更新日 / 2022年10月26日

株式会社テンダ自社パッケージ製品の代理店営業

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
勤務地:
渋谷オフィス(本社機能)/東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • リモートワーク
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり
  • 時短勤務可能
  • 女性が働きやすい
  • 上場企業
  • 老舗企業
  • 離職率が低い
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 各種手当充実
  • 資格取得支援あり
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 育児・託児支援制度
  • 研修制度充実
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 複数名採用

新しい価値を創造していく

テンダでは創業以来「ホワイトカラーの業務効率化」を目指し、製品・サービスの開発やエンジニアリングの提供を行ってきました。
『働き方改革』があらゆる企業で求められる20年以上も前から、多様な側面から企業改革を行うための技術、営業、広報・マーケティング、コールセンターが連携して『ワークスタイル変革』のソリューションを提供し、お客さまの課題解決のために活動しています。

テンダの各事業におけるプロフェッショナルたちは、
ひとつの視点からの「良い製品」「良いサービス」ではお客さまの満足を得られないことを知っています。
ときにはお客さまの視点で、ときには第三者の視点でお客さまに併走することで、共に成長しながら世の中の役に立つ仕事を成し得るのです。

また、社員が働きやすい環境づくりにも力を入れています。
本社機能を渋谷スクランブルスクエア内のWeWorkに移し、基本はリモートワークで必要に応じて出社いただくスタイルを導入しています。
営業チームはお客様先・代理店へ訪問することもありますが、ほとんどがWEB会議での商談です。
現在、産休育休復帰率100%となっており、会社としてライフステージの変化に伴う働き方の変化にも柔軟にサポートしています。

「ITサービスで人と社会の価値を創出する」というビジョンを掲げ、「人と社会を豊かにする」ミッションに挑み続けています。

仕事内容

国内トップシェアのマニュアル自動作成ソフト「Dojo」をはじめ、RPA業務自動分析ソリューション「D-Analyzer」等、
「ワークスタイル変革」をコンセプトした自社製品の代理店営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・Dojo ※主力サービスで国内トップシェアを誇ります。
・Dojo Sero
・D-Analyzer
・Time Krei
・TEんWA
・予知するアンテナ
自社で開発しているパッケージソフトの提案を行います。

Dojoとは...
弊社の主力サービスのマニュアル自動作成ソフトです。
2008年にリリースされ、累計2,600社以上の導入実績を持つ、革新的なマニュアル&シミュレーションコンテンツ自動作成ソフトです。
パソコン上のすべての操作手順を自動で電子マニュアル化し、マニュアル作成の工数を最大98%削減します。
マニュアル作成だけでなく、eラーニング、J-SOXにおける業務手順やシステム開発のテストエビデンスの取得など、幅広い用途で活用されています。


《誰に対して売るのか(顧客)》
・販売パートナー様(複合機メーカー様・PCメーカー様等)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
販売パートナー様(複合機メーカー様・PCメーカー様等)に対して、自社製品の拡販営業を行っていただきます。

《具体的な業務内容》
・販売パートナー様へ定期訪問し自社製品のご紹介
・製品勉強会やイベントの開催、キャンペーン企画、展示会でのプレゼン
・お客様(エンドユーザー様)先への同行提案 
・上記業務に付随する、企画・提案・プレゼン資料作成(PPT)等

上記以外にも、テレマーケティング部門が獲得したお客様アポイントに対し、
自身で直接エンドユーザーへ提案(直販営業)することもあります。

代理店営業はエンドユーザー(お客様)様だけでなく、販売パートナー様に自社製品の魅力を伝え、売っていただくメリットをお伝えしていくので、
営業としては難易度が高い業務になりますが、その分自らの営業スキルを上げ市場価値を高める事に繋がります。
また成果として数字に出る時は、1提案先に対して1受注ではなく掛け算での成果を出せる可能性があるため、
インパクトのある結果を残せることが直販にはない醍醐味です。
パートナー様と長期の人間関係を構築しながら販路を構築することは経営視点を養うこともできます。

《入社後》
・OJTにて製品について理解を深めながら、デモのトレーニング
・数ヶ月間は先輩社員と販売パートナー様へ同行し業務を習得
・その後はメイン担当として販売パートナー様を1社対応いただきます。

ポイント

国内トップシェア
当社は「ソフトウェアを通じて豊かな社会インフラを創造し、持続可能な社会へ貢献する」を
ミッションとし、今ままで成長をし続けて参りました。
主力製品であるDojoはお陰様で累計導入実績2,600社以上と多くのお客様に愛される製品になりました。
大手企業はじめ様々な業界業種の企業様が導入しているシェアトップクラス製品で、
「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞も受賞致しました。
企画はもちろん、開発やマーケティング、カスタマーサポートなどすべてを自社で行っており、
お客さまの声を反映しやすい体制を構築しております。
幅広い事業展開
当社は、自社プロダクトの開発・販売、WEBシステムやアプリの受託開発、
コンテンツ事業の3つを事業の柱としており、グループ会社はクリエイティブ事業を展開しています。
テンダグループとしては合計4つの事業を展開しており、幅広い事業展開をしているからこそ
創業から25年間、継続的に安定した経営基盤を構築することができています。
そんな基盤を持っているからこそ、「トリアエズヤッテミル」の精神で様々なことに
チャレンジをし続けています。

コンサルタントのコメント

飯田紗
同社は様々な事業を展開し、25年間成長をし続けているIT企業です。自社開発している「Dojo」は国内トップシェアを誇る製品で、あらゆる業界の業務効率化の支援を行っております。開発も全て内製化しているため、顧客の声をプロダクトに反映しやすく、営業も自信を持って提案しやすい製品だと感じました。また、社員のチャレンジする気持ちを大切にされているとのこと。そのために、教育や制度にも力を入れているため、会社と共に成長したい人には是非チャレンジしてほしい企業です。

募集要項

募集の背景 テンダグループでは積極的に若手の採用・教育を進め人財を育て、お客さまと社会に貢献し、自らも成長する環境を用意しています。お客さまの課題を解決する多種多様なソリューションを世の中に提供する仲間を増やすための募集です。
求める人材 ■大卒以上
■外勤営業経験(法人/個人不問・無形/有形不問)
■目標予算をもって営業活動されていた方
■IT知見(IT業界経験は不問です。ITパスポートレベルもしくはソフトウェアに関する用語がある程度分かる方)
■MicrosoftOffice業務利用経験(PPT・Excel・Outlook等)
■23~26歳まで ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【歓迎要件】
■IT(ソフトウェア)営業の経験
■PPTでの提案書・企画書作成経験
■代理店営業の経験

【求める人物像】
■最新のIT動向など積極的にインプットし、その情報をもとにお客様に貢献したい方
■自分の気遣い・心配りで長期の信頼関係を築いていく仕事がしたい方
■相手の意図を汲み取り、質問に対して的確な回答ができる方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1995年6月
代表者 中村 繁貴
資本金 2憶8千万円
従業員数 229名
事業内容 ■ビジネスプロダクト事業
■ITソリューション事業
■クリエイティブ事業
■ゲームコンテンツ事業
事業所 ■渋谷オフィス(本社機能)/東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内
■池袋オフィス/東京都豊島区西池袋1-11-1 WeWork メトロポリタンプラザビル内
■東北支店オフィス/宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1 WeWork JR仙台イーストゲートビル内
ホームページ http://www.tenda.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社LegalOn Technologies

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都江東区豊洲三丁目2番20号豊洲フロント6階

仕事内容:AI×SaaS リーガルテックを牽引するセールスです! 《何を売るのか(サービス)》 ■クラウド契約書レビュー支援ソフトウェア『LegalForce』 …企業法務の契約書レビューをAIの力で高品質なレビューを効率的に実現する、契約書レビュー支援ソフトウェアです。 潜在ニーズがあると言われ多くの方々に期待を寄せて頂いている契約書レビューサービス“LegalForce”。 現在多くのお引き合いを頂き、4月の正式版リリース以降既に2500社のお客様に導入頂いていますが、まだまだお問い合わせに対応しきれていない状況です。 そこで、“SaaSの売り方”について経験とノウハウのある方にジョインしていただき、このサービスの真の価値をお客様に伝える役割を担って頂ければと思っています。 ■クラウド契約書レビュー管理システム『LegalForceキャビネ』 …締結済みの契約書を自動で整理、必要なときすぐさま確認できるAI技術を活用した次世代型クラウド契約書管理システムです。 2020年8月にβ版としてリリースをしたLegalForceキャビネ。 次世代型クラウド契約書管理システムとして既に多くのお客様からのお問い合わせをいただいております。 本ポジションは2021年の1月にLegalForceキャビネの正式版をリリースしたため、一メンバーとしてはもちろん、各種営業戦略などを役員や事業責任者と一緒に構築していただくポジションとなります。 そこで、“SaaSの売り方”について経験とノウハウのある方にジョインしていただき、このサービスの真の価値をお客様に伝える役割を担ってけいただればと思っています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 代理店の選定から新規開拓、代理店のマネジメントをお願いしたいと思っております。 現在、首都圏を中心に800社のお客様に引き合いを頂いていますが、今後全国のお客様にも領域を拡大していき、LegalOn Technologiesの製品を法務業界のスタンダードにしていきたいと考えています。 そのため、自社のセールスメンバーだけでなく、各地で地場の代理店様にもご協力を頂きたいと考えており、当社とパートナーシップを結んでくださる代理店様のリサーチから開拓までお願いします。 立ち上がったばかりの部署になるため、営業フローなど決まったものはありません。 皆様の経験をフルに活かして部署の立ち上げにも取り組んでいただきます。 *ご選考を通じて、ご希望や適正を鑑みながら最適のポジションをご提案できればと考えております。

株式会社テンダ

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
330~750万円
勤務地:
渋谷オフィス(本社機能)/東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内

仕事内容:国内トップシェアのマニュアル自動作成ソフト「Dojo」をはじめ、RPA業務自動分析ソリューション「D-Analyzer」等、 「ワークスタイル変革」をコンセプトした自社製品の代理店営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Dojo ※主力サービスで国内トップシェアを誇ります。 ・Dojo Sero ・D-Analyzer ・Time Krei ・TEんWA ・予知するアンテナ 自社で開発しているパッケージソフトの提案を行います。 Dojoとは... 弊社の主力サービスのマニュアル自動作成ソフトです。 2008年にリリースされ、累計2,600社以上の導入実績を持つ、革新的なマニュアル&シミュレーションコンテンツ自動作成ソフトです。 パソコン上のすべての操作手順を自動で電子マニュアル化し、マニュアル作成の工数を最大98%削減します。 マニュアル作成だけでなく、eラーニング、J-SOXにおける業務手順やシステム開発のテストエビデンスの取得など、幅広い用途で活用されています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・販売パートナー様(複合機メーカー様・PCメーカー様等) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 販売パートナー様(複合機メーカー様・PCメーカー様等)に対して、自社製品の拡販営業を行っていただきます。 《具体的な業務内容》 ・販売パートナー様へ定期訪問しテンダ製品のご紹介 ・製品勉強会やイベントの開催、キャンペーン企画、展示会でのプレゼン ・お客様(エンドユーザー様)先への同行提案  ・上記業務に付随する、企画・提案・プレゼン資料作成(PPT)等 上記以外にも、テレマーケティング部門が獲得したお客様アポイントに対し、 自身で直接エンドユーザーへ提案(直販営業)することもあります。 代理店営業はエンドユーザー(お客様)様だけでなく、販売パートナー様に自社製品の魅力を伝え、売っていただくメリットをお伝えしていくので、 営業としては難易度が高い業務になりますが、その分自らの営業スキルを上げ市場価値を高める事に繋がります。 また成果として数字に出る時は、1提案先に対して1受注ではなく掛け算での成果を出せる可能性があるため、 インパクトのある結果を残せることが直販にはない醍醐味です。 パートナー様と長期の人間関係を構築しながら販路を構築することは経営視点を養うこともできます。 《入社後》 ・OJTによる製品についての理解、デモのトレーニング ・数ヶ月は既存社員と販売パートナー様へ同行し業務習得 ・その後はメイン担当として販売パートナー様を対応いただきます。 ・ご経験を踏まえ、マネジメント・販売戦略立案・人材育成などもお任せする可能性があります。

株式会社アップスター

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~350万円 
勤務地:
東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階

仕事内容:ロンドンバス、アメリカンスクールバス、ロンドンタクシーなど自社所有している車両を用いた広告サービスの営業を担当いただきます。 都内で乗車プロモーションができるもの、全国でPR走行ができるもの以外に、顧客ニーズに合ったプロモーションカーの製作も手掛けることができます。 現在はグループ会社である株式会社ケシオンからの案件相談の対応が多い状況ですが、増員を図り今後は顧客への直接の営業活動も強化していきたいと考えています。 2025年度には売上高10億円を目指しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・車両広告サービス ※現在所有車両 2階建ロンドンバス2台、アメリカンスクールバス1台、レトロボンネットバス2台、アドトラック20台以上 【売上構成比】 ・移動広告媒体:6.5割 ・特殊車両広告制作:1割 ・車両レンタル・撮影:1割 ・乗車クルージング:1割 ・プロモーションスペース開発:0.5割 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・車両広告を実施したい企業 ・広告代理店 ※ほとんどすべての業界が顧客となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・株式会社ケシオンからの案件相談対応 ・上記以外の新規顧客へのテレアポ、メルマガ 顧客の課題のヒアリング、サービス導入のメリット、費用感などを提案いただきます。 車両は広告媒体だけでなくイベントツールとしてもご利用いただいています。 またBtoC事業として、ロンドンバスの貸切運行やパーティ利用が可能な「クルージングバス事業」も行っており、協賛企画やイベント運営など、幅広く関わることができます。 担当エリアは全国になりますので、案件によっては地方出張が年数回発生する可能性があります。

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

業種:
SIer Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田小川町1-11千代田小川町クロスタ3F

仕事内容:クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」の販売店営業、OEM営業を行って頂きます。 どちらの営業を担当頂くかは入社後の適性を判断してお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 KING OF TIMEシリーズ 「KING OF TIME」:月別・週別・年別での残業時間をリアルタイムで把握できるシステム。 「KING OF TIME データ分析」:時間外労働時間を把握する等のデータ分析できるシステム。 「KING OF TIME 人事労務」:従業員個人のデータ管理するシステム。 「KING OF TIME セキュアログイン」:PCでログを取るシステム。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・新規・既存含む「KING OF TIME」をご販売いただける販売店(ソフトバンク、docomo、KDDI等) ・既存の製品を扱っているOEM先(現在の取引先:NEC、NTT東日本、セコム、ダイナブックス、デジジャパン、freee等) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■販売店営業 「KING OF TIME」をご販売いただける販売店に向けた、拡販施策の戦略立案、実行を行います。 既存販売店の深耕、新たな販路開拓に向けた企画立案も手がけられます。商品知識のほか、他社の営業に「KING OF TIME」をご販売いただくメリットや必要性など、相手の立場に立って行動することが求められ、販売店と伴走することがミッションです。 人脈形成を始め、長期的なリレーション構築を行うため、自分で考え行動するのが得意の方、これからそのような営業活動を経験したい方をお待ちしています。 ■OEM営業 「KING OF TIME」をご販売いただけるOEM先に向けた、拡販施策の戦略立案、実行を行います。 商品知識のほか、「KING OF TIME」をご販売いただくメリットや必要性など、相手の立場に立って行動することが求められ、OEM先と伴走することがミッションであり、営業担当1~2名でクライアントを担当予定です。 《入社後の流れ》 ⼊社後1〜2カ⽉間は研修期間です。OJTと座学研修で担当する商品や、業界についての専⾨知識を学びます。「販売店営業」は 、ご自身で販売する能力を付けていただきたいため、⼊社後1ヶ月ほど「直販営業」を経験いただく予定です。 《環境や身に付くスキル》 経験の有無や社歴の長さは問わず、やってみたいことがあれば声をあげ、積極的にチャレンジできる環境です。 幅広く多彩な経験ができるため、スピーディに成長ができます。 商品理解だけでなく、顧客・エンドユーザーの目線に立って商品の魅力を考え、提案する総合的な営業力が身につきます。 リモートワーク導入中。研修期間は必要に応じて出社します。

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~520万円
勤務地:
東京都港区元赤坂1-6-6

仕事内容:クラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』の代理店営業を行って頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社商品のクラウド勤怠管理システム『KING OF TIME』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・新規・既存含む『KING OF TIME』をご販売いただける代理店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規・既存の代理店様に『KING OF TIME』に販促方法のご提案や勉強会を開催し、販促する。  ※新規開拓の際、クライアント様からのご紹介、メールなどでアプローチする。 <代理店営業> 『KING OF TIME』をご販売いただける代理店に向けた、拡販施策の戦略立案、実行を行います。 既存代理店の深耕、新たな販路開拓に向けた企画立案も手がけられます。商品知識のほか、他社の営業に『KING OF TIME』をご販売いただくメリットや必要性など、相手の立場に立って行動することが求められ、代理店と伴走することがミッションです。 人脈形成を始め、長期的なリレーション構築を行うため、自分で考え行動するのが得意の方、これからそのような営業活動を経験したい方をお待ちしています。 ・⼊社後1〜2カ⽉間は研修期間です。OJTと座学研修で担当する商品や、業界についての専⾨知識を学びます。「代理店営業」は、  ご自身で販売する能力を付けていただきたいため、⼊社後1ヶ月ほど「直販営業」を経験いただく予定です。 ・経験の有無や社歴の長さは問わず、やってみたいことがあれば声をあげ、積極的にチャレンジできる環境です。幅広く多彩な経験ができるため、  スピーディに  成長ができます。 ・商品理解だけでなく、顧客・エンドユーザーの目線に立って商品の魅力を考え、提案する総合的な営業力が身につきます。 ・リモートワーク導入中。研修期間は必要に応じて出社します。

株式会社アップスター

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~350万円 
勤務地:
東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階

仕事内容:幅広い業界の顧客や広告代理店向けにサブスクリプション型HP制作サービスのソリューション営業を担当頂きます。HPからの問い合わせや既存の顧客からの問い合わせ、休眠発掘から顧客の課題のヒアリング、提案がメイン業務です。(広告代理店への営業、一部新規の開拓も発生いたします。)またHP制作のみならず、HP運用も実施するため、SEOやSNS運用(インスタグラム、インスタグラマー活用)などマーケティング全般の提案や課題解決も併せて実施し、長期的な顧客の課題解決を実施頂くポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・サブスクリプション型HP制作サービス「FIRSTWEB」 ・SEO対策、SNS運用、インスタグラマー活用、MAツールなどのマーケティング全般のサポート ※ヒアリングシートを書くだけで、素人でも簡単にHPの制作・運用ができる画期的なサブスクリプションサービス。HP運営で困ったことや相談したいことがあった時は、オンラインミーティングも可能。オンライン上のシステムでHPを制作運営でき、尚且つ、直接システム会社が対応するサービスです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・HP制作を実施したい企業 ・マーケティングに課題感を持っている企業 ・広告代理店 ※ほとんどすべての業界が顧客となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 HPを作成した企業やマーケティングに課題感を持っている企業に対してサブスクリプション型HP制作サービス、その後のマーケティング支援をトータルで提案頂きます。HPや元々取引のある既存顧客、休眠発掘顧客からの問い合わせからの営業活動がメインとなります。顧客の課題のヒアリング、サービス導入のメリット、費用感などを提案頂きます。HP作成後、運用もサポートすること付随するSEO対策(WEB上の検索順位対策)やSNS運用(インスタグラム、インスタグラマー活用)、MAツールなどマーケティングに関する様々な提案も継続的に実施頂きます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)