更新日 / 2022年8月5日

a-Room株式会社外壁塗装・改修の提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
愛知県名古屋市中村区竹橋町23-10
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 経験不問
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

未経験からチャレンジできる!
商品提案からアフターフォローまで長期的に顧客様をサポートする会社です。

当社は、ビル・マンション・戸建てなどのリフォーム、リノベーション、塗装、防水等の施工をする改修工事専門会社です。
東海地区全域にわたり多数実績があり、多くのお客様へ快適な暮らしを提供しております。
地域密着のため、エリア内の不動産会社様とのお付き合いがありお客様をご紹介いただいています。

わたしたちは、常に「お客様はどう思うだろうか」を考えてプランを提案してまいりました。
最近では、リフォームやリノベーションの需要は毎年高まり、 コロナウイルスの影響による居住空間への関心も高まっています。
おかげさまで設立以来たくさんのお客様の声をいただき、お客様からの満足度は高く実績が増え、屋内リフォーム事業はしっかりと成長させることができました。

社内には、建築士や施工管理技士といった専門家が在籍していたり、メーカー直販による仕入れを実施したりしているため、お客様のニーズに、『商品』『工事』『アフターフォロー(保証)』をセットで良心的な価格かつスピーディーに対応することができます。また、幅広い施工を提案できる点も当社の強みです。

今後は、これまで注力してきたリフォーム事業のみならず、外壁を中心とした塗装・防水をはじめとする改修工事事業に注力し、東海エリアのお客様へ快適な暮らしをさらに提供してまいります。

仕事内容

集合住宅(アパート、マンション)やビルのオーナー様へ、建物のリフォーム・リノベーションの提案を行っていただきます。 月に2、3件の案件を担当。まずは小規模の案件からお任せします。物件の建物診断から、カラープランニング、施工内容の計 画から業者手配まで、リノベーションに関する全体を当社で提案します。 まずは先輩社員と同行を繰り返し、現場感覚を身につけどうすればお客様が喜んでいただけるか学んでいきます。業務を覚えた後顧客のアポ獲得から業務知識等を学んでいきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・塗装、防水等、屋根・外壁等の改修

《誰に対して売るのか(顧客)》
・集合住宅やアパート、ビルなどのオーナー
・管理会社等

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・新規開拓100%
 月に2~3件の対応を目指します。

《受注までの流れ》 
1.建物の診断
2.写真撮影、報告書作成
3.オーナー様へ改修の提案
4.工事のスケジュール計画、調整
5.工事業者の手配
6.引き渡し

◆成果はきちんとしっかりと評価し、年収へ反映致します。
◆ひとりひとりに合わせた研修を行っています。初めてのことは誰しもが不安ですが、頑張る前向きな気持ちがあれば問題ないです!

ポイント

会社の魅力について
当社は、お客様に末永く喜んでいただくために「お客様の目線で仕事をする」を重要と考えております。
建築の仕事は「でき上がったものを販売するのではなく、でき上がっていないものを販売する」というところに難しさがあります。
そのため、売る側のイメージと買う側のイメージに温度差があると、それは施工後の不満となり、顧客満足度は上がりません。
そこで、当社は建築士や施工管理士といった専門家が在籍しているほか、担当営業が提案からアフターフォローまで細かく丁寧に対応することでお客様のニーズをより叶えられる環境をとっています。
働く環境について
営業未経験の方も活躍できる環境で、先輩社員は、製造業や飲食店経験など異業種から初めて営業にチャレンジしてきた方たちがほとんどです。大きな成果がなくても大丈夫です。OJTを中心にしっかりサポートしますので、過去に部活やアルバイトなど何かしら努力した経験を活かして成果が出るまで成長することができます。また、インセンティブとして成果はしっかり反映します。入社後2~3年で年収は600万程度、さらに1000万も目指す事が可能です。

コンサルタントのコメント

平田
取材をさせていただいた際、代表がとても穏やかなお人柄で丁寧に業務について教えてくださることが印象的でした。丁寧に指導いただける環境だと感じます。また、営業未経験から独り立ちし活躍している先輩がいるのも心強いです。はじめは新規開拓からのスタートですので、学びも大変さも多いと思いますが、その分インセンティブとして成果を評価いただける点は魅力ではないでしょうか。住宅、リフォーム事業に興味のある方、未経験から営業にチャレンジしたい方、稼いでいきたいという方におススメの環境です。

募集要項

募集の背景 創業8年、おかげさまでリフォーム事業の業績が好調です。今後は、外壁事業に注力していくため、共に事業を支えてくれる仲間の増員募集となります。
求める人材 ■高卒以上
■経験不問
■20~34歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
■要普通運転免許

【求める人物像】
■前向きで学び努力する姿勢のある方
■初めてのこともチャレンジしてできるフットワークの軽い方
■決めたことをやり抜く力をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 300万円
月給25万円+インセンティブ
※見込み残業代(25時間分)込み

【モデル年収】
入社3年目 年収600万円程度

福利厚生/待遇 ■昇給
■賞与
■各種社会保険完備
■交通費支給
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■看護・介護休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00-18:00(実労働時間8時間、休憩1時間)
平均残業時間20時間程度/月
勤務地 愛知県名古屋市中村区竹橋町23-10
最寄り駅 各線『名古屋駅』徒歩8分
面接地 同上

企業情報

設立 2014年4月
代表者 林 栄一
資本金 1,000万円
従業員数 7名
事業内容 ■内装工事
■大工工事
■設備工事
■水道工事
■解体工事
■塗装工事
■防水工事
■漏水調査
事業所 ■愛知県名古屋市中村区竹橋町23-10
ホームページ https://a-room8.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4一次面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

西尾レントオール株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
千葉/千葉県千葉市稲毛区山王町351-1 埼玉/埼玉県さいたま市大宮区宮町2-55-2 第一大宮ビル6F

仕事内容:建設機械をメインに総合レンタルおよび関連事業を展開する当社にて、ルート法人営業をお任せいたします。 既存顧客を中心にゼネコン・建設会社に対して、建設機械をリース(レンタル)して終了するまでの業務全般を担当します。建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具(ヘルメットなど)まで取り扱っており、レンタル料「100円/日」から「6万円/日」のものなど、幅広い商品を揃えてあるため、あらゆる顧客のニーズに応えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具のレンタル 全国ネットのサービス体制で公共性の高い道路・土木工事から、建築・設備工事に対応する機械、工場やプラントメンテナンス機材など様々なシーンで活躍するレンタル商品を幅広く取り揃えています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・工事現場 ・ゼネコン ・建設機械のレンタルを必要とする顧客先はターゲット層となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業と既存営業を担当頂きます。 ※新規3割、既存7割 ・新規顧客開拓 企業顧客の発掘、リスト作成をし、テレアポ、飛び込みで案件の獲得をして頂きます。 どのような用途で何が必要なのかをヒアリングして頂き、見積書の作成や発注業務を行います。 その他、機械手配は基本フロント職が行います。 ・既存顧客営業 新規顧客開拓後、長期的なお付き合いをして頂くためのフォロー営業をして頂き、常時稼働を増やすための営業をして頂きます。 顧客先に訪問をし、案件の獲得や今まで取引ができていない商材の提案をして頂きます。 ※平均30~40社を担当していただきます。 《教育体制》 ・中途入社向け研修 ・OJT研修 ・資格取得・通信教育 ・メーカー研修・地域単位勉強会 等 ・新任指導者育成研修 ・昇格研修・昇格試験

KRS株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
321~450万円
勤務地:
■岐阜営業所/岐阜県土岐市肥田町肥田字穴田2629-1 ■名古屋営業所/愛知県名古屋市中区丸の内3-2-22 松浦ビル2F

仕事内容:工事現場や屋内工事にて必要となる足場組み立てを運営しており、足場設営などを提案する営業としてご活躍頂きます。 お客様からの「足場を作って欲しい」とのご依頼を頂いた際に、実際に工事現場を訪問して、どの規模感の足場を作る必要があるか、などの現地確認を実施します。この段階で足場工事に必要な資材や職人の人数などを検討し見積提案を実施します。これらの見積及び提案の結果受注に至った時点で職人の手配や資材手配を進めていきます。足場組み立てが始まれば工事現場に訪問して進捗確認や、進捗状況をご依頼企業に報告などに対応頂きます。 ご依頼~工事完了まですべての場面に関わる事ができますので、やりがいも大きい業務です。お客様とも社内部署とも連携を取りながら営業を実施していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・各種工事に必要な足場の設営・解体までのサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・中部エリアのゼネコンやサブコン、建設会社のお客様 ※営業エリアは愛知県(岡崎エリア位まで)、岐阜県、三重県(四日市市位まで)が中心です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・お客様は既存顧客が約7割、新規顧客が3割となります。既存のお客様には月に2回ほどを目途に顧客とのコミュニケーションを取ります。新規のお客様にはニーズがないか架電にてお伺いをし、ニーズがあった場合にはお取引につなげられるように提案を行っていただきます。 基本的には既存営業となりますが、新規開拓については用意されたリストを元にテレアポを用いた営業となります。 担当数としては主要5社、スポット5社程度となります。 具体的な業務内容としては、 ◇既存顧客への定期訪問営業 ◇新規顧客営業 ◇指示書作成 ◇見積作成 ◇図面確認 ◇現地調査 ◇進捗確認 などとなっており、お問い合わせから現場確認、見積作成から締結、施工・解体など、受注から工事完了まで全般をお客様と帆走していく形となります。

株式会社宇佐美組

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
348~490万円
勤務地:
愛知県名古屋市守山区大森1-2701

仕事内容:民間企業や公共事業を対象とした、営業活動をお任せします。お客様の要望をヒアリングした上で、不動産情報の提供、機能性向上やコストダウン等の提案を行っていきます。案件は、福祉施設や学校、商業施設、工場、倉庫など多岐に渡り、幅広い案件に関わることができます。1つの案件は数億円規模のため、大きなやりがいを感じる営業です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建築関係全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 民間企業や官公庁 《どのように売るのか(営業スタイル)》 公共事業と民間企業は半々の割合で受注しています。既存のお客様を中心に対応してもらうため、新規開拓活動はほぼありません。 専門知識なども必要な仕事なので、最初の2~3年は、先輩社員との同行を中心に動いてもらい、徐々に仕事の流れを覚えていってもらいます。

美吉建設株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
愛知県稲沢市祖父江町上牧755

仕事内容:官公庁から工事を受注する営業をお任せします。具体的には、稲沢市の建築物や公園、道路工事などです。官公庁営業とは、自ら売りに行くという営業ではなく、「取りに行く営業」でもあるためお客様先に密に通い、次回の入札予定案件のヒアリング、受注後にすぐに対応できるように社内準備を進めるなどの動きを取っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 官公庁が運営する建築物(学校や庁舎など)の工事や、公園や道路工事など 《誰に対して売るのか(顧客)》 主に官公庁を中心とした工事発注機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・市役所などに定期訪問をし、案件情報の仕入れ ・工事発注機関へ定期訪問をし、公共工事に関わる情報収集、入札・見積用の書類作成 ・土木設計業務の積算、入札対応 ・工事受注後の契約関係書類の作成・提出、受発注業務の進捗確認・工事部門への引継ぎなど ※年間で17現場程動かしていくイメージです。

株式会社綜企画設計

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
310~500万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市東区葵2-12-1

仕事内容:主に官公庁発注の建築設計業務を入札等で受注するための営業をお任せします。 外回りだけの営業ではなく、役所向けの事務処理対応して頂きます。 案件の9割方が元請けのため、顧客との仕様検討~納品まで一気通貫で担当して頂きます。 官公庁の仕事の流れなど仕組みを覚えて頂ければ、官公庁向けの営業や業界未経験の方でも活躍できる様に丁寧に指導しますので、ご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 環境負荷の低減や、CO2削減、ライフサイクルコストを⾒据えた総合的な提案や、企画段階から管理運営、保全・改修計画に⾄るまで総合的にコストを把握し、顧客と共に、ものづくり、まちづくりを作っていきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 官公庁・都内自治体を中心に営業活動をして頂きます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 同社が携わる建築物は約8割が学校、図書館、野球場、市・区役所などの公共施設のため、関係性のできている官公庁や都内自治体などに営業活動を行って頂きます。 一般的な外回りの営業イメージではなく、官公庁が発注する案件に対して入札等をして頂きます。 官公庁では、設計案件が発生すると様々な設計事務所が資料を作成・提出し、入札や企画提案をし、その資料により、受注が決まります。 そのための書類作成等の社内作業、入札手配等の業務もご担当して頂きます。 常時3案件(中~小規模)を並行してご担当頂き、まれに大型案件を担当頂くことがあります。 1案件あたり2~3名、協力会社含め4~6名(意匠設計・設備半々)で対応頂きます。 官公庁を相手とした営業活動は、公共性が高いため大きな使命感を得られます。 国政で注目をされるプロジェクトでは、社内のみならず世間からの注目度も高く、また受注金額も億単位にまで上ることもあるスケールの大きさです。 また入札対応や顧客との関係性構築など、官公庁営業ならではの働き方で専門性の高い営業スキルも身に付きます。 ※東京支店は約40名が在籍。30代がボリュームゾーンです。 【設計実績】 伊勢宮川中学校、愛知教育⼤学教育未来館⽊曽川⽂化会館、名古屋⼤学附属図書館、 東京外語⼤学国際交流会館、杉並区⽴桃井第⼆⼩学校、⾜⽴区⽴千寿⻘葉中学校、 ⽇野市市⺠の森ふれあいホール、⼾⽥市スポーツセンター屋内プール、東埼⽟病院、東埼⽟医療センター、 動物衛⽣⾼度研究施設、熊本東警察署等複合施設庁舎、紀三井寺、公園陸上競技場、⽣駒台幼稚園改築、 兵庫県三⽥市庁舎、倉敷市⽴学校給⾷共同調理場、岡⼭市⽴総合保健福祉施設 等

株式会社土木管理総合試験所

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)