更新日 / 2022年10月11日

株式会社Arinosコンサルタント特化の人材営業

業種:
人材派遣・アウトソーシング ITコンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル8階
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • リモートワーク
  • 書籍購入費補助あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

コンサルティングの力を通して、あらゆる企業の課題を解決!

当社はDXコンサルティング、事業伴走支援、システム開発支援など多岐に渡って事業を展開しております。
コンサルティングの力を武器にパッケージをご用意し中小、スタートアップ企業などの支援を行っているほか、ArinoShiftというコンサルティングパッケージの販売も行っています。
ArinoShiftとは独自に開発した中小企業向け業務改革・DXコンサルティングサービスです。既存業務の可視化から着手、根本的な課題を抽出した上で有効な解決策を提案します。解決策はビジネスモデル変革、業務プロセス変更、DX、BPOなど多岐に渡り、課題に応じて最も有効な策を提案します。その上で当社では解決策の実行から定着化まで一気通貫で支援します。

また、フリーランスのコンサルタントと企業とのマッチング事業を行っております。
アクセンチュア出身の役員によるトップ営業、人脈で案件をとっているため、市場に出ていない案件を獲得しております。
プライム案件で自社の社員と一緒にやってきた人材(単価の高い人、スキルのある人)の繋がりがあり、また、アクセンチュア出身の役員の人脈により業界経験の長い、スキルのある人材のご紹介が可能となっております。

仕事内容

コンサルタントに特化した人材紹介事業で、企業と人材(当社が関係を持っているフリーランスのコンサルタント 、エンジニアなど)のマッチングをお任せします。
自社にて抱えているコンサルタントとコンサルタントを必要としている企業に対しての営業活動をしていただきますが、基本的に既存のお客様を中心に対応していただきます。
そのため、新規の飛び込みやテレアポなどはございません。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・企業と自社のコンサルタントを結ぶマッチングサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・中小やスタートアップベンチャー企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
キャリアドバイザーとしてはコンサルタントへのキャリアアドバイジングや、当社保有の求人案件と候補者のマッチングや、候補者の求職活動に伴う面談実施~内定までのフォローや就業後フォローなどをお任せします。
企業担当としては協業企業への求人ニーズのヒアリング、既存案件のフォローなどをお任せしますので、飛び込み、テレアポ等の新規開拓はございません。既に協業している企業とのお取引がメインになります。また、既存顧客からの紹介で案件獲得をしております。

ポイント

会社の魅力について
当社は多彩なキャリアの選択肢をご用意しています。DXコンサルタントとしての道はもちろん、業務改善の専門家として将来的にはコンサルタントとして活躍いただく事も可能となっております。また、今回の部署はサービス・部門の立ち上げを行っている新規創設部門であるため、スピード感を持ったサービス・組織成長など様々な経験をする事ができる環境です。スピード感持って成長をする事や若いうちから様々な経験をする事ができます。
働く環境について
当社は中途入社の方も多く活躍している会社です。評価制度も明確に定めており、年に2回昇給・昇格の機会があり、キャリアとしてはリーダー、マネジャー、ゼネラルマネジャーと昇格していく事が可能です。また、社員の中には3ヶ月でプロジェクトリーダーに昇格する方もいます。リモートワークも推奨しており本ポジションでは月に1、2回程度の出社となっておりほぼフルリモートとなっております。残業も20時間程度のため、ワークライフバランスもしっかり整っております。

コンサルタントのコメント

阿部友
同社はアクセンチュア出身の経営陣が独立して創業した、「スタートアップ投資」「新規事業立ち上げ」「デジタルソリューション提供」まで、企業の価値向上のために一貫した課題解決を行う珍しいコンサルティング企業です。コンサルティングの力で日本の中小、スタートアップ、ベンチャー企業の課題解決をするべく様々なサービスを展開しています。一つのサービスにとどまる事はないので、成長意欲の高い方にはおすすめです!

募集要項

募集の背景 組織強化による増員の募集です!
求める人材 ■大卒以上
■法人営業経験2年以上
■25~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■成長意欲のある方
■数値目標に対するコミットメントが高い方
■個人だけでなく、組織で結果を出すための判断・行動ができる方
■泥臭く行動ができる方
■柔軟な思考を持ち、他責感がない方
雇用形態 正社員
給与 350~450万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当(45時間を超えた分は別途支給)
■産休・育休制度
■新規事業チャレンジ制度
■書籍購入補助
■社外セミナー参加補助
■在宅ワーク制度
休日/休暇 ■完全週休2日制
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月で付与)
■産前産後休暇
■結婚休暇
■忌引休暇
■家族の日休暇
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※月平均残業時間20~30時間
勤務地 本社/東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル8階
最寄り駅 本社/東京メトロ「六本木駅」徒歩8分
面接地 同上

企業情報

設立 2010年10月
代表者 古家 由也
資本金 1,000万円
従業員数 62名
事業内容 ■コンサルティング事業
■業務改革パッケージ"ArinoShift"事業
■投資事業
事業所 ■本社/東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル8階
■川根本町オフィス/静岡県榛原郡川根本町奥泉392
■大仙市オフィス/秋田県大仙市大曲中通町7-15
ホームページ https://arinos.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(2~3回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社BTM

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~600万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル別館5階

仕事内容:開発に必要な人材が不足している企業と開発に携わるエンジニアの方をマッチングさせる営業を担って頂きます。当社では、一気通貫型の体制となっており、「クライアント企業へのエンジニアの紹介」及び「エンジニアを派遣してくれるパートナー企業への対応・開拓」の両方お任せします。当社は皆様が良く知っているような大手企業との直接取引が多数あり、魅力的な案件が豊富に揃っていますのでやりがいを持って取り組めると思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・企業とエンジニアを繋ぐマッチングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■開発に必要な人材が不足している企業(クライアント)向け ・システムやアプリケーションの開発を考える企業 ※取り扱い企業の主な業界…ゲーム、ECサイト、エンタメ、 自社メディアサービス、スタートアップ企業、SIer、メーカー、金融(保険、銀行、証券、損保)等 ■エンジニア(パートナー)向け ・エンジニアを抱えるIT企業(開発の協力をしてくれるパートナー企業) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■企業(クライアント)向け システムやアプリケーションの開発に必要な人材が不足している企業に対して、エンジニアの方を派遣します。クライアントの要望を理解し、マッチングさせる業務となります。入社当初は約1ケ月のOJT研修を受けながら企業の新規開拓を実施します。開発ニーズは多くあり、目安になりますが10件の架電でアポイントが取得できるといった具合ですので、他業界の新規開拓のアポイント取得率に比べると高いのではないかと思います。また、お付き合いのあるパートナー企業が約2,000社あり、潤沢なリレーションを保有していることが提案における大きな武器となります。 OJT研修終了後、既存先の企業を引き継ぎ、新規営業と既存営業の割合が3:7程度となっていきます。勿論、目標の達成率によって既存先だけになることも、新規開拓をする必要が出てくることもあります。目の前でエンジニアの方の活躍を見ることができ、加えてクライアント企業の成長を見届けることも出来るやりがいのある仕事です。 ■エンジニア(パートナー)向け クライアント企業へ派遣するエンジニアは、当社内のエンジニアであることも、パートナー企業のエンジニアであることも有ります。後者のケースにおいて、エンジニアを派遣してくれるパートナー企業を開拓していきます。当社の案件の多くは、大手の企業が多く、業界も多岐に渡っています。それに加えて、多くが直接取引であり上流工程に携わることが出来ます。これらの強みを持って、パートナー企業とのリレーションを増やしていきます。

株式会社グリフィン

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~600万円

仕事内容:当社は中小規模のオープン系やWEB系システムのコンサルティング、設計の上流から運用、保守までをワンストップで社内開発しています。システムコンサルティング、ソフトウェアの受託開発、システムエンジニアリングサービス、ニアショア事業、など幅広い領域でソリューションを提供しています。今回のポジションは自社のエンジニアをITの技術を必要としている企業様へご提案いたします。新規開拓も行っていただきますが、既に取引している企業もあるため、既存のお客様のフォローや自社のエンジニアのフォローなどキャリア形成についてもしっかりと寄り添っていきますので、法人、個人どちらの対応スキルも身に付きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社エンジニア(システムエンジニア、プログラマ、ネットワークエンジニア) 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンジニアを必要としている幅広い企業様 ※上場企業との直接取引も多数 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規テレアポは基本行なっておらず、主に既存顧客から案件をいただけるよう定期的にサポートいただくこととパートナー同士の交流化に出席して新規顧客と連絡先を交換して頂きます。 ・SES営業 ・ソリューション営業 ・顧客新規開拓 ・ビジネスパートナー開拓、折衝 ・社員のキャリアアップ支援 《当社の特徴》 インセンティブ制度を設けているため頑張ったらしっかり還元されます。年功序列の環境はなく昇格も早く叶えられます。 上場企業との直接取引も多いため将来的に大手企業様を担当することも可能です。 働く環境もリモートワークやフレックス制度、お客様と会食があるときは経費はもちろん、会食の時間も業務時間に含まれます。直行直帰も可能なので柔軟性と長期的に働ける環境です。

インフォメーションサービスフォース株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都新宿区新宿1-2-7 新宿東共同ビル6階

仕事内容:既存顧客からの常駐開発案件受注や、パートナー(外部会社)からのプロジェクトメンバー調達、エンジニアのフォローまでお任せしたいと思っております。既存営業がメインになりますが、慣れてきたら新規営業もお任せいたします。お客様である企業の課題をヒアリングした上で、エンジニアの意思も尊重しつつスキル面などを考慮した上で自社エンジニアを紹介していくお仕事です。常駐案件だけではなく戦略的に受託開発意向できるようなことを中心に考える営業スタイルを確立することができます。 《何を売るのか》 情報技術サービス(IT技術力を中心とした役務提供) 《誰に売るのか》 既存の法人顧客(メーカーやIT企業等) 《どのように売るのか》 最初は既存顧客への同行営業から行っていただき、慣れてきたら反響のあった新規顧客の対応もお願いいたします。 ※飛び込みやテレアポはございません。 いずれはエンジニア、顧客とITに関する商談レベルまで出来るようになっていただき、常駐案件だけではなく戦略的に受託開発意向できるようなことを中心に考える営業スタイルを確立していただきたいと思っております。 《営業の魅力》 めまぐるしく変化してゆく中で情報を収集してゆくスキル、お客様の課題や要望を聞き出し問題解決に向けた提案を行うスキル、プレゼンテーションスキルなど求められる能力は多岐に渡りますが、当社の営業スタイルはスタンドプレーではなくチームプレー。 実務経験が浅くでも、慣れるまでは先輩社員がしっかりフォローしますし、常に進捗を確認し合いながら仕事を進めていきます。 《働き方》 残業時間の管理を徹底しており、社内平均30時間程度です。年間休日も120日以上、その他の休暇制度も充実しています。 産休育休制度も整っており、年齢性別関係なくご活躍されています。 急成長をしている同社ですが、ワークライフバランスを保ちながら長期的に働ける環境です。

ヒューマンリソシア株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~550万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル9F 豊田支店/愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエアW棟1F 宇都宮支店/栃木県宇都宮市大通り2-2-3 明治安田生命宇都宮大工町ビル2F

仕事内容:今回のポジションは、事務職をメインとした人材派遣を切り口にクライアントの業績向上や業務効率化にむけた、人材サービスの提案をお任せします。担当企業から現在抱えている課題をヒアリング。オフィス部門の営業担当として、一般事務や営業事務、データ入力担当や経理、総務など人材派遣を切り口に企業の悩みを解決します。登録されている派遣スタッフのニーズが長期派遣希望の方が多い為、基本的には短期期間での派遣ではなく、長期間での派遣契約になる場合が多くなっております。その為、クライアントの課題に対して、ワンストップで対応できる強みがあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 オフィスワークでの事務作業を必要としている企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規顧客様へアポイントを取って訪問。 人材ニーズを伺い、当社の派遣サービスや必要なソリューションをご提案し、課題解決へ導きます。 また、既存顧客様の採用課題に対するヒアリングを行い、求人条件にマッチした人材の提案を行います。 人材選考後、就労後のフォローも担当いただきます。 《入社後》 Web学習ツールを活用し、同社の事業や仕事内容について習得いただきます。また、OJTを通じて、先輩と電話やメールによるアポイントの取り方や提案方法などをロープレ等で学びます。昨今はWEB商談を中心として顧客様とやり取りをしますので、先輩に同席して、商談の流れを覚えていただきます。

株式会社スタッフサービス・ホールディングス

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
441~517万円
勤務地:
東京/東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア

仕事内容:本ポジションでは、営業として、受託現場の運営・受託現場の開拓サポート、新業務開発などをお任せいたします。企業の課題解決は「人」だけでなく、「仕組み(RPAなど)」を活用して実現できるお仕事です。また、受託業務を担当するスタッフとの円滑なコミュニケーションや業務進捗管理を通して、マネジメントスキルを向上させることができます。 業務全体において、クライアントの業績向上をサポートし、持続可能なビジネスモデルを築くことが当社のミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 成果報酬を頂く業務委託サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 人材不足の課題を抱える法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■受託現場の運営、受託現場の開拓サポート 入社1~2年目はアウトソーシング課営業職として、受託現場の運営をメインに、経験値を上げたのちには開拓部隊のサポートもして頂きます。 ・受託現場の契約管理、PL管理、請求調整等の実施 ・受託現場管理者と連携し受託業務の生産性向上に向けた施策検討と実行(収支管理や生産性向上ツールの導入等) ・発注者、稼働スタッフとの連携、フォロー(受託業務の作業報告やスタッフとのコミュニケーション) ・請負検討中の引き合いに対して、開拓部隊と共に商談で業務内容ヒアリング、仕様設計、見積・提案実施をサポート ■新業務開発、設計部門へチャレンジ 入社3年目以降は運営部門での経験を持って、新サービスを検討しながら、請負チーム設計部門にもチャレンジして頂きます。 ・関係各部署、協働企業、発注企業と営業連携し、新サービスの骨子検討 ・請負サービスの拡販や生産性向上に向けた新しいサービスの検討立案・実装 ・開拓部門の提案内容に沿った請負チームの設計、立上げを行い、運営部門へ連携

アディッシュ株式会社

業種:
ITコンサルティング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~540万円
勤務地:
東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6F

仕事内容:当ポジションは、スタートアップ企業を中心にカスタマーサクセス領域を含めた事業の成長に向けて課題を持つ企業に解決策を提案するソリューション営業です。 具体的な課題として、カスタマーサポートの経験者の採用、サポートの設計やフロー構築の遅れ、サービスの解約率改善が挙げられます。顧客の事業やプロダクトの成長を支援し、顧客の抱える潜在的な課題に対処する能力が求められます。このポジションでは、営業ではなく顧客の課題に焦点を合わせ、ヒアリングや課題発見、ロジカルな企画力などのスキルを発展させる機会があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 カスタマーサクセス総合支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 プラットフォームやECサイト、SaaSなど成長企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■新規営業 ・ヒアリング、提案、クロージングと1社あたり3、4回のアポイントを実施 ・ヒアリングした内容を元に個社ごとの提案資料の作成 ■既存営業 ・フェーズにおける課題解決のためのクロスセル、アップセルの実施 ■支援開始時の設計運用 ・支援内容をコンサルティングや運用チ・ムなど関係者と設計し、安定運用を行う状況に向けてアレンジ 《この仕事のやりがい》 ・自らが企画・提案した施策が顧客の成長に直接寄与することができる ・顧客のプロダクトが、toB、toC向け、プロダクト内容も様々で、多様な業界に携わりビジネス知識の幅を広げることができる ・顧客の事業の立ち上げから支援することができ、拡大、成長を間近で感じることができる (事業立ち上げから支援した企業が上場まで成長した顧客もいます)

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)