更新日 / 2021年1月25日

T・Sトレーディング株式会社自社素材「もえにくいグッズ」を利用した企画提案営業兼社内経営

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
愛知県一宮市花池3-13-15
  • 給与高め
  • 正社員
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 35歳以上OK
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

防炎製品で世界進出を狙うスタートアップ企業!

閉塞感漂う繊維小売業界で、イノベーションを起こす事業に参加し、
小売業のニューリーダーとして世界の市場に進出して、made by japanを広めましよう!

同社では難燃繊維製品、及び業務用繊維製品を海外、国内で紡績、織物,製品開発、製品販売までのSPAとして
「燃えにくい生活用品安心安全の店」を日本全国に展開する事を当面の目標としています。

これからの日本の高齢化を燃えにくい生活用品を提供する事で、社会の安全安心に貢献します。
アパレルブランド、寝具家具雑貨ブランドを安心安全なブランドとして国内に定着させ、将来的な海外展開も視野に入れていきたいと考えています。

現在、1号店として一宮市本町商店街の1角にOPENしましたが、
今後、全国に多店舗化を図り、全人口の20〜30%の高齢者に取り必要不可欠なブランドにしていく片腕を探しています。

世界には、70~80億人います。その内20~30%が、高齢者であり乳幼児を含めた弱者です。
この人たちに安全安心を担う製品の開発をする為、アパレルブランド「moenain」、寝装家具雑貨ブランド「moenca」を立ち上げました。
これを国内のブランドにした上で、世界に進出するロードマップを作製できる意欲の有る次世代の経営者を求めます。

そのスタートとして、経営者として敏腕をふるってもらうため、納得のいく処遇を実現します。

仕事内容

防炎製品のアパレル製品、寝装品、家具雑貨製品などを国内外へ営業していただきたいと考えております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・防炎製品のアパレル製品、寝装品、家具雑貨製品など

《誰に対して売るのか(顧客)》
・アパレルショップやアウトドア用品商社など

《どのように売るのか(営業スタイル)》
営業として、全国各地のアパレルショップやアウトドア用品商社などに対し、
防炎製品の提案営業を行っていきながら、アパレルプランド「moenain」、寝装家具雑貨ブランド「moenca」を全国各地に周知していただきます。
また、同社の事業後継者として、スタートから収益構造を構築する仕事に取り組んでいただきます。
同社の「燃えにくい製品」を開発型SPAとして軌道に乗せ、国内に「燃えにくい生活用品、安心安全の店」を数多く作り、
店舗とHP、SNSによる存在感のある小売業として、当社ブランドであるアパレルブランド「moenain」、寝装家具雑貨ブランド「moenca」を
全国で購入できる形態を開発し、その後、海外への進出を図っていただきます。
計画性、成長性を重視した上で、必要なスタッフ(営業商品開発、店舗開発、広報活動)の採用にも尽力していただきます。

ポイント

日本はもちろん、世界に挑戦する会社です!
当社の商材は、防炎製品。燃えにくい糸や布を使って、シーツや服、エプロンを作っています。特別な素材を使うからこそ値段は高いですが、火災で多くの人が亡くなっている昨今、値段では代えられない「命」を守る製品を作り続けています。日本はもちろん、インターネットの力を駆使して、世界に向けて発信させ、最新技術を駆使しながら、グローバルに戦っていく会社となります。命を守る製品で、「世界」に挑み、その夢を一緒に叶えたい方にはおすすめの会社です!
実績はしっかりと還元する、圧倒的成長することのできる企業です!
当社は実績をしっかり残すことが出来ましたら1,000万円でも、2,000万円でも稼ぐことができる会社で、流通業界のキーエンス社を目指す会社にしたいと考えています。防炎製品での世界進出を狙うスタートアップ企業で、事業のベースは田中社長が整えておりますが、そこから拡大することがミッションとなる為、難しく大変なことも多いと思いますが、圧倒的に成長することが出来る環境だと思います。未知な事業に挑戦したい方や世界を股に掛けた経営者になりたい方にはおすすめな会社になります!

コンサルタントのコメント

宮田
防炎製品で世界進出を狙うスタートアップ企業になります。防炎製品を多くの人にお届けするための営業から販路の検討、商品開発まで幅広く対応していただきます。営業手法は個々の自由で商品や生産体制を見直すもよし、ECサイトやIT技術を使った新しい販路を開拓するもよし。自身の得意分野からスタートし、大きな裁量を持って事業を成長させ、自身の力で拡大させていきたい方にはピッタリな会社です!

募集要項

募集の背景 5年後までに、50億円から100億円の規模を想定した事業計画の策定や実行を目指す事を希望する方が当社には必要です。
志がある方を募集します。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験(業界不問)
■30~39歳
■普通自動車免許(AT限定可)

■経営トップとして業績回復のご実績のある方
■新規事業を立上げ、軌道に乗せたご経験
■小売り事業の経験が有り、経営幹部としての経験のある方
■繊維事業の経験のある方
■未知な事業に挑戦したい方
■世界を股に掛けた経営者になりたい夢をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 300~500万円
※経験や実績によって異なりますが、1,000~1,200万円も可能です。
福利厚生/待遇 ■昇給(随時)
■決算賞与(業績による)
■各種社会保険完備
■通勤手当(月20,000円まで)
■資格取得手当
■パソコン・携帯電話貸与
■退職金制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
《年間休日110日》
勤務時間 9:00~18:00
勤務地 愛知県一宮市花池3-13-15
最寄り駅 名鉄名古屋本線「妙興寺駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2011年3月
代表者 田中 義人
資本金 500万円
従業員数 2名
事業内容 ■防炎性紡績糸・生地・製品の輸入・企画・生産・販売
■関連商品の輸入販売
■バングラディシュ/ダッカに連絡事務所を置き、バングラディシュ製品を国内に紹介輸入販売
事業所 ■愛知県一宮市花池3-13-15
ホームページ http://ts-trading.net
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4社長事業説明
  • 5事業計画提案
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社キングコーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23 東京支店/東京都台東区東上野2-7-5 偕楽ビル7階

仕事内容:既にお取引のある文具を扱う商社やホームセンター、コンビニエンスストア様を中心に自社のパック封筒やその他紙製品の提案営業を実施いただきます。業界としても多くの業界とお付き合いしており、より自社の製品を販売していただくための能動的な営業活動となります。顧客は大手から中小規模の企業様まで様々であり、自社の幅広い商材ラインナップや場合によっては他社商材を活用することで顧客にとって最適な商材を提案頂きます。また大手企業に導入されている購買システムの一部にも使われております。加えて顧客オリジナルの製品を開発することもある状況です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・封筒・名刺・ハガキ・カレンダー・年賀状等の各種紙製品 ※季節によってニーズが変動します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・文具店、文具商社 ・ホームセンター  ・コンビニエンスストア ・ドラッグストア ・通販会社 ・家電量販店 ※大手企業様も多くいらっしゃる状況です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的にお取引のある企業様に対して自社の紙製品を導入いただく、より販売いただくための企画営業をお任せします。 商談及び提案段階では、企業様が「どんな製品を必要としているか」といった潜在的なニーズを探り、お客様の要望に応えたり、新しい製品の提案を行ったりしていただきます。商談を行い、見積書の作成、提案、受注、加工指示まで幅広い業務を経験することが可能です。事務員も多く社内にいるため、より営業に集中することのできる環境がございます。

布袋食糧株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~500万円
勤務地:
愛知県江南市五明町高砂159

仕事内容:法人営業担当として、業務用クルトン・ミニパイの営業活動、およびその付帯業務をお任せいたします。ご入社後は、既存取引先のフォロー、展示会出展(新規取引先の開拓営業)などをご担当いただきます。お客様は食品メーカや問屋、総菜屋さんなど多種多様です。新規開拓の際は、展示会や市場調査などからお客様と知り合い、その後アプローチをしていただきます。 なお、ご経験に合わせて教育内容を決定しサポートしてまいりますので、ご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・業務用のクルトン、ミニパイ 取り扱い製品はお客様の使用用途によりますが、飲食店やスーパー、惣菜屋などに展開されるサラダなどに使用されます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・食品メーカー ・問屋やスーパー、惣菜屋 など多種多様な企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存取引先のフォロー及び新規開拓を行います。新規開拓のきっかけになるのは、全国で月1回程度開催されている展示会。展示会出展をキーに商品へ興味を持ってもらい、後日アプローチを行っていきます。 ▼展示会に出展企業として参加 ▼ご興味をもっていただいた企業に後日アプローチ ▼商談をもとにサンプル提示・開発※商談はWEBまたは自社で工場を構えておりますので、工場見学を踏まえ来社いただきながら打合せを行います。 ▼締結後、納品 当社は、自社で工場を構えておりますので、お客様のご希望や使用用途に応じてクルトン・ミニパイの形状や触感、サイズなどオーダーメイドで作成できる強みのある企業です。展示会参加については全国の展示会開催に合わせて実施。 主に首都圏を中心に月1回程度平日にて開催されております。参加の際は開催期間中出張を行っていただきます。

三和化工株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350〜500万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅3丁目12-5 竹生ビル別館3階

仕事内容:雑貨・玩具から自転車・鉄道車両部品に至るまで、様々な場所に使われる発泡体(クッション材)を製造・加工・販売している当社にて、既存顧客・新規顧客向けの営業活動をお任せします。 営業先は担当エリアの日用雑貨、医療業界、自動車業界となっております。新規と既存営業の割合は、5:5。 「小ロット・多品種・小回り・スピード」が強みであり、顧客とのコミュニケ―ション・ニーズを細かくヒアリングできる関係性構築が重要です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・発泡体(クッション材) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日用雑貨、医療、自動車等の様々な業界の法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規と既存、5:5の割合で、担当エリアの法人企業に対し、営業活動を行っていただきます。 飛び込みやテレアポといった新規開拓手法はなく、新規営業は既存顧客からの紹介を中心に獲得していただき、既存営業では、販売店及び加工業者への営業活動、エンドユーザーへのアプローチなどしていただきます。 1人あたり、20社~50社程担当。経験に応じて、数週間から数ヶ月、工場研修で商材への理解度を深め、その後、先輩の営業に同行しながら営業手法を学んでいただきます。 WEBと対面の両手法で営業活動を行い、企業ニーズに応えるだけでなく、当社ならではの付加価値込みの提案を行いながら課題解決の提案を行っていただきます。 問い合わせ・見積依頼・製品不具合への対応も重要な仕事であるため、お客様と接する機会も多く、真摯に対応し関係性をしっかり築くことが大切です。

株式会社三葵コーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~400万円
勤務地:
本社/愛知県岡崎市大西2丁目5-1 東京営業所/東京都千代田区内神田2-14-12 サカビルⅡ 4F

仕事内容:化粧品メーカーやOEMメーカーに対し、化粧品容器の企画提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 化粧品容器 (例:化粧水・シャンプーボトル、ファンデーション・アイシャドウをいれるコンパクトなど) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・化粧品メーカー ・OEMメーカー ※数百社近くの顧客と取引があり、エリアは関東、東海、関西エリアになります。 (例:株式会社ポーラ・株式会社ドクターシーラボ・株式会社黒龍堂・シナリー株式会社・株式会社ナチュラピュリファイ研究所・ハーバー株式会社・ピアスグループ) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは既存顧客に対する提案を行っていただきたいと考えております。 当社では単なる物売りではなく、お客様のニーズに沿った提案を行っております。新商品をヒアリングし、その商品に合致した容器の提案を行うのはもちろんのこと、 ポンプやラベルなどは協力会社に委託をしたり、デザインも各所と打合せを行います。 こうした付加価値が顧客に支持され、「縁の下の力持ち」として評価をいただいております。 1日大体4~5社訪問をして頂き、 新製品やリニューアルなどで容器が必要となる案件がないか伺います。 ニーズがあった場合は、お客様が希望するデザインをもとに、材質や形状などの打ち合わせを行い、 製造拠点の選定や加工方法を考えながら、予算や納期にあわせて仕様を決めていきます。 自社工場に製造を依頼し、協力会社とのやりとりも含めて、納期に間に合うようにスケジュールを調整していきます。 無事に完成したら、お客様のもとへ納品して完了です。最初の提案から納品までは商品によりますが3か月~12か月くらいです。 その他、化粧品業界の展示会に出展することもあります。 ブースのデザインや展示商品の選定、当日の運営も行ないます。 《数字でみる三葵コーポレーション》 愛知本社に3名(男性3名) 東京営業所に4名(男性3名:女性1名)の営業がいます。 平均年齢は35歳です。 《入社後の流れ》 最初の3~6か月は本社の工場にてプラスチックの特性や加工方法について学び、 その後は営業活動に同行し3年間ほど先輩のもとで仕事の進め方を学んでいただきます。 その際の住まいは会社負担となります。(東京営業所配属の方のみ)

誠和産業株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~450万円 
勤務地:
本社/大阪府八尾市北亀井町1-3-16 東京支店/東京都千代田区神田司町2-10 第一ビル4階

仕事内容:当社の営業職は単なるルートセールスではありません。 既存のお客様を担当していただきますが、すでにある商品の受注を取るだけでなく お客様のニーズを深くヒアリングし、お客様と一緒に課題を解決していく 「提案型営業」をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・プラスチック製品を企画から試作、量産まで一貫して行います。 例 ・虫よけのケース ・車の消臭剤のケース ・シャンプーのボトル ・飲料のノベルティ 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・様々な業界のメーカー 例 ・自動車関連 ・雑貨関連 ・照明器具関連 ・医療関係関連 ・建設資材関連 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客や新規顧客に対して提案型の営業を行います。 企画から試作、量産に至るまで一貫して対応できる強みを活かし、 お客様の抱える課題を解決する「企画提案スタイルの営業」を行います。 《仕事の流れ》 電話や訪問でお客様の課題をヒアリング ↓ 見積もりを提出して設計図を頂けたら試作品を製造 ↓ 試作品とともにお客様へ再度提案 ↓ 仕様・スケジュールなどを確定して受注 ↓ 詳細を決めつつ試作を繰り返す ↓ 完成

トータルクリエート株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
名古屋本社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階 東京支店/東京都中央区京橋1-17-1 昭美京橋第二ビル4階 福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前4-20-23 セントラルビル2階

仕事内容:自然エネルギー関連の資材を提供する当社において、太陽光発電所建設を検討している企業や工務店、メーカー、商社などに対し、フェンス・杭・設置台・パネル・パワコンなど、発電所建設にともなう資材を提案します。 まずは、自然エネルギー関連資材の営業からスタートし、ゆくゆくは新しい商品やサービスの提案、新規事業の立ち上げ等にも挑戦できるチャンスがあります。 担当顧客にもよりますが県外出張が週次で発生する可能性があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・フェンス、杭、設置台など太陽光発電所の建設に伴う資材関連 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・太陽光発電所の建設を検討している企業や工務店、メーカー、商社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 全国各地のお客様先に訪問していただきますので、月の半分は出張していただくイメージになります。 入社後3ヶ月間は自分で考えた営業計画を達成するノルマにチャレンジしていただきます。 企業側へのアプローチ手法に決まりは一切ないため、テレアポやDM配信など、 効率的な営業手法を色々試していきながら企業様へアプローチしていただきます。 また、自社サイト『杭屋.com』からお問い合わせ頂いた企業様に対しての提案も行っていただきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)