更新日 / 2022年5月30日

株式会社日本アクアシェアNO.1を誇る現場発泡断熱材「アクアフォーム」の提案営業

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
札幌営業所/北海道札幌市東区北36条東26丁目2番22号 仙台営業所/宮城県仙台市宮城野区苦竹3-4-20 さいたま営業所/埼玉県さいたま市桜区桜田2-2-18 神奈川営業所/神奈川県厚木市上依知1037-1 名古屋営業所/愛知県名古屋市港区寛政町1丁目35-1 大阪営業所/大阪府大阪市住之江区南港東3-1-32 岡山営業所/岡山県岡山市北区白石西新町6-101 鳥栖営業所/佐賀県鳥栖市藤木町3番17
  • 土日休み
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
  • 離職率が低い
  • 給与高め
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 筆記試験なし(能力テストなし)

人にやさしい地球にやさしい住環境をより早くより広く社会へ

私たちは、「アクアフォーム」の断熱技術をもとに、「地球や人にやさしいエコで快適な住空間の創造」を実現し、
一人ひとりのしあわせをつくり出すことを社員一丸となって取り組んでおります。
世の中の構造変化や生産や研究活動の進歩、環境保全や省エネルギーなどの社会的な価値観とも調和した重要な技術として、
「アクアフォーム」をはじめとする断熱・遮熱部材は、社会や人々の生活、地球環境になくてはならないものと私たちは確信しています。

新しいシンボルは、弊社製品の源である水をモチーフに社員、パートナー企業様とのより密接なコミュニケーション、
ならびに、無限の可能性を表現すべく未来へ向かうべき方向をラインで指し示しています。
未来に引き継ぐべきことは何か、そのためにどうあるべきか、を考えて行動しお客さまや地域、社会、株主の皆さまから期待され、
それに応えていく変革を生む企業風土づくりにこれからも挑戦し続けます。

《主力製品のアクアフォームについて》
アクアフォームは、現場発泡硬質ウレタンシェアNo.1。
日本全国で、毎年たくさんの住まいに採用されているのには、「理由」があります。

1)高気密で高断熱
断熱性能の高さはもちろん、発泡することにより現場の形状にぴったりと密着するため、 気密性の高い施工を実現。
自己接着力により末永く断熱性能を維持します。
2)家計を助ける
冷暖房の効率をあげ、高効率の設備を利用し、さらに太陽光などの創エネを利用すると光熱費の大幅な節約につなげることができます。
3)健康的
シックハウスの原因となる素材が0。揮発性有機化合物(VOC)を含む特定建材には指定されていません。
4)一貫管理
材料開発から施工・施工後の検査・確認、そしてリサイクルまで、100%自社で一貫管理。
結果を開発に活かし改善し続けるスキームを、業界で唯一持っています。
5)断熱リフォームも簡単
施工しやすく断熱リフォームもお手軽にできます。新開発のリフォームカーで全国どこへでもお伺いし、最短1日で施工完了します!
6)全国施工
施工実績累計:32万8,000棟
2019年施工実績:51,090棟
北から南、全国各地でその施工品質を認められ、採用件数は毎年大幅に拡大中。
選ばれ続けているこの数字が、確かな信頼の証しです。
7)地球にやさしい
フロンガスを使わない、地球にやさしい断熱材です。余計な冷暖房エネルギーを削減でき、CO2の大幅削減にもつながります。

仕事内容

「アクアフォーム」を中心とする断熱材、省エネ関連資材をなどの提案営業をお任せします。

《何をしているのか(商品・サービス)》
【木造用】
・「アクアフォーム」
・「アクアフォームNEO+TP」:防蟻処理を施したアクアフォーム
・アクエアーシリーズ:屋根吹付用通気&遮熱関連資材
・アクアスルーシリーズ:棟換気・軒換気用関連資材 等

【建築物(RC・倉庫等)】
・「アクアフォームNEO」
・アクアモエン:建築物断熱用吹付け硬質ウレタンフォーム
・アクアハジクン:建築物吹付防水システム 等

《誰に対してアプローチするのか(顧客)》
・ゼネコン
・工務店 等

《どのように提案するのか(営業スタイル)》
主力製品「アクアフォーム」をはじめとする断熱材、省エネ関連資材などをゼネコン、工務店等に対して提案していただきます。
担当社数は20~30社程、車で1日に2~5件訪問し、クライアントのニーズに合わせた提案を行います。
入社当初は研修期間を経て、先輩社員に同行するOJT教育を通して営業活動に慣れていただきます。
2020年の省エネ基準義務化の追い風や断熱材にもリサイクルできるか等、環境への配慮を考慮したニーズも増えていること、
そして商品性能の高さから引き合いが各社から増え、ご本人の頑張り次第で成果に跳ね返りやすい環境となっています。
⾒積りを取るために必要な積算は⼦会社に依頼し、また⾒積り等の事務作業はアシスタントが⾏ってくれるため、営業活動に専念できます。

《ポイント》
同社の主力商材「アクアフォーム」は、新しく画期的な断熱材です。
圧倒的な機能性からハウスメーカーや工務店など住宅関連企業の注目を集め、多くの住宅で採用されています。
業績は2004年の設立以来右肩上がりを続けています。また、営業所も全国各地に広がっていますが転勤はありませんので、
腰を据えて長く働ける環境です。

ポイント

水から生まれた環境にやさしい断熱材「アクアフォーム」
アクアフォームはフロンガスを使用せず、水を使って発砲させるため環境にやさしい断熱材です。また人に害のあるホルムアルデヒドを発生させません。吹付施工のため、隙間なく充填でき高断熱を実現できるのも特徴の一つです。このアクアフォームは画期的な断熱材としてTVなどのメディアでも取り上げられ大きな話題を呼びました。日本アクアでは、アクアフォームの開発から施工、リサイクルまでを一本化することでクライアントの多角化するニーズにも応えられる体制を築いています。また神奈川県にあるテクニカルセンターでは、最先端の設備のもと、原料開発から製品の品質検証、安定性の確認、性能評価などを実施しており、製品改良や周辺製品の開発、次世代断熱材の研究も行ています!
東京ビッグサイト(東7,8ホール)の壁、天井を施工しました!
東京五輪や大規模修繕の影響で一時的に東西棟の一部施設が利用できなくなります。それに伴う利用制限の影響を抑えるために、東新展示棟(東7,8ホール)を増設する計画がありました。全国に施工体制とこれまでの施工実績がある当社に依頼があり、主力である発泡ウレタンと他に不燃断熱材の施工を行いました。施工箇所は外気に接する壁、及び天井です。S造2階建てで延床面積20,000㎡というとても大きな建物ですので、工期が早く内装にそのまま断熱材が見える箇所も多くありましたので、断熱材の飛散を防ぐための養生などにかなりの人手が必要になりましたが、打合せを繰り返し、工期、品質を守ることができました。
「日本アクアの営業職について教えて」社員にインタビュー!
「大工さんたちが築くのは住まい。 私が築いているのは人間関係なんです。」
営業職は、担当地区ごとに自社製品をセールスするのが仕事です。が、私がまず大変だったのは、建築用語がわからないことでした。最初は施工現場に先輩と行って、現場確認をしてひとつひとつ用語を教わらないと、何の話もできなかったです。慣れてきて、父親くらいの大工さんともお話できるようになったときは、うれしかったです。次の現場の話を聞けたりして、仕事もやりやすくなりました。うちの会社は、見積りや請求などは事務職が分担してくれるので、営業は受注に専念できるのが、いいところ。色んな人と、しっかりコミュニケーションをとれる人が向いていると思います。あと、現場は活気があるので、ハキハキと大きな声で話す人の方がいいですね。

コンサルタントのコメント

松山
「人にやさしい地球にやさしい住環境をより早くより広く社会へ」日本アクア社は、現場発泡の断熱材でシェアNO.1を誇る東証一部上場企業です。「日本の住環境を快適にしたい」という想いから2004年に設立。主力製品のアクアフォームを中心に人と地球にやさしい住環境を提案しています。設立当初より10年間で売上高は10倍以上、2020年の省エネ基準義務化の追い風を受け、今後益々の成長が見込まれています!水から生まれた環境に優しい断熱材「アクアフォーム」は、現場発泡断熱材の領域で60%以上のシェアを誇り、国際展示場やガンバ大阪のホームグラウンドである吹田スタジアムなど誰もが知る建物への導入実績も豊富で、まさに地図に残る仕事ができるお仕事だと感じました!

募集要項

募集の背景 業績が設立以来、右肩上がりに伸びているため
営業の組織体制強化のための増員募集
求める人材 ■学歴不問
■建築に関わる法人営業経験や施工管理3年以上
■24~40歳以下の方※若年層の長期キャリア形成を図るため
■普通自動車運転免許(AT可)

【求める人物像】
■関係構築力に強みを持たれている方
■前向きに仕事に取り組んできた方
■商材に対する勉強することに意欲的な方

【歓迎スキル】
■建材営業のご経験をお持ちの方
■当社と類似する業界での営業経験
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2004年11月
代表者 中村 文隆
資本金 19億300万円
従業員数 475名
事業内容 ■建築断熱用硬質ウレタンフォーム「アクアフォーム」販売・施工
■住宅省エネルギー関連部材の開発・製造・販売
事業所 ■本社/東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル20F
■テクニカルセンター/テクニカルセンター
■札幌営業所/北海道札幌市東区北36条東26丁目2番22号
■仙台営業所/宮城県仙台市宮城野区苦竹3-4-20
■さいたま営業所/埼玉県さいたま市桜区桜田2-2-18
■神奈川営業所/神奈川県厚木市上依知1037-1
■名古屋営業所/愛知県名古屋市港区寛政町1丁目35-1
■大阪営業所/大阪府大阪市住之江区南港東3-1-32
■岡山営業所/岡山県岡山市北区白石西新町6-101
■鳥栖営業所/佐賀県鳥栖市藤木町3番17

【その他拠点】
青森/岩手/秋田/群馬/静岡/石川/新潟/長野/鳥取/広島/山口/長崎/熊本/宮崎/鹿児島
ホームページ https://www.n-aqua.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ヨシダコーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300〜480万円
勤務地:
関東営業所/神奈川県相模原市中央区陽光台2丁目2-6 サンハイツ陽光台パートⅡ 203B

仕事内容:自社製品のナチュラルチーズ・プロセスチーズ・ミルクパウダーの営業をご担当いただきます。 総合食品商社・給食食品卸への営業がメインとなり、その他取引先のスーパー等へ自社製品や新商品の紹介プレゼンもお任せいたします。 飛び込み営業は一切なく、主にすでにお取り引きのある商社・卸へルートセールスを行い、またプレゼン資料作成などの内勤も一部行っていただきます。 担当エリアは東日本全域ですが、しばらくは関東エリアでの業務となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社製品のナチュラルチーズ・プロセスチーズ・ミルクパウダー 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・総合食品商社 ・給食食品卸業者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでにお取り引きのある企業様に、ルートセールスを行います。 春と秋は棚替えと言って、商品の大きな入れ替えや新商品の紹介をすることがあるため、取引先を回り、新商品のプレゼンを行い、お店に自社の商品を置いていただけるような取り組みをします。 一部ではプライベートブランドを取り扱っているため、新商品の提案なども行う場合もございます。 《研修から独り立ちまで》 研修は先輩と一緒に企業回りを行い、少しずつ企業を引き継いでいきます。約半年かけて引き継ぎを行いますので、業界経験がなくても安心して業務に慣れていただけます。 関東営業所のメンバーは2名で、先輩方は丁寧に仕事に向き合っている方たちです。お仕事に慣れ、活躍した先には事業所の核となる存在にもなっていただきたいと考えております!

オーツケミカル株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~350万円
勤務地:
本社/大阪府高石市取石5-9-1 小牧営業所/愛知県小牧市横内113-4

仕事内容:今回募集しているポジションでは、加工先及び商社へのルート営業をお任せいたします。また、顧客様先のご要望に応じて使用用途別に材料選定と手配をし、製品の提案も行います。大阪本社配属であれば関西圏(兵庫、大阪、京都、和歌山)、小牧支店配属であれば東海・北陸エリアを、営業1名あたり10~20社を担当します。既存のお客様先中心ですが、ゆくゆくは新規開拓をお願いすることもあります。入社から最大1年間はOJTを中心にサポートをしてまいりますので、安心してチャレンジしてください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ウレタンゴム製品  例:OA機器内のローラー    交通機関の車輪    遊具の車輪 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■部品商社 ■部品加工メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■ルートセールス 入社後はOJTを中心に6ヶ月~12ヶ月の研修期間が有りますので、安心してください。

三榮工業株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
410〜470万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市西区川口2丁目8番25号

仕事内容:近畿エリアを中心とした包装用資材を必要とする製造・製薬・肥料・化粧品メーカーなど幅広いお客様への提案営業をお任せします。(稀に四国・九州にも訪問がございます。) 基本的に既存顧客に対する営業がメインとなっており、リピートオーダーをいただける機会も多いため、既存顧客への提案がメインとなりますが、一部新規営業もお任せします。(既存営業70%、新規営業30%) 一人当たり20~30社程度を担当しており、新規営業については自社のデータベースを元にテレアポを行い、成約につなげていきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・包装資材:医薬品、食品、化粧品等、幅広い業界の用途に合わせた包装資材 (例)ラミネートフィルム、バーコードラベル、品名表示ラベル、段ボールケース、化粧箱、クリアケース ・各種包装用機械 ・自社製品の製造・販売 断熱外皮材アルミガラスクロス 電波シールド材「SUNWAY ALFA-D」 ・各種プラスチックフィルム・アルミ箔・紙などのラミネート加工、およびコーティング受託加工 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・製薬、化学、肥料、化粧品など幅広い製造メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様先へ訪問、納品から足りていない材料のヒアリングを実施いただきます。 ただのモノ売りではなく、お客様の求めているものを詳しくヒアリングし、数多く取り扱っている製品からのご提案を行う営業スタイルです。 お客様のニーズに合わせて、自社での受託加工を行っていくこともあります。 《配属部署構成》 営業:11名(40代3名、30代3名、20代5名) 【入社後の流れ】 入社後は商品知識を身につけていただくための研修や伝票類の処理方法、同一顧客への複数回にわたる訪問など業界未経験の方でも安心して働いていただけるようしっかりフォローいたします。また必要に応じたセミナー参加などスキルアップの場もたくさん設けています。 ◎当ポジションの魅力◎ ■実績に対して適正な評価をする環境がございます。 当ポジションの営業では目標額を上回る実績、新規お客様の獲得等、成果をしっかり上げている従業員に対してインセンティブがございます。 ■多岐にわたる業界知識が身につきます。 同社では業界に分けて担当するわけではなく、製造、化学、化粧品メーカー等様々な業界のお客様を担当するため多岐にわたる知識を身につけることができます。

サラヤ株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) メーカー(医薬品・医療機器)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~600万円 
勤務地:
東京支店/東京都文京区湯島2-18-12 湯島KCビル4階 本社/大阪府大阪市東住吉区湯里2-2-8 名古屋支店/愛知県名古屋市中区上前津2ー7ー22

仕事内容:メディカル事業本部にて、既存の医療機関やクリニック、介護や保育事業所など福祉施設向けを中心に自社商品である、衛生用品や消毒液、医療機器などを複合的に提案頂きます。大手企業様から中小企業様まで規模も様々です。福祉施設については、新規の開拓も一部お任せいたします。営業戦略を描いたり、キャンペーンや販売促進施策の提案を行ったり等、裁量権大きく取り組むことが可能です。多岐にわたる製品数や感染対策に関わる最新の情報等を保有しているため、トータルソリューションでお客様のお困りごとや課題に対して解決できます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・消毒液などのメディカル製品 ・感染症対策商材 ・予防衛生商品 ・医療機器 ・栄養改善のための機能性食品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・医療機関 ・クリニック ・介護施設 ・保育事業所 ・福祉施設 《どのように売るのか(営業スタイル)》 医療卸業向けの既存営業のほか、紹介や問合せ等による新規顧客への営業もございます。営業はモノ売りではなく、感染対策を総合的にサポートしていく営業で、医療施設の総務や看護師長、福祉施設の施設長などに直接提案頂くこともございます。受け身の営業ではなく自ら提案する等、能動的な営業や細かなサポートが可能です。顧客とのやりとりはメールやZOOM、電話での対応が多く、訪問は週2~3日程度が平均です。

株式会社ジュポンインターナショナル

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
340~560万円
勤務地:
第二研究所/東京都大田区蒲田4-42-12 蒲田新生ビル6階

仕事内容:当社では、自社ブランドである「ジュポン化粧品」の高い技術力によるOEM営業をお任せしたいと思っております。 《何を提案するのか(サービス)》 ・OEM(受託製造) ・ODM(企画設計・生産) 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・化粧品を扱う企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社では、新規もありますが、基本的には既にお取引のあるお客様へのルートセールスがメインとなります。 現在、お付き合いのある取引先は多数。 お取引先は、テレビCMに出ている有名企業をはじめ、大企業、中小企業など複数存在します。 弊社の化粧品の高い技術力を活かし、化粧品の中身だけでなく、容器や箱の色やデザインなど、 ゼロからお客様と一緒に商品を考え、カタチにしていくお仕事です。 《具体的な業務の流れ》 ▼依頼 最適なご提案をしていただくため、お客様の要望や情報をヒアリングしていただきます。 主に、品種、品目、商品コンセプト、販売ルート、価格などヒアリングします。 ▼企画 ヒアリングした内容を基に、自社の研究員と密にコミュニケーションを取りながらご要望に適した商品を開発していきます。 弊社は国内でも数少ないオーガニック認定商品が製造できる自社工場もあり、長年の研究ノウハウで積み重ねた オーガニック素材を組み込ませた安心・安定・安全な処方をご提案することができます。 また、試作品のご提示、および容器・パッケージのご提案もしていただきます。 ▼発注・生産 ※生産は自社工場にて行っています。 ▼納入 ▼アフターフォロー 弊社はお客様の商品を作るだけの製造メーカーではなく、商品のコンセプトや特徴などをよりアピールできるようお手伝いしています。 また、研究員と共に積極的に企画会議などに参加し、商品開発や事業促進をサポートしていただきます。

エコラボ合同会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~550万円 
勤務地:
関東/埼玉エリア(川越市、所沢市、入間市、上尾市担当)

仕事内容:大手ホテル・レストラン・病院・老人ホームなどの衛生面に対する課題を解決するルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 設備(食器洗浄器等)メンテナンスや洗浄剤などの衛生管理製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 担当地区の病院、ホテル、レストラン、老健施設などのフードサービス関連のお客様。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当地区の顧客(既存:新規比率=70:30)に対し、 同社の製品・プログラムの拡販・リプレイスのブロック(競合参入の阻止)・新規取引の獲得を行います。 お客様先では、衛生管理のアドバイスや、製品メンテナンス、指導を行いながら、 洗浄剤などの製品を含む、導入コンサルティング・洗浄プログラムの新規提案も行なっていただきます。 直行直帰型のスタイルで、様々な規模の顧客を150~200件担当します。 ※1日の訪問件数は平均6件前後、月間の訪問件数は平均120件前後。 ※ノートPC・携帯電話・社用車・ユニフォームなど、必要備品は全て支給。 《営業のミッション》 1. 年間の売上予算を計画し、達成する。 2. 担当エリア内の全ての既存客と見込み客への営業訪問計画を作成し、実践する。 3. 顧客に最高水準の「エコラボ・サービス」を提供して、顧客現場を常に清潔な状態に保つ。 4. 年間予算を達成するために顧客をタイムリーに訪問し、効果的なサービスで信頼関係を構築する。 5. 顧客管理のために、必要情報の収集・報告業務を行う。 6. 新製品・装置・市場動向・競合活動などに関する最新情報を収集する。 7. 上記情報で重要な内容は適宜経営陣に報告する。 8. コーポレート・アカウント・マネジャーと協力して、重要法人顧客の調査・テスト・プレゼンテーションやトレーニングをスムーズに進められるように協力する。 《キャリアについて》 営業職(テリトリーマネージャー)からのキャリアアップは、2つあります。 1.ディストリクト・マネジャーへの昇格。 ⇒担当エリアのテリトリーマネージャーを統括するポジションです。 2.インスティチューショナル事業部 営業部への配属 ⇒多店舗展開をする大手企業本部(例:マクドナルド、KFCなど)に対して同社製品の導入を提案して頂く法人営業部隊です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)