更新日 / 2022年3月11日

キタノ商事株式会社世界各国の輸入菓子食品の提案営業

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
勤務地:
東京オフィス/東京都文京区小石川1丁目16番12号
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
応募する(エージェントサービス)

1948年の創業!世界中のおいしさや食文化をお届けする輸入菓子食品専門商社!海外20ヶ国&30ブランドもの商品を取扱う日本の総代理店!

当社は、創業70年以上の輸入菓子食品の専門商社です。取扱うお菓子は約200種類。輸入菓子食品専門商社として海外20ヶ国&30ブランドもの商品を取扱っております。輸入ウエハースでトップクラスの人気を誇る「Loacker」や世界を代表するビスケットのメーカー「バールセン」など世界で著名なメーカーの商品を多数扱っています。そんな人気商品たちを高級スーパーなどの小売店や問屋に販売する日本の総代理店として機能しています。さらに輸入商社でありながら、商品の宣伝やプロモーションも自社で実施しています。

幅広いネットワークがあるため、商品を輸入して案内するだけでなく、提案の幅も多彩です。たとえば、日本での販売に向けて輸入商品をカスタマイズしたり、販促の企画を含めてPRすることもあります。過去には、有名コーヒーショップとのコラボメニューを開発したこともあるなど多彩な事業を展開しております。加えてインスタグラムなどにも力を入れており、消費者に直接訴えるマーケティングやPRにも力を入れる等、様々な取り組みを時代に合わせて実施しております。また今後は、最新のトレンドや消費者様の声を情報収集し、日本国内に合う商品の開発への挑戦も視野に入れております。

仕事内容

既存顧客を中心に提案営業を行っていただきます。具体的には、問屋・小売店を中心に訪問する営業です。商品のご案内・提案、お客様のニーズや課題のヒアリング、食品展示会やイベントの出展などとなります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・世界各国から輸入した菓子・食品

《誰に対して売るのか(顧客)》
・全国の卸売業者様及び小売店様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
まずは既存のお客様を先輩と一緒にフォローしながら引き継いでいただきます。取引先が全国にある為、時に出張もありますが、受け持った取引先に対し、営業部内で意見交換しながらご自身なりの提案を幅広く行っていただきたいと考えております。歴史があり、お客様との関係性も強く安定的な需要があります。その上でアイデアを活かした拡販にも積極的に取り組めます。また最新のトレンドや消費者様の声を情報収集いただき、日本国内に合う商品の開発への挑戦にも期待しています。入社後は内勤の受注処理を通じ、お客様や商品のことを学びます。その後は先輩と取引先へ同行しながらお客様との関係を深めましょう!

ポイント

会社の魅力について
当社は、長い歴史と多品種の取り扱い実績で、少数精鋭ながらも安定的な事業展開を実施しております。また自社で商品のマーケティングにも力を入れており、商品の新しいレシピや食べ方などを発信することで、消費者様に対してのブランディングについても自社で実施しております。商品も約200種類あり(海外20ヶ国&30ブランド)、市場のニーズにあった商品を提案することで長年信頼をいただいている会社です。
働く環境について
当社は少数精鋭で、人数が少ない分、成果に応じたポジションや仕事を得やすい環境が整っております。女性も多く土日祝休みでメリハリを持って働いていることが特徴です。また住宅手当や家族手当など長期的に就業しやすい環境作りにも力を入れている状況です。加えて、手を上げると新商品企画やその他アイデアを柔軟に採用する社風もあります。市場のニーズを満たし続け顧客の満足を実現していくことのできる環境が整っております。

コンサルタントのコメント

山谷
同社は、少数精鋭ながら生産性高く事業を展開しております。営業が商品開発に関わったり、仕組み作りに関わるなど自分自身で成長していくことができる環境があります。また市場ニーズを満たし続けることで時代に合わせた成長を遂げている会社です。成長意欲のある方、輸入菓子や食品に興味のある方にとっては、お勧めの会社です。

募集要項

募集の背景 今後のさらなる成長のため、営業力強化を進めており、人材を募集しております。
求める人材 ■大卒以上
■法人営業経験5年以上
■27~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める⼈物像】
■食に関する業界の営業経験のある方
■お菓子や食品に情熱を燃やせる方
■周囲と良好な関係性を構築できる方
■協調性を大事に仕事に取り組める方
■前向きに新しいことにチャレンジできる方
■自由度の高い環境でアイデアを発揮したい方
■発想力や企画力を活かしたい方
■お客様と協力して商品を広めたい方
■お客様の問題解決に情熱を燃やせる方
雇用形態 正社員
給与 400~500万円
※経験と年齢を考慮致します。

福利厚生/待遇 ■昇給年1回 
■賞与年2回(業績により決算賞与有り)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■固定残業手当(超過分支給有り)
■住宅手当
■役職手当
■家族手当
■ベネフィット・ワン特典
■退職金制度
休日/休暇 ■週休2日制(土・日休み(半年に1回土曜出勤有り※6月、12月))
■祝日
■夏季休暇(盆休3日間)
■年末年始休暇(12月30日~1月4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
《年間休日127日》
勤務時間 8:45~17:45
勤務地 東京オフィス/東京都文京区小石川1丁目16番12号
最寄り駅 東京オフィス/都営三田線 「春日駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 1971年1月(創業:1948年)
代表者 木村谷 和宏
資本金 1,200万円
従業員数 26名
事業内容 ■菓子食品輸入業並卸売業
事業所 ■大阪オフィス/大阪市北区大淀南1丁目11番8号
■東京オフィス/東京都文京区小石川1丁目16番12号
ホームページ https://www.kitano-kk.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

鈴木楽器販売株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
280~350万円
勤務地:
東京支店/東京都中央区日本橋本町1-6-5 ツカモトビル1階

仕事内容:主に小学校、中学校や幼稚園、保育園で使用するメロディオン(鍵盤ハーモニカ)やオルガン、リコーダーといった楽器の提案営業に従事して頂きます。 各市町村の教育委員会や学校、地域の販売店に訪問し、導入計画に即して児童生徒が授業で利用するための楽器を提案します。楽器の販売だけではなく、各種楽器セミナーの開催や、展示会・イベントを通じて、お客様により近い距離で製品の魅力をお伝えすることも重要な仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・メロディオン(鍵盤ハーモニカ)やオルガンといった楽器 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・幼稚園・保育園・小中学校などの教育機関(実際に教育機関へ製品を納品いただく販売店もお客様になります) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 割り当てられた担当地区の既存営業、新規営業を行って頂きます。セミナーや展示会を開催し営業活動を行っています。 《組織構成》 東京支店は支店長・営業・リペア担当・事務で合計21名が在籍中です。

株式会社ベヒシュタインジャパン

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
260~350万円
勤務地:
■本社/東京都世田谷区北烏山9-2-1 ■福岡営業所/直行直帰のため住所なし

仕事内容:主に楽器店に対し、ヨーロッパ産の高級ピアノの卸売をご担当いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ドイツやイタリア産の高級ピアノおよび周辺機材の販売を行なっております。主に以下のようなメーカーの商品を取扱っております。 ■ベヒシュタイン(ドイツ):ピアノ ■ザウター(ドイツ):ピアノ ■ノイペルト(ドイツ):フォルテピアノ、チェンバロ、クラヴィコード等古楽器 ■ホンブルグ(ドイツ):ピアノベンチ ■ディスカチャーチ(イタリア):ピアノベンチ ■ベヒシュタインピアノ使用のCD ■ピアノ付属品  等 《誰に対して売るのか(顧客)》 山野楽器や宮地楽器、松山楽器などの楽器店に対しての卸売りがメインとなります。楽器店を訪れる一般顧客からの購入要望があり次第、メーカーから取り寄せるスタイルをとっているため、国内に過剰な在庫を残すことなく、効率的に販売することが可能となっております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主にルートセールスとなります。各楽器店と密に連絡を取り合いながら情報収集を行い、都度提案を行なっていきます。また、当社でもショールームを保有しておりますので、ご来店いただいたお客様の接客を通じ、販売していくこともございます。特に当社の扱うピアノは高級品(550万円以上するピアノもあります!)のため、時間をかけて粘り強く提案していくことが重要な営業になります。 《営業以外の業務について》 当社が運営する各ショールームでの接客や、運営ホールの受付、音楽教室の受付など、様々な業務にも携わることが可能です。

バイオマス・フューエル株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
600~1,000万円 
勤務地:
東京都千代田区麹町三丁目5番2号BUREX麹町611

仕事内容:バイオマスフューエルの海外現地法人が調達/貯蔵/品質管理/出荷したバイオマス燃料を国内に仕入れ、商社や発電所に対して営業活動を行います。 《何を提案するのか(サービス)》 ・バイオマス燃料(PKS※) ※PKSとは・・・Palm Kernel Shellの略で、ヤシの実の種の殻のことを指します。元々ヤシの実はパーム油を作るために使用されてきました。パーム油はヤシの実の種の中身を使い抽出します。その時パーム油にならない殻の部分をPKSと言います。 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・大手商社 ・発電所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客向けの営業からスタートします。 バイオマスフューエルの海外現地法人が調達/貯蔵/品質管理/出荷したPKSを国内に仕入れ、顧客に対して営業活動をしていきます。 2か月に1度程度は海外出張に行っていただき、海外現地法人との打ち合わせは英語で行います。 将来的には新規開拓も期待します。 【その他の業務】 ・チームビルディング・マネジメント ・事業戦略の立案・実行 ・各種KPIのモニタリング・管理 ・営業状況の管理 ・事業拡大に伴う新たな設備投資の提案・管理など 【数字で見るバイオマス・フューエル】 ・担当顧客数:10社程度 ・平均年齢:約40歳

株式会社エーアイテイー

業種:
運輸・物流・倉庫
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~500万円
勤務地:
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2F

仕事内容:中国・東南アジア・欧米と貿易を行なう企業に対して、物流業務のトータルサポートをお任せします。 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、輸入や輸送に関する経路・方法、コスト見直しなど、各企業の課題に合わせた最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。また、当社は船舶やトラック等を持たないノンアセットの会社であるからこそ、営業職としての提案力や顧客との関係構築力を磨いていくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 国際輸送やロジスティックスに関するプランニング 《誰に対して売るのか(顧客)》 中国や東南アジアと貿易を行う総合商社、専門者、メーカーなど。 誰もが知っている大手企業が取引先です。 ※主な取引先 (株)ニッセン、三菱商事ファッション(株)、三井物産インターファッション(株)、(株)ベネッセコーポレーション、シャディ(株)、丸紅ファッションリンク(株)、住友ゴム工業(株)、(株)ドンキホーテ、(株)サンリオ、(株)西松屋チェーン、(株)イトーキ 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客を中心に(70%)、輸入や輸送に関する経路・方法、コスト見直しなど、各企業の課題に合わせた最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。 《仕事の流れ》 ▼顧客の課題をヒアリング 「コスト削減」「輸送日数の短縮」など顧客の要望を確認。 ▼提案・見積り 船舶、航空機などの輸送手段、輸送ルートなどを細かくコンサルティング。 ※現地調査に赴くこともあります  ▼受注 契約をいただければ、実際の稼働に向けた手続き開始。 担当顧客の船積み状況は常にチェックし、納期の変更があった場合は迅速に対応します。 ※営業一人当たりの実績は年2億~3億円。そして、社員の約7割が予算を達成しております。約3割は、顧客属性上の外部要因などで難しい場合もありますが、2年連続未達成の方はほとんどおりません。

株式会社ウェルモ

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント17F

仕事内容:お客様である介護事業所の課題をヒアリングし、milmo automationによって解消できる業務改善策のコンサルティングをお任せします。 全国各地にある介護事業所に対し、インサイドセールスチームが商談機会を獲得するので、トスアップされた商談をお任せします。 将来的には商談機会の獲得から(インサイドセールスチームも在籍)、アウトバンド流入へ向けた施策の企画・立案、など広くお任せしていきたいポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・業務自動化ソリューション「milmo automation」(https://lp.automation.milmo.jp/) 当社が約9年にわたる介護事務作業の調査と経験を元に開発した業務自動化ソリューションです。 文書作成、データ入力、スケジュール管理、報告書作成、請求処理など、繰り返し行われる作業を自動化できます。 ※提供内容 ・専任コンサルタントによる無料の介護DX相談 ・milmo automation(RPA)の提供及びシナリオの代行設定 ・EPA水準の業務支援AIの導入 《誰に対して売るのか(顧客)》 介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オンラインでの商談が主になりお客様の課題をヒアリングしながら当社サービスを提案し、受注へ向けた商談設計を進め、クロージングまでを対応いただきます。受注後はカスタマーサクセスチームへお客様の情報を共有し引き継ぎを行います。

株式会社テスク

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング26階

仕事内容:自社開発の販売管理システムとSaaS製品を中心とした当社ITサービスの提案営業をお任せいたします。単なる押し売りではなく、お客様の課題を受け止め、何度も商談を重ねて最善の解決策となるシステムサービスの提案を行います。パッケージが導入された後も、想定された活用をしていただいているかの確認や新しい機能の提案など定期的にお客様と打ち合わせを重ねており、長期でお客様との関係性を築いていただくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・小売業の業務を支える基幹システム「CHAINS Z」 ・卸売業、メーカーの業務を支える基幹システム「GROWBSⅢ」 ・小売業向け販促スマホアプリ「Safri」 ・バイヤーの業務を支えるWeb商談システム「商談.net」 ・Web受注システム「CIRON」 《誰に対して売るのか(顧客)》 物流、小売業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様の業務フローや経営における課題のヒアリングを行い、最適な自社サービスの提案を行います。 基本的に商談のアポイントは、別部隊が行いますが、過去に接点を取ったお客様への掘り起しのための架電も行います。 営業がフロントに立ち顧客となるお客様への訪問や提案活動を行っていきますが、一人で業務を行うのではなくエンジニアチームとも協力し会社で一丸となりお客様の課題解決に向き合います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)