業界トップクラスのシェア率を誇る製品を扱っています。それだけで非常にすごいことだと思いますが、一つの製品だけではなく、複数の製品を展開していることで幅広くお客様のニーズに対応することができると思います。専門的知識は必要になりますが、知識を習得し、それを活かして営業していけることは面白みを感じられると思います。

募集要項

募集の背景 着実に発展を遂げている当社。営業部の平均年齢が上がってきたため、組織の若返りを図るための増員募集です。
求める人材 ■高卒以上
■社会人経験3年以上
■25~45歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■お客様との関係構築を得意とされる方
■自信をもって製品を拡販していきたい方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1967年
代表者 落合 正光
資本金 4,500万円
従業員数 87名
事業内容 ■一般機械器具の製造及び販売
事業所 ■本社/愛知県犬山市下榎島33番地
■東京支店/東京都墨田区石原3-18-3
■仙台営業所/宮城県仙台市宮城野区高砂1-27-3
■大阪営業所/大阪府東大阪市若江南町5-3-12
■福岡営業所/福岡県大野城市川久保3-1-13
ホームページ https://www.daia-net.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4筆記テスト
  • 5面接
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) IT・通信・インターネット
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~430万円+残業代別途全額支給
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-22

仕事内容:大手流通・販売店とビジネスパートナーとなり、製品の拡販を推し進めていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手流通・販売代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 大手流通・販売店がもつカタログモデルにパソコン製品の採用、案件提案いただけるよう商談します。 提案手法としては、大手流通・販売店が開催する製品展示会などに出店し、直接顧客へPRしたり、 自社の製造工場などに販売店担当者を招いて、製造現場を見学していただく見学会を主催するなどしていただきます。 入社後は研修を通して自社製品、社内ツールの理解を深めていただきながら先輩社員に同行しお客様先に出向いて案件の相談、 見積対応を行う等していただく予定です。 最初からPC知識がない社員も多く、営業活動を通じて知識を身に着けておりますのでご安心ください。 ※入社後は一定期間、東京本社で研修実施の可能性有り。

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) IT・通信・インターネット
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
290~320万円+残業代別途全額支給
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階

仕事内容:既存顧客である家電量販店の店舗に対するラウンダー営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手家電量販店の各店舗 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社製品を扱っていただいている家電量販店をラウンディングし、フォローを行います。 場所にもよっては、1日に3店舗ほどラウンディングを行うこともあれば、 時には出張し集中的にラウンディングすることもあります。 具体的には、売場の確認(商品のメンテナンスやパンフレットの補充など)や 売れ行き動向のチェック(売場担当者との良好なリレーション構築)等が業務となります。 現場で得た生きた情報を社に持ち帰り、部内にシェアすることで、 営業職の商談がしやすくなることが期待できます。 店舗営業(ラウンダー)として経験を積んだ後は法人営業や本部向け営業としてのキャリアアップも可能です。

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) IT・通信・インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
370~530万円+インセンティブ
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4階

仕事内容:既存顧客である家電量販店の本部に対する提案営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手家電量販店の本部(主に企画責任者、バイヤーなどに対するご提案) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 家電量販店オリジナルモデルのPC等について、OEM製品の提案・商談を行います。 商品サイクルが早いPC製品について、家電量販店に向けて最適な提案が求められます。 当社は年に3~4回の頻度で新モデルPCの発表を行うため、積極的に新製品のプレゼンを行っています。 商談先は量販店の本部ですが、各店舗を回って顧客層や売れ行き動向を調査するメンバーも在籍しているため、 部内で得た情報を商談へ活かしていただける点も当社の特徴です。 最初は先輩社員に同行し、大手家電量販店の本部に向けた商談の補佐業務からスタートします。 資料作成から一部やりとりをお任せし、商談に慣れていただいてからひとり立ちを目指します。

株式会社マウスコンピューター

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) IT・通信・インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~380万円+残業代別途全額支給
勤務地:
東京本社/東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイスイーストタワー6階 大阪営業所/大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 4F

仕事内容:受注生産・カスタマイズできるBTOパソコンを提供している当社の法人営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社PC 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・一般企業(中小ベンチャーから大手企業まで様々) ・学校法人 ・官公庁 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 コンシューマーブランドのイメージが強くありますが、実は多くの法人のお客様に導入実績があります。 今後も法人ビジネスは飛躍的に伸びる可能性を秘めており業績も順調に拡大中です。 マウスコンピューターの高品質、コストパフォーマンス、充実のアフターサポートの強みを、 問い合わせいただいた企業へご提案していただき導入までフォローしていただきます。 営業活動は基本的にメール、電話、往訪商談、WEB商談を活用して行います。 事務用、CAD、PCゲーム開発、eスポーツ、アニメーション制作など業種により提案するパソコンは多岐にわたります。 提案を通して色々な企業と接することができることも、この仕事の魅力の一つです。 入社後は先輩社員へ同行し、お客様からの質問を通じて自社製品、社内ツールの理解を深めていただきます。

三菱マテリアルトレーディング株式会社

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等) 商社(電気・電子・機械・化学等)
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
370~460万円
勤務地:
兵庫支店/兵庫県姫路市東延末3丁目37番地 中川ビル502号室

仕事内容:メーカーを中心としたお客様のニーズに合わせた製品を提案するルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・超硬合金を中心とした機械工具 ※超硬合金とは…  金属加工を行うための製品でカッターに近い。  ダイヤモンドに次ぐ硬さであり、ステンレスの数百倍の耐摩耗性を持つ。 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車部品、航空機関連のメーカーが中心の顧客。 営業マン一人当たり10社前後の顧客を担当。 ※東証一部に上場しているお客様が70%となっております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客への営業が90%となっております。 定期的な訪問からお客様との関係をしっかりと構築していき、ニーズをヒアリング。 当社の製品は既製品ではなく、オーダーメイドが70%となっているため、 グループ会社を含めた協力会社(200社)に、「今までにないこういったことはできないのか?」などを確認し、チャレンジ。 お客様のニーズを叶えるために製品提案を行うコンサルティング営業です。 ※営業マンの予算について…  予算は前期ベースを踏まえて設定するため、営業マンの皆さんがしっかりと達成しております。

有明機電工業株式会社

業種:
メーカー(電気・電子・機械・化学等)
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~350万円
勤務地:
本社/福岡県大牟田市西港町1丁目20番地1

仕事内容:機械系営業職として業務をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 真空機器 ※真空機器とは 真空機器とは、半導体やスマートフォン・タブレット、PC画面、液晶テレビ等の画面に利用されている薄型パネルを製作する上で必要な精密機器です。 真空機器(チャンバー)は、製造工程に応じ本社敷地内の各工場で製作しています。本社工場には、五面加工機、横中ぐり盤、門型マシニングセンター等多くの工作機械を保有しており、天井走行クレーンは最大で揚程11mの20tを設置していることから、大型の真空機器製作加工が可能となっています。 また、真空機器の表面処理加工に欠かせない研磨については、大型の真空機器にも対応できる西日本最大級の電解研磨設備を保有しています。検査工程において、真空ポンプユニットを用いてHeリークテストが出来るのも当社の強みです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・真空容器(液晶パネル製造)メーカー等との商談、仕様確認打合せ ※東芝グループ、三井E&S環境エンジニアリング株式会社など ※東京・神奈川・大阪・鹿児島等を重点に既存取引先を中心に商談を行うため、1泊2日程度の営業出張があります。(月1回程度) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・製造図面・仕様書等の受領受け渡し、製造部門・品質管理部門との社内調整 ・上記結果を踏まえてお客様先との見積、受注に向けての営業活動、交渉、法人ルート営業業務 ※1件の工事は2~3か月程度 ※最初は課長や上長が営業同席 《入社後の流れ》 入社後は上司または先輩社員のOJT教育を受けて頂き、図面や製品・部品の名称を工場で現物確認しながら理解していただきます。その後先輩社員との法人ルート営業に同行し、営業の一連の流れを習得していただきます。案件毎に製造部門や技術・品管部門の社員が同行するので、それぞれの案件で専門知識を徐々につけていくことが可能となり、将来的にはアシスタントとしてではなく営業職として独り立ちし各メーカーとの商談へとスキルアップして頂きます。 ※最初は営業アシスタント職からスタートをして頂き、1年~3年後に営業として独り立ちをして頂きます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)