更新日 / 2022年4月26日

株式会社テクノ経営総合研究所生産現場改善指導において国内トップクラスのコーディネーター

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区内平野町2-3-14 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
応募する(エージェントサービス)

製造業専門の経営コンサルティング!経営パートナーとしてチャレンジができる環境です。

グローバル化の進展、高度な情報化社会の到来、自然や疾病による災害など、様々な要因を背景として現代社会は益々混迷の度合いを深め、我が国の社会・経済における不確実性はかつてないほど高まっているように思われます。
このような状況において、企業はその最終目的である持続可能な経営をいかに実現していくべきか、その問いに対する明確な答えは教科書やマニュアルには無く、それぞれの企業の内側に存在すると考えます。

当社が開発した「VPM(Value Producing Management)」は、企業内のあらゆる作業、業務の付加価値をゼロベースで見直して、企業全体の体質や収益性を向上させる独自の改善・改革手法です。当社はこのVPMを核としたコンサルティングにより、これまで多くの企業様の改革のお手伝いをしてまいりました。そしてその際常に心がけてきたことは、最前線の現場を重視し、そこにある潜在的価値を付加価値へと転換することで、結果として企業価値の最大化に貢献することです。

当社は今後時代がどのように変化しようとも、企業が事業継続を図る上で、一番重要なファクターとなるのは、やはり「人」の力であると信じています。
これまでの歴史で蓄積してきた、人を活かすための様々なノウハウや知見を、新たな時代を進む人と企業のために。
持続可能な経営の実現にお役立ていただけるコンサルティングの提供を目指して、全社一丸となって精進してまいります。

仕事内容

製造業の経営者や工場の責任者を対象にした「経営革新セミナー」や「技術セミナー」の企画・集客及び、セミナー参加者に向けた「1日工場診断プログラム」をご提案して頂きます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・製造業の経営者や工場の責任者に向けたセミナーのご提案
・セミナー参加者に向けた「1日工場診断プログラム」のご提案
《誰に対して売るのか(顧客)》
・製造業全般

《どのように売るのか(営業スタイル)》
①セミナーのご提案
セミナーの企画から、対象となる方々へのアプローチ。
アプローチ方法に関しては、電話、DM、手紙など接点を持つ為のありとあらゆるアプローチ手法を駆使して頂きます。

②商談・営業
セミナーへ参加した方へ経営課題のヒアリング、どのようなコンサルティングができるかなどの説明を通し、「1日工場診断プログラム」をご提案して頂きます。

③コンサルタントへのバトンタッチ
コンサルタントと共に「1日工場診断プログラム」へ同行、その後のクライアント担当をバトンタッチするところまでがコーディネーターの役割となります。

ポイント

製造業向けのセミナー開催からコンサルティングまで。製造業の経営課題にダイレクトにアプローチ!
弊社では製造業の経営者や工場長向けに「経営革新セミナー」や「技術セミナー」など月に10本のセミナーを開催。セミナーへ参加した方々へ経営課題のヒアリング、及び実際に現場にて課題を把握する為に、「1日工場診断プログラム」のお申込みを頂き、コンサルタントが現場に出向き工場の診断を行います。その上で、工場にある課題は何なのか、そして適正な解決方法は何かなどのレポートを1~2週間でまとめ、お客様に納得頂けたらコンサルタント契約の締結となります。契約は数百万円~数千万円のプロジェクト。期間も1年~3年と、お客様と長期で伴走して行って頂きます。
弊社独自の経営手法「VPM」が製造業の経営を解決します。
価値創造経営VPM®(Value Producing Management)は、株式会社テクノ経営総合研究所のオリジナル経営手法です。
VPM®では、あらゆるムダに着目し、人の意識と行動を変革し、企業価値の向上を図ります。人の意識と行動を変え、企業革新を実現することが、実践コンサルティングのコンセプトです。
VPM®の特徴は、「人」の活性化に焦点を合わせていること。
働く現場の社員1人1人からの発想で生産性を高め、新しい価値を創造していきます。
なお、VPM®は生産部門だけの手法ではありません。開発・設計、調達・購買、物流・販売まで、ものづくりに関わるあらゆるプロセスにおける課題解決に対するアプローチに有効です。

コンサルタントのコメント

須藤
1980年創業の株式会社テクノ経営総合研究所様は、創業当時から、製造業における経営手法としてVPM(付加価値生産管理)という同社独自の手法を開発し、大阪から事業をスタート。その後、東京、名古屋、広島と拠点を増やしていき、現在は日本国内だけではなく、タイ、香港にも展開しており、グローバル企業として成長しています。また、2003年にはVPMを商標登録をしており、他社には真似できない経営手法として確立されています!

募集要項

募集の背景 引き合いが増え、業績が好調な為、募集を致します。
求める人材 ■大卒以上
■新規法人営業経験3年以上ある方)
■27~39歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■信頼関係を大切にできる方
■素直に人の話を聞くことが出来る方
■経営層との顧客折衝経験のある方
雇用形態 正社員
給与 300~450万円
※経験や年齢に応じて変動致します。
※試用期間(3か月間)中も給与、待遇に差異はございません。
※月給にはみなし残業時間15時間(3万3,500円~5万3,600円)を含みます。
 超過分は別途支給致します。

【モデル年収】
コーディネーター/入社3年目/40歳:年収600万円
コーディネーター/入社10年目/52歳:年収1,040万円
福利厚生/待遇 ■昇給年4回(1月、4月、7月、10月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備
■通勤交通費支給(月上限5万円)
■時間外手当
■定期健康診断
■退職金制度(入社5年以上の方が対象)
■各種法人会員
■契約施設
■社員交流会年2回
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)※月1回土曜出社、その際は振り替え休日を取得。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日125日以上》
勤務時間 9:00~17:00
※月平均残業時間15時間
勤務地 大阪オフィス/大阪府大阪市中央区内平野町2-3-14
仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央4-10-3
福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2
最寄り駅 大阪オフィス/谷町線「天満橋駅」徒歩8分
仙台オフィス/JR各線「仙台駅」徒歩3分
福岡オフィス/空港線「博多駅」徒歩3分
面接地 同上 

企業情報

設立 1980年9月
代表者 隅谷 洋
資本金 1億円
従業員数 100名
事業内容 ■実践コンサルティング
■経営革新セミナー/技術セミナー
■人材教育支援サービス
■人材紹介/再就職支援サービス
■不動産関連サービス
事業所 ■本社/東京都千代田区九段北4-1-7
■仙台オフィス/ 宮城県仙台市青葉区中央4-10-3
■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1
■大阪オフィス/大阪府大阪市中央区内平野町2-3-14
■広島オフィス/広島県広島市東区光町1-10-19
■福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-2
■タイ法人オフィス/ 32/33 Sino-Thai Tower 12F,Sukhumvit 21 Road (Asoke),Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110, Thailand
ホームページ https://www.tmng.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

BCホールディングス株式会社

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~550万円
勤務地:
愛知県名古屋市中区丸の内1-10-29 白川第8ビル5F ビズ・スクエアなごや オフィスROOM G

仕事内容:人財育成に関する長期的な経営課題を解決するためのご支援を行っていただきます。サービスの売り切りではなく、コンサルティングセールスを行うポジションとなり、経営者や人事責任者などのお客様から、人の育成や定着などのお悩みを聞き、解決策として、研修や評価制度づくりを長期的にご支援していく業務となります。実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて上場にまで至ったお客様もいらっしゃり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・サブスク型研修サービス ・自社講師によるインハウストレーニング ・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド) ・人事評価制度の構築コンサルティング ・教育制度の構築支援 ・従業員満足度調査 ・業務改善のコンサルティング 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・店舗経営支援を必要とする企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、当社では一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。自社の講師やコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。 既存の取引先を中心にコンサルティングセールスを行います。新規顧客の開拓は、提携先やお客様からのご紹介や、WEBマーケ/インサイドセールス経由のリード、セミナー集客、異業種交流会の他、グループ会社からの紹介など多様です。 マクドナルドのハンバーガー大学やユニクロ大学の教育責任者を歴任してきた創業者の有本の経験より開発された「グローイング・サイクル」。この考え方をもとにして、あらゆるサービスを展開しています。 クオリティの高いサービスを提供するために、営業以外に、評価制度の構築を行うコンサルタントや、研修講師、より受講者と近い立場で成長支援をする講座アシスタントなど、あらゆる角度でより高い質のサービスが提供できるような体制を取っています。 《当社の強みについて》 サービス業に特化をしており、お客様・受講者様にとって現場で使える研修ができること。また、研修、コンサルティング、e-learning、評価クラウドなど、幅広いご支援を1人の営業担当を窓口に相談いただけることも強みです。さらに言えば、グループ会社にはコスト削減や出店戦略の支援会社もあり、経営をトータルでサポートできることも他社との差別化に繋がっています。サービスの中では、評価制度の構築コンサルティングにおいて、高い満足度を実現しています。

BCホールディングス株式会社

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区本町3-2-6 イケガミサウスビル6F

仕事内容:人財育成のコンサルティング会社にて、既存顧客への深耕営業、課題解決提案を中心とした営業活動をお任せいたします。経営者や担当役員、人事や教育部門の部長クラスへ人財育成に関する課題のヒアリングを深めながら、課題解決提案を行うソリューション営業をお任せいたします。一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルで営業を行っていただきます。自社のコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・サブスク型研修サービス ・コンサルタントによるインハウストレーニング ・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド) ・人事評価制度の構築コンサルティング ・社内大学の構築支援 ・従業員満足度調査 ・業務改善のコンサルティング 《誰に対して売るのか(顧客)》 店舗経営支援を必要とする企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 フィールドセールスの役割は、ヒアリングを深める中で、経営課題・組織課題をとらえ、解決策を提言すること。 開拓ルートは、当社提携先からのご紹介や、WEBマーケ/インサイドセールス経由のリード、テレアポやお客様からのご紹介、セミナー集客、異業種交流会の他、グループ会社からの紹介など多様です。 商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考え、当社では一人の営業担当が、お客様の課題に合わせてすべてのサービスを提案するスタイルを取っています。 自社のコンサルタントとも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。 経営者や人事担当者と二人三脚で、人財に関する課題解決を手伝う仕事ですので、やりがいも十分です。 実際に離職率を大きく引き下げた事例や、アーリーステージから支援を続けて上場にまで至ったお客様もいらっしゃり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。

株式会社インテック

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪サンアールセンタービル9F

仕事内容:当社が現在募集しているES事業部、SS事業部、カスタマースタッフでの採用となります。各ポジションにおける仕事内容の概要は下記になります。 【ES事業部】 電力会社も認める基本料金の削減システムや、LED照明、新電力への切り替えを店舗、工場、オフィス、飲食店、施設などへご提案します。 【SS事業部】 多種多様な防犯カメラ・防犯システムで店舗、工場、オフィス、飲食店、施設などへ防犯強化のお手伝いや店舗運営のコンサルティングを行います。 【カスタマースタッフ】 当社で既に契約がある、すべてのお客様へ定期的にご訪問し、きめ細やかなアフターサービスを行う専門部署です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エネルギー商材 ・セキュリティ商材 ・点検サービス全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・小売店全般 ・法人企業全般 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【ES事業部】 既存ルート営業、新規開拓営業をハイブリットに行って頂きます。 また紹介戦略にも力を入れており新規開拓は紹介からの開拓がメインとなっております。 【SS事業部】 新規開拓の営業をメインに行って頂きます。 コンビニエンスストアを中心とした小売店を中心に飛び込み営業などを行って頂きます。 【カスタマースタッフ】 定期的にアフターサービスとして当社が行っている点検に伴いご提案をしていきます。 場合によっては、営業にトスアップを行わずにご自身で契約まで繋げて頂くこともあります。

株式会社インテック

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪サンアールセンタービル9F

仕事内容:当社で既に契約がある、すべてのお客様へ定期的にご訪問し、きめ細やかなアフターサービスを行う専門部署です。 主には、導入頂いた電気料金削減システム、防犯カメラ・防犯システムなどの点検と簡単なメンテナンスを行います。様々な業界のお客様へ接することが出来るため、幅広くかつ専門的な知識を得ることが出来ます。 アフターサービスを行う中でお客様から新しいニーズが上がってくることも多々あります。その際には営業担当にトスアップをして頂くこともありますが、自分自身で契約を獲得するまで行って頂くこともあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・点検サービス全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・すでに当社でご契約を頂いている全ての顧客 《業務内容》 定期的にアフターサービスとして当社が行っている点検に伴いご提案をしていきます。 ▼一日の流れ 09:00:顧客へ点検回り ブレーカーや防犯カメラ・システムなどの点検で3~4件ほど回る 12:00:休憩、昼食 13:00:電力会社へ申請 料金の変更に伴う書類を提出する 15:00:顧客へ点検回り 17:00:帰社、上司や先輩と情報交換、改善と打ち合わせ、次の日の準備をする 18:30〜19:30:退社

株式会社インテック

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪サンアールセンタービル9F

仕事内容:多種多様な防犯カメラ・防犯システムで店舗、工場、オフィス、飲食店、施設などへ防犯強化のお手伝いや店舗運営のコンサルティングを行います。現在の問題や課題をお客様からヒヤリングし、最適なプランをご提案します。アフターフォローの体制がしっかり整っていますので、追加のご注文なども多数頂けます。 基本的には、コンビニエンスストアの顧客が多く、飛び込み営業などもして頂きますが1オーナーに対して複数店舗を経営されている方がほとんどであるため、関係構築からの追加の案件をもらってくることも重要になってきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・防犯カメラ ・防犯システム 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・コンビニエンスストアを運営しているオーナー様 ・工場を持っているメーカー様 ・飲食店を始めとした小売店舗 《どのように売るのか(営業スタイル)》 コンビニエンスストアを始めとした防犯カメラや防犯システムへのニーズがあるお客様に対する新規営業をお任せします。コンビニエンスストアを中心としておりますが、基本的には店舗や工場などの建物を所有するお客様は全て対象顧客となるので、幅広いお客様に対する営業活動が可能です。

株式会社インテック

業種:
その他専門コンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪サンアールセンタービル9F

仕事内容:電力会社も認める基本料金の削減システムや、LED照明、新電力への切り替えを店舗、工場、オフィス、飲食店、施設などへご提案します。具体的には、電力コスト削減のコンサルティングや省エネ提案を実施。電気使用状況をヒアリングし、最適な料金プランを提示をしていきます。削減のための方法は様々で、当社では最適な方法に併せて一貫した対応を取ることができます。また、導入を頂いたお客様には、無料で定期的にアフターサービスを行っておりますので満足度の高い提案に繋げて頂くことが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電力削減システムのコンサルティング ・LED照明 ・新電力 ・商材に紐づく施工工事全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・小売店舗 ・工業を持っているメーカー ・中小規模の法人企業全般 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客へのルート営業、新規顧客開拓のどちらも行って頂きます。基本的には、営業未経験の方はルート営業から始めることが出来できます。 削減効果が100%目で見える安心商材であるので、自信をもって営業して頂くことができます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)