更新日 / 2022年8月5日

株式会社足立ライト工業所NEW遊技機部品のルート営業

業種:
メーカー(機械・電気・電子) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
愛知県小牧市下末630番地
  • 土日休み
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
  • 老舗企業

パチンコ好き必見!ヒット機種に携われるノルマ無しの営業職!

当社は愛知県小牧市に本社を置く、パチンコ機器の部品メーカーです。
多くのパチンコメーカーと取り引きを行い、部品の分野ではトップクラスのシェア。
開発から量産まですべての機能を持つ総合部品メーカーとして多くのヒット機種を世に送り出しています。

足立ライト工業所が作る遊技機は、各部門における社員たちの自由で斬新なアイデア、確かな技術、そしてエンドユーザーに向けた様々な想いが詰まっています。パチンコ業界に属する企業として大切にしていることは、楽しみながら新しい製品づくりに挑戦していく姿勢です。仕事中も動画を見たり、子ども向けのおもちゃで遊んでみたり、アイデアの根源となる“遊び”を推奨しています。

当社に集まるのは、『おもしろそう!』『ワクワクする!』と感じることに飛びつく人たちばかりです。学生時代の専攻分野やパチンコ好きかどうかは関係ありません。社員同士で協力し合って理想を追求し、お客様とその先のエンドユーザーに、驚きと感動を与える一台を生み出すことを誰もが心から楽しんでいます。

自分たちがつくり上げた機種がホールにずらりと並ぶ姿を目にするのは、一番の喜びであり、揺るぎない誇り。どんな時も遊び心を忘れず、これからもモノづくりの醍醐味を味わい尽くします。

今後もパチンコ業界に属する会社として、より一層の創造<クリエイト>の魂を燃やし、時代に合った企業運営で影響力のある会社へ成長してまいります。

仕事内容

パチンコメーカー向けにパチンコの枠やセンター役物などの提案、販売、アフターフォローをお任せいたします。
パチンコメーカーからの要望、情報を素早くキャッチし、パチンコ機に用いる版権、世界観に合わせた企画・提案を行います。お客様からの要望をキャッチしたら企画部門へ展開。その後、企画書や試作品を社内で作成し提案します。仕事が受注できたら、生産部門・品質管理部門と連携し、納品まで担当します。ときにはこちらから提案したものが採択されて、商品化に至るケースもありますので、ものづくりに関心のある方には面白い環境です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■遊技機の部品(枠、盤面等のパチンコ台のほぼすべての部品に対応可能)

《誰に対して売るのか(顧客)》
■パチンコメーカー

《どのように売るのか(営業スタイル)》
■既存の顧客様への企画提案
・お客様からの要望をキャッチ
・企画部へ展開し、企画書の作成
 (場合によっては試作品の作成)
・企画書を作成し、コンペまたは提案の実施
・受注
・生産、納品
■担当社数:1~2社

《現在の環境》
営業メンバー計13名
20代3名、30代6名、課長職以上4名

《入社後の流れ》
■先輩社員と同行がメイン(OJT)
 先輩社員と一緒に顧客様を担当していただきます。
 また、遊技機製造にかかわる知識習得のため、研修も実施いたします。

《主な一日の流れ》
▼8:30~12:00 メール・スケジュール確認、アポイント取得、事務作業等
▼12:00~13:00 休憩
▼13:00~16:00 取り引き先訪問、商品提案、量産立ち合い等
▼16:00以降   見積作成、企画準備、打ち合わせ等
▼17:30     退勤

ポイント

会社の魅力について
創業60年を超える老舗のメーカーです。開発から設計、試作、製造、販売まですべての領域において、遊技機メーカーを一貫してサポートできる体制を整備し、業界全体の発展に貢献してまいりました。
当社は、遊技機の顔となる盤面以外にも、細かな部品から側面・裏面まで樹脂素材を使用するものであればなんでも製造できるというのが強みで、業界の中でもこれほど多種多様に製造できる企業はほとんどありません。
数多くのヒット機種に企画段階から携わることができ、製品がパチンコホールに並んだ時には大きな達成感を味わえます。
働く環境について
当社は『お客様第一優先』で、お客様の要望はかなえよう!という想いを強く持っています。そのため、お客様のために、営業、企画、製造など部署を超えて協力しながら働くチームワークの良い会社です。そして営業にはノルマはなく、お客様との信頼関係構築を一番大切にしております。そうして信頼を得ると同時に、既存の顧客様と丁寧に取り引きをしていく営業スタイルのため、それぞれ担当社数も数社。ひとつひとつの案件にしっかりと情熱をもって対応していける環境です。また、転勤もありませんので、愛知でしっかりと腰を据えて働けます。

コンサルタントのコメント

平田
取材時、実際に営業主任のお話を伺えました。前職では商社で数十社の顧客様対応をしていたところから、現在は一社のお客様に丁寧に営業活動ができるというお話が非常に印象的でした。担当社数が限られている分、ものづくりの点で深く案件ヘ関わっていけることが魅力の仕事だと思います。また、チームワークよく仕事ができるそうで、部署を超えた協力体制が整っているという点も、楽しく仕事へ取り組める環境だなと感じました。顧客様視点で仕事をしていきたい方、ものづくりに関心がある方におススメの求人です!

募集要項

募集の背景 取り引き先への対応力を強化し、次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 ■大卒以上
■24~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)
■何かしらの営業・販売経験1年以上

【求める人物像】
■パチンコが好きな方、興味をお持ちの方
■ものづくりに興味をお持ちの方
■顧客様志向で丁寧な営業活動がしていきたい方
■チームワークを大切にできる方
■コスト意識をもって働ける方

【歓迎】
■法人営業経験
■安定企業で転勤なく腰を据えて働きたい方
 ※業界未経験歓迎
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1962年
代表者 足立 一夫
資本金 1億円
従業員数 226名
事業内容 ■遊技機用プラスチック製品の研究開発、電子技術、設計、デザイン、試作、製作、販売
事業所 ■愛知県小牧市下末630番地
ホームページ http://adachilight.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4一次面接(職場見学も実施)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

アイシン産業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
340~450万円
勤務地:
本社/埼玉県川口市八幡木3-16-21

仕事内容:ロータリーバルブをはじめとした粉粒体機器メーカーである当社。取引先には、各分野において誰もが知る大手メーカーが名を連ねています。 既存顧客の深耕を中心に、機器単体の販売に留まらず、クライアントが実現したい全プロセスのエンジニアリングまで手がけて頂きたいと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・粉粒体機器 (ロータリーバルブ・粉粒体プロセスに関わる製品等) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・製造業者 (化学品業界・食品業界・医薬品業界・エンジニアリング会社等) ・商社・販売店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 すでに取引のある既存のお客様に案件を獲得するために訪問をいたします。 また、案件の引き合いがお客様から来ることもあるため、その近くのお客様へ訪問をし、近況の確認や情報を得て頂くことも大切な仕事となります。 単位に関する事柄は間違えると大きなロスにつながるため、慎重に扱う必要があります。 顧客が実現したいプロセス全体のエンジニアリングを、自社の設計とともに進めます。 当社製品に限らず、商社的なスタンスで他社の製品も使用しながら、顧客のために最良の提案ができる環境です。

ゴムノイナキ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~500万円
勤務地:
大高本社/愛知県名古屋市緑区大高町奥中道41

仕事内容:国内向け営業担当として主に大手メーカー向けの部品を中心とした受注活動をお任せします。顧客先の7~8割は大手自動車関連メーカーが中心となりますが、他にも家電やOA機器のメーカー等、多様な業界との取引をしています。まずは営業として工場や製品知識の習得、メーカーのニーズに合わせた提案ができる基礎を固めて頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ゴム・プラスチックのOEM製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車、自動車部品、家電等の製造をおこなう大手メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 同社の営業はOEMとなります。メーカーから注文された製品の仕様や図面をもとに、自社製品や技術力を活かし、素材、強度、加工に至るまで顧客の要望をオリジナルで提案し形にする仕事です。また、顧客からの見積もり依頼、手配、製品の提案活動もおこないます。

三和マテリアル株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県刈谷市八軒町1-18

仕事内容:今回のポジションでは大手自動車部品メーカーなど既存顧客に対する電子部品のルート営業をお任せします。半導体組立加工、ファインセラミックス、電子デバイスなどの取扱製品や新規商品の提案営業、受注納品等の販売活動を行っていただきます。お客様が解決したい課題を探し、仕入先メーカーと協力して解決策の提案も行います。 最初は簡単な業務から始めていただき、同行営業などを経て独り立ちしていただきますので未経験の方もご安心いただける環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 半導体組立加工、電子部品、ファインセラミックス等 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車、自動車部品、家電等の製造を行う大手メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的にはデンソー様1社をチームで担当していただきます。先ずは伝票処理や資料作成から業務に慣れていただきます。その後、先輩社員と同行しながら経験を積みお客様を担当します。独り立ちまでじっくりサポートしますので未経験の方でもご安心いただけます。

オーツケミカル株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~350万円
勤務地:
本社/大阪府高石市取石5-9-1 小牧営業所/愛知県小牧市横内113-4

仕事内容:今回募集しているポジションでは、加工先及び商社へのルート営業をお任せいたします。また、顧客様先のご要望に応じて使用用途別に材料選定と手配をし、製品の提案も行います。大阪本社配属であれば関西圏(兵庫、大阪、京都、和歌山)、小牧支店配属であれば東海・北陸エリアを、営業1名あたり10~20社を担当します。既存のお客様先中心ですが、ゆくゆくは新規開拓をお願いすることもあります。入社から最大1年間はOJTを中心にサポートをしてまいりますので、安心してチャレンジしてください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ウレタンゴム製品  例:OA機器内のローラー    交通機関の車輪    遊具の車輪 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■部品商社 ■部品加工メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■ルートセールス 入社後はOJTを中心に6ヶ月~12ヶ月の研修期間が有りますので、安心してください。

株式会社オーハシテクニカ

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
370~470万円
勤務地:
首都圏拠点/東京都国立市谷保6-7-9 名古屋拠点/愛知県高浜市小池町2-15-10

仕事内容:自動車メーカーや自動車部品メーカー・購買担当者と面談、打ち合わせをしながら、自動車部品の企画・販売を行っています。課題やニーズを先取りし、先進技術情報、品質、工法、マネジメント、コスト管理など、専門知識を活かして、スピードを持ち、課題解決に向き合って頂きます。豊富な協力会社ネットワークと当社の独自技術・製造機能を活用し、顧客のあらゆる要望に対応し、最適・最良な自動車部品を提供していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自動車関連部品 ※エンジン・ミッション関連部品、デファレンシャル関連部品、ブレーキ関連部品、ボディ・シャーシ関連部品、内外装関連部品など 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車メーカー、自動車部品メーカーなど ※トヨタ、ホンダ等の自動車メーカーとの直取引が多いです。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1人あたりの顧客数は、5社~10社程の企業数で、1社1社にしっかりと対応ができる環境です。 新規営業は無く、既存顧客に向けた提案営業を進めて頂きます。 具体的には、 ・商品の企画提案 ・顧客先設計部門との技術的打ち合わせ ・客先調達部門との仕様、条件折衝 などです。

ハヤカワ電線工業株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~450万円
勤務地:
名古屋営業所/愛知県春日井市小木田町77 滋賀営業所/滋賀県栗東市綣3-9-18 1階4-1 姫路営業所/兵庫県姫路市西延末422 福岡営業所/福岡県福岡市博多区諸岡1-19-27 大和プロス

仕事内容:営業担当として、既存顧客の自動車用部品やOA機器などありとあらゆるメーカー企業へ向けて、ワイヤーハーネスの企画販売を行っていただきます。お客様は、すべて日本企業です。注文をいただいた製品を、自社のどの海外工場で製造するのが短納期かつ低価格で提供できるか見積もりを取り、判断します。そして、製造した製品をお客様にお届けします。また、お客様から受注した製品の納期管理も本ポジションの重要な仕事になります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ワイヤーハーネス 《誰に対して売るのか(顧客)》 車載、家電製品、産業機器、OA機器、ガス機器や医療機器など、幅広い業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存のお客様をご担当いただくワイヤーハーネスの法人営業です。 BtoBで生産管理、値段交渉、量産交渉、納期交渉を購買担当者や開発担当者の方と折衝していただきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)