更新日 / 2022年11月8日

株式会社日本商業不動産保証オフィス移転における敷金削減のための保証サービスの提案営業[ポテンシャル層]

業種:
その他金融
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京本社/東京都港区西新橋1-7-2 虎の門髙木ビル3F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 上場準備中
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 複数名採用
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

ベンチャー・スタートアップ企業の成長を推進!業界初敷金削減のための保証サービスを展開しています!

当社はオフィス・店舗など商業用不動産の賃貸に関わる預託金に代わる制度として保証を提供しています。代表的な保証サービス「敷金半額くん」は、万が一テナント企業の倒産・破産などの賃料不払いが生じた場合には、当社がオフィスの賃料債務・原状回復費などを保証することを前提に、不動産オーナーが入居企業の支払う敷金(保証金)を減額するサービスです。また、企業は敷金(保証金)という入居・移転に際し必要な初期費用を抑え、その減額分の資金の有効活用が期待できます。こうした保証サービスの普及により、ベンチャー企業支援・企業成⻑支援を推進しています。

国内の事業用不動産の敷金合計額は30兆円規模!独自のビジネスモデルであり、企業の審査能力が必要なビジネスなので競合他社がほとんどいません。コロナ禍でオフィス需要が大きく変化している現在、不動産オーナー、入居企業双方からの問い合わせが増加しており、双方にメリットを感じて頂けるサービスです。また、今後は保証サービスをご利用頂く際にお客様からお預かりする財務状況をデータ分析することにより不動産オーナーのテナント管理を可能にし、敷金減額保証を事業用不動産マーケットのインフラにしていきたいと思っております。

仕事内容

移転先を探している企業様、移転先の物件にかかわる不動産仲介会社、不動産管理会社、オーナー様に対して、同社保証サービスを顧客のニーズに合わせてカスタマイズし課題解決を頂く提案型営業を行って頂きます。敷金の半分を保証に代えるだけでなく、敷金を0にして全額保証にしたり、連帯保証人の代わりに利用するなど幅広いサービスがあるため、柔軟性の高い提案が可能です。新規(反響型)・既存は5:5です。型にとらわれず自分の得意な手法で営業して頂いて構いません。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・敷金半額くん
(オフィスや店舗などを借りる企業様から保証料をお支払いいただくことで不動産オーナー様に預ける「敷金」を減額し、代わりに保証を提供するサービス)

《誰に対して売るのか(顧客)》
・移転先を探している企業様
・移転先の物件にかかわる不動産仲介会社、不動産管理会社、オーナー様
※移転先を探している企業様は比較的スタートアップ、ベンチャー企業様が多いです。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
オフィスの移転先を探している企業(ベンチャー・スタートアップが主)と、賃貸オフィスを保有する大手ディベロッパーや不動産会社に対して、
ニーズに合わせた敷金減額保証サービスのカスタマイズ提案を行ないます。1日約3~4件の企業を訪問し、サービスの説明から始まり、先方の課題の
ヒアリング、課題に応じたサービス活用方法を提案します。訪問先は問い合わせがあった先やすでに取引実績のある企業となり、
そこから関係性をより深く構築していく法人営業となります。

その他、審査のための企業の財務資料を取得するとともにその企業の強みや今後の事業展望を理解するため、経営者にヒアリングをすることもあります。
審査の結果、サービス利用が可能であれば入居候補先の不動産会社にその企業について説明、サービス利用の承諾を得るとともにサービス利用の契約
調整を実施。双方への調整業務も多く発生します。

サービス導入後も入居した企業様には毎年1度審査を実施。その際、今後の事業展開に応じたオフィス移転や増床のヒアリングを行なって次の移転
への提案、対応も行います。将来的には、敷金減額保証サービスの導入を入り口に、ベンチャー・スタートアップ企業の経営者と直接対話しながら
その企業の成長に貢献していくことを目指しています。

加えてサービス導入実績ができた不動産会社に対しては、空き物件のリーシング(借り手がつくようにサポートする業務)施策として
当社サービスを利用することによる敷金の減額、敷金0円での募集提案や、入居する企業にとってよりメリットのある活用方法の提案を通じて
不動産の価値向上を支援します。

ポイント

会社の魅力について
業界初、ライバルのいないブルーオーシャンの環境の中で、スタートアップやベンチャー企業を支援していける点です。『敷金半額くん』は「良い企業だから保証する」という考えから生まれたサービスです。財務的に不安のない将来性のある優良企業様を対象としているため企業様には本業に必要な資金をより多く確保してもらい社会に有益なサービスや商品の開発を後押しすることが可能です。また厳格な審査ノウハウがあり、他社では真似ができず、業界初のサービスでありながらライバルが出てきづらいビジネスモデルともなっています。
働く環境について
ワークライフバランスを保ちつつ成長、チャレンジしていける環境があります。不動産業界を相手にしている中で、休日も土日祝日の120日以上、残業については、月20時間以内に抑えている社員も多数おり、効率的な仕事が可能です。また少数精鋭の組織で成長意欲の高い若手が多く、会社としても社員の成長のため、資格や検定試験の費用についても負担するなどサポート体制も整っています。将来的にマネジメントや営業以外の職種へのキャリアパスも豊富にあります。

コンサルタントのコメント

山谷
業界初の保証サービスを開発し、移転を考えているスタートアップ、ベンチャー企業、大手不動産会社を中心に売り上げを伸ばし成長を続けているベンチャー企業です。スタートアップ企業の成長をサポートしたい、一緒に仕事をしてみたいという方や、将来起業をするために成長企業の経営者との接点をたくさん作りたいという方、大きなお金に関わる仕事をしたいという方にはおススメの企業です。

募集要項

募集の背景 事業拡大のため一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 ■大卒以上
■社会人経験2年以上
■20~26歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自ら能動的にチャレンジしていける方
■ベンチャー、スタートアップ企業に関心のある方
■素直で吸収力のある方

【歓迎条件】
■金融、不動産業界のご経験や知識がある方
雇用形態 正社員
給与 300~420万円 
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給あり
■業績賞与
■各種社会保険完備
■通勤手当
■資格支援制度
■従業員ストックオプション制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間20時間程度
勤務地 東京本社/東京都港区西新橋1-7-2 虎の門髙木ビル3F
最寄り駅 東京本社/東京メトロ「虎ノ門駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 2011年9月
代表者 豊岡 順也
資本金 3億8,800万円
従業員数 24名
事業内容 ■信用保証業務
■オフィス仲介業務
■賃貸商業スペースの入居企業募集に関する情報の収集及び提供
■上記に関わる附帯業務
事業所 ■東京本社/東京都港区西新橋1-7-2 虎の門髙木ビル3F
■福岡営業所/福岡県福岡市中央区天神2-3-36ibbfukuokaビル303
ホームページ https://jpcpg.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

プロトスター株式会社

業種:
その他金融
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都中央区日本橋富沢町9-4 日本橋富沢町ビル501

仕事内容:M&Aコンサルティング事業の事業戦略立案からコンサルティング実務まで、一気通貫で担っていただきます。コンサルティング実務では、スタートアップ経営者や買収先に伴走し、M&Aの成約まで双方のフォローを担当いただきます。M&A事業の立ち上げ経験があるメンバーが顧問としてチームに在籍している他、バリエーションは税理士や会計士に、法的な確認事項などは弁護士に確認を行いながら業務を進めますので、専門知識がなくても問題ありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 M&A仲介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 買収や売却を検討されているスタートアップ企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 スタートアップのM&Aを支援するコンサルタントとして活躍していただきます。メイン業務のイメージは、クライアントとのコミュニケーションを軸に、ビジネス知識や思考力、提案力、交渉力をフル活用するコンサルティング営業です。売り手企業の経営層からのコンサルティング業務の依頼を受け、ディスカッションを通じた企業提携の条件設計や買い手企業候補リストやアプローチ内容の作成などのソーシング業務をはじめ、買い手企業へのアプローチや、興味を持った企業との詳細資料を用いた商談、売り手・買い手企業間の面談等のコミュニケーション全般のサポートを一気通貫で対応頂きます。

日本PMIパートナーズ株式会社

業種:
その他金融
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~500万円
勤務地:
東京都港区元赤坂1-7-18

仕事内容:ファンドの業務は大きく、資金調達、投資先選定、投資実行、経営支援、売却、といった流れになります。今回のポジションでは、新しいファンド拡充のため資金調達のための投資家募集の営業活動を主にお任せします。生命保険会社、損害保険会社、信託銀行、普通銀行、信用金庫、年金基金、共済組合、農協、政府系金融機関等の機関投資家へ投資のご提案を行い、ファンドへの出資を募ります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 投資の資金調達 《誰に対して売るのか(顧客)》 生命保険会社、損害保険会社、信託銀行、普通銀行、信用金庫、年金基金、共済組合、農協、政府系金融機関等の機関投資家 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは、既存投資家からの紹介やテレアポにて新規のアポイントを獲得します。アポイント獲得後は代表や先輩メンバー同席の元商談を行い、投資のご提案を行います。決定までは半年から1年半ほどの期間を要するため、きめ細やかなフォローアップが必要となり、都度都度顧客へのコンタクトや、プレゼンを繰り返し行っていきます。場合によりますが打ち合わせは30回以上行うことが多く、顧客によりプロセスは様々です。まずはファーストコンタクトとして、投資に興味を持っていただきお話の機会を頂くアポインターとしての営業活動を担当いただきます。

日本PMIパートナーズ株式会社

業種:
その他金融
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~500万円
勤務地:
東京都港区元赤坂1-7-18

仕事内容:投資対象となる法人企業、案件の発掘業務をご担当いただきます。現在はご紹介で案件をいただくことが多いですが、今後は新規開拓にも注力をしてまいります。投資対象となる分野の中での事業規模、売上、人員数や地域等を総合的にみてロングリストを作成し、架電や訪問等で新規のご提案営業を行っていただきます。現在は社員1名とインターン生5名で実施をしており、1日あたり50~100件程度の架電数を実施しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 PEファンド活用のご提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 ヘルスケア関係の法人企業 ※事例:看護師派遣事業会社、IT電子カルテの開発事業会社、介護施設等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現在は、証券会社や銀行、M&A仲介会等のご紹介で案件をいただくことが多いですが、今後は新規開拓にも注力をしていくため、投資先の新規開拓営業を行っていただきます。 ロングリストを元に、架電や訪問等で新規のご提案営業を行っていただきます。オーナー社長へ事業承継問題の解決や相続税対策の観点からPEファンドの活用を提案したり、子会社や事業部の切り離しを考えている企業へアプローチします。 現在は社員1名とインターン生5名で実施をしており、1日あたり50~100件程度の架電数を実施しています。

株式会社Y's consulting

業種:
不動産仲介(売買・賃貸) その他金融
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~400万円
勤務地:
東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5F

仕事内容:成果報酬型でクライアント企業の「賃料適正化」を図る不動産コンサルティング営業をお任せします。具体的には、銀行などの金融機関、ベンチャーキャピタル、コンサル会社などの提携先から紹介を受けた企業に対して、「賃料適正化」を図る不動産コンサルティング営業を行います。全国の顧客を対象にしているため出張が発生いたします。成果に応じたインセンティブ制度があるため、営業としてアグレッシブにご活躍頂けます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「賃料適正化」を図る不動産コンサルティングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・賃料のコストを下げたいと考える全国の企業、店舗 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業とコンサルタントに分かれ、協力して業務を進めていきます。 営業の仕事は新規対応から契約、進捗報告と完了までのフォローとなります。一方でコンサルタントは、営業が受注した案件に対して賃料を下げに行くクローザーとしての役割となります。 顧客からの紹介や、金融機関のビジネスマッチングからの顧客獲得がメインとなるため、新規テレアポや飛び込み訪問はありません。 ~業務の流れ~ ▼賃貸借状況の調査 ▼適正価格を調査 ▼ニーズや方針を伺い、改善策を提案 ▼ご成約、その後の準備 《ポイント》 オフィスや店舗の賃料は、時期などによって不動産の相場よりも高く借りているケースがあります。そこを査定して、是正していく仕事ですので、適正な価格に下げていくのがミッションです。 多く払っていたコストを適正価格に戻していくため、不動産オーナーや大家に交渉します。不動産会社はオーナサイドに立つことが主ですが、この仕事では借り手側に立って動ける点がポイントです。 《入社後の流れ》 OJTを通じて、業務の流れや査定の仕組みなどを学んだ後、特定エリアの担当をお任せします。 日本全国が営業エリアですが、直近では東名阪エリアの顧客対応が中心。月の3分の1ほどは出張となります。

株式会社日本商業不動産保証

業種:
その他金融
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~570万円 
勤務地:
本社/東京都港区西新橋1-7-2 虎の門髙木ビル3F

仕事内容:移転先を探している企業様、移転先の物件にかかわる不動産仲介会社、不動産管理会社、オーナー様に対して、当社保証サービスを顧客のニーズに合わせてカスタマイズし、課題解決を行う提案型営業をお任せします。 敷金の半分を保証に代えるだけではなく、敷金を0にすることで全額保証したり、連帯保証人の代わりに利用したりなど幅広いサービスがあるため、柔軟性の高い提案が可能です。新規(反響型)・既存は5:5です。型にとらわれず自分の得意な手法で営業して頂いて構いません。 (オフィスや店舗などを借りる企業様から保証料をお支払いいただくことで不動産オーナー様に預ける「敷金」を減額し、代わりに保証を提供するサービス) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・移転先を探している企業様 ・移転先の物件にかかわる不動産仲介会社、不動産管理会社、オーナー様 ※移転先を探している企業様は比較的スタートアップ、ベンチャー企業様が多いです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オフィスの移転先を探している企業(ベンチャー・スタートアップが主)と、賃貸オフィスを保有する大手ディベロッパーや不動産会社に対して、ニーズに合わせた敷金減額保証サービスのカスタマイズ提案を行ないます。1日約3~4件の企業を訪問し、サービスの説明から始まり、先方の課題のヒアリング、課題に応じたサービス活用方法を提案します。訪問先は問い合わせがあった先やすでに取引実績のある企業となり、そこから関係性をより深く構築していく法人営業となります。 その他、審査のための企業の財務資料を取得するとともにその企業の強みや今後の事業展望を理解するため、経営者にヒアリングをすることもあります。 審査の結果、サービス利用が可能であれば入居候補先の不動産会社にその企業について説明、サービス利用の承諾を得るとともにサービス利用の契約調整を実施。双方への調整業務も多く発生します。 サービス導入後も入居した企業様には1年に1度審査を実施。その際、今後の事業展開に応じたオフィス移転や増床のヒアリングを行なって次の移転への提案、対応も行います。将来的には、敷金減額保証サービスの導入を入り口に、ベンチャー・スタートアップ企業の経営者と直接対話しながらその企業の成長に貢献していくことを目指しています。 加えてサービス導入実績ができた不動産会社に対しては、空き物件のリーシング(借り手がつくようにサポートする業務)施策として当社サービスを利用することによる敷金の減額、敷金0円での募集提案や、入居する企業にとってよりメリットのある活用方法の提案を通じて不動産の価値向上を支援します。

税理士法人レガシィ

業種:
その他金融
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~1,000万円
勤務地:
大手町オフィス/東京都千代田区大手町1‐3‐1JAビル5F・6F

仕事内容:コンサルティング営業として、銀行、信用金庫、証券会社といった金融機関や、建築、仲介、管理会社といった不動産業界の企業へアプローチする中で業務提携先の開拓をし、相続でお困りのお客様を当社にご紹介していただけるように関係構築していただきます。 また提携先からご紹介いただいたお客様とのファーストコンタクトとして、お客様の課題整理をお手伝いして当社に相続整理のサポートをさせていただけるように関係構築していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■相続税コンサルティングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■銀行、信用金庫、証券会社といった金融機関 ■建築、仲介、管理会社といった不動産業界の企業 ■相続の必要がある個人 《どのように売るのか(営業スタイル)》 金融機関や不動産業界の企業へ、大事なお客様をお守りするために、レガシィと連携することに重要性をお伝えし、より多くのご縁をいただけるように日々活動いただきます。 実際に、相続でお困りなお客様をご紹介いただいた際は、ファーストコンタクトとしてお客様とお会いし、お客様の課題整理のお手伝いをする役割も担います。 実際に業務提携した取引先との付き合いの中では、各企業が抱えている様々な課題をヒアリングし、「相続」により課題を解決するソリューションがないかを考え、提案します。 もちろん、新たな業務提携先の開拓も重要な役割の一つです。 各個人の長所・得意を活かしてもらえるよう、コンサルティング営業部内で誰にどの役割を中心に担ってもらうかを日々考え、皆で協力して1人でも多くの方の財産や想いを守ることができるように、取引先企業やお客様との縁を作る重要な役割を担っている部門になります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)