更新日 / 2022年4月15日

株式会社つばさメディカルグループ高齢者と介護施設を結ぶコーディネーター

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
大阪事業所/大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル20階
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 契約社員
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

超高齢化社会における諸問題に対して高齢者と介護施設を結ぶソリューションを提供しています。

株式会社つばさメディカルグループは、札幌を拠点に2015年4月に設立し、高齢者と介護施設のマッチング事業を行ってきました。
札幌での実績は既にトップクラスで、超高齢化社会の到来に伴い当社へのニーズも更に増加し、現在では東京・仙台・大阪にも拠点を構えるまでに。
介護を受ける高齢者・ご家族、介護を提供する事業会社に対して様々なサービスを提供しています。

日本では超高齢化社会という大きな社会問題を抱えており、深刻な問題のひとつです。
国内の65歳以上の高齢者は現在、約3,500万人(総人口の27.7%)を超え、2040年には3,900万人(総人口の35%程度)に達するとされています。
高齢者施設も日本各地で増え続けています。

ご高齢者様が多数ある施設の中から希望する施設を見つけることは非常に難しいのが実情で、入所後のミスマッチが深刻な問題になっています。
介護度が重くなったり、認知症を発症すると退去を求められる、食事が合わない、職員とうまくコミュニケーションが取れない、
病気をして医療費負担が重くなり、予算が不足して退去を余儀なくされてしまう。
希望とのミスマッチに悩むご高齢者様も増えている中、つばさメディカルグループでは、最新の情報に精通した施設紹介を専門とする相談員が、
ご高齢者様の希望に沿った最適な施設探しの相談・サポートをいたします。ご高齢者様と施設をつなぐ架け橋になるべく全力で対応しております。

仕事内容

大阪エリアを中心に、新規開拓営業として 介護を受ける高齢者・ご家族、介護を提供する事業会社に対して様々なサービスを提供して頂きます。
各施設から高齢者の紹介を獲得し、ソーシャルワーカー・ケアマネージャーから予算や立地などをヒアリングし、適切な施設のご紹介をお願いします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
高齢者と介護施設のマッチングサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・医療・福祉機関や紹介可能な介護施設のに対して開拓をお願いします。
 基本的には、病院、福祉事業所を中心に営業活動をして頂きます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
自宅から各施設のリスト200件の中から、1日20~25件を目安に直接訪問型の営業活動を行って頂きます。
手法に関しては、基本的には、電動自転車(レンタル)もしくは、徒歩で営業活動を行って頂き、基本的には自宅周辺の施設を担当して頂きます。

各施設から高齢者の紹介を獲得し、ソーシャルワーカー・ケアマネージャーから
予算や立地などをヒアリングし、適切な施設のご紹介。
施設での入居かできるのか、(希望に応じて) 施設見学への同行や入所サポートまでご対応して頂きます。
一度紹介を頂いた病院、介護事業所からは、関係性を築き、継続的に紹介をもらうことが重要です。

また、事務作業や営業準備などは自宅にてリモートワークOK、外回りも直行直帰可能です。
※マイカー通勤要相談

ポイント

会社の魅力について
成果主義が根付いており、営業成績に応じて豊富なインセンティブを得られるのも当社の特徴。頑張りに見あった報酬が得られるので、モチベーションを高く持って日々の仕事に取り組むことができます。具体的には、半期ごとにインセンティブ支給があります。売上ノルマを超えた売上に対して約20%のインセンティブが反映されます(半年単位)。1回のインセンティブで200万円を受け取ることも可能です。紹介ルートを確立できれば、紹介して頂く件数も多 くなるので、成約が生まれやすく、結果にコミットしやすい環境があります。
働く環境について
外回りで言えば、直行直帰が可能な点が当社の強みです。出社の時間を削減でき、柔軟な働き方を実現できます。また、残業時間も月間で2~3時間ほど。休日出勤もほとんどないので、ライフスタイルに合わせて働きたい方にもピッタリです!当社での営業方法などは先輩がしっかりと指導いたしますし、今後増員や事業拡大を見据えているので、将来メンバーを牽引していくこと、会社を大きくする面白さを味わうことができ、将来的なキャリアアップも図れる今こそ、やりがいに感じる環境があると思います。

コンサルタントのコメント

藤野匡
つばさメディカルグループは、社会問題である超高齢化社会に対して高齢者が安全に安心して暮らせる老人ホーム・介護施設を紹介し、入居者の安心安全や、ミスマッチを防いでいます。迅速な対応や紹介はもちろん、施設見学の際には専門の担当が同行します。一人ではないので、わかりづらいことや不安なことを安心して相談員と一緒に確認でき、入居までの支援を行っています。また、医療機関、各区の地域包括支援センター、各種介護福祉事業所などを訪問し、密接に連携できるように努め、双方に介在する価値を提供しています。働くスタッフも現代にあった働き方が出来ますし、プライベートと仕事を切り離したい方や実力次第では稼げる環境が整っているのが、魅力です。

募集要項

募集の背景 第二創業期ともいえる時期にあり、来年までに社員数150名を目指して増員中。今回はそれに伴い新たなメンバーを募集します。成長企業で活躍したい方は、ぜひ積極的にご応募ください!
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■20~30歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自転車・徒歩での営業で、1日の訪問件数を20~25件確保できる方

【求める人物像】
■福祉・介護業界での経験
■接客業などの経験
■成果に見あった報酬を得たい方
■柔軟な働き方をしたい方
■新しいことを学ぶ意欲がある方
■自分から積極的に質問できる方
雇用形態 正社員
給与 300~700万円
※別途インセンティブの支給があります。
※年齢や経験を考慮します。
※試用期間3ヶ月~6ヶ月(期間中の待遇に変わりはありません)
※みなし残業手当(月33時間分/営業経験者4万7,500円以上・未経験者4万3,700円以上)を含む。超過分は別途支給。

【年収モデル】
年収500万円 / 30歳 経験1年
年収700万円 / 31歳 経験2年
福利厚生/待遇 ■昇給(随時)
■賞与(達成賞与)
■各種社会保険完備
■時間外手当(みなし残業超過分を支給)
■交通費支給(月3万円まで)
■車持ち込みの場合、定額手当支給
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日祝)
※ほとんどありませんが、稀に休日出勤が発生する場合があります。休日出勤が発生した場合は代休を取得。
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~18:00
※残業時間はほとんどありません。
勤務地 大阪事業所/大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル20階
最寄り駅 JR「大阪駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2015年4月
代表者 倉澤 隆
資本金 2000万円
従業員数 32名
事業内容 ■訪問介護・通所介護
■高齢者施設紹介
■高齢者施設の受託運営、運営コンサルティング、リノベーション
■各種介護事業所、老人ホームのM&Aアドバイス、PMI(Post Merger Integration)サービス
■介護業務の抜本的効率化を目的とした人工知能などのシステム開発
事業所 ■本社/北海道札幌市北区北20条西6丁目1番5号
■仙台支社/宮城県仙台市太白区長町南4丁目11-18三庄ビル1階
■東京支社/東京都中央区築地1丁目8番1号亀井橋ビル4階
■大阪事業所/大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル20階
ホームページ https://ts-medcare.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

フロンティア株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/東京都豊島区東池袋3-12-6 KYTビル2・4・5階 大阪営業所/大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-28久太郎町恒和ビル10階

仕事内容:法人向けマッチングサービス「レディくる」をクライアントに提案し、クライアントの顧客獲得を支援する営業です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・法人向けマッチングサービス「レディくる」 ※クライアントは自社の新規顧客獲得を目的に、マッチングサービス「レディくる」を利用します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・新規顧客獲得をしたい法人全般 ・特に制作会社がクライアントとして中心 例 ・Web制作会社 ・印刷会社 ・イベント、空間デザイン会社 ・システム開発会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・まずはアポイントの取得を目指して頂きます。アポが取れたら訪問して課題のヒアリングを行います。 ヒアリングした課題を元にその課題解決が出来る企画を考え、提案し、受注に繋げていきます。 《具体的な仕事の流れ》 ▼お電話でアプローチ 電話でサービスのご案内を行ない、その後直接訪問をして登録のご提案をしていきます。 ▼商談~提案 お客様のご要望や課題を汲み取っていきます。 企業に訪問し、将来的にどんな事業展開をしていきたいのかなどを伺います。 興味を持って提案を聞いてくださるお客様だと、最初の提案から1~2週間ほどで受注につながるケースが多いです。 ▼契約 契約後は、レディくる部署と連携をとりお客様にとって最適な企業を推薦していきます。 ▼効果検証 ご推薦をした結果がどうだったのかも含めて、しっかりお客様のフォローをしていきます。 ※ご継続をいただければ長期的に経営者の方と信頼関係を構築出来ます。 ※ご契約後にはお客様向けの勉強会を実施。CS事業部に情報を引き継ぎながら、『レディくる』内で進捗を確認していきます。チームワーク良く業務を進めていくことが大切です。

フロンティア株式会社

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/東京都豊島区東池袋3-12-6 KYTビル2・4・5階 大阪営業所/大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-28久太郎町恒和ビル10階

仕事内容:法人向けマッチングサービス「レディくる」の新規開拓営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・レディくる 「レディくる」とは・・・ 法人向けマッチングサービスです。 お客様のニーズに合わせて、様々な企業を御紹介していただきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・幅広い個人・法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・まずはアポイントの取得を目指して頂きます。アポが取れたら訪問して課題のヒアリングを行います。 ヒアリングした課題を元にその課題解決が出来る企画を考え、提案し、受注に繋げていきます。 《具体的な仕事の流れ》 企業と企業とをマッチング! BtoB無料コンシェルジュサービスは 「お客様が必要な時」に「必要なサービス」をご紹介する提案営業です。 ▼東京23区内を中心とした企業に電話し、アポイントを取ります。 ▼お客様企業を訪問し、課題をヒアリング ▼課題解決のために最適なサービス・商品を持つ企業をご案内 ▼双方のスケジュールを確認し、商談のアポイントを調整

株式会社インターグループ

業種:
その他サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~410万円 
勤務地:
東京本社/東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館4F 大阪本社/大阪府大阪市北区豊崎3-20-1 インターグループビル

仕事内容:通訳・翻訳を必要としているクライアント(官公庁、教育機関、大手金融・大手メーカー等事業会社)に対する、通訳・翻訳の提案営業を担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・通訳・翻訳業務の提供 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手金融、大手メーカー、外資系企業などを中心とした事業会社 ・教育機関 ・経済団体 ・官公庁 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先への営業が中心となります。 クライアントにニーズをヒアリングし、社内のコーディネーターと相談し、て最適な通訳・翻訳業務の提供を目指します。 《仕事の流れ》 ▼既存顧客を中心に、クライアントのニーズをヒアリング ▼提案・受注 ▼社内のコーディネーターに案件の引継ぎを行なう(コーディネーターが通訳・翻訳の方をアサインします。) ▼通訳・翻訳の実施

株式会社トライト

業種:
人材紹介
職種:
営業企画(戦略・推進・セールスイネーブルメント)
給与:
450~600万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市北区曽根崎2-12-7 清和梅田ビル18階 東京本部/東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎17階

仕事内容:営業企画は、当社の営業活動を中心に企画、管理、支援を行い、営業の根幹を支えます。具体的には、営業に関する企画や売り上げの管理、法人営業、そして営業支援を担当し、営業活動全般を支援しています。 本ポジションで、営業本部の法人営業活動の生産性を向上を目指します。戦略、戦術、作戦の立案と推進、さらに各種歩留まりの分析が主な業務となります。将来的には、営業本部長や事業部長といった上位の役職者とのコミュニケーションも行うことが見込まれます。また、個々の適性に応じて、分析、企画、管理などの業務を担当していただきます。 《具体的な業務内容》 ■各種データの分析(EXCEL、sales force、Tableau等を使用) ■分析結果に基づく業務改善施策の計画・実行 ■戦略の立案 ■営業活動の推進 ■営業活動のDX化 ■営業資料・販促品の作成

株式会社ニシテック ビルシステム事業部

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
310~400万円
勤務地:
関西支社/大阪府大阪市北区中津1- 11-1 中津センタービル10階 東京本部/東京都千代田区内神田2-12-10 3階

仕事内容:当社は自家発電設備・ポンプ設備・ビルシステム事業の3分野で建物の安心と安全を守っている会社です。たとえば、台風や大雨、地震などの災害時には自家発電装置が稼動。非常事態にこそ、その役割を発揮する設備を提供しています。 今回募集している<ビルシステム事業部>では、オフィスビルや病院、商業施設などの建物に対して設備機器を提案していただきます。機器の選定から施工図面の設計、導入、稼働後のメンテナンス対応まで、トータルで建物の設備環境の構築を担っていただく予定です。社会貢献度の高さや使命感を日々感じることのできる仕事です。 商材に関しての研修・レクチャーは丁寧に行わせていただきますので、業界未経験の方でも安心して業務に取り組むことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・中央監視設備 ・自動制御設備 ・セキュリティシステム ・エアハンドリングユニット・ファンコイル等空調関連機器 など 上記設備の企画設計・施工及びメンテナンスまで一括してフォローを行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・サブコンダクター(電気設備・電力会社) ・ビルオーナー ・ゼネコン など ※既存8割、新規2割。飛び込み営業などはありません。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客への営業が中心となり案件の情報収集、提案、交渉等を行います。 既存顧客に対して案件情報収集(客先との面会等)などを行い、ニーズや課題の確認を行います。 お客様との関係性の構築、主体的な行動が重要となります。 技術力の高い商材を扱っている為、自信を持って提案を行うことができます。※ノルマはございません。 【具体的には】 ・案件情報収集(客先との面会等) ・見積書作成 ・当社設計案件の図面手伝い ・営業予算書、会議資料作成 ・受注活動

住友ナコフォークリフト株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~550万円
勤務地:
多摩営業所/東京都昭島市福島町3-3-29 京浜営業所/神奈川県横浜市鶴見区大黒町9-5 厚木営業所/神奈川県厚木市岡田2-7-20 柏営業所/千葉県柏市十余二297-237 湾岸東営業所/千葉県市川市高谷新町10-6 成田営業所/千葉県山武郡芝山町菱田998-1 久喜営業所/埼玉県白岡市西5-14-4 入間営業所/埼玉県入間市狭山台4-18-2 熊谷営業所/埼玉県深谷市折之口1950 福岡営業所/福岡県大野城市御笠川3-11-9 大阪営業所/大阪府大阪市港区福崎3-1-54 大阪南営業所/大阪府泉大津市虫取町2-7-39 大阪東営業所/大阪府八尾市神武町1-4 小牧営業所/愛知県西春日井郡豊山町豊場幸田111 豊橋営業所/愛知県豊橋市神野新田町ワノ割46-3 大府営業所/愛知県大府市大東町2-86

仕事内容:中小企業や倉庫、大手物流会社、大手メーカーに対して、自社製品であるフォークリフトや、物流資材、物流システム等の提案営業をお任せします。フォークリフトにとどまらない物流改善やコスト改善に踏み込んだ提案も可能です。1日10社程度訪問し既存顧客も一部担当しながら、新規顧客とのリレーション構築を行い、新規受注・シェア拡大を行って頂きます。採用後は、住友ナコフォークリフト販売株式会社へ出向となりますが、賃金水準や労働条件等は同一です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社フォークリフトの開発・製造 ・物流機器及び製品全般に関わる部品販売 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・中小企業や倉庫、大手物流会社、大手メーカー等 取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【業務の流れ】 ▼訪問・ニーズの確認 ▼設計・サービスエンジニアと連携し提案内容を検討 └フォークリフトの安全講習、倉庫レイアウト、新車購入など多彩な提案が可能 ▼提案・受注 └サービスエンジニアも同行します ▼納車の立ち会い 【営業の強み】 製販一体だから要望に応えやすいです まずはOJTで当社の営業ノウハウを吸収しながらフォークリフトの知識も増やしていきます。面倒見がいい社風です。 その後は新規顧客を担当し、自分の顧客の既存割合を高めていってください。専門的な話が必要な商談にはエンジニアが同行するので、営業活動に専念できます。 フォークリフトは販売サイクルが長いのが特徴で、顧客の購入担当者から現場作業者まで幅広く接点を持ち、会話の中からお困り事などキャッチし提案を続ける中でリレーション構築をしていきます。1日10社程度訪問し既存顧客も一部担当しながら、新規顧客とのリレーション構築を行い、新規受注・シェア拡大を行って頂きます。 また、大手グループと聞くと”中途社員は声が上げづらい”とイメージする方もいるかもしれませんが、誰もが自由に新しい施策等の声を上げることができ、社長にも意見発信ができます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)