更新日 / 2023年5月15日

株式会社マーケライズ「マーケライズクラウド」インサイドセールス

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
勤務地:
東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿9F
応募する(エージェントサービス)

完全自社開発”BtoBマーケティングオートメーションツール”で製造業界を盛り上げるIT企業!

株式会社マーケライズは創業9年目のITベンチャー企業で、製造業特化型MAツール「MRC(マーケライズクラウド)」を提供しています。

『製造業BtoB企業の販促と営業をよりよくする』ことをミッションに掲げ、日本経済を牽引してきた製造業界のマーケティングと新規営業のプロセスの仕組み化を支援し、モノづくり企業をもっと元気にすることを使命としています。プロダクトは完全自社開発であり、製販一体のサービス提供ができる体制となっています。

日本の製造業は20万社あり、GDPでも100兆円(全体の約20%)を占めています。市場的にはとてつもなくハイポテンシャルなマーケットです。自分たちが造った『いいモノ』を売るためには「マーケティング(販売促進)」と「新規開拓営業」が必要です。しかし、他業種に比べてそれらの手法では大きく遅れを取っておりノウハウを持たない企業が少なくありません。

そういった企業のマーケティングをサポートする「MRC」の事業拡大の伸びしろも計り知れないほど大きく、会社と共にスタッフも成長しています。
当社サービスの導入ユーザー数は既に300社を超えており、向こう3年間で導入企業数500社突破を目標に掲げています。

仕事内容

インサイドセールスとして、マーケティングや新規開拓営業に関して課題や悩み事を抱えている、より多くの製造業BtoB企業に対して、「MRC(マーケライズクラウド)」を活用した解決策を提案し、商談機会を創出していただきます。
日本の製造業は他業種に比べてマーケティング手法で大きく遅れを取っていると言われており、新規開拓をしたくても何をどうすればいいかが分からないという企業が圧倒的多数を占めている状況です。当社ツールを提案することで感謝の意を示していただけるケースが多く、日々やりがいを感じられます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・「MRC(マーケライズクラウド)」
製造業BtoB企業向けにデザインされた唯一のマーケティングオートメーションツールです。有望見込客を発掘/抽出するノウハウを凝縮し完全自社開発しています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・製造業を営む法人企業
※機械、機器、部品メーカを中心に、産業機器や電気/電子、医薬品、食料品までの幅広くご利用いただいています。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
マーケティング手法や新規開拓方法に課題を抱えている製造業BtoB企業にヒアリングを行い、「MRC(マーケライズクラウド)」を活用した解決策を提案します。見込み顧客との商談機会を創出し、顧客ごとの課題などを含めフィールドセールスへトスアップいただきたいと考えております。

《具体的な業務の流れ》
(1)新規見込客へのコール
データベースに登録されている新規ターゲット先やWebサイトから資料ダウンロードがあった新規客先へコール

(2)ヒアリングと提案
新規見込客の課題や悩みごとをヒアリングし、「MRC(マーケライズクラウド)」での解決策を提案

(3)アポイントの設定
「MRC(マーケライズクラウド)」に興味を持たれた新規見込客へWeb会議での打合せをオファーし、合意が取れたらフィールドセールスへの受け渡し

(4)継続的なフォローコール
Web会議後にすぐ検討フェーズへ進まなかった新規見込客に対して中長期スパンで継続的にフォローコール

ポイント

会社の魅力について
当社は「お客さまの成功した姿」を最も重要視し、企画から開発・販売・導入・運用サポートまでワンストップで行っています。・マーケティングの成果を最大化して見える化すること・新規開拓の営業活動を最大限に効率化して優先順位付けできるようにすることこれら2点をお客さまが実現・推進するためには、どのような製品や機能、ソリューションが必要なのかを常に考えプロダクトを『完全自社開発』しているのが強みです。モノづくり大国として世界にその名を轟かせる日本企業の縁の下の力持ちとして、日本の製造業界を支えていく「マーケティングサポートカンパニー」になることを目指して取り組んでいます。
働く環境について
当社の月間平均残業時間10時間程度。19時には全社員が退社している状況で、残業時間ゼロを目指して仕事に取り組んでいます!「最小の労力で最大の成果を上げる」ことをモットーとし、社員が主体的に創意工夫をしてアクションの取捨選択をし、効率よく働くことが称賛に値すると考えています。最終的にはプライベートの自由な時間を増やしてもらい、より多くの時間を自分の趣味や好きなこと、家族などと過ごすことでスタッフ全員がハッピーな人生を送ってもらうことを願っています。

コンサルタントのコメント

飯田紗
同社は、モノづくり大国として日本経済を牽引してきた製造業をもっと元気にするため、マーケティングと営業の両面から支援するため社内一丸となって日々全力で取り組んでいます。「最小の労力で最大の成果を上げる」という価値観を大切にしており、主体的に業務設計をするスキルも身につけられる環境です。それに伴い平均退社時間は18:30だそうです。メリハリをもってSaaS領域の企業で活躍されたい方はぜひご応募ください!

募集要項

募集の背景 現在、事業拡大のため新規企業への営業を強化しており、法人営業経験のある新たな『インサイドセールス』メンバーを積極的に採用します。
求める人材 【必須要件】
■大卒以上
■電話営業経験がある方
■新規提案型の法人営業経験がある方
■25~30歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【歓迎要件】
■会社と共に自己成長を加速させたい方
■将来リーダー/マネージャー職につきたい方
■Saas事業/クラウドサービスに魅力を感じる方
雇用形態 正社員
給与 400~600万円
※年収は、記載の範囲をベースとしながらご希望と経験を考慮し、決定させていただきます。
福利厚生/待遇 ■各種社会保険完備
■交通費(全額支給)
■昇給年1回
■給与改定年1回
■社員紹介手当(期間限定で会社の要請により新人を紹介/入社した場合に支給します)
■禁煙手当(勤務時間中に一切喫煙しなかった場合に月額5,000円支給します)
■テレワーク手当(会社の指示によりテレワークを実施した場合は、1日につき250円支給します)
■業務用PC、携帯
■健康診断
■ウォーターサーバー・コーヒーサーバー
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(4日間)
■年末年始休暇(12月29日~1月5日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■男性社員の産休育休取得実績あり
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間10時間程度
勤務地 東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿9F
最寄り駅 各線「新宿駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 株式会社マーケライズ
代表者 中野 晴元
資本金 300万円
従業員数 24名
事業内容 ■マーケティングオートメーションツール(MAツール)の企画・開発・販売・導入・運用サポート
事業所 ■東京都新宿区西新宿1-22-15 グラフィオ西新宿9F
ホームページ https://www.markerise.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ユーザベース

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
500~630万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル ※フルリモート可(ただし、チームによっては出社が必要となる可能性があります。)

仕事内容:経営企画部や新規事業部門の顧客に対してマーケティング活動を通して得られた見込み顧客に対し、電話やメールで課題やニーズをヒアリングし、顧客に戦略的アプローチをしながら商談機会を創出、フィールドセールスに繋ぎます。本ポジションは顧客のファーストコンタクトを担う重要なポジションです。 インサイドセールスチームの採用を予定しております。主に経営企画部、新規事業部門のお客様へセールスをする部門への配属となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・SPEEDA INITIAL 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・金融機関、事業会社の経営企画部や新規事業部門 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・電話、メールによるターゲットアカウントからの商談創出 ・単に商談創出をすれば良いのではなく、ニーズマッチや顧客の温度感などをコントロール、判断しながら、質と量のバランスをコントロールする司令塔のような役割 ・ターゲットアカウントの開拓のため、セールス、マーケティングチームと連携した施策の企画・実行 (ナーチャリングセミナーの企画/実施/登壇、展示会への展示等) 《本ポジションのミッション 》 ①顧客の経営や事業における次なる一手をSPEEDA INITIALの融合価値から創出する 当社は2024年にこれまでのプロダクトを起点とした組織から顧客起点の組織への転換という大きな意思決定をいたしました。その中で本チームの担当顧客は日本を代表する多種多様な業界の意思決定部門です。そういった企業の未来を見据えた成長戦略を日々検討されている顧客の潜在ニーズを発掘し、サービスを1ツールとして単に提案するのでなく、本質的且つ経営に直結する課題解決の方法を仮説構築し提案します。本Teamは新たな組織の中でSPEEDA・ INITIALの提供価値を創出する起点となるチームであり、当社のone productへの道を切り開く上でもその起点となるTeamです。 ②「事業の第二創業期(数年後の再上場に向けたエキサイティングな環境) 2023年2月に「非上場化」をし、再IPOに向けた第二創業期を迎えています。強固な顧客基盤をもちながら、次のステージを目指すスタートアップとして組織・プロダクト共に進化と高い成長率が求められている今、大手企業との取引拡大は大きなテーマになっており、今後様々なプロジェクトやマネジメント的なポジションの増加も予想されます。大きく成長していく組織の中で営業・事業開発に限らずサービス、プロダクトなど様々な側面で事業づくりに携わることができます。

株式会社アンドパッド

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
450~560万円
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8階

仕事内容:当ポジションでは、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」の営業を担当します。 具体的には、インバウンドリードや展示会/イベントでのリードに対する架電業務を中心に、商談機会の設定を行います。また、デジタルマーケティンググループと協力して広告戦略を立案し、実行します。さらに、ナーチャリング施策の立案と実行を行い、見込み顧客との関係構築を促進します。 現存のメンバーと協力してチームとしてリーダシップ、フォロワーシップを発揮して業務に臨んでいただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建築現場の働き方改革プラットフォーム『ANDPAD』 《誰に対して売るのか(顧客)》 建築・建設業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・資料請求をした見込み顧客に対する商談機会の設定 ・デジタルマーケティンググループとの広告戦略立案 ・ナーチャリング施策の立案・実行 《このポジションの魅力》 マーケティング部ではそれぞれがチーム全体で協力し合いながらPR/デジマ/イベントなどの業務を遂行しております。今回募集している「SDR」と呼ばれる反響型のインサイドセールス業務はもちろん、幅広いマーケティング業務を経験することができます。また、業界に特化したプロダクトを提供しているからこそ、一つ一つの施策に深さを追求することができます。

株式会社ユーザベース

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
490~620万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル ※フルリモート可(ただし、チームによっては出社が必要となる可能性があります。)

仕事内容:大手企業向けのインサイドセールスをご担当いただきます。担当顧客は日本を代表する大手企業様を中心に、約30法人グループの中から数グループを入社後に決定いたします。インサイドセールスというポジション名ながら、新規でアカウントを開設すればよいということではなく、顧客の利用頻度向上・ユースケースの創出、顧客の事業拡大に直結するような課題の設定と提案を、アカウント担当と共に目線を合わせながら推進いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 経済情報プラットフォーム『SPEEDA』 《誰に対して売るのか(顧客)》 SPEEDAを導入検討している金融機関、事業会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 資料請求、セミナー参加など新規でSPEEDAを検討中の顧客へのアプローチ ・契約状況、利用時間、サポートへの問合せ回数等のデータに基づいたアプローチ ・営業、カスタマーサクセスなど他チームとの連携、フォロー実施の管理 ・(顧客の利用を促進する)資料・研修・セミナーなどのコンテンツの企画 など、幅広い業務を行っていきます。 《本ポジションのミッション 》 ※今回の募集部署の担当顧客は日本を代表するような大手企業約30グループです。 ・顧客の顧客の利用頻度向上・ユースケースの創出、顧客の事業拡大に直結するような課題の設定と提案のためのアプローチ企画・実行全般を行うポジションです。 昨今の激しい外部環境の変化にも起因して、調査や分析業務を「外部に委託する」「必要な際に有料のレポートを買う」といった情報獲得のあり方から「定常的に情報収集と意思決定ができる体制を内部に構築する」「そのためのツール含めた体制構築や情報を扱う人材の育成」への意識・ニーズが強まってきています。資料請求やセミナーに参加いただいた方へのアプローチはもちろん、既存の顧客接点から顧客グループ内の別企業・別部署への契約拡大、利用部門におけるアップセルの打診・顧客の情報や繋がりをサーチしアカウントごとに深く入りこんでいくことが求められます。

株式会社IVRy

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F

仕事内容:アカウントプランを立てているエンタープライズ領域の企業と繋がることを目的に、戦略的な顧客開拓(アウトバウンドコールが中心)をご担当いただきます。新規開拓を中心とした営業活動から営業戦略の考案・実行、マーケティングリサーチ活動も行なっていただく予定です。マーケティング部門やフィールドセールス部門と横断的に連携し、エンタープライズを攻略していくことも担っていただきます。インサイドセールスBDR部門の立ち上げメンバーとして、組織や仕組みづくりにも挑戦いただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 電話DXSaasサービス「IVRy」 ※様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現するSaaSです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 全国様々業界の中小企業や医療機関など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・見込み顧客へのアプローチ〜新規商談 ・商談機会の創出 ・顧客要望に対する課題の抽出及び解決策の提案 ・BDRに関連する展示会・イベントの企画・運営 ・マーケティング部門と連携し施策の立案や実行(ウェビナー企画、展示会選定、既存顧客開拓戦略立案) ※入社後まずは上記業務に慣れていただくことから初めていただきます。その後、ご希望や成果状況に応じてマーケティングやフィールドセールス、マネジメント業務にも携わっていただくことが可能です。

株式会社IVRy

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F

仕事内容:顧客からのお問い合わせや、マーケティング部門が獲得したリードをもとに、課題のヒアリングや改善提案を実施し、フィールドサービス部門へ連携することが主な業務です。また、クロージングのパイプラインなどに応じて商談の質や量のバランスをコントロールしていく役割も担っており、より受注に近い案件の創出及びマーケティングの成果を最大化するため、リードに対してアプローチを行っていただきます。入社後すぐは先輩社員と共に実業務に慣れていただき、その後、ご希望や成果状況に応じてミッションが与えられます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 電話DXSaasサービス「IVRy」 ※様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現するSaaSです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 全国様々業界の中小企業や医療機関など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規顧客の対応 ・顧客開拓戦略の推進 ・失注商談顧客の掘り起こし ・見込み顧客の育成 ・商談機会の創出(電話、メール、ITツール活用) ・マーケティング部門と連携し施策の立案や実行(ウェビナー企画、展示会選定、既存顧客開拓戦略立案)

株式会社Lisse

業種:
Webサービス
職種:
内勤営業、インサイドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F

仕事内容:法務業務支援システム開発を行う当社のエンタープライズ向けインサイドセールス担当としてご活躍いただくポジションです。 中堅・中小企業(SMB)向けの既存のチームとは別に、大手企業(エンタープライズ)を専門としたインサイドセールスチーム組成のため、裁量を持って組織の立ち上げからグロースまでに携わっていただきます。 仕組みやノウハウを既存のSMB向けチームと相互共有しながら立ち上げを行います。AIによるリーガルテック領域の日本国内における認知度はまだ低い状態です。そのため、顧客に対する啓蒙活動を伴う商談も多く、これから必要とされる企業法務のDX化の伝道師的な立ち位置を求められます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「LeCHECK(リチェック)」:和文・英文契約書AIレビューサービス ・「LeTRANSLATE」:高品質な英文契約書翻訳Wordアドイン 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンタープライズ企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 裁量を持ってエンタープライズ向けインサイドセールスを担って頂きます。 1)見込み顧客に対する、電話・メールによるBDR 2)見込み顧客の企業/部署それぞれの課題に合わせた提案/ナーチャリングシナリオの企画・提案 3)営業担当者へのトスアップ、適切な情報提供 4)顧客インサイトについて、事業全体へのフィードバック/改善活動 5)営業手法の企画・提案 《入社後の就業環境》 ・エンタープライズ向けは立ち上げフェーズなので、裁量を持ってゼロイチにチャレンジして経験を積むことができます。 ・法律に詳しくなくても業務遂行できるよう会社全体でフォローを行っております。 ・リーガルテックを扱っているということもあり、就業環境も残業は多い月で20時間程度(残業は1分単位で支給しております)とワークライフバランスを保ちながらの勤務が可能です。 ・使用ツール:Salesforce/Slack/Confluence/Zoomなど 《得られる経験》 ・SaaSにおけるセールスモデルや事業拡大期のインサイドセールス経験 ・まだ世の中に浸透していないサービスにおける事業開発経験 ・様々な領域のスペシャリストと働くことにおける知見の獲得

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)